『ジョイスティックの操作感』のクチコミ掲示板

2017年 9月 8日 発売

D850 ボディ

  • 新開発の裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと、画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、プロから上級者まで幅広い層に向けたデジタル一眼レフ。
  • 有効4575万画素という高画素ながら、ISO 64〜25600の幅広い常用感度域(※ISO 32相当までの減感、ISO 102400相当までの増感が可能)を実現。
  • 4K UHD(3840×2160)/30pの動画を「FXベースの動画フォーマット」フルフレームで撮影可能。また、最長記録時間3分のフルHD「スローモーション動画」に対応。
D850 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥299,801

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥299,801

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥162,000 (12製品)


価格帯:¥299,801¥382,180 (37店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g D850 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

D850 ボディニコン

最安価格(税込):¥299,801 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 9月 8日

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション


「D850 ボディ」のクチコミ掲示板に
D850 ボディを新規書き込みD850 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

標準

ジョイスティックの操作感

2017/09/12 08:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D850 ボディ

スレ主 raurusさん
クチコミ投稿数:418件

皆様
おはようございます。
D850の購入を検討しております。

既にお持ちの方々へ質問させていただきます。

先日、知人の話を聞いてて「ほんとかなぁ?」って思った事がありました。
それは、ジョイスティックの操作感の事です。
知人は縦位置グリップを購入しているのですが、話では本体側とグリップ側のジョイスティックの操作感が全く違うってことでした。
本体側の方がしっかりしてる感じで、グリップの方がチープだと言ってました。
また、その知人はグリップの方のジョイスティックがすぐに壊れそうだなぁとも・・・

わざわざ、ジョイスティンクの作りを変えるほどのことか?と思ってましたが、実際に購入された方へお聞きします。
実際にそのようなことでしょうか?

書込番号:21189610

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2017/09/12 09:05(1年以上前)

ジョイスティック ねぇ・・・

書込番号:21189631

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:40件

2017/09/12 09:06(1年以上前)

まあ多少は、
チョット違うかなぁ・・・ってぐらいにしか感じません。
チープかどうかは分かりませんが、
グリップの方が縦横操作した時は多少フニャ感があって、
ボディの方はカッチリ感がある感じに思えます。
壊れやすいかどうかは分かりませんが。
ジョイスティックを押した感じはだいたい同じ位だと思います。
倒して操作した場合がチョット違う感があるかなと。

自分はそれよりも、縦グリのグリップ部に溝があったのがビックリしました。
コレ不良品なんじゃないかと思いましたが、
NIKONホームページの写真見たら同じとこがへこんで見えたので、
何かの意図でこうしたのかなと思いました。

書込番号:21189633

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1464件Goodアンサー獲得:76件

2017/09/12 09:10(1年以上前)

D5のようにバッテリーグリップ一体と違い、後付けですからね。
多少の違いはあります。
かといってそこまで気にする程ではありません。
バッテリーグリップ購入予定ではなかったのせすが、在庫あった為に購入しました。
重くなるのと大きくなるのであまり使ってませんがテレビ

縦位置で使用する頻度が多いから気になるということなのでしょうか?
壊れそうかも…とのことですが、そこまでチープさはないと思いますが…
メーカー側も色々テストして販売してるわけで、
プロでも素人でもメーカーテストよりハードな使い方をする人はまずいないと思います。

書込番号:21189645

ナイスクチコミ!5


スレ主 raurusさん
クチコミ投稿数:418件

2017/09/12 10:08(1年以上前)

>gankooyaji13さん
おはようございます!
ありがとうございます。
まっ、その辺は仕方ないのですかね。

>KID.R33GTRさん
おはようございます!
あっ、それ言ってました。今思い出した。ボディの方は倒したときにそんなに音がしなかったって。グリップの方は倒した感じが軽くカチカチ音がするって。それが、どのように影響あるか分かりませんがね(笑)まっ、明らかに違うんでしょうね。ありがとうございます!

>眠りねずみさん
おはようございます!
ありがとうございます!僕は手が大きいのでグリップも購入しようと考えております。
今までのカメラは全てグリップを購入しました。
現物を見たいのですが、なかなか見れなくて・・・知人は遠くに行っちゃうし(笑)
早く皆さんの仲間入りしたいです!

書込番号:21189766

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2017/09/12 10:15(1年以上前)

マルチセレクタ ですね。

書込番号:21189778

ナイスクチコミ!3


スレ主 raurusさん
クチコミ投稿数:418件

2017/09/12 10:48(1年以上前)

>うさらネットさん
おはようございます!
ニコンのHPから各部名称ではサブセレクターと表記されていました。
これですよね。そんなに違う物なのでしょうかね?(笑)

書込番号:21189853

ナイスクチコミ!0


sasakinさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/09/12 11:09(1年以上前)

>KID.R33GTRさん
話が本題から逸れて申し訳ありませんが、グリップにある溝はハンドストラップを使用するときのための溝だと思いますよ。
D500の縦グリップのスレでもこれは何だ?と話題になってました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000844697/#19863913

書込番号:21189901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2017/09/12 11:17(1年以上前)

マルチセレクターとサブセレクターは別物です。
最初から正確な名称で書いていただかないと、このような行き違いが生じます。

書込番号:21189921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4265件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2017/09/12 12:29(1年以上前)

サブ は本体
マルチ はバッテリーパック

書込番号:21190092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:40件

2017/09/12 18:46(1年以上前)

スレ主さん、横レスすいません


>sasakinさん

教えて頂き有難う御座います。

書込番号:21190884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2017/09/12 19:41(1年以上前)

サブちくび

ですね。

書込番号:21191030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D850 ボディ
ニコン

D850 ボディ

最安価格(税込):¥299,801発売日:2017年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

D850 ボディをお気に入り製品に追加する <2439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング