『低ISO長秒で夜景撮ってみました。』のクチコミ掲示板

2017年 9月 8日 発売

D850 ボディ

  • 新開発の裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと、画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、プロから上級者まで幅広い層に向けたデジタル一眼レフ。
  • 有効4575万画素という高画素ながら、ISO 64〜25600の幅広い常用感度域(※ISO 32相当までの減感、ISO 102400相当までの増感が可能)を実現。
  • 4K UHD(3840×2160)/30pの動画を「FXベースの動画フォーマット」フルフレームで撮影可能。また、最長記録時間3分のフルHD「スローモーション動画」に対応。
D850 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥299,801

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥299,801

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥162,000 (12製品)


価格帯:¥299,801¥359,370 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g D850 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

D850 ボディニコン

最安価格(税込):¥299,801 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 9月 8日

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

『低ISO長秒で夜景撮ってみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D850 ボディ」のクチコミ掲示板に
D850 ボディを新規書き込みD850 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信10

お気に入りに追加

標準

低ISO長秒で夜景撮ってみました。

2017/09/15 21:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D850 ボディ

スレ主 Makotozmさん
クチコミ投稿数:327件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5
当機種
当機種
別機種
当機種

ISO64

ISO100

D800E ISO100

ISO 102400

裏面照射は低感度が苦手とよく言われますが、D800Eとの比較ではそんな事無さそうです。
Lightroomがまだ未対応なので、RAW撮りをカメラ内現像しました。
運良く30MB以下に収まったので、お化粧無しの撮って出しです。
ピントは、左上辺りに写っている小田原城に、LV拡大で合わせています。
Jpgなので一部滲んでますが、ISO64が100よりも低ノイズに思います。
ISO100同士のD800Eとの比較では似たり寄ったり?
解像度は画素数分向上してる感じですが、ビックリするような差ではない。

画質モード : Fine☆(D800EはFine)
画像サイズ : L
WB : 晴天
ピクチャーコントール: 風景
高感度ノイズ低減 : OFF
色空間 : sRBG
ヴィネットコントロール : OFF
アクティブDライティング : OFF

因みにLVピント合わせの時に、液晶に映る画像には大きな差がありました。
D850の方がノイズが極めて少なく、クリアーでピント合わせがとてもしやすい。
D800Eは砂嵐が目立ち、ピントの山も掴みにくい。


4枚目は冗談です。
コイツだけ30MBを越えたので、LRで圧縮してます。
けどこんな真っ暗なのに、AFがカメラの背面に食い付きます。-4EVって結構凄いですね。
暗闇に慣れた目でもシルエットにしか見えないカメラの背中にピシッとフォーカスが合います。
D850はフォーカスエイド(照明)を廃止しましたが、これだけ出来れば不要ですね。
むしろピントが合っているかどうかを、人間の目が確認出来ない....

書込番号:21199837

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/09/15 22:28(1年以上前)

やっぱ、LRで後処理しないと駄目ですか?

容量落とすくらいなら、はじめからサイズMかSで
撮れば良いんです。

書込番号:21199955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Makotozmさん
クチコミ投稿数:327件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/09/15 22:32(1年以上前)

>モンスターケーブルさん

少しもダメじゃ無いですよ。
素のまま価格.comに乗らないだけです。

書込番号:21199970

ナイスクチコミ!7


WIND2さん
クチコミ投稿数:5115件Goodアンサー獲得:77件

2017/09/15 23:54(1年以上前)

なんで夜景撮影でピクコンが風景なの?
彩度もコントラストも強すぎでしょ。
どちらも減らす方向のほうがよくない?
WBも何故晴天?

書込番号:21200183

ナイスクチコミ!2


スレ主 Makotozmさん
クチコミ投稿数:327件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/09/16 05:47(1年以上前)

>WIND2さん
LRで未だRAW現像できないからです。
絵作りしているわけじゃないです。

書込番号:21200510

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2017/09/16 06:42(1年以上前)

>Makotozmさん

折角の撮影も、全然伝わってくれなかったみたいですね。読んでいて気の毒になっちゃいました。
LR早く対応されるといいですね。
D800Eは、持ってないんですがISOを上げなければ、長秒撮影で大きな差はないんですね。
ISO102400も場合によっては使えるのかな?積極的に使いたいとは思いませんが。
先週は天気が良すぎて途中で暑さに負けてリタイアしてしまい、今週は台風の予想。
折角手元にあるのに撮ってあげられません。
早くD850と一緒に出掛けたいな。

書込番号:21200552

ナイスクチコミ!3


スレ主 Makotozmさん
クチコミ投稿数:327件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/09/16 07:12(1年以上前)

>sakana mk.3さん

お化粧無しの撮って出しって書いたんですけどね。

おっしゃる通り大差有りませんね、長秒なのでシャッターショックも関係ないです。
裏面照射で悪くなってないよね?と言う意味での確認なので、これで安心出来ました。
そしてISO64まで落とせば、もう一段上質になります。
未だRAWで確認出来てませんが、D800Eに劣る事は無いでしょう、死角無しって感じです。

Hi2は特殊効果的な狙いならともかく、色被りも出てきているし、
とんでもない悪条件で、とにかく写れば何でもいいって時ですかねぇ。

天候ほんと残念ですね。
台風のダダ降りでも撮りに行くか? いやいや、新品のカメラでそんな冒険は.....

書込番号:21200603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/09/16 07:19(1年以上前)

低いISO値が低ノイズとは限りません。
素子の得意なところを使ってやるといいそうです。

書込番号:21200612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Makotozmさん
クチコミ投稿数:327件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/09/16 07:23(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん

その通りです。
ISO64がISO100より勝るのは、およそ120秒vs60秒ぐらいです。
SS設定出来る30秒を越えたところから、どんどん悪化していきます。

書込番号:21200620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/09/16 08:26(1年以上前)

>なんで夜景撮影でピクコンが風景なの?
彩度もコントラストも強すぎでしょ。
どちらも減らす方向のほうがよくない?
WBも何故晴天?

何処のメーカー板も、最初はそんなもんです。
あと、数ヶ月もすれば、良い作例も出てくるでしょう。
上級者程、新製品は様子見してますから・・

書込番号:21200735

ナイスクチコミ!4


mp37さん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/16 10:28(1年以上前)

>>横道坊主さん、

スレ主の発言をもう一度良く読んでみたらいいと思います。

書込番号:21201058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D850 ボディ
ニコン

D850 ボディ

最安価格(税込):¥299,801発売日:2017年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

D850 ボディをお気に入り製品に追加する <2439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング