『適合チェーン』のクチコミ掲示板

2017年 9月 1日 発売

BLIZZAK VRX2 225/55R18 98Q

  • 「アクティブ発泡ゴム2」を採用し、氷路面でのブレーキ性能が向上した、乗用車用スタッドレスタイヤ。
  • 従来品と比べ、氷上ブレーキ10%短縮、摩耗ライフ22%向上、静粛性向上(騒音エネルギー31%低減)と大幅な性能向上を実現している。
  • 新たな「非対称パタン」を採用し路面とゴムの接地面積を最大化。トレッドパタンの剛性を高め「Wシェイプブロック」によりブロックの倒れこみを抑制。

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥38,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥38,900¥38,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:18インチ 外径:714mm 総幅:229mm BLIZZAK VRX2 225/55R18 98Qのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BLIZZAK VRX2 225/55R18 98Qの価格比較
  • BLIZZAK VRX2 225/55R18 98Qのスペック・仕様
  • BLIZZAK VRX2 225/55R18 98Qのレビュー
  • BLIZZAK VRX2 225/55R18 98Qのクチコミ
  • BLIZZAK VRX2 225/55R18 98Qの画像・動画
  • BLIZZAK VRX2 225/55R18 98Qのピックアップリスト
  • BLIZZAK VRX2 225/55R18 98Qのオークション

BLIZZAK VRX2 225/55R18 98Qブリヂストン

最安価格(税込):¥38,900 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 9月 1日

  • BLIZZAK VRX2 225/55R18 98Qの価格比較
  • BLIZZAK VRX2 225/55R18 98Qのスペック・仕様
  • BLIZZAK VRX2 225/55R18 98Qのレビュー
  • BLIZZAK VRX2 225/55R18 98Qのクチコミ
  • BLIZZAK VRX2 225/55R18 98Qの画像・動画
  • BLIZZAK VRX2 225/55R18 98Qのピックアップリスト
  • BLIZZAK VRX2 225/55R18 98Qのオークション

『適合チェーン』 のクチコミ掲示板

RSS


「BLIZZAK VRX2 225/55R18 98Q」のクチコミ掲示板に
BLIZZAK VRX2 225/55R18 98Qを新規書き込みBLIZZAK VRX2 225/55R18 98Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

適合チェーン

2018/12/24 10:47(1年以上前)


スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK VRX2 225/55R18 98Q

スレ主 atchinさん
クチコミ投稿数:50件

VRXは直径が違うのでしょうか、適合サイズであっても装着できない場合があると書いてあったりします。
実際使用可能なチェーンの銘柄を教えていただけると助かります。

書込番号:22345964

ナイスクチコミ!7


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/12/24 10:55(1年以上前)

理論上は225/55R18だと705mmです。VRX2の外径は714mmとなってますので9mm大きいみたいですね。
下記のサイトで705mmになるようなタイヤ用のチェーンを探せば宜しいかと思います。
http://www.tiresize.net/rim/rim.htm

一応画像貼っておきます。

書込番号:22345981

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2018/12/24 11:10(1年以上前)

atchinさん

バイアスロンを装着する場合、BLIZZAK VRX2のタイヤサイズが225/55R18なら↓の注31に記載されています。

http://www.carmate.jp/biathlon/size/#sec02

つまり、225/55R18のBLIZZAK VRX,VRX2には、QE17をご使用くださいとの事です。

書込番号:22346016

Goodアンサーナイスクチコミ!0


zippo1932さん
クチコミ投稿数:1180件Goodアンサー獲得:123件

2018/12/24 11:50(1年以上前)

>atchinさん
すみません、札幌在住です。スタッドレスにチェーンを装着する人は見たことありません。
バスやトラックは時々付けてるのを見かけます。
どのようなシーンで使うのでしょうか?
スタッドレスはゴムが柔らかいのでチェーンでタイヤが痛むような気がするのですが。

書込番号:22346106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2018/12/24 12:09(1年以上前)

atchinさん

↓のようにチェーン装着が国道で6カ所、 高速道路で7カ所で義務化されますから、チェーン装着が必須になる場合があります。

https://unavailable.jp/days/tire-chain/

書込番号:22346152

ナイスクチコミ!4


zippo1932さん
クチコミ投稿数:1180件Goodアンサー獲得:123件

2018/12/24 12:55(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
全く知りませんでした。
ありがとうございます。
でも、なんか現実的では無いですね!
チェーン装着をする場所があれば良いですが、路肩でそんな事してたら危ないと思います。
北海道で吹雪いてるところでチェーン付けるなんて想像できません。
少し勉強しておこうと思います。

書込番号:22346261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1434件

2018/12/24 13:40(1年以上前)

>atchinさん
SUV 大口径タイヤ用のタイヤチェーンはほとんど売り切れで、来季ご期待です。
残っているのは
コーニック P1マジック 金属製 PM104
FEC ユキドウラクJ1 金属製 YJ115
イエティ スノーネット ゴム製 6291WD

Amazon等で扱っている中国製の製品は冬タイヤ装着の適合が取れません。

ブリザックは総幅が他のスタッドレスタイヤに比べて広いようです。
低偏平率タイヤは金属タイヤチェーンを使うとアルミホイールを削ってしまう恐れがあるので要注意です。
そうするとスノーネットを使うのが無難ですが、高価です。

書込番号:22346357

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 atchinさん
クチコミ投稿数:50件

2018/12/24 14:11(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
バイアスロンの未使用をメルカリで見つけたのでそれにしようと思っています。
金属製も高いですね。 ほぼ売り切れだし、,,
ご指摘の規制に引っかかると困るので持っておかないと、というところです。
四駆四輪スタッドレスで困ったことはもちろんありません、、、

書込番号:22346431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:7件

2018/12/24 14:28(1年以上前)

http://www.mlit.go.jp/report/press/road01_hh_001105.html

チェーン規制の開始日は、未定です。

今年はまだ様子見でいいと思います。

書込番号:22346463

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > BLIZZAK VRX2 225/55R18 98Q」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BLIZZAK VRX2 225/55R18 98Q
ブリヂストン

BLIZZAK VRX2 225/55R18 98Q

最安価格(税込):¥38,900発売日:2017年 9月 1日 価格.comの安さの理由は?

BLIZZAK VRX2 225/55R18 98Qをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング