『ETC2.0』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ETC2.0』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:C3 2017年モデル絞り込みを解除する


「C3 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
C3 2017年モデルを新規書き込みC3 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ETC2.0

2018/09/17 08:39(1年以上前)


自動車 > シトロエン > C3 2017年モデル

クチコミ投稿数:218件

ディーラーでは、現在ナビ連動以外のETC2.0の取扱がないので、独立型のETC2.0をオートバックス等で取り付けたいのですが、国産車限定とHPには記載されています。
輸入車に取付はできないのでしょうか?
そもそも、ノーマルETCではなく、やはりETC2.0の方がおすすめなのでしょうか?
素人質問ですいません。

書込番号:22115460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2018/09/17 08:55(1年以上前)

べかちゃんさん

輸入車でもETC2.0は取り付け可能です。

事実、下記の方の整備手帳のようにC3にETC2.0を取り付けていらっしゃいます。

https://minkara.carview.co.jp/userid/770084/car/2538347/9077272/parts.aspx


ただ、ETC2.0の方が良いかどうかは微妙です。

特にナビ連動では無く、単独でETC2.0を使用される場合は、ETC2.0のメリットが薄れそうです。

ETC2.0については↓の私のCY-DSR110Dのレビューの中で説明していますので参考にしてみて下さい。

http://kakaku.com/kuchikomi/review/history/?NickName=%83X%81%5b%83p%81%5b%83A%83%8b%83e%83b%83c%83%40&CategoryCD=7060

書込番号:22115497

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/09/17 09:01(1年以上前)

圏央道をよる利用するなら、ETC2.0割引があるので良いのですが(私はもうモト取りました)

この割引以外にメリットを感じたことはないです。

これからどうなるか、、、政府が「ETC2.0割引対象を全国の高速道路に広げる」とか
そういう政策変更がある可能性はゼロではないですけどね。

現状のままなら特にアピールポイントは無いと思います。。。

書込番号:22115508

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/09/17 09:03(1年以上前)

>そもそも、ノーマルETCではなく、やはりETC2.0の方がおすすめなのでしょうか?

首都圏の場合、圏央道を頻繁に利用しないのでしたらあまりメリットは無さそうです。私も2.0をオプションで付ける機会があったけど圏央道の利用が殆ど無いので従来の物にしました。

書込番号:22115513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2018/09/17 09:20(1年以上前)

>べかちゃんさん
ETC2.0のメリットは圏央道の2割引きばかり目に付きますが高速道路からの一時退出が可能になり付け替えている方が増えてきました。
http://www.go-etc.jp/etc2/etc2/service.html

これから色々なサービスが増えてくると思いますので付け替えても良いかも知れません。(スタンドアローンだと難しいかも知れませんが?)

書込番号:22115550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/09/17 09:26(1年以上前)

ノーマルETCは今後使えなくなる可能性が出てきていますので、
事前に適合しているかの確認は必要です。
https://trafficnews.jp/post/81472/2

書込番号:22115566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/09/17 09:30(1年以上前)

>F 3.5さん

ああ、そうそう。
高速道の一時的退出が出来ましたね。
まだ使ったことが無いので思い浮かびませんでした!

書込番号:22115578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2018/09/17 10:46(1年以上前)

>べかちゃんさん
こんにちは。

昨日、Yahooニュースでまさにという記事があったのでご紹介を。

ETC2.0は装着すべき? どんなメリットがあるのか
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180916-00010004-wcartop-bus_all

高速道路からの一時退出が可能かは、まだ全国展開されていないようなのでご自身にメリットあるかは(現時点で)少し調べてみた方が良いかもしれません。

カタログに載っている「ETC2.0 車載器(スタンドアローンタイプ) ET2600GDX」は、今は取扱い中止なんでしょうか?(在庫切れじゃなく)
昨年商談した際に似たような事はありましたが、そこはシトロエンらしさなのでしょうかね。(あまりカタログを刷新しない?)

書込番号:22115775

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:218件

2018/09/17 11:17(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

ありがとうございます。
とりあえず取付可能なのが分かってよかったです。

書込番号:22115847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件

2018/09/17 11:18(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん

ありがとうございます。
是非、対象高速を拡大していただきたいですね。

書込番号:22115851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件

2018/09/17 11:19(1年以上前)

>JTB48さん

ありがとうございます。
私もその高速利用はたまになので、少し躊躇したところです。

書込番号:22115856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件

2018/09/17 11:20(1年以上前)

>F 3.5さん

ありがとうございます。
これからのサービス拡大に期待して先行投資でもいいかもしれませんね。

書込番号:22115859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件

2018/09/17 11:22(1年以上前)

>ツンデレツンさん

ありがとうございます。
これから取付なので、ノーマル廃止も想定しておいた方がいいかもしれませんね。

書込番号:22115865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件

2018/09/17 11:24(1年以上前)

>でそでそさん

ありがとうございます。
オプションリストにはあるのですが、2か月前くらいに取扱終了になったようです。

ニュースリンクでよくわかりました。

書込番号:22115869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件

2018/09/17 11:25(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。

現状を踏まえて検討したいと思います。

書込番号:22115870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


adjudyさん
クチコミ投稿数:26件

2018/09/19 19:47(1年以上前)

付いているけど、何もメリットを感じない

書込番号:22121732

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2018/09/20 18:04(1年以上前)

使用できなくなるのは、電波法の改正関係です

古いのが使えなくなるのはスプリアスの基準がきびしくなったからです(不要な漏れ電波)

三菱電機製はすべて問題なしなのでよかったです。

所持しているアマチュア無線機器、古い機種ほとんど全滅で免許が許可されません、改修もできなく買い替えるしかない。


書込番号:22123842

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シトロエン > C3 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

C3 2017年モデル
シトロエン

C3 2017年モデル

新車価格:216〜323万円

中古車価格:57〜283万円

C3 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

C3の中古車 (全3モデル/216物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング