> > > > Vストローム250

『スズキのリコール隠し酷い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vストローム250」のクチコミ掲示板に
Vストローム250を新規書き込みVストローム250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ185

返信20

お気に入りに追加

標準

スズキのリコール隠し酷い

2018/01/10 05:26(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > Vストローム250

スレ主 ryujyo0427さん
クチコミ投稿数:15件 Vストローム250のオーナーVストローム250の満足度1

異常で引き取られる前の画像です。

納車2ヶ月 走行距離1,800km 雨中での走行無し 洗車無し 屋根付きガレージ保管!
元旦に、いきなりエンジン警告灯とFI警告灯点灯で販売店にもメーカーにも連絡が付かず年始休暇中は乗れない始末?( -?_-? )?
販売店には4日の夕方に連絡がつき引き取っては帰りましたがメーカーが長期休暇中で対応策も異常部品の調達も出来ないとの事で、やっと昨日9日に連絡が来てO2センサー、ECU、セルスイッチ廻りをアッセンで取替えするとの事ですが2ヶ月で壊れる部品を同じ物の新品に交換しても同じじゃないの?
メーカー担当者いわく改良品に交換だとの事?
改良品が出来てるって事は、異常を起こした部品が欠陥品である事は分かってたって事ですよね!
それって欠陥隠ぺい(リコール隠し)じゃないのと突っ込むと上の判断で私にはどうする事も出来ないのでと謝るばかり(´-ω-`)
とりあえず乗ってくれとの事なので、仕方なく乗りますが次に同じ症状が出た時は、どこに居ても引上げにかかる回送費や移動にかかるタクシー代はメーカー持ちで面倒みろとの事でヒヤヒヤしながら人柱です(;>o<;)

書込番号:21498255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
rr1031gsxさん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:59件 Vストローム250の満足度3

2018/01/10 07:32(1年以上前)

以前にも、どなたか同じ症状で書込みしていたような、見たような(-_-;)
夏に5泊6日ツーリングの全ての日程で雨で、しかもキャンプでした。
初期ですが、今のところ問題なしです。
出るなら早くなってほしいです。

スズキのリコール隠しで、埼玉から函館まで新幹線でメットとツーリング荷物を山のように抱えて帰ってきた事があります。
真っ暗な山奥で5時間もトラック待ちをした時のトラウマは今でもあらります。
半年後に隼、B-KINGのリコールが発表されました。

書込番号:21498369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:24件

2018/01/10 09:36(1年以上前)

初期ロットに一部不良(製品規格上は問題ないものの、想定外に早く不具合出現)
があったということでしょうね。

リコールは、その事象発生により事故が発生し、人命に危機が及ぶ場合に適応されるので、
走行中にエンジンが不意に停止する事象ではなく、静止状態のエンジンが
始動しない不具合は、メーカーが良心的ならリコール、普通ならサービスキャンペーン。
(制動装置や保安部品、排気系での熱傷などはメーカーも対応が早いけど)

まあ、昨今、各メーカーとも電気・電子系統は、新型車種においては
1-2度、リコールかサービスキャンペーンがありますね。

それが嫌なら、発売後1年程度経ってから、それまでのトラブル対策品交換済車を
ご購入されるしかないですね。

早めにリフレッシュできたと良い方に考えて、戻ってきた愛車(まだそこまでの愛着はないですか)を
末永く乗ってあげてください。

書込番号:21498558

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2018/01/10 13:32(1年以上前)

まあ運が悪いかスズキとの相性が悪いのか。
リコール対象なのか単なる改善なのかはわかりませんね。
でも直してくれるから良しとしなきゃ、車やバイクは壊れるものということで予備車を用意してます。

4輪で壊れたので修理依頼するもメーカーから修理の指針が出ないので直せないという、数か月我慢したことがあるがもうそのメーカーのは買わないし乗りたくもない。
直してくれるところとは故障しても長く付き合うね。

書込番号:21498981

ナイスクチコミ!9


スレ主 ryujyo0427さん
クチコミ投稿数:15件 Vストローム250のオーナーVストローム250の満足度1

2018/01/10 13:55(1年以上前)

私は車でホンダヴェゼルHVを買った時に1ヶ月点検で異常を申し立てて2ヶ月も預かられた挙げ句に治らずに帰ってきて、原因と改善策を調査中と10ケ月我慢して乗ってましたが改善の見込もないし引取って帰る誠意もなさそうなので買い取り業者さんが良い値段を付けてくれたので処分して乗換えた事もあります!
このv-strom250とGSX250Rはエンジンやフレームは5年前から販売してたGSR250と共通ですが電気系統は新しく作ったのを使ってるらしいからGSR時代に出なかった新しい不具合が出てるとは言ってますけど(-_-;)

書込番号:21499023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 ryujyo0427さん
クチコミ投稿数:15件 Vストローム250のオーナーVストローム250の満足度1

2018/01/10 14:07(1年以上前)

>fk_7611_kkさん
そうなんでよね!
リコールはそれが原因で事故になる可能性がないとメーカーとしては申請義務は無いんですよね。
義務が無くても公表して改善するかどうかは?
メーカーの考え方次第ですからね!

ただ販売してるスズキの人達は、既に風評被害が出てるみたいで商談中の方がカワサキやホンダ、BMWに流れたり契約、買い替え延期される事例が少なく無いとは言ってましたけどね(-_-;)

書込番号:21499045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 ryujyo0427さん
クチコミ投稿数:15件 Vストローム250のオーナーVストローム250の満足度1

2018/01/10 16:51(1年以上前)

>fk_7611_kkさん
公表してリコールやキャンペーンで改善するのなら、仕方ない事ですが、改善部品を作ってるのに公表せずに警告灯が点灯した車両だけを順番に直していくやり方は客をバカにしてるとしか思えないんですよね!

書込番号:21499342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:24件

2018/01/10 17:21(1年以上前)

>ryujyo0427さん

Vスト650(前モデル)のステーターコイル焼損なんか、発売後数年経ってやっとリコールでしたね。
それまで散々、2ちゃんねるやVストミーティングで話題になっていたのに。
旅先で動かなくなって困った方もいらっしゃったようで、メーカーが無償交換に応じていたケースが
多かった様ですが。

Vスト1000(前モデル)も、「失火エンスト病」の原因がECUにあり、サービスキャンペーンでECU交換が
発表された時には、対策品をひそかに使用しだして3年経ってからでした。

私を含め、初期のECU対策品でない車両に乗っていて、「失火エンスト」を食らって立ちごけした話をすると、
対策済車両に乗っていて、その事象を経験していない人からは、「ヘタなだけ」と
馬鹿にされたものです。

高速道を走行中に突然、ステーターコイル焼損でエンジンストップや、
交通量の多い交差点右折で「失火エンスト」を食らうと、それだけで
命にかかわる事故になりかねないのに。

各分野の製造に関し、真摯にユーザーの安全を考えていただきたいものです。
「ものづくり日本」の誠意を。

書込番号:21499396

ナイスクチコミ!12


スレ主 ryujyo0427さん
クチコミ投稿数:15件 Vストローム250のオーナーVストローム250の満足度1

2018/01/10 18:20(1年以上前)

>fk_7611_kkさん
スズキって!
そんなメーカーだったんですね(^_^;)
私の家族は娘も息子も母親もスズキ車なのに(-_-;)

書込番号:21499511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2018/01/10 20:22(1年以上前)

>私は車でホンダヴェゼルHVを買った時に1ヶ月点検で異常を申し立てて2ヶ月も預かられた挙げ句に治らずに帰ってきて、原因と改善策を調査中と10ケ月我慢して乗ってましたが改善の見込もないし引取って帰る誠意もなさそうなので買い取り業者さんが良い値段を付けてくれたので処分して乗換えた事もあります!

Vスト250もそうですが、ヴェゼルHVも登場した当時は相当冒険だったと思いますよ。
そういうのが好きなのか、たまたまなのか。
もちろんスレ主さんはこのたびは災難で残念な思いをされてますが、
ヴェゼルで経験してるんだから新登場車種はそういうものだという覚悟は必要かもしれませんね。

書込番号:21499807

ナイスクチコミ!9


スレ主 ryujyo0427さん
クチコミ投稿数:15件 Vストローム250のオーナーVストローム250の満足度1

2018/01/10 20:50(1年以上前)

ヴェゼルは初期型だったけど、あそこまでホンダの対応が悪いとは思いませんでした!

今回のv-strom250はエンジン、フレームがGSR250と同じで外観のみアドベンチャー風に仕立てた
実質的にはGSRマイナーチェンジ的なバイクなので5年も売ってるから大丈夫だろうと思ったら、こまかな電装系に違うのを採用してて新しく採用した部品がことごとくダメみたいです(^_^;)

書込番号:21499903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


rr1031gsxさん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:59件 Vストローム250の満足度3

2018/01/10 21:17(1年以上前)

なんでしょうね!?
全部じゃないから、使っている部品ってのもどうなのかな!?と思います。

ヴェゼルのはフィットのシステムですよね。
フィットで何回リコール出たか、もう忘れてしまいましたが、ディーラーで2時間位も毎度待たされました。
なんちゃってハイブリッドをクラッチで作ろうとした安易な発想とコストダウンが首を絞めた感じですね。
新車だったんですが、ディーラーで納車前に事故車を安い速乾性の塗料で天ぷら塗装するのは常套手段ですが、それに当たってしまい、半年で売ってしまいました。40万以上損しました。

書込番号:21500007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2018/01/10 21:36(1年以上前)

あの当時のヴェゼル、フィットは悲惨でしたね。
あのイメージがあるのでDCTはまだちょっとこわいなと思ってしまいます。

書込番号:21500089

ナイスクチコミ!6


スレ主 ryujyo0427さん
クチコミ投稿数:15件 Vストローム250のオーナーVストローム250の満足度1

2018/01/10 22:04(1年以上前)

>rr1031gsxさん
当時フィットの3回目リコールの時にヴェゼルの発表でしたので、ヴェゼルは展示車のみが3回目のリコール対象で販売されてから2回リコールだったので最初にフィットを買った人は5回はリコール対象になってたはずですね(-_-;)
手放してからリコールが出たか知らないですけど(^_^;)

書込番号:21500231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryujyo0427さん
クチコミ投稿数:15件 Vストローム250のオーナーVストローム250の満足度1

2018/01/10 22:09(1年以上前)

>多趣味スキーヤーさん
日本のメーカーですから、あんな酷い物を売るなんて思わないですからね(^_^;)
私のヴェゼルは当時あまりにも風評が悪かったので廃車にして中国に行きましたけど!
中国では日本のメーカーの新型の車種って事で売れるらしいですから(´‐ω‐)=з

書込番号:21500244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2018/01/11 16:40(1年以上前)

スズキはニューモデル出すとき見切り発車は伝統・・・
でもリコールや、回収ちゃんと行う方ですよ・・
お店の人がきちんと動けば、結果出せるメーカです
順番待ちみたいな感覚あった事例なんでしょね、対策品パーツがおっつかなかったんでしょーか

ホンダの方がリコール認めない、販売店バカにする程度のひどさなのは案外皆知らない
ユーザーにはホンダ神話にかぶれてるの多いです

と、個々の事例じゃないですが、
ネットのおかげ?か、ユーザーもノーメンテで無知クレーマ増えたような気がする

あたいらが乗り始めたころのバイクなんて、今の水準から見たら欠陥品だらけです
構造が単純なのに・・・・

今時のは制御など複雑すぎて、マイナークレームみたいなの多くなるのは理解できる

書込番号:21501899

ナイスクチコミ!18


スレ主 ryujyo0427さん
クチコミ投稿数:15件 Vストローム250のオーナーVストローム250の満足度1

2018/01/11 17:05(1年以上前)

>保護者はタロウさん
私の&#127949;が納車された時点で、既に対策されてる人達が多く居たのに販売を停止して対策部品に交換せずに納車し続けてるんですから
当然、次から次へと被害者が出てくるのは当然の結果ですね(-_-;)!
販売店は、ちゃンと動いてくれてると思いますよ!
ちゃンとメーカーの説明させろと言えば担当者から連絡もあり不在でしたが自宅にも謝罪に来てたみたいだしね!
そこはホンダとは違うと思いましたね。
ホンダはメーカーは、お客様相談室に言おうが国土交通省リコール対策室が仲立ちしようがメーカーからは一切の電話も無く、全てディーラー任せだったので!

書込番号:21501936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2018/01/11 22:21(1年以上前)

>ryujyo0427さん
ほど、あたいはクレーム言いません
お店に任せます
メーカーが不誠実な分あってもお店が、ある程度カバーしてくれます
買ってやってる・・・っていうより
アドバイスもらって選ばさせてもらって乗ってる
って感じです

工業製品です人間のやることです
間違いあっても仕切りなおす姿勢は、大事だと思いますよ
食品異物、賞味期限 大騒ぎする、マスコミ、被害妄想のユーザーのほうが違和感感じます

今の日本国民幸せなんで、揉めたがるんでしょね

書込番号:21502716

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/23 21:11(1年以上前)

スズキは、誠意あるメーカーですよ。
スレ主、大騒ぎし過ぎ!
迷惑です。

書込番号:21624804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


terrrrさん
クチコミ投稿数:3件

2018/03/18 15:14(1年以上前)

サービスキャンペーンで、右側ハンドルスイッチを対策品と交換となったようです。

http://www.suzuki.co.jp/recall/motor/2018/0315/

書込番号:21684955

ナイスクチコミ!3


KTV好きさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件 Vストローム250のオーナーVストローム250の満足度5

2018/09/23 02:08(1年以上前)

車もバイクもマイチェン後に購入するのがいいです。どうしても初期不良は出ますので。
品質管理を強化しても初期不良ゼロは不可能です。

書込番号:22129759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

Vストローム250
スズキ

Vストローム250

新車価格帯:668800668800

Vストローム250をお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング