『メーカー提供のソフトでクローン作成でません』のクチコミ掲示板

2017年 9月 8日 発売

ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-250G-J25

  • 容量250GBのSATAリビジョン3.0(6Gb/s)インターフェイスに対応した2.5インチSSD。
  • ドライブの高速バッファに書き込んでからフラッシュアレイに転送する「nCache2.0技術」により、バースト速度が向上している。
  • 低消費電力でノートパソコンのバッテリーを長寿命化する「3D NAND技術」を採用。可動パーツがなく衝撃や振動に耐えられる設計になっている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:250GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3D NAND 読込速度:555MB/s 書込速度:440MB/s ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-250G-J25のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-250G-J25の価格比較
  • ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-250G-J25のスペック・仕様
  • ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-250G-J25のレビュー
  • ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-250G-J25のクチコミ
  • ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-250G-J25の画像・動画
  • ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-250G-J25のピックアップリスト
  • ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-250G-J25のオークション

ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-250G-J25Sandisk

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月 8日

  • ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-250G-J25の価格比較
  • ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-250G-J25のスペック・仕様
  • ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-250G-J25のレビュー
  • ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-250G-J25のクチコミ
  • ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-250G-J25の画像・動画
  • ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-250G-J25のピックアップリスト
  • ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-250G-J25のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Sandisk > ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-250G-J25

『メーカー提供のソフトでクローン作成でません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-250G-J25」のクチコミ掲示板に
ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-250G-J25を新規書き込みウルトラ 3D SSD SDSSDH3-250G-J25をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > Sandisk > ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-250G-J25

クチコミ投稿数:27件 ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-250G-J25のオーナーウルトラ 3D SSD SDSSDH3-250G-J25の満足度4

インストールエラー

Acronis True Image WD Edition Version 3.2 を使ってHDDからSSDへのクローンコピーをしたいのですが、対象ハードが無いと言ってインストールさえ出来ません。

サポートに聞いた手順でフォーマット・ボリューム作成をしてからインストールしているのですがダメです。

Windows10でSSDはUSB接続した状態です。
対策等、お教えください。

書込番号:21253971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2017/10/05 19:01(1年以上前)

これ使ってないけど文言読む感じ、システムディスクがこのSSDじゃないとダメってことなんじゃない?

下に書いてる制限のないAcronis True Imageを使う、もしくはEaseUS Todo Backupでいけるのでは?

書込番号:21253993

Goodアンサーナイスクチコミ!3


キハ65さん
クチコミ投稿数:60568件Goodアンサー獲得:16166件

2017/10/05 19:02(1年以上前)

フリーのクローンソフトではどうでしょうか。
AOMEI Backupper Standard
http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/aomeibackup/

書込番号:21254002

Goodアンサーナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2017/10/05 19:53(1年以上前)

>まーくん38さん

Acronis True Image WD Edition Version 3.2 の使用条件は、
Western Digital/SandiskのHDD/SDDなどのドライブが、少なくとも1台、パソコンに接続されていることです。

お使いのUSB外付けドライブは、パソコンのデバイスマネージャで、WD/Sandiskのデバイスだと認識されていないと思います。

USB HDD/SDDケースによっては、デバイスマネージャで見た時(=Windowsから見た時)に、
HDD/SDDメーカ製ドライブだと認識できるものと、できないものがあります。

おそらく、お使いのSDD外付けケースは、中に入れたドライブのメーカ名をWindowsに教えない作り方をしていると思われます。

そこで、対策としては、

1.クローニングせず、SSDをHDDと交換し、外付けHDDから内蔵SDDにクローニングする。
2.市販のAcronis True Imageを購入してクローニングする。
3.AOMEI Backupperなどのフリーソフトでクローニングする。
4.Western Digital/Sandisk製ドライブだと認識される外付けSSDケースを買い直してクローニングする。
5.他のパソコンにSSDを内蔵ドライブとして装着し、HDDからクローニングする。

などが考えられます。

書込番号:21254118

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27件 ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-250G-J25のオーナーウルトラ 3D SSD SDSSDH3-250G-J25の満足度4

2017/10/05 20:21(1年以上前)

どうなるさん
キハ65さん
papic0さん

 早々の口コミありがとうございました。
 papic0さんの仰る様にデバイスマネージャからSanDiskで
 あることが認識されていない様に見えます。

 メーカーサポートは何を確認しているんですかね?

 できればメーカ提供のソフトを使ってみたかったのですが
 諦めてフリーソフトでトライしてみます。
 ありがとうございました。

書込番号:21254171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-250G-J25のオーナーウルトラ 3D SSD SDSSDH3-250G-J25の満足度4

2017/10/05 22:38(1年以上前)

皆様

ご回答ありがとうございました

フリーソフトを使うことに踏み出せず悩んでおりましたが、勢いをつけることができました。
あっさりとSSD置換を終えることができ感謝しております
ありがとうございました。

書込番号:21254589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件 ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-250G-J25のオーナーウルトラ 3D SSD SDSSDH3-250G-J25の満足度4

2017/10/06 18:26(1年以上前)

追伸です

結局、メーカーからはソフト、ハードではなくPCとの相性の問題だろうとの見解が届きました。

物を買う時は、多くの方々の意見等を踏まえ相性の良いものを見つけないとなとおもいました。
今回は良い教訓になりました。

書込番号:21256346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2017/10/07 20:02(1年以上前)

SSDのクローンは、裸族のお立ち台TWIN(CROS2U3CP6G)みたいな装置を使って物理クローンするのがおすすめです。クローン先の方が大きいディスクである必要がありますが、今まで10回以上失敗したことがありません。

書込番号:21259402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件 ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-250G-J25のオーナーウルトラ 3D SSD SDSSDH3-250G-J25の満足度4

2017/10/08 06:40(1年以上前)

>まさちゃん98さん

おぉ! こんなものがあったんですね!
びっくりです
SATA USB変換アダプター を買わず、こちらを買っておけば良かったんですね!

ただ、今回はどうなるさんに聞いた EaseUS Todo Backup で対応できました。
また、これまでにも2度SSD置換をやっていたのですが、その時はメーカ提供の
ソフトで何も問題なかったので気を許していました。

情報ありがとうございました。

書込番号:21260484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2017/10/08 09:55(1年以上前)

>また、これまでにも2度SSD置換をやっていたのですが、その時はメーカ提供の
>ソフトで何も問題なかったので気を許していました。

多分、メーカー提供ソフトは有料(SSDを買ったら付いているのでいちお有料)だしちゃんとした機能がある、フリーのソフトは機能が落ちるみたいなイメージがあるのかな?

まあソフトによってはそんなのもあるだろうし、例えばスマホのアプリなんかだと無料のは広告が入りまくって有料のやつはそんなのが無かったりする、クローンはシステムディスクのコピーだから何か変なことされると嫌ってのもあると思うんだけど、ことクローンソフトに関してはあまり関係ないと思う

逆にフリーソフトの方が頻繁にアップデートされたりするだろうし、自分でこれを使う!って決めておけばどこのSSDを買ってもソフトは同じ(当たり前だけど画面や使い方も同じ)だからバンドル(添付)ソフトを使うよりいいんじゃないかな?

まあ、なんにせよ問題なくSSDへ移行出来たようだし作戦は大成功ということだね(´・ω・`)

書込番号:21260899

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-250G-J25」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-250G-J25
Sandisk

ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-250G-J25

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月 8日

ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-250G-J25をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング