『画面に関する不具合』のクチコミ掲示板

2017年 8月下旬 発売

REGZA 32V31 [32インチ]

  • デジタル放送のブロックノイズやモスキートノイズを低減する「地デジノイズクリア」機能を搭載した、32型液晶テレビ。
  • テレビの前面に「クリアダイレクトスピーカー」を配置し、まるで前に飛び出してくるかのような臨場感あふれるサウンドが楽しめる。
  • 地上デジタル/BS/110度CSデジタル放送用のチューナーをそれぞれ3基ずつ搭載。番組を見ながら別の2番組を同時に録画できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1366x768 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 32V31 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32V31 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32V31 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32V31 [32インチ]の純正オプション
  • REGZA 32V31 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32V31 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32V31 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32V31 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32V31 [32インチ]のオークション

REGZA 32V31 [32インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月下旬

  • REGZA 32V31 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32V31 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32V31 [32インチ]の純正オプション
  • REGZA 32V31 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32V31 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32V31 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32V31 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32V31 [32インチ]のオークション

『画面に関する不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32V31 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32V31 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32V31 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

画面に関する不具合

2022/03/27 19:30(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32V31 [32インチ]

クチコミ投稿数:14件

昨日あたりから急にテレビ視聴中に画面が暗くなり音も出なくなり数秒すると元に戻るという現象が起きています。
表示ランプ(?)は一瞬消えたあとは緑のままで、電源が切れているという感じではありません。
昨日は1回発生しました。
今日は地上波を見ている時だけでなく、Netflixを見ているときにもなりました。
頻度としては1時間以上空くこともあれば、ひどい時には5分おきくらいに発生することもあります。
ホームページや取り扱い説明書を確認し、以下の通り改善策を試みました。
1度電源をOFFにし、プラグを抜いて5分以上経ってから起動してみましたが改善しませんでした。
リモコン受信部を塞ぎ様子を見ましたが改善しませんでした。リモコンにつきましても周辺にはテレビのもののみです。

2018年夏頃、家電量販店で購入したものです。
ソフトウェアは最新版になっています。

何かその他改善策あれば教えて頂きたいです。
また、同じような症状の方おりませんか?

書込番号:24671655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/03/27 20:51(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>1度電源をOFFにし、プラグを抜いて5分以上経ってから起動してみましたが改善しませんでした。

コレを行っても改善しないとなると、後は「工場出荷状態に戻す(初期化)」を行って、もう一度セットアップし直しでしょうか...
これでも改善しないとなると、もう「故障」と考えるしか無いと思いますm(_ _)m

書込番号:24671829

ナイスクチコミ!0


noma-Dさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件 REGZA 32V31 [32インチ]のオーナーREGZA 32V31 [32インチ]の満足度3

2022/03/27 22:30(1年以上前)

私も買った当初は同様の現象がよく起きてました。
ここしばらく起きてなかったのですが、最近また起きるようになりました。
どうもリモコン操作をしているときに起こることが多いような気がします。
録画中に電源オンすると録画が失敗することもありますね。
負荷に耐えられず、ダウンしているような印象を受けます。

書込番号:24672038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2022/03/27 23:39(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
コメントありがとうございます。
もう少し様子を見て改善されないようであれば初期化も試みてみたいとおもいます。

実家のREGZAは10年以上使えているので、3年ちょっとで故障というのは残念に思いますね・・・。

書込番号:24672162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2022/03/27 23:45(1年以上前)

>noma-Dさん
同様の症状があったんですね。

私は1時間以上同じチャンネルを見ておりリモコン操作をしていない状態で発生しております…
また、録画用HDDが原因の可能性があるという情報も見つけHDDを取り外してみましたが改善されませんでした。
確かに、スマホでいう処理落ちのような感じはありますが地上波見てるだけで落ちてしまうのはテレビとしていかがなものかと思ってしまいますね。

私だけではないようで安心しましたが、ソフトウェアアップデート等で改善されるとよいですね……
しばらくは様子見となりそうですかね。

書込番号:24672172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


noma-Dさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件 REGZA 32V31 [32インチ]のオーナーREGZA 32V31 [32インチ]の満足度3

2022/03/28 21:10(1年以上前)

先月ソフトウェアアップデートがあったのでその影響で不具合があるのかもしれませんね。早急のアップデートで待たれますね。

書込番号:24673462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2022/03/30 20:42(1年以上前)

B-CASカードも抜いてプラグも抜いて一晩放置してみましたら、今のところは症状が出なくなりました。
とりあえず引き続き様子見としたいと思います。

書込番号:24676683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2022/10/02 12:53(1年以上前)

同じ症状が出ています。2週間前にサポートに電話した時、電源をもとからオフにして60秒放置して起動してからは解消していましたが、昨日から再度出まして、前回は20秒サイクルだったのが、今回は2秒サイクル。
起動して3分ぐらいたった時に出るようです。
今回もサポートに電話したら液晶パネルの交換修理になり6−7万円ということ。
正確に診断するには現地調査してからということですが、その出張見積もりだけで7千円もかかります。

地元の電気屋さんを探して修理を手掛けているところに無料見積もりに来てもらいましたが、やはり液晶パネル交換になるという回答。

前後してネットで調べると、この機種にはエッジ型バックライトパネルを使っており、直下型に比べて廉価で品質が落ちるということでこれが原因らしいです。起動して熱が上がってくると基盤にあるICなどの部品が熱暴走して点滅が起きるとのこと。まさにそのような現象です。主要部品も中国製らしく故障も多いという情報もありました。

REGZAは使い勝手が良く気に入っていましので、買い替えも覚悟してまたREGZAかなと思っていたのですが、やめます。
でも日本メーカーの中で選択肢が少なくなってきたのは寂しいですね。

書込番号:24948337

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37085件Goodアンサー獲得:7837件

2022/10/03 09:08(1年以上前)

>ヤンヤンボーさん
>>この機種にはエッジ型バックライトパネルを使っており、直下型に比べて廉価で品質が落ちるということでこれが原因らしいです。

この手の話は眉唾です。ネット上には眉唾話が溢れています。

本機位の価格ラインの商品に使われるバックライトはエッジ型か直下型ですが、直下型の方が高品質と言うことにはなりません。直下型は高級機で使われていますが、高級機は部分駆動がついているので画質アップ効果があるんですね。部分駆動のない只の直下型はエッジ型に比べてメリットは皆無です。分厚い直下型はエッジ型よりコストも安上がりです。

書込番号:24949572

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32V31 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32V31 [32インチ]
東芝

REGZA 32V31 [32インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月下旬

REGZA 32V31 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング