『液晶保護フィルムを使っていますか?』のクチコミ掲示板

2017年 9月 8日 発売

D850 ボディ

  • 新開発の裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと、画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、プロから上級者まで幅広い層に向けたデジタル一眼レフ。
  • 有効4575万画素という高画素ながら、ISO 64〜25600の幅広い常用感度域(※ISO 32相当までの減感、ISO 102400相当までの増感が可能)を実現。
  • 4K UHD(3840×2160)/30pの動画を「FXベースの動画フォーマット」フルフレームで撮影可能。また、最長記録時間3分のフルHD「スローモーション動画」に対応。
D850 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥299,801

(前週比:+1,801円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥299,801

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥150,000 (20製品)


価格帯:¥299,801¥359,370 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g D850 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

D850 ボディニコン

最安価格(税込):¥299,801 (前週比:+1,801円↑) 発売日:2017年 9月 8日

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

『液晶保護フィルムを使っていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D850 ボディ」のクチコミ掲示板に
D850 ボディを新規書き込みD850 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶保護フィルムを使っていますか?

2018/01/23 04:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D850 ボディ

クチコミ投稿数:28件

スマホでは保護フィルムを使わずにポケットにそのまま入れていますが目立った傷はありません。

D850もスマホの液晶のように丈夫だと良いのですが、そういった情報はまだ見たことがありません。皆さんはどうされていますか?

書込番号:21533921

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2018/01/23 04:33(1年以上前)

>古田の不等式さん
どうも
ボデイは違いますが (ニコンのボデイ3台ありますが 液晶の保護フィルムは全て貼ってます) スマフォにも貼ってます。
D850 価格がお高いですから
みなさん 貼られてる方が多いんじゃ無いですかね。
本当は
これを貼りたいんですが
http://www.nikon-image.com/products/accessory/body/lpg-001/
海外在住中で手に入らないんで (一時帰国した時 ヨドバシで探したんですが その時は在庫がありませんでした) 
フイルムにしてます。

ニコンからガラスタイプの液晶保護出てるぐらいなんで 使われてる方は多いと思いますが。
如何でしょう。

書込番号:21533925

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2018/01/23 04:36(1年以上前)

ないよりはあったほうがいい
保険のようなもの
1000円ケチって数万円の修理代がいいか
1000円払って数万円の修理代がO円になるか

傷がついてないのは今は運がいいだけかも
落下したときに気付いてください

このカメラを買える余裕のある方は保護フイルム代ケチるような方ではないと思いますが・・・

書込番号:21533928

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2018/01/23 04:40(1年以上前)

私はスマホもデジカメも保護フィルター(ガラスタイプ)を付けてますが
フィルターに結構な擦り傷が付いてるので保護フィルター無しだとゾッとします・・・(汗

書込番号:21533932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2018/01/23 05:12(1年以上前)

皆さまご返信ありがとうございます。

純正の液晶保護ガラスというものがあったのですね。私も外国にいまして、いま検索してみたもののやはり手に入らないようです。残念です。

とりあえず安物の保護フィルムで誤魔化して、いつか日本へ行ったときに純正のものを購入したいものです。

書込番号:21533939

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2018/01/23 06:39(1年以上前)

Nikonに限り、上位機種は表面がガラスなので、取り敢えず貼ったフィルムを剥がす時、他社で話題になっている液晶の表面が一緒に剥がれる事は無いと思います。


D500ですが、純正の強化ガラスを貼って、タッチパネルが動作するか?心配でしたが、無事でした。(^o^)v(昨年D500を買った時、対応になっていなかった為)

書込番号:21534001

ナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/01/23 06:41(1年以上前)

スマホみたいに落とすことは想定してない
よって保護フィルム貼っておくのが無難

書込番号:21534002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/01/23 07:32(1年以上前)

ハクバの機種専用品を貼るようにしていますが、
旧機種などで消滅jしているものは、100均ダイソーのものをカットして貼っています。
ダイソーのは割とクリアで馬鹿にできないです。

書込番号:21534041

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4167件Goodアンサー獲得:78件

2018/01/23 08:36(1年以上前)

>うさらネットさん

賛成です。僕もダイソー愛用です。どうせすぐに傷つくんだから、きれいにはがせれば何でもいいです。D850は持ってませんが!

書込番号:21534123

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2018/01/23 09:42(1年以上前)

自分の持ってるカメラはサファイヤガラスで液晶をカバーしてますがガラスコートを張ってます
世の中の砂などにはより固い鉱物があるようで張る前に少し傷がついてました

ガラスコートは張りやすく泡が入り失敗することも少ないです。欠点は価格だけ
以前は消耗品で1年で1回ぐらい貼直してましたがガラス製品は3〜4年使ってますが今のところ不具合が出てません
はさみなどでカットできないのでぴったり合う商品を買ってください。

お勧めです

書込番号:21534225

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件

2018/01/23 11:13(1年以上前)

>古田の不等式さん

ニコン純正の保護ガラスを貼っています!
これ強度もさることながら、フッ素コートしてあるので、指で触っても、ハンカチなどでささっと拭けばすぐに汚れが取れる優れものです。

特に、女性にカメラを貸して撮影すると、ファンデーションがべっとり付いて戻って来るのですが、それでもフッ素コートはささっと落ちます
他の保護フイルムなどではなかなか落ちないのに、油汚れにめっぽう強いです。

あと実は私もスマホに最初フイルム貼ってなかったんですが、やはりよく見ると細かい擦り傷が付いてしまって、それからは安い保護フイルム(100均で購入したもの)貼るようにしています。
そして傷ついたり破れたりしたらバンバン張り替えてます。

ですので、高い一眼には高い液晶ガラスでガッチリガード、安いコンデジやスマホは安い液晶保護フイルムで、傷ついたらバンバン交換するという使い分けしています〜(^^)

書込番号:21534382

Goodアンサーナイスクチコミ!3


中国男さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/23 13:11(1年以上前)

横から失礼します。
私も「貼る」派です。
ところでD850にはBM-**みたいな
液晶モニターカバーは用意されていないのでしょうか?
バリアングルやチルト、液晶タイプによって
あったりなかったりするんでしょうか?ね

書込番号:21534700

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2018/01/23 13:39(1年以上前)

古田の不等式さん こんにちは

自分はこのカメラではありませんが 持っているカメラすべて保護フィルム張っています。

理由として 傷がついて後悔するよりは高いものではないので貼っておいて安心感持ちたいですし 

実際カメラに付いているフィルムを見ると傷だらけです。

書込番号:21534761

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2018/01/23 13:40(1年以上前)

基本的に余計はものは貼りません。肩液晶に細かい傷が付いたりしたことはありますが、わずかなもので、実用上問題なければ気にしません。
ライカの最近の機種などは背面にサファイアガラス使ってますが大事に使ってる分にはまず傷はつきません。

ただし安いカメラは画面が軟かく傷つきやすいので購入したらすぐ貼ってます。

書込番号:21534764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2018/01/23 13:42(1年以上前)

他社は知りませんがニコンの上級機種の背面液晶は強化ガラスだったと思います。使い方にもよりますが、何も貼らなくても大事に使う分にはほとんど傷はつきません

書込番号:21534771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 動画 

2018/01/23 14:46(1年以上前)

私は貼らない派でしたが、D850を注文して現在待っている状況でこれを注文しました。
https://www.amazon.co.jp/dp/B078ZSHTH9
まだレビューが無いので少々不安ですが(^^;
純正は透過率90%以上、これは薄いと言うことで98%なので、少しでも明るい方がと思い・・
大して変わらないでしょうが(^^;

今までのカメラはタッチパネルではなかったので貼らずに良しとしていましたが、今回は触ることが多いだろうし
保険として貼ることにしました。

書込番号:21534906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2018/01/23 19:12(1年以上前)

リスト好きさんのおっしゃる通り、強化ガラス製なので、さほど気にすることはないかと。
時計のサファイアガラスみたいに傷にやたら強いわけではないですけど、スマホ並みだと思いますよ。

書込番号:21535553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2018/01/23 20:45(1年以上前)

皆さまご返信ありがとうございます。

液晶が見やすいのが一番で、傷がつきにくいのであれば何も貼らないつもりでした。しかし純正のものがあるならば、ニコンを信頼してそれを使おうと気持ちが傾いています。

皆さまとしても何かしらを液晶に貼る方が多いようですね。参考になります。様々なご意見をいただけて本当にありがたいです。

書込番号:21535848

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件

2018/01/23 21:55(1年以上前)

>古田の不等式さん

Goodアンサーありがとうございます!

純正はいいのですが、これ色々なニコンの機種で使えるようになっているので、肩液晶の保護シートがないんです。
なので自分はハクバから出ている安い液晶保護フイルム買って、肩液晶だけそれを貼ってます〜

ご参考までに!

書込番号:21536092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2018/01/23 23:17(1年以上前)

私は貼ってます。

ニコン純正だったような気がする。

液晶に傷があると、中古で売る時に、値段がかなり下がります。
それ以外の理由はない。

ま、カメラ落としたら、傷は避けられないでしょう。本体の
重さがスマフォと段違いですから・・・・

ソニーは貼らないほうがいいみたいですね。剥がす時に、液晶が
損傷するそうです。

書込番号:21536350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:19件 GANREF 

2018/01/24 14:57(1年以上前)

>古田の不等式さん

ニコン純正のガラス式のものを貼ってみたところ、ガラスが曲がっていたようで、向きを変えても角の一つが1cm程度貼りつきません。

説明書では次第に強く貼りつくようになる、と書かれていたので、バンドエイドで押さえてみましたが駄目、購入店に持って行って見せて、ガラスの曲がりを確認してもらい、新品に交換してもらいました。

新品との張り替えはお店の人にお願いし、きれいに貼りつきました。

2千円近い製品なので、購入したらお店の人に貼ってもらうか、店で貼って隙間ができたら交換してもらいましょう。

ネットで調べると同じように角が浮いてしまった、と書いてる人がいましたね。数少ない例とは思いますが、念のために。

書込番号:21537780

ナイスクチコミ!3


PowerCoreさん
クチコミ投稿数:25件

2018/01/24 18:57(1年以上前)

純正ガラス貼りにくいですが一番きれいです。
曲げながら貼らないように。
カメラ上部の設定用のフィルムがついていないのでハクバの専用を買って背面液晶用は予備に置いています。
ソニーは液晶のコーティングがかなり弱く量販店に置いてある展示品はズタボロ、手持ちのαは剥がしたときにコーティングが全滅しました。
ソニーの液晶は丈夫な保護フィルムを買って剥がさなくていいように使わなければいけません。
張っても張らなくても傷みます。

書込番号:21538344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/28 12:10(1年以上前)

純正と言っても、Nikon製ではないので
メーカーは気にせず購入して貼って下さい。

書込番号:21548651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kitoaさん
クチコミ投稿数:3件

2018/01/28 12:12(1年以上前)

>古田の不等式さん
私もLPG-001貼っています。バックの出し入れでもしかすると?と思って貼りました。
良い感じですよ^_^
数回貼り直ししましたが、難なく貼れて気泡・ゴミなしで綺麗なもんです^ - ^

書込番号:21548654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D850 ボディ
ニコン

D850 ボディ

最安価格(税込):¥299,801発売日:2017年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

D850 ボディをお気に入り製品に追加する <2441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング