D850 ボディ
- 新開発の裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと、画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、プロから上級者まで幅広い層に向けたデジタル一眼レフ。
- 有効4575万画素という高画素ながら、ISO 64〜25600の幅広い常用感度域(※ISO 32相当までの減感、ISO 102400相当までの増感が可能)を実現。
- 4K UHD(3840×2160)/30pの動画を「FXベースの動画フォーマット」フルフレームで撮影可能。また、最長記録時間3分のフルHD「スローモーション動画」に対応。
24日に予約しましたが、27番目でした。
予約が多くなると各販売店に対する割り当て台数も当然減り、発売日に入手できるか不安です。
予約された皆さん、予約順は何番目でしたか。
また、その際、販売店から発売日購入の確約をとれましたか。
もしも、発売日に入手できない場合は、どの程度待たねばならないのでしょうか。
書込番号:21154826
4点
24日は、ミスってない限り、安パイでは?。
どういう予約システム(発注システム)か分かりませんが、
初日に27人も取る店舗がミスるとも思えず。
書込番号:21154903
4点
妻が予約しました。でも、発売日に入手には、こだわっていません。
グリーンリボンさん
果報は寝て待てです。のんびり待ちましょう。
書込番号:21154950
7点
マップカメラさんとかのメジャー系は、ちゃんと「発売日にお届け」から「発売日以降」に変わりましたね。
私の予約したマイナー所は、予約した後で"在庫 残り4個"って表示されていたんですが、一旦5個に戻り今また4個。
絶対ウソだろ〜
書込番号:21154969
6点
24日に予約購入しましたが、その際製造番号の指定ができたので大丈夫だと思っています。
月産20,000台のようですが、日本向けは10%くらいはあるのでしょうか???
書込番号:21154997
9点
販売店へおろす優先順位があるようで、最初の割り当て数は結構変わるようですよ。
とくに予約があふれると入手時期の違いが顕著になるようです。
10年以上前だったか、とあるカメラメーカーと、とある大手販売店の中がまずくて、
なかなか卸してもらえなかったと聴いたことがあります。まあ、風評ではありますが、
「火のないところに煙」ですね。
よい販売店に当たることを祈ります。
本日新宿のSCで触ってきましたが、鳥撮りの私としては、D500の使用を続行する
ことにしました。
D500・APS-Cの2000万画素を、ピクセルの大きさを変えずにそのままフルサイズに
拡大したら、ちょうど4500万画素(=2000x1.5x1.5)になるので、トリミング耐性は満足
できそうですが、動きものを追いかけるにはまだD500のほうにアドバンテージが
ありそうです。
書込番号:21155346
6点
グリーンリボンさん、おはようございます。
この機種購入予約が増えているみたいで,最近元気がないように
見えていたニコンさんにとって朗報になると良いですね。
私は,8月27日にキタムラで3台(私,妻,友人)予約しました。
その場で店長が9月8日渡しの確認をとってくれましたので多分大丈夫だろうと
思っています。
グリーンリボンさんは,8月24日に予約されたのなら概ね大丈夫だと
思いますよ。
発売初日に買えれば人より早く使えてちょっと楽しい思いができますが
その反面,ご祝儀価格で購入,人身御供とも言われますので一長一短が
ありますね。
今回は,人身御供一直線,神様仏様ニコン様宜しくお願いします。(^^;;
書込番号:21155885
![]()
8点
購入を待っている方もいるみたいですが、その間に撮りに行ったりはしないです?
他にカメラある、撮りに行かない、撮り比べしない、なら問題ないと思いますが…
待っている間に楽しめることもあり、私はその時間が勿体ないので即購入です。
他にカメラあるし、Youtubeに載せるわけではないので、発売当日じゃなくてもいいんですけどね。
それでも早く物を手にしたいってのはあります。
予約しておけば必ず手に入るものですし。(・∀・)
撮影行って、D850だぞ!ウヘヘ!って見せびらかすわけじゃないならゆっくり待つべきかなぁと。
初期トラブルもファームアップでどうとでもなりますし。
ハード的なものは交換してくれるでしょうし。
安くなるまで待つのも手だけど、待つ時間分、楽しんだ方が得かと。
これは人によって価値観違いますもんねぇ…
書込番号:21156230
11点
D300を発売すぐに購入。 上面液晶パネルが全点滅してフリーズする現象が頻繁に出る。 ニコンプラザから工場に送ってもらい部品交換してもらったが、また発生する。 D90が発売されたので1台、新品購入。 問題ないので2代目を新品購入。 「カメラのナニワ」のベテラン店員の方が「デジタル製品は6か月待ってから購入された方がいいですよ」とアドバイスしてくださいました。 趣味写真の方ならボデーの3台くらいは所持されているでしょうから、飛びつく必要はありませんね。 新品購入してバグ情報をメーカーに進呈する趣味はありませんので。
書込番号:21156470
8点
眠りねずみさん
>撮影行って、D850だぞ!ウヘヘ!って見せびらかすわけじゃないならゆっくり待つべきかなぁと。
予約はしましたが,ゆっくり待つグループです.
といいますかいつも撮影に行っても.孤独といいますか他のカメラマンはいないので,見せびらかす必要もありません.
書込番号:21156583
5点
今年の紅葉を4,500万画素で残せるのは、羨まし過ぎます。
書込番号:21156603
3点
車に食品にしろ、ここ数年前から売れすぎて供給不足って告知多いですね。
始めの頃は新鮮?でただ単に売れてるんだなぁって思ってましたが
こう頻繁に供給不足をネタに売れてる感を醸し出してユーザーを煽る商法にはうんざりです。
こんなのただのマーケティングの読み取りミスなだけで褒められた現象ではないし
おまけでついてる見切り発車のリコールまがいの欠陥にももう慣れるほどの当たり前のこと。
D600からの伝統的欠陥見切り発車に慣れているので人柱的な先行予約はあほらしくて出来ません。
自分(D500/D810持ち)も落ち着いてからの購入検討です。
書込番号:21157558
5点
>karlkarlさん
>こんなのただのマーケティングの読み取りミスなだけで褒められた現象ではないし
私は異業種、ニコン嫌いけどニコン使いですが、コレは違うと思いますよ。
製造業は見込み通りの生産を簡単に出来ません。
バカ売れも最初だけで、それに合わせた生産能力を持たせることも出来ません。
毎月確実に同じだけの数が売れるわけではないが、作れる量は同じ。
ひと月だけ2倍作るとか出来ないっす。
書込番号:21157955
![]()
17点
>Makotozmさん
今時、最初期の供給のために生産ラインを増やすような頭の悪い会社、ありませんよ?
書込番号:21157962
10点
>sakana mk.3さん
そんな事したら目の付け所がアンシャープになって経営破綻し、台湾企業とかにに買収されますね。
書込番号:21158603
3点
>Makotozmさん
大変申し訳ありません。アンカの先を間違えてMakotozm様にしてしまいました。
>karlkarlさん 宛てのつもりで記入しておりました。お許しください。
書込番号:21158688
2点
>さかなMk.3さん
了解です。
若干あれ?って思いましたが、私と同意見なのは読んで分かってました。
書込番号:21159062
0点
マーケティングで売れ行きをぴったり当てるなんて、十回に一回あるかなぁ。確かに、一般論では、手法として、品薄感の演出はあるのだけれど、待たされている間に気が変わるお客さんもいます。僕はオリンパスのE-M1II型に行きかけて、二カ月くらい待たされたところでキャンセルしたことがあります。そんな自分が情け無くもありますが…。
今回のニコンの気合いの入り方を見ると、姑息な品薄演出の可能性はゼロだと思いますね。100周年、復活をかけて、全力でお客さんに向き合っている。ビジネスって、意外と汚ないコトばかりでもないんです。
書込番号:21159496 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
13点
>鳥が好きさん
>100周年、復活をかけて、全力でお客さんに向き合っている。
うんうん、自分もそう感じます。
東京のファンミーティングでも初日にあった不手際を2日目にカバーしていたし、そこらへんの店の
お水を買い集めて待っている人に配るなんて、すてきな対応だと思いました。
D850が40万超えない設定で、いろんな機能をがんばって詰め込んでるところが、すごく好感持てます。
書込番号:21160130
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D850 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 54 | 2025/11/30 22:11:23 | |
| 10 | 2025/06/02 0:35:56 | |
| 14 | 2025/05/14 14:42:10 | |
| 24 | 2025/02/24 22:32:25 | |
| 38 | 2025/03/06 17:48:01 | |
| 5 | 2024/12/09 22:07:33 | |
| 6 | 2024/11/21 17:31:44 | |
| 7 | 2024/11/09 7:38:45 | |
| 4 | 2024/10/19 13:44:07 | |
| 11 | 2024/10/23 1:13:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











