SSD-PL480U3-BK/N [ブラック]
- 容量480GBの外付けSSD。USB3.1(Gen1)に対応し、高速なファイル転送を実現している。
- ワイシャツの胸ポケットにも収まるコンパクトな設計で、持ち運びにも適している。
- 耐衝撃、耐振動設計のため、ドライブを誤って落下させた場合もデータを守ることができる。
SSD > バッファロー > SSD-PL480U3-BK/N [ブラック]
この製品のユーザーズマニュアルに以下が記載されています。
・本製品からOSを起動することはできません。
なんとかOS(Windows10)を起動する方法は無いでしょうか? 購入した後で気づいて困ってます。(やらかしちゃいました泣)
よろしくお願いします。
書込番号:23463262 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>機動戦士カンダムさん
普通のSATA内蔵用ドライブが入っているようですから、
分解してPCによっては内蔵してやれば使えると思いますが。
保証は捨てることになりますね。
開け方はネットに転がっています。
書込番号:23463296 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
仕様の機種型番が判りません...
私の使っているノートパソコンはクローンの後USBから
起動できます。
書込番号:23463310
1点
USBドライブでWindows10を起動する方法
Win To USB Free V5.5 (1909対応) 2004は未確認
https://www.easyuefi.com/wintousb/
▼Free版の制約は↑の下の方に書かれています。
・Professional EditionとEnterprise Editionは作成出来ません。
・Home Editionのみ作成出来ます。
▼用意する物
・Windows10.iso
・32GB以上のSSD
Windows10 ツールを今すぐダウンロード
Media Creation Toolを使ってISOファイルを生成出来ます。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
Windows10 ISOファイルダウンロード
https://tb.rg-adguard.net/public.php
書込番号:23463381
![]()
2点
WindowsをUSBドライブにインストールする方法
https://www.easyuefi.com/wintousb/faq/en-US/How-to-use-WinToUSB-ISO-To-USB.html
*ブラウザ機能で日本語に翻訳して読む。
書込番号:23463395
1点
Buffaloの外付けSSDを分解してみた
https://ideal-reality.com/computer/buffalo-ssd-teardown/
SSD-PL480U3-BK/Nの中身はQLC
https://17inch.blog.ss-blog.jp/2020-03-03
Amazon | BUFFALO 耐衝撃 日本製 USB3.1(Gen1) ポータブルSSD 480GB [HDDより速い/強い] SSD-PL480U3-BK/N 【PS4/PS4 Pro メーカー動作確認済】 | バッファロー | パソコン・周辺機器 通販
https://www.amazon.co.jp/dp/B074DZHSG4
カスタマーレビュー参照
書込番号:23463418
1点
箱入りのSSDって見えないだけに安物(QLC)が入っている気がします。
USBメモリの様な感覚なのでしょうか?
アマゾンのレビューを読むと同梱されるUSBケーブルも性能が出ない一因になっているみたいです。
私の買ったUSBドライブケース(中国製)の同梱USBケーブルもUSB3.1で性能がでませんでした。
クレームを付けたら同じケーブルをわざわざ中国から送ってくれました。
赤くてボロい梱包には笑いました。
でも全く同じケーブルだったので性能がでませんでした。(他社のケーブルで性能確認済)
ダメなケーブルが2本に増えました。(USB2.0用には使えます)
▼損の無い処分方法
@そもそも返金出来ないショップで買うべきでは無かった。(アマゾン推奨)
Aメルカリなどで売却。(知り合いに売っても良い)
Bそれを資金に新しいSSDを買う。
書込番号:23463690
1点
>機動戦士カンダムさん
メーカー修理品をヤフオクで買いました。(ヤフオクの半額クーポンを使ったので格安でした)
USB接続でテストしたら、はじめはそこそこの速度が出ていますが、しばらくすると極端に遅くなります。
なのでOS起動に使うのはお勧めしません。
SSDを取り出してノートPC内蔵にしたら、普通に使えています。(これが購入目的)
おそらく、SATA-USB変換基板に問題があるのでしょう。
USB接続で使いたいなら、ケースだけ購入する方が良いでしょう。
書込番号:23463740
1点
>夏のひかりさん
ご紹介いただいた方法を試してみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:23464170 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>機動戦士カンダムさん
SSはWin To USB(以前のバージョン)で作成した
Windows10のUSB起動ディスクです。
SM961(NVMe)は普通に快適です。
USBメモリでも作ってみましたが
流石にSSDと比べると反応が悪く快適とは言えませんでしたが
一応使えました。(古いHDD並?)
USBメモリでWindws10が起動出来る特別感は格別でした。(^^;
書込番号:23464746
1点
>夏のひかりさん
win to USB でOSが起動できるようになりました。
諦めずに質問してみてよかったです。
皆さん、大変お世話になりました。
どうもありがとうございました。
書込番号:23465429 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > SSD-PL480U3-BK/N [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2020/11/15 10:37:43 | |
| 13 | 2020/06/13 21:21:38 | |
| 0 | 2020/02/26 20:33:55 | |
| 0 | 2020/02/01 4:09:34 | |
| 4 | 2019/02/23 22:08:15 | |
| 6 | 2018/09/16 19:16:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)








