『ファインダー内にゴミが・・・』のクチコミ掲示板

2017年 9月 8日 発売

D850 ボディ

  • 新開発の裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと、画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、プロから上級者まで幅広い層に向けたデジタル一眼レフ。
  • 有効4575万画素という高画素ながら、ISO 64〜25600の幅広い常用感度域(※ISO 32相当までの減感、ISO 102400相当までの増感が可能)を実現。
  • 4K UHD(3840×2160)/30pの動画を「FXベースの動画フォーマット」フルフレームで撮影可能。また、最長記録時間3分のフルHD「スローモーション動画」に対応。
D850 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥298,000

(前週比:+4,527円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥162,000 (20製品)


価格帯:¥298,000¥359,370 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g D850 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

D850 ボディニコン

最安価格(税込):¥298,000 (前週比:+4,527円↑) 発売日:2017年 9月 8日

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

『ファインダー内にゴミが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「D850 ボディ」のクチコミ掲示板に
D850 ボディを新規書き込みD850 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ365

返信72

お気に入りに追加

標準

初心者 ファインダー内にゴミが・・・

2018/01/08 19:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D850 ボディ

クチコミ投稿数:3件

先輩方のご意見をいただきたく、初めて投稿させていただきます。よろしくお願いします。

昨年末に、約2カ月待ってやっと憧れのD850を手に入れました。D750からの買い替えです。
その日は外には持ち出さず、家で取説を見ながら操作を覚えたり、子供を試し撮りしたりして至福の時を過ごしました。
次の日、外に持ち出してファインダーを覗いた所、
AFエリアフレームの右側辺りに黒い点がある事に気付きました。大きさはAFエリアフレーム線幅よりひと回り大きい程度です。
その後、空に向けてファインダー内を見回したら
注意しないと気付かない程度のゴミが10箇所確認できました。
レンズは始めに付けたまま交換しておらず、ゴミが入る様な取り扱いもしておりませんので、
すぐに販売店に持って行き、確認してもらいましたがメーカーに問い合わせしないと解らないとの事。
メーカーも連休中だった為その日は持ち帰りました。

後日販売店から電話があり、
「初期不良扱いで新品交換出来ますが、2ヶ月待ちになります。お急ぎでしたら、メーカーに修理に出したら2週間程で帰って来ます。」と言われ、
悩みましたが、また2ヶ月待つのも嫌なのでメーカーに修理に出す事に決め、昨日販売店に預けて来ました。
しかし、家に帰ってからも新品なのに分解されるなんて、何か納得いかずモヤモヤしております。
分解して新品同様に戻るのか、果たしてこの選択で良かったのか先輩方のご意見をお聞かせ頂けたらなと思います。

よろしくお願いします。



書込番号:21494465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:72件

2018/01/08 19:53(1年以上前)

ボクだったらD750の中古を代替機として買って2カ月待ちます。
その時にお金があればの話ですが。

フルサイズ機を買うお金が無くても安いミラーレスとか何かしら代替機を買って新品を待ちますかね。
ゴミが出る個体はまたゴミが出る可能性がありますからね。
後の方のロットに差し替えてもらえるなら嬉しいことじゃありませんか。

書込番号:21494532

ナイスクチコミ!7


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2018/01/08 19:56(1年以上前)

最初から入っていたら幻滅しますね。

使用しているとファインダーにゴミは入ることもあります。
何かの折に点検に出すときに取ってもらった事もありましたが
撮影に支障が無いので多くの場合そのままにしています。
最近では使用しているD500も数ヶ月後に付きましたがそのまま使っています。


ゴミの入っている場所にもよりますが
スクリーンが簡単に外すことができる機種であれば、
ブロワーで吹いて取れることもありましたが・・・

書込番号:21494539

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1611件Goodアンサー獲得:78件

2018/01/08 19:59(1年以上前)

tsuyopon0923さん

画像データーに影響ないのでしたら、 新品が到達するまで、2ヶ月使い続ける事も可能かと思われましたが...

>新品なのに分解されるなんて

ごもっとも、ただ症状によると思いますけど、ファインダースクリーンなどの一部の取り外し清掃だけで済むかも知れませんね。
私も以前、購入してすぐの時にメカダストの様なもの(ワイパーの拭き残しの様な)が結構付着してしまった事がありました。
明るい方向に向けると気づく感じですね。

販売店に修理前にどの程度の作業になるのか、連絡してもらうようにされたらいかがですか?
大がかりな分解なら、一旦返却で、新品が到着した地点で交換するとか、ですね。

書込番号:21494551

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件 D850 ボディの満足度5

2018/01/08 20:05(1年以上前)

>tsuyopon0923さん
はじめまして。

ファインダー内のゴミは、はじめからだと気になりますよね。
私の場合はレンズ内のホコリでしたが、やはり交換してもらった事があります。気になるもんは気になりますよね。

ただ、使用していくと例えレンズ交換しなくても普通に発生する事ですし、クリーニングに出せば解決する事なので、あまり気にしない方が幸せになれると思います。写真には写らないですしね。

私は最近はファインダー内のゴミは気にならなくなりました。私はレンズ交換を頻繁にしますので、センサーゴミは気になりますが。

今では、一眼レフはクリーニングに出したり、手入れしたり、オーバーホールしたりしながら付き合っていくもんだと考えるようになりました。
D850は長く使えるものだと思いますから。

書込番号:21494567

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2018/01/08 20:12(1年以上前)

自分ももっと汚れてて、三ヶ月待ち入荷したようです(笑)
購入は発売日です。

もう要らない感じなんですけどね(汗)

書込番号:21494585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/01/08 20:13(1年以上前)

程度問題だと思いますが、ファインダーの中だけで写りに影響がないのなら、私なら修理せずそのまま使い続けます。
まあ何事も当たりはずれはあるものですよ、不具合にメーカーや機種は関係ありませんね。

書込番号:21494588

ナイスクチコミ!8


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2018/01/08 20:32(1年以上前)

ファインダーに付いたごみなら、写りに影響ないので無視します。

ブロアで吹いても取れないですか?

レンズ交換するのだから、ごみぐらい入ると思いますが、騒ぐ程の事でないと思います。

書込番号:21494650

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/01/08 20:32(1年以上前)

>tsuyopon0923さん

まぁまぁ
人生には色々あるさ

書込番号:21494653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2018/01/08 20:42(1年以上前)

> 果たしてこの選択で良かったのか・・・・・  

正直言って、カメラに限らず 今の工業製品の製造レベルは信頼に足りません 
今回の件も まったくの新品・未開封状態だったにもかかわらず瑕疵があったわけで、
製造品質、出荷前検品レベルの低下が確実にうかがわれます (;´・ω・)  

修理・調整にしても同じことが言えるかと、、 
スレ主さまにとって満足できるレベルで戻ってくるかどうかはわからないですよね、 

自分だったら、新品交換できるとしたら 2ヶ月また待ったにしても 交換に進んでたとおもいます 
分解清掃して再組み付けというのは、製造時の流れの中で組み上がっていくのと違い、別のストレスと言うか
リスクがあるんではないかなあと シロートながら考えてしまうからです (;´・ω・) 

「メードインジャパン」 と胸を張って叫んでた頃とは違い、現代は・・・・・  
哀しい現状ではありますが・・・・・ 
                              

書込番号:21494690

ナイスクチコミ!9


hirappaさん
クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2018/01/08 20:50(1年以上前)

>tsuyopon0923さん

一眼レフなのでゴミは入ります。
早かれ遅かれね。

書込番号:21494721

ナイスクチコミ!12


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2018/01/08 21:04(1年以上前)

tsuyopon0923さん こんばんは

ファインダースクリーンのゴミは どうしても入ってしまうもので 新品交換しても使っていくうちにまた入る可能性があるので 

ファインダースクリーンのクリーニングで良いように思いますし 修理と言っても簡単にできるので気にしないでも良いと思います。

フィルムカメラ時代でしたら ファインダースクリーン交換式の物もあり 自分でクリーニングや交換していました。

書込番号:21494762

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/01/08 21:33(1年以上前)

ファインダのペンタ内だと厄介ですが、ファインダスクリーンなら外してシュポシュポレベルですから、分解ではありません。
たまには自分でもやりますから。

清掃しても、いずれかにはゴミが入ってきますね。
手元の機材を見ましたら、ごく小さいのが5-6近く。が、意識しないと見えません。

書込番号:21494867

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2018/01/08 22:51(1年以上前)

皆様のたくさんのご意見、アドバイスありがとうございます。
使用していたらファインダー内にゴミが入る事はわかっておりましたが、新品状態からゴミが混入してた事にガッカリしてしまい恥ずかしながら騒いでしまいました。
今は清掃が終わるのを待ち、仕上がりの状態を見てかまた判断しようと思っております。
初めてシャッターボタンを押した時、ショックの柔らかさに感動しました。
早く手元に戻ってきて欲しいです。

書込番号:21495150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2018/01/08 23:32(1年以上前)

2ヶ月待ってその間使ってればよかったんじゃ・・

書込番号:21495262

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2018/01/09 00:25(1年以上前)

生産ラインより、国内のベテランが分解するサービスセンターのほうが、安心して任せる事が出来るので、僕は新品交換より、サービスセンター送りを選んでいます。(^-^)

書込番号:21495390

ナイスクチコミ!11


shuu2さん
クチコミ投稿数:9191件Goodアンサー獲得:20件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/01/09 00:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>tsuyopon0923さん

悩みましよね。

私も返品交換しました。

交換するまで使いたかったのですが、返品しないと新しいのが来ないと言うことなので1ヶ月半位手元にありませんでした。

せっかく発売日に手に入れたのに、新しいのが届いたのが12月初めで紅葉を撮りたかったのに駄目でした。

書き込みの中に写りに関係ないから気にしなければという書き込みがありますが、そうではないと思います。

それじゃカメラに傷がついてても写りに関係ないから使いますか。使わないでしょ。他人事なんですよ。

気になるのでしたら、新品と交換しましょう。

自分で使用していてそうなるのだったら諦めもつくし、清掃してもらえばいいのですから。

初めからケチのついているカメラで使い続けるのは嫌でしょ。金額もそんな安い品物ではないのですから。


書込番号:21495398

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/01/09 01:55(1年以上前)

tsuyopon0923さん
ん~、、、。。。

書込番号:21495511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:13件

2018/01/09 02:21(1年以上前)

>ーーAE84さん ーー
と、同じく新品の交換機が来るまで、初期不良機を使って待ちますねぇ 〜 。


でした 。


書込番号:21495539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2018/01/09 10:45(1年以上前)

tsuyopon0923さん 返信ありがとうございます

ファインダースクリーンのゴミ 新品交換してもまた入っている可能性もありますし ファインダースクリーンのゴミ 傷とは違い クリーニングで綺麗になるので 購入時メンテナンスしてもらったと思えば 安心感が違うと思います。

書込番号:21495989

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:7件

2018/01/09 10:49(1年以上前)

>tsuyopon0923さん

別機種ですが内蔵ストロボの隙間の調整を依頼したらネジ山が少しえぐれて戻ってきました。
些細なことですが、新品が傷物になってしまったみたいで気になるんですよね。

書込番号:21495997

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/01/09 12:22(1年以上前)

代品が来るまで返品しなくても二か月後に新品に交換できると思う奴がいるのは笑った。

書込番号:21496174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9846件Goodアンサー獲得:1254件

2018/01/09 17:35(1年以上前)

スレ主さんの気持ち良くわかります!!

自分が新品買って、ゴミが入ってたら、とりあえずブロアーで吹いて見て、それで1点も無いほどの綺麗になれば、まぁ空気中に漂っているゴミが付着したんだなと自分を納得させそのまま使い続けますが、
吹いても取れな様な場所でしたら、2ヶ月待っても新品交換の方を選択するでしょう。

その間は、別の機種で対応すると・・・
D850クラスをご購入の方が、他にデジカメ持ってないとは考え難いでの〜〜

スレ主さんはメーカー修理対応を選択されたとのこと、
メーカー修理でも、しっかりしたメンテナンスされているので、たとえ分解して清掃し組み直したとしても、きちんと精度は工場出荷同等に出ていますので、安心してください(^^)b

書込番号:21496760

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2018/01/09 19:16(1年以上前)

>代品が来るまで返品しなくても二か月後に新品に交換できると思う奴がいるのは笑った。

え、出来ないの???

書込番号:21497028

ナイスクチコミ!6


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2018/01/09 19:26(1年以上前)

まぁ・・・・・・ 常識的には 返品 が先でしょうね ( ̄〜 ̄;) 

ニコンさんがどういう扱いかは知らないけど、、 
                              

書込番号:21497046

ナイスクチコミ!4


Jr.Bondさん
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:20件

2018/01/09 20:29(1年以上前)

>tsuyopon0923さん

修理で預けている間、スマホのように、代替機を貸してくれるサービスがあってもいいのに、と思いながら読ませていただきました。
そんなのはないのでしょうか?

書込番号:21497201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2018/01/09 20:50(1年以上前)

折角手にいれて
(発表と同時に予約で入手)

不具合で
新品交換で約2ヶ月後じゃー 僕もがっかりしますよね。
(撮影したいプランがあるとか 予算に限りある方で 下取りにボデイ出して手元に無いーなんて方も居られると思うし。。。)

NPS等で(会員に成って会員の費用払ってれば 修理中は代替え機の手当てなんかあるんでしょ)
今回の様にメーカーの不具合で
初期不良交換となるんなら
ユーザーに何か手当てを考えてもいいと思いますが。
(今回 新規にモデルと交換で2ヶ月掛かると言うのはお店の返事なのか ニコンの返事なのか気になりますね・僕なら 再度事情をニコンのホームページから
 これこれ こう言う事情で 2ヶ月掛かると 言われたんですが。。。とメール入れるかなー 早くなったりしてねー??)

で修理を選択されたと言うことで すが
次回は
修理出される前に 現状の写真を お店の方が見てる前で 撮影(スマフォなんかで)撮影されるとよろしいかと
まず
傷がついて帰ってくることは無いとお見ますが
時々
押し問答があったりしますんで。

まー
2週間の辛抱です。

書込番号:21497261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/01/09 21:15(1年以上前)

修理品が戻ってくるときにお詫びかたがた粗品が付いてくるというので精一杯ですね。
ニコンようかんとか、センサークリーニングキットとかもらえるのでは?

書込番号:21497366

ナイスクチコミ!0


AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:72件

2018/01/10 11:45(1年以上前)

新品交換が良いとは書きましたが、本人が納得出来ればどちらでも良いと思います。

書込番号:21498738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2018/01/10 14:58(1年以上前)

皆様のたくさんのご意見、アドバイス大変参考になります。ありがとうございます。
一応、自分でもブロアーで吹かしてみましたが取れませんでした。
販売店ではエアーガンで吹かしてる様でした。少し心配でしたが…
私は古いコンデジ以外この1台しか持っていませんでしたので修理をお願いするしかなかったでした。2ヶ月間手元に無いのは少し困るので…
多台数お待ちの方が羨ましいです!
ほんと代替機貸し出しみたいなサービスがあるとよいですね!
しかし、サービスセンターでの清掃でも、質の良いメンテナンスが出来るとの書き込みもたくさん頂きましたので、安心して清掃からあがって来るのを待ちたいと思います。

書込番号:21499150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:8件

2018/01/10 15:19(1年以上前)

コレ、スレ主さまお一人の、個体の問題で終わるトラブルと考えてよいのでしょうか?

もしかして、すべてのD850に多発する事象かもしれないと思うと心配になってきました。

「ファインダー内清掃、永久無料」とか

「D860に無償交換します」、とかにならなければ良いのですが。

書込番号:21499202

ナイスクチコミ!1


sora-otoさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/10 15:22(1年以上前)

12月に購入し不具合があり交換になりましたが次の入荷までは今の商品を使用して下さいと言われてますが…店舗次第ですかね

書込番号:21499208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件 D850 ボディの満足度5

2018/01/11 07:51(1年以上前)

>super_loveさん
本気ですか?(笑

>tsuyopon0923さん
私はこれまでにD850、D810、D750と使ってきましたが、どれも購入して2~3日して気付いた時にはファインダーゴミはありました。
D850は発売日に購入して8000ショットくらい使ってますが、他機種と比べてファインダーゴミが多発してる感じはないですね。普通(許容範囲)ですね。私が大雑把な性格だからかもしれませんが。

せっかく購入して、すぐに手元から2週間なくなる辛さはわかります。(私の場合はシグマレンズのピント調整でシグマにレンズと一緒に送りましたから)

素晴らしいカメラですから、戻って来たら目一杯楽しんでください!

書込番号:21500965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/01/11 07:56(1年以上前)

おう。

書込番号:21500971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/01/11 08:00(1年以上前)

>「初期不良扱いで新品交換出来ますが、2ヶ月待ちになります。お急ぎでしたら、メーカーに修理に出したら2週間程で帰って来ます。

新品交換対応でしたら待たれるのが良いと思いますよ。修理するという事はまっさらの新品を分解するのであって、どんなに神業な職人がやっても痕跡は分かります(分からないという人はいる?)。

どうやら貴殿は神経質な性格(失礼!)だと思いますので修理より新品交換でしょう!

所詮人間の手で作り上げるモノ、それくらいの大らかさがないとこれからはやっていけません、念のため。

書込番号:21500975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2018/01/11 08:10(1年以上前)

新品に交換する際に交換品を持っていないメーカー側が,「先に現品を送れ」とは
言わないんじゃないですか?
メーカーだって客の持ちモノをを,ただ預かってるだけの方が負担になると思いますが?
確認したわけではないので,想像で申し訳ありませんが「代品が用意出来たら連絡して」
って言っておけば済むと思うのですけどね。
ニコンサイト内に修理の問い合わせ窓口から問い合わせてみればいいんでしょうが。
なぜ,笑うのかは全然理解できません。

書込番号:21500987

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:84件

2018/01/11 08:10(1年以上前)

当機種

雨でも撮りますよ、知ったこっちゃない

まーそりゃ買ってすぐのカメラのファインダーにゴミが入ってたら多少傷つきますけど、どうせ使ってたらゴミは入るし、持ち出しゃボディに傷は入るし、写りには関係ないし。
細かいこといい出したら「じゃあもうカメラ持ち出すなよ」ってなっちゃうんですよね。
『写りに関係ないから気にしなければという書き込みがありますが、そうではないと思います』
いや、そうだと思います。所詮撮る道具、いい絵が出てくれば文句ありません。私はカメラは愛玩製品では無いと思ってます。
ま、人それぞれです。

スレ主様の望む通りの解決になりますようお祈り致します。

書込番号:21500988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2018/01/11 08:21(1年以上前)

*私なら2カ月待ちます。

私はデジイチをD200から使用してまして、毎回新機種が出た場合下取りしてもらい、新機種にしていました。

ところがD810を購入したときファインダーにごみの付着してました。ただ付着場所はセンサーでなく、ペンタプリズム部のため、撮影には何の問題もなかったため、目障りだったのですが、そのまま使用してましてD850が発表されたとき、下取りに出すため査定をして貰ったところ、このゴミのため査定額が約¥20,000安くなってしまいました。

初期不良の時は交換が良いと思います。

書込番号:21501011

ナイスクチコミ!5


D100100Dさん
クチコミ投稿数:5件

2018/01/11 13:24(1年以上前)

>shuu2さん

一番右の写真は港湾内で撮影されてますよね。基本的には立ち入り禁止ですよね。港湾関係者の知人がいるのですか?

撮影許可は取られてますか???

書込番号:21501556

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:8件

2018/01/11 15:49(1年以上前)

まもなく、結論的なミラーレスが出て、

デジタル一眼レフはマニアだけのおもちゃになるのでしょうからねぇ。

各社ともに、東京オリンピックまではなんとかデジイチで引っ張って、

ジジイどもからカネを巻き上げる魂胆でしょう。

書込番号:21501791

ナイスクチコミ!1


shuu2さん
クチコミ投稿数:9191件Goodアンサー獲得:20件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/01/11 16:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>D100100Dさん


あなたはここに行った事がありますか。

>一番右の写真は港湾内で撮影されてますよね。基本的には立ち入り禁止ですよね。港湾関係者の知人がいるのですか?

>撮影許可は取られてますか???

行った事がある人ならこんな事は言わないでしょう。

疑問に思うなら行って見て下さい。

書込番号:21501822

ナイスクチコミ!7


D100100Dさん
クチコミ投稿数:5件

2018/01/11 16:41(1年以上前)

>shuu2さん

芝浦埠頭ですよね。

行ったことありますよ。

「立ち入り禁止」の看板があるはずです。

書込番号:21501902

ナイスクチコミ!4


shuu2さん
クチコミ投稿数:9191件Goodアンサー獲得:20件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/01/11 17:16(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

この堤防

>D100100Dさん


失礼な人だな。

この堤防からのぞいて撮るには問題にはずです。

もし疑問があるようだったら、きちんと調べてから言うべきです。(一度ならずも二度までも)

これ以上は答えませんよ。







書込番号:21501950

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2018/01/11 17:53(1年以上前)

新品交換してもらいなさいよ。
交換用の新品が用意出来るまでは、今のゴミ入りD850を2ヶ月間使い続けていればいいわけですから、
せっかく高価なD850を新品で買って、最初から分解される筋合いはないでしょ。

書込番号:21502038

ナイスクチコミ!3


D100100Dさん
クチコミ投稿数:5件

2018/01/12 08:08(1年以上前)

>shuu2さん

>この堤防からのぞいて撮るには問題にはずです。

堤防の高さは、2メーター?近くありますよね。堤防に乗ったら危ない。

「覗く」と言うレベルを超えてますよ。

高級カメラをお持ちでも‥‥‥。

書込番号:21503380

ナイスクチコミ!6


Jr.Bondさん
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:20件

2018/01/12 08:31(1年以上前)

>D100100Dさん

横から失礼します。
スレッドのテーマと直接関係ない書き込みは、別のところでされてはいかがでしょうか?

書込番号:21503413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/12 11:02(1年以上前)

>D100100Dさん

公衆の面前で、人の写真を立ち入り禁止の場所で撮ったなどと非難する。
実はそれは、立ち入り禁止区域の外から撮ったものだと判明する。
なのに、自らの不明を謝罪するどころか更には、危ないことはするな、などと
論点をすり替えて非難を続ける。

普段から、自らの正当性を主張してやまない性格のようですが、
これが見ているものを不快にさせるなどとは、言われてみなければ
気が付かないのかな?

書込番号:21503637

ナイスクチコミ!23


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/01/12 11:35(1年以上前)

>新品なのに分解されるなんて
オーバーな思い込み。作業的にはしれたもの。そもそも、新品だって誰かが組み立てたものだよ。神様から授かったんじゃないの。早めにSCに持ってくのが現実的対応だと思うよ

書込番号:21503695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


D100100Dさん
クチコミ投稿数:5件

2018/01/12 15:03(1年以上前)

>スターゲート7さん

>公衆の面前で、人の写真を立ち入り禁止の場所で撮ったなどと非難する。
>実はそれは、立ち入り禁止区域の外から撮ったものだと判明する。

現場を確認してますか?

堤防は「防潮堤」で立ち入り禁止では‥‥。

立ち入り禁止区域の外から撮影は2メーター以上の脚立等が無ければ

出来ませんよ。

堤防に乗り港湾側に転落すれば、重症ですよ。

どの様に撮影してるか?現場に行けばわかりますよ。

書込番号:21504072

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2018/01/12 15:53(1年以上前)

>D100100Dさん
>立ち入り禁止区域の外から撮影は2メーター以上の脚立等が無ければ

おや?元々は「立ち入り禁止」云々の話では?


話は少しズレますが…

以前、私はT字路で横から無理やり(「俺が先だ!」と)飛び出して来た車に(互いに見えてるのに)真横からぶつけられたことがあります。
(此方は自転車で直進側)
相手が謝らないので、警察を呼んだのですが、その福岡県警の警官がボケで…
「こっちに来て下さい」と言い、標識を指差し「ここは一方通行だよ」と言うので…
(実は私は毎日通る道路)
私「いや、よく見ろよ、『軽車両は除く』とも書いてるだろ!」と反論。
警官「いや、左端を通ってない。」と既に交通事故の因果関係とは関わりの無い話。
一方通行の話は?
(私は左端から(右側の建物に用があるので)右側に移行中だった)


まぁ、要は
@警官は加害者と友達だった。(金を貰ったww)
A被害届けを出されると面倒なので、「加害者にも非があったんだよ。」としたかった。
どちらかって話しなんですけどね。

こういうのって、ムカつきません。


閑話休題。
先ずは、最初に言った意見が的外れなら、先ずはそれを認めて、「その後に」次論を述べては?




書込番号:21504133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2018/01/12 20:11(1年以上前)

すいません。一部訂正です。

24行目辺り


A被害届けを出されると面倒なので、「加害者にも非があったんだよ。」としたかった。



A被害届けを出されると面倒なので、「被害者にも非があったんだよ。」としたかった。

加害者→被害者
です。



まぁ、ありませんか?
警察がやたらと、加害者の、肩をもつことって。
福岡県警は多いですよ。
時には「交渉代理人」までやります。
それも署内で堂々と。
私は言われましたね。
「被害届けを取り下げろ!」ってね。

書込番号:21504715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


WIND2さん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:77件

2018/01/12 21:47(1年以上前)

つーか、2m以上の脚立などいらんでしょ
防波堤は高さ約1.8mで奥行きがあるくらいかな
でもその事が中に無断で入ったとか外からだとかにはならんけど。
でも外からでも十分撮れるけどね。撮影ポイントは湾岸スタジオ前辺りかな?

書込番号:21505031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/12 23:57(1年以上前)

>D100100Dさん

繰り返しになるが、自分の正当性を主張するために、巧みに論点をすり替えている。

>一番右の写真は港湾内で撮影されてますよね。基本的には立ち入り禁止ですよね。
>港湾関係者の知人がいるのですか?

そもそも上記のように、立ち入り禁止区域内に入ったと決めつけた上での
非難だった筈だ。
ところが、どうもそうではないと分かると、いつのまにか、
堤防は「防潮堤」で立ち入り禁止、堤防は危険、という新たな理屈に
すり替えて非難を始めている。
前提としていた筈の「不当な」非難にはしれっと頬かむりしたままで、
自分の都合の良い土俵に勝手に取り込んでしまっている。
前提なしにそれだけを読めば、あたかも正当な非難と取れるようにだ。
自分の非を認めないばかりか、嵩にかかって相手をやり込める。
何が不快に感じさせるか、言ってもよく分からないようだ。

書込番号:21505425

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:10件

2018/01/13 01:11(1年以上前)

別機種

>tsuyopon0923さん、お気の毒でしたね。
幸い僕のは大丈夫でしたが、そりゃあ新品のカメラのファインダーにゴミが入ってたらがっかり来ますね。
さんざん待った挙句また2か月待つのはつらいですね。
ここはスレ主さんの判断が正解だったと思いましょうよ。

話は変わりますが。
ちょっと古い写真ですが。
防波堤が少し写っちゃてるのはベルボンの低めのトラベル用(ウルトラシリーズ)の三脚で撮ったから。
真相は分かりませんが、shuu2さんの写真は防波堤登らなくても普通の三脚なら撮れるはずです。
ファミマの前あたりかな。

書込番号:21505579

ナイスクチコミ!3


tatcomさん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:6件

2018/01/13 01:32(1年以上前)

防波堤を登るか超えないと
船着場のコンクリートは見えませんよ。

書込番号:21505604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Jr.Bondさん
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:20件

2018/01/13 01:53(1年以上前)

撮影マナーや、モラルの議論は、それ自体は意義のないこととは思いませんが、このスレッドとは別にたてられて、そこでなさった方がいいと思いますよ。
D850に限らない、カメラ全体に関わる話ですので。

また、ここでは「ファインダー内のゴミ」へのショップやメーカーの対応をめぐっての情報交換が深まるように、ご参加の皆さんがご協力されてはいかがでしょうか?

私がスレ主だとしたら、意図しない方向に議論が進むと、戸惑ってしまいます。

書込番号:21505629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


WIND2さん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:77件

2018/01/13 01:59(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

船着き場

堤防?防波堤?の高さ、自販機と比較実測約1.8m

奥行きのある堤防?

ついでに下まで

防波堤?堤防?に登らなくても越えなくても撮れるよ

書込番号:21505634

ナイスクチコミ!8


shuu2さん
クチコミ投稿数:9191件Goodアンサー獲得:20件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/01/13 08:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

30cm位の踏み台が有ると便利です

下に見えるのが、芝浦南ふ頭公園です

こんな写真が撮れます

3日までの特別ライトアップ色

>tsuyopon0923さん


>今は清掃が終わるのを待ち、仕上がりの状態を見てかまた判断しようと思っております。

清掃に出したんですね。

綺麗になって帰ってくると良いですね。

私の場合は、結果としては新品交換したのですが、その前に修理以来を工場に依頼しました。

修理できませんということで返品されたので、新しい商品と商品交換した次第です。


>WIND2さん

何時もすいません。

わざわざ行っていただいたんですね。ありがとうございます。

私は撮影場所で知らない所は、まず下見に行って見てから、天候などを見て再度出かけるようにしています。

この場所は堤防があり覗くと撮れますが(チルト)、少し無理があるようだったので、脚立を持って行きました。

それに大きな三脚は使えないのでミニ三脚で撮って来ました。

何人か撮っていましたが、流石堤防に上がって撮影している人は居ませんでした。

立って撮影するとループに橋峡がかかってしまうのと、そう言うことをすると撮影禁止にされて、後から撮ろうとする人達が撮れなくなってしまう事にもなるので、気をつけてます。

車で行く人は近くに駐車場(1時間300円)が有りますので、ゆっくり撮影が出来ます。

近くの芝浦南ふ頭公園は9時迄入れます。(下から迫力あるレインボーブリッジが撮れます)

レインボーブリッジは上がって(今は無料)撮影できますが冬は6時迄、夏は9時頃迄で三脚は使用禁止です。(一部可)

この場所で撮影している人は分かっているかと思いますが、これから撮影に行こうとしている人は参考にして下さい。




書込番号:21505982

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件 D850 ボディの満足度5

2018/01/13 14:18(1年以上前)

>shuu2さん
はじめまして。

いつも見事な作例を撮られていますが、やはり機材の選定だけでなく、丁寧な撮影をされているからなんですね。勉強になりました。

ここは撮りに行ったことがなかったので、今度行ってみます。

ありがとうございます。

書込番号:21506782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2018/01/13 17:16(1年以上前)

>D100100Dさん

どうやら、WIND2さんという第三者により、shuu2さんの潔白は証明されたようですよ。

何か申し開きすることがあるのでは?

そもそもあなたの言葉からは「なんとしてでも言い負かせてやろう!」的な意志しか感じとれませんでした。反論されて、その反論には向き合えず、論点を無理矢理変えての攻撃にしか感じとれませんでした。

最初は「立ち入り禁止」云々の話(突然されを始めてのも貴方)だった筈なのに、そうでなくなると「堤防の上に立つのは危険だ!」という話のすり替えは卑怯以外の何者でもありません。

まるで福岡県警のような人ですねww
以降は福岡県警と呼ばせて頂きます。
勿論、世の中の不正を正そうとしたり、規律を乱す者を正そうとする(注意する)のは良いことです。
でも、単なる勘違いや思い込みでそれを行ったのなら、先ずは謝罪すべきです。
(そのリスクも覚悟して下さい)
でないなら、福岡県警と同じです。
単に人を言い負かせたい、やり込めたいだけの卑怯者です。

まぁ、ほぼ新規の方のようですし、もう出て来ることはないのでしょう。




書込番号:21507241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2018/01/13 18:08(1年以上前)

おいらも思い込み、勘違い、そして知識の欠如なんかで 明らかに変な書き込みすることもありますな (;´・ω・) 
そういうときは、まず謝罪の書き込みをするように心がけてます 
自分の全部の書き込みの その後 に目を通してるわけではないんで、見落としもあるかも知れませんが (笑) 

世の中、正しいものがひとつとは限らないし、会社、政府、国という大きな組織でさえ間違いはある! 
肝心なのは その誤りに気付いたとき、どのように対処するか、できるかでその個人・組織の真価が分かる 

たかがクチコミ板の書き込み、されど不特定多数の人の目に触れるクチコミ板の書き込み、 
少なくとも 一人でも不愉快な思いにならないよう、自分としては心して書き込んでいます く (⌒^⌒) 
 
当クチコミ板はHNでの書き込みで 個人の特定はできないシステムになってますよね、
実名での書き込みしかできないシステムになれば、もっと責任ある書き込みになるんだろなあ、
 
しかし・・・・・ ハハハ♪ それは有り得ないことですよね ( ^ ^ ) 
                                

書込番号:21507404

ナイスクチコミ!8


shuu2さん
クチコミ投稿数:9191件Goodアンサー獲得:20件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/01/13 20:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

窓際において撮りました

同じ

手持です 右端に富士山

手持で

>tsuyopon0923さん
このスレを見ている皆様

カメラのクチコミなので、ただ文書を書くだけでは味け無いので、なるべく写真も一緒にのせてます。

不愉快な思いをさせてしまったかも知れませんが、趣味の世界なので危険や違反をしてまで撮ろうとは思ってません。

これからも楽しい写真ライフを送りたいと思ってますので宜しくお願いいたします。

都庁に行って夜景を撮って来ました。

南展望台は5時半まで、北展望台は10時半?までかな。

三脚使用禁止ですが、窓際にカメラを置いて撮るのは大丈夫なようです。

書込番号:21507870

ナイスクチコミ!3


WIND2さん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:77件

2018/01/13 21:00(1年以上前)

>shuu2氏
あれ?
「三脚使用禁止 」
ではなく、
「固定禁止」
ではなかったですか?
貼り紙にもそのように記述されてと思いますけど?

書込番号:21507911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


shuu2さん
クチコミ投稿数:9191件Goodアンサー獲得:20件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/01/13 22:24(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

今日は富士山が見えました

三脚使用

>WIND2さん こんばんは


ホームページには

「三脚等を使っての写真撮影はご遠慮いただいております。」

と記されています。

窓際の張り紙など見渡して見ましたが、その様な注意書きは無かったような気がしました。

皆さんも窓際に置いて撮っていて、監視員なども見ていましたが何も言わなかったです。

直接聞いてはいないので、今度行った時に聞いて見ます。

書込番号:21508147

ナイスクチコミ!3


shuu2さん
クチコミ投稿数:9191件Goodアンサー獲得:20件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/01/15 16:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

窓の写り込みは最小に

街灯りを入れて

夕焼けが綺麗でした

太陽を撮りたかったのですが、光が強すぎて

>WIND2さん



窓の写り込みを最小にするのと、街灯りが残る撮り方をしたかったので、14日都庁へ再度行って来ました。

まだ調べるまでいかなかったので、安全策で撮って来ました。


張り紙などを注意深く見ると、お願いが貼ってありました。

下記にご協力下さい、の記載の中に「カメラを固定しての撮影はしないでください」との注意書きはありました。

置いて撮るのが固定なのか、ただ置いているだけで固定していないのでそれに当たるかは微妙です。

今日は確かめられなかったので後日確かめてます。

書込番号:21512849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2018/01/15 20:17(1年以上前)

別機種

別機種、別時間帯、同構図

>shuu2さん

やはり、ここでの(夜間)撮影の難敵は「写り込み」でしょうかね。
私も苦労しました。
(画像参照)


>置いて撮るのが固定なのか、ただ置いているだけで固定していないのでそれに当たるかは微妙です。

私の場合は「三脚禁止」とだけの意識で撮影しました。あれは置いての撮影扱いだったのかな?
既に3回程撮影に挑戦してますが、特に注意(嫌な顔)されることもありませんでした。

書込番号:21513332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


shuu2さん
クチコミ投稿数:9191件Goodアンサー獲得:20件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/01/15 21:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

タムロン24mm-70mmで

シグマ12mm-24mmで

シグマ15mm対角魚眼で

Sonyで

>y_belldandyさん こんばんは


確かに三脚使用禁止とは書いてありましたが、置いて撮るのは係員が見ていても駄目とは言ってないようですね。

外国の人達もその様にして結構撮っていましたが、注意はされていませんでした。

窓を通しての撮影は結構苦労しますね。(暗幕は駄目と書いてありました)

中が暗いと助かりますが、明るいとモロに反射して写真の中に入り込んでくるので絵にならなくなってしまいます。

それと何となくピンがあまい様な感じに。

この時はシグマの15mm対角魚眼と、12mm-24mmを持っていったのですが使い道は無かったですね。

絵にはなりませんが参考にためにUPして見ます。

書込番号:21513518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/15 23:08(1年以上前)

窓を通しての撮影は、フードを窓ガラスにくっ付けて撮影すれば写り込みを避ける事が出来ます。

書込番号:21514037

ナイスクチコミ!3


WIND2さん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:77件

2018/01/16 01:12(1年以上前)

>フードを窓ガラスにくっ付けて撮影すれば写り込みを避ける事が出来ます。
撮影範囲や構図は無視?

書込番号:21514356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2018/01/16 17:48(1年以上前)

>海老天うどんさん
>窓を通しての撮影は、フードを窓ガラスにくっ付けて撮影すれば写り込みを避ける事が出来ます。

試してみましたが、あまり現実的ではありませんでした。

特に広角だと、どうしても写り込みは避けれません。

書込番号:21515706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/16 23:15(1年以上前)

y_belldandy さん

画像を確認しました。
16-35mmf4.0の広角16mmで写り込みがありました。35mmは撮っていません。
24-70mmf2.8の24mmで写り込みがあり70mmは写り込みは見つかりません。
70-200mmf2.8の200mmは写り込みが見つかりません。

画角とフードの違いかも知れません。
写り込みがよく分からず画像を拡大して見てショックでした。
申し訳ありません。

書込番号:21516610

ナイスクチコミ!2


WIND2さん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:77件

2018/01/17 00:00(1年以上前)

機種不明
機種不明

ガラスに付けるだけじゃ映り込みは避けられないよ。
しかも下に向けたら尚更だよね。

書込番号:21516750

ナイスクチコミ!4


shuu2さん
クチコミ投稿数:9191件Goodアンサー獲得:20件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/01/28 17:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

吾妻山公園から

湘南海岸

あたみ桜

あたみの海岸

>WIND2さん


ようやく夜景から昼間の風景になって来ました。

これからD850で春いっぱいの写真を楽しみたいと思ってます。

書込番号:21549404

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D850 ボディ
ニコン

D850 ボディ

最安価格(税込):¥298,000発売日:2017年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

D850 ボディをお気に入り製品に追加する <2441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング