GRAND X やきたて KBD-X100
- IH加熱により側面温度を最高温度(約200度)まで一気に加熱し、薄皮でパリッと香ばしいパンに焼き上げる、IHホームベーカリー。
- パン生地冷却ファンと3か所のセンサーにより生地の温度を見張る「温感仕込み」機能を搭載し、安定した焼き上がりを可能にしている。
- 増粘剤や添加物を使わずに、米粉100%でふっくらした食パンを焼くことができる。
ホームベーカリー > タイガー魔法瓶 > GRAND X やきたて KBD-X100
はじめまして、小麦アレルギーの我が子の為本製品の米粉パンを作って美味しく頂いております。
米粉パンメニューのメーカー専用の粉を使用する際はタイマーセットが出来ないと説明書には書いてありますが、その他のメニューで挑戦した方はいらっしゃいますか?グリコの「こめの香」ならタイマーできるとは知っているのですが、メーカー専用の味が好きなので。
これから自分も挑戦してみようとは思いますが、挑戦済みの方がいれば教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
書込番号:22660404 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
専用粉じゃなくても全然OKですよ♪
こね・発酵etc.、自分で個別に設定もできます(*^^*)
ご参考まで↓
https://review.kakaku.com/review/K0000991077/#tab
書込番号:22661371
3点
メーカーさん的には…。
専用粉買ってね♪
↓
万が一失敗しても「専用粉じゃないから」ってコトじゃないかと…。(笑)
私は初めて焼いた時、手持ちの粉・レシピとの相性が分からなかったので
『米粉パン生地こね(小麦粉なし)』→『米粉食パンコース』で焼きました(*^^*)
心配でしたら、先に[こね]→コースで大丈夫だと思います。
ちなみに[こね]は、自分で時間を指定できるので、最初は様子見ながらでも
次回は好みの時間に設定すればOKですよ♪
書込番号:22661413
![]()
4点
うふ♪さん
ありがとうございます。
試された事がちょっと高度っぽいですが、挑戦してみます!
ちょっと気になったのがドライイーストはいつ投入されているのでしょうか?
説明書の自動投入を使わない場合の説明で、
米粉の上にくぼみを作って置いておくとありましたがタイマーでもできるのかちょっと不安です。
とりあえず、今日試して明日の朝焼きたてが食べられるかやってみますね。
また、結果が出たら報告します。
ありがとうございました。
書込番号:22662578 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>うふ♪さん
タイガーの専用粉でタイマー設定したら、
かなりいい感じで焼きあがりました!
ドライイーストが粉のてっぺんで少し混ぜ残ったようで、膨らみは弱くなってしまうとか、砂糖が足りずオリゴ糖入れたりだとか、ちょっと状況が異なりますが、それにしては美味しく焼けました。
ちょっとベチャッと感を感じなくもなかったので
ちょっとづつ調整してみようと思います。
ありがとうございました
書込番号:22663002 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ヤキカマさん
おはようございます!
おぉ!キレイ☆に焼けてますね♪
説明が足りず、ゴメンナサイ(><)
あくまで自分流ですが…。(汗)
1.イースト入れずに
【21】『米粉パン生地」(小麦ゼロ)』で、10分程度[こね]単独。
→【時/分】の[時]を押すと、時間が設定できます(^^)
2.↑様子見て大丈夫そうなら
【12】『米粉食パン(小麦ゼロ)』
ドライイーストならイーストBOXへ。
生種は、まわりにグルっと。
です。
書込番号:22663155
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「タイガー魔法瓶 > GRAND X やきたて KBD-X100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/06/18 23:22:32 | |
| 4 | 2021/04/30 20:15:19 | |
| 4 | 2021/03/19 10:18:45 | |
| 3 | 2021/07/20 9:58:56 | |
| 4 | 2020/12/06 16:47:53 | |
| 5 | 2020/10/12 8:25:56 | |
| 2 | 2020/07/05 1:54:03 | |
| 2 | 2020/03/14 17:53:07 | |
| 6 | 2021/01/01 1:10:23 | |
| 2 | 2019/06/23 21:32:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームベーカリー
(最近5年以内の発売・登録)










