『定格・QVL・チップについて』のクチコミ掲示板

2017年 7月21日 発売

TF1D416G3200HC16CDC01 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):8GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR4 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC4-25600(DDR4-3200) TF1D416G3200HC16CDC01 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TF1D416G3200HC16CDC01 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]の価格比較
  • TF1D416G3200HC16CDC01 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • TF1D416G3200HC16CDC01 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のレビュー
  • TF1D416G3200HC16CDC01 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のクチコミ
  • TF1D416G3200HC16CDC01 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]の画像・動画
  • TF1D416G3200HC16CDC01 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • TF1D416G3200HC16CDC01 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のオークション

TF1D416G3200HC16CDC01 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]Team

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 7月21日

  • TF1D416G3200HC16CDC01 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]の価格比較
  • TF1D416G3200HC16CDC01 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • TF1D416G3200HC16CDC01 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のレビュー
  • TF1D416G3200HC16CDC01 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のクチコミ
  • TF1D416G3200HC16CDC01 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]の画像・動画
  • TF1D416G3200HC16CDC01 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • TF1D416G3200HC16CDC01 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > Team > TF1D416G3200HC16CDC01 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]

『定格・QVL・チップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「TF1D416G3200HC16CDC01 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
TF1D416G3200HC16CDC01 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]を新規書き込みTF1D416G3200HC16CDC01 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

定格・QVL・チップについて

2019/12/20 15:52(1年以上前)


メモリー > Team > TF1D416G3200HC16CDC01 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]

PC構成

CPU: Ryzen 3 3200G
M/B MSI B450 GAMING PLUS MAX

使用用途はweb閲覧・Office系・将棋AI(技巧)などです。

1 このメモリー場合CPUの定格外になるのでしょうか?また定格か否かはどうやってしらべるのでしょうか?
2 MSIのQVLにて調べると近い型番はでてきますが(TF1D48G3200HC16CBK)、これで動作OKと思って大丈夫でしょうか?
3 この型番の3200というのはメモリチップ規格だとおもうのですが、QVLにて他の型番の3200を探してみてみると
  Chipsetは、ほぼどれもSamsungでした、 このメモリもChipsetは、Samsungと思って間違いないでしょうか?
  また、メモリのチップメーカーを正確に調べる方法があれば教えてください。
4 このメモリはなにやら光る(おそらくLEDのようなものなので超省電力だとはおもいますが)ようになっていますが、
  熱対策上問題な いでしょうか?  できればウザイのでこの光を発光しないようにしたいのですが、方法はありますか?

以上のことをご教授いただけることだけでもいいので、口コミお願いいたします。








書込番号:23118516

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14221件Goodアンサー獲得:2992件

2019/12/20 16:03(1年以上前)

>PCはやっぱ自作でしょさん

AMDのHPにCPUのメモリー仕様が出ています。
このメモリの定格速度 3200MHzには対応していないので、2933MHz動作になります。

メモリー仕様
最大メモリー速度 2933MHz
メモリータイプ DDR4
メモリー・チャネル 2

書込番号:23118529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42310件Goodアンサー獲得:7888件

2019/12/20 16:26(1年以上前)

1 定格外 3200GはZEN+なのでSR 2枚の場合は2933までDSになると2666までSR4枚なら2666までになります。
2 OC動作で動作する考えるのが一般的です。QVLに近い型番なので動作する可能性は高いとは思いますが、OC動作に違いは無いです。
※ 保証は無いです。
3 Samsungで有る保証は無いですし、最近はHynix C D辺りでも普通に3200 CL16jは動作するので何とも言えないです。CL14ならSamsung Bだとは思いますが
4 そもそも、光らせたくないなら、RGBなしの別のメモリーにすれば良いのでは?CL16辺りなら他が有ると思うのですFが。。。

書込番号:23118565

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2019/12/20 16:56(1年以上前)

光らないメモリを望むのだが、光るメモリを買ったというオチ。

スレ主さんが自分の思いとまったく違うメモリなので
すごい話題の振りです。
なぜこのメモリを入手したのか、これに興味がもてる。

書込番号:23118616

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/12/20 18:47(1年以上前)

・レビュー和訳(Google先生)3000MHzのもののようです。(台風バーナー(笑))

・発光消しはミスティックライトからOFFにしましょうか。

・動作については問題ないでしょうが、光らなくてよいならADATAのほうがよくない?

書込番号:23118770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件

2019/12/21 00:24(1年以上前)

>揚げないかつパンさんへ

アドバイスありがとうございます。
1の SR 2枚の場合は2933までDSのSRとDSとは何のことですか?
2のOC動作に違いは無いです。 このOC動作は手動でどこかの設定を弄って動作させるのですか?その場合PCには負担が増えますよね。
3Hynix C D辺りでも普通に3200 CL16jは動作するので何とも言えないです。CL14ならSamsung Bだとは のHynix C D・CL16j・CL14・Samsung BのBとは何のことですか? それぞれ検索したけどわかりませんでした。CL16も同じくわかりませんでした。

今回の話では2933までメモリで良いような気がするのですが、価格が3600よ3200より高いのはなぜですか?
3600や3200のメモリを何も弄らないで使用した場合定格の2933までで動作するのでしょうか?
もしそうであれば PCへの負担も定格内だから問題ないとおもうのですが?どうでしょうか?

書込番号:23119330

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42310件Goodアンサー獲得:7888件

2019/12/21 00:47(1年以上前)

SRはSingleRankの事で両面仕様のメモリは大抵DualRank DRです。
ごめんなさいDSは間違いです。
簡単に言えばメモリーの仕様のことで8GB1枚のメモリは大抵SR仕様です。

OC動作はBIOSで設定します。発熱が少し多くなります。
まあ、発熱に関しては3200程度なら気にしなくて大丈夫です。どちらかというとCPUに対してOC動作という事が一番なんですが。。。

Samsun BはB-Dieのことで、超高速メモリは今でもこれが多いです。その次がHynix C-DieかD-Dieですかね?
このDieの前のBとかCとかDというのはメモリチップのバージョンみたいなものです。(プロセスなどが主に違います)

CLはCas Latencyの略でメモリがデータを吐き出すまでの時間を現したもので小さいほど速いと思えば間違いないです。

3200や3600のメモリはXMPという規格で動作します。何もしなければJEDEC規格の設定どおりで起動し、その速度はメモリによって違います。
XMPで設定した場合は、その指定速度になるので、3200や3600に設定されてしまいます。2つ設定を持ってる場合はBIOSで指定できます。
ただ、この辺りはCPUの定格通りの設定になる訳では有りません。

2933で動作させたいなら、それに合ったメモリーを選ぶべきだとは思います。3000とか?

書込番号:23119365

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Team > TF1D416G3200HC16CDC01 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヒートシンク 1 2019/12/23 15:46:01
定格・QVL・チップについて 6 2019/12/21 0:47:44
OCについて 18 2019/11/24 16:41:55
使えますか? 10 2019/11/10 19:34:45

「Team > TF1D416G3200HC16CDC01 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TF1D416G3200HC16CDC01 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]
Team

TF1D416G3200HC16CDC01 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 7月21日

TF1D416G3200HC16CDC01 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング