C3 2017年モデル
111
C3の新車
新車価格: 216〜323 万円 2017年7月7日発売〜2025年4月販売終了
中古車価格: 57〜283 万円 (164物件) C3 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:C3 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > シトロエン > C3 2017年モデル
こんにちは、4月に2年目点検が終わり、カーライフを楽しんでおります。
楽しんではいるのですが、
いつからか助手席側の前方ドアが外から開かなくなりました。
もちろんロックは解除しており、
運転席
後方席
のドアは外から開くのですが、助手席のみ開かない時があります。
車内からだと開きます。
なんらかの安全装置か?と思って説明書を読んでみたのですが、記載は見当たらず
(そして4月の点検時にディラーに伝えるのをすっかり忘れており。)
これは、仕様なのでしょうか?
何らかのトラブルなのでしょうか?
書込番号:23438778
10点
>ゆっき55さん
仕様のわけはないので、ディーラーに持ち込みましょう。
ちなみにこちらは、内側から開かなくなった事例。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2524419/car/2068569/5470319/note.aspx
書込番号:23438811
3点
ワシのゴルフWも晩年は同じ症状でした。
アクチュエーターの故障らしいです、
修理代は純正新品パーツ使って3万円くらい〜って言ってたような?
隣に乗る人もいないので乗り替えるまで数年放置でしたが。
書込番号:23438815 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スミマセン、故障原因が違ってたみたいですね。
ネジの緩みだけなら直しましょう。
書込番号:23438823 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
よほどディーラーに連絡するのが嫌なんですね。諦めましょう。
電話一本簡単な事なんですけどね。
書込番号:23438860 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>ゆっき55さん
私も昔乗っていたアルファロメオで経験あります。
新車購入から1年以内だったと思いますが突然内側からは開くのに外からは開かず…ディーラーに出したらすぐに治りました。
故障の原因は説明受けたはずでが この車は多々故障しましたので覚えてません。
書込番号:23438867 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
内張りを剥してして原因を探るとかしてないようですし、出来ないと仮定して話を進めれば…
ここで聞いて原因が分かったとして対処できないんでしょ?
ならディーラーなり整備工場なり持っていくのが最短な解決策。
私もありましたよ、運転席が開かず助手席から乗り込んでた事が。
馴染みの整備工場に持っていったら即日直りました。
原因は何か(覚えてない(笑))が外れてた。
原因は違うでしょうけど、直せる技量が無いならここで聞く前にディーラーへ。
書込番号:23438993 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ゆっき55さん
仕様というか味です。
こういった不具合すら愛おしく感じられたときに初めて真のシトロエンオーナーになれたと言えるのです。(乗ったことないけど)
書込番号:23439049 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ゆっき55さん
いいじゃないですか、刑事コロンボの車と同じですよ。でも不便と感じたらディーラーへ。
書込番号:23439769
1点
外から開けられないのは、防犯のためにはよいことではないでしょうか?
私は、そういう事ができるのならそうしたいぐらいです。
書込番号:23441495
2点
>ゆっき55さん
皆さんが言う通り、デーラーに持って行けば保証期間で無料のはず。
私は2年8か月、2万5千キロ走行で修理点検、支払金額ゼロ、驚いたことに1年、2年点検でオイル交換、フィルター交換、全て無料でした。
書込番号:23443293
1点
コメントありがとうございます。
ディラーさんに連絡ですか^_^
・担当者が退職
・いつも混んでて点検に1ヶ月待ちがザラ
・仕事してて営業時間に電話するのが面倒
そんなこんなで、二の足踏んでました。
私の勘違いで、何かボタンをオンにしてるとかレベルならと思って聞いてみた次第です。
原因がわかって対処できましたら、報告いたします。
失礼しました。
書込番号:23443394
3点
ちょうどタイミングあいまして、ディラーに持ち込めましたので、報告いたします。
電気系にエラーなし
ドアロックのパーツに問題があるかも とのことで
そこを取り換えることになりました。
エンジニアさんによると
「最近、同様の現象が何台か持ち込まれています」とのことでした。
気になる方は チェックしてみると良いかもしれません。
書込番号:23446044
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シトロエン > C3 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/23 12:49:57 | |
| 4 | 2025/11/24 12:41:19 | |
| 4 | 2025/11/21 0:40:00 | |
| 9 | 2024/06/21 15:16:12 | |
| 5 | 2024/06/11 8:29:32 | |
| 10 | 2023/12/23 9:35:50 | |
| 1 | 2022/04/10 12:36:00 | |
| 4 | 2022/02/06 19:16:50 | |
| 10 | 2021/11/30 8:56:55 | |
| 1 | 2021/10/17 20:17:55 |
C3の中古車 (全3モデル/216物件)
-
- 支払総額
- 130.8万円
- 車両価格
- 119.0万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 1.2万km
-
C3 エディション2021 100台限定車 前後ドライブレコーダー LEDヘッドライト アドバンストコンフォートシート 17インチアルミホイール ルーフステッカー ETC
- 支払総額
- 194.8万円
- 車両価格
- 178.0万円
- 諸費用
- 16.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.3万km
-
- 支払総額
- 109.0万円
- 車両価格
- 96.5万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 1.3万km
-
- 支払総額
- 218.9万円
- 車両価格
- 213.9万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
15〜418万円
-
20〜580万円
-
20〜513万円
-
26〜341万円
-
29〜875万円
-
52〜445万円
-
29〜450万円
-
29〜413万円
-
69〜118万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















