『D850の購入を本気で検討してるのですが…』のクチコミ掲示板

2017年 9月 8日 発売

D850 ボディ

  • 新開発の裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと、画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、プロから上級者まで幅広い層に向けたデジタル一眼レフ。
  • 有効4575万画素という高画素ながら、ISO 64〜25600の幅広い常用感度域(※ISO 32相当までの減感、ISO 102400相当までの増感が可能)を実現。
  • 4K UHD(3840×2160)/30pの動画を「FXベースの動画フォーマット」フルフレームで撮影可能。また、最長記録時間3分のフルHD「スローモーション動画」に対応。
D850 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥299,801

(前週比:+1,801円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥299,801

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥162,000 (18製品)


価格帯:¥299,801¥359,370 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g D850 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

D850 ボディニコン

最安価格(税込):¥299,801 (前週比:+1,801円↑) 発売日:2017年 9月 8日

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

『D850の購入を本気で検討してるのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「D850 ボディ」のクチコミ掲示板に
D850 ボディを新規書き込みD850 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ352

返信51

お気に入りに追加

標準

初心者 D850の購入を本気で検討してるのですが…

2018/02/13 18:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D850 ボディ

スレ主 伊藤鷹さん
クチコミ投稿数:70件
別機種
別機種
別機種
別機種

はじめまして。

前置き長くなりますがすいません、、、

カメラ歴は浅いのですが一眼レフの魅力にハマり、年末にD500レンズキットを購入しました。

カメラ歴
2011年にD3100ダブルズームキット購入
2〜3回使って良くわからず、デジカメと何が違うのって感じで放置

2017年9月頃にカメラ好きな友達に誘われ、連れられるまま色々教えてもらい夜景撮影してハマる。

去年のクリスマスに夜景撮影してたところ、突風の煽られ、三脚ごとカメラが転倒して標準レンズを壊してしまい、D3100には不満無かったので(そもそも他のカメラ知らない)レンズだけ良いやつ買おうと思ったらD500の存在を知り、レンズキットを新品で買いました。

慣れるまでちょっと手こずりましたが、D3100とは何もかもが別格過ぎて凄いの一言。

レンズもSIGMA10-20f3.5と望遠にAFS80-400Gを買い足して幸せに浸ってましたが、ある日知らない人に所詮APS-Cじゃんと小馬鹿にされ、フルサイズ機もいずれは欲しいと思ってましたのでだったら使ってみようと思い、中古ですがD810とレンズ数本をこの連休に合わせて中三元程度ですが揃えて房総旅へ出かけました。

初めのうちは流石FX機だなぁと浮かれて慣れる為にも色々設定変えたり試したり試行錯誤して楽しんでましたが、鋸山で総重量10kg越えに心が折れて来ました…

地獄のぞきする前に地獄味わいました(笑)

使うなら良いレンズ使いたいので大三元で揃えるつもりでしたが、14mm〜400か500mm辺りまでカバーさせるなら最低4本、しかもどれも重いですし。

使い方としてはラフに使えてレンズも申し分無い
D500に
SIGMA10-20F3.5
キットレンズAFS DX Nikkor 16-80F2.8-F4E
AFS Nikkor 80-400F4.5-F5.6G
が機動性考えたら凄く気に入ってます。

こちらのカメラでクロップで望遠側もD500を売却しても価値は十分有ると思いますが2台持ちする程、器用では有りません。

贅沢な悩みとか、求める物がどこかと指摘されそうですが、

皆様の経験談や雑談交えて考えたいので宜しくお願い致します。

書込番号:21596298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:76件

2018/02/13 18:31(1年以上前)

・・・なんか凄い勢い。

まず冷静になりましょう。
正直今の状態は物欲魔人です。

書込番号:21596334

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2018/02/13 18:31(1年以上前)

>伊藤鷹さん

ようこそ、カメラ沼の世界へ!!

必ず、予備機は必須なので、D810を売却され、D850にして、D500はそのまま維持しましょう。

書込番号:21596335

ナイスクチコミ!13


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件

2018/02/13 18:32(1年以上前)

>伊藤鷹さん


写っているレンズをサクッと見ましたが、DXレンズは16-80のみの様ですので、D500もD810も整理しD850一本にされた方が、良い様に思いました。
DXクロップしても2000万画素は確保できますし、スレ主さんはモータースポーツの様な動体中心というわけでもないですので、フルサイズをいつもは楽しみつつ、いざという時はクロップで望遠効果と動体に向くAFモジュールでカバーするという使いかたで良い様な気がします。

D500にD810にこれらのレンズを持って言ったら、もちろん車で移動でしょうが、それでも駐車場から撮影場所までは運ばないといけないわけで、10キロは心が折れますよね(笑)

書込番号:21596336

ナイスクチコミ!7


okiomaさん
クチコミ投稿数:25061件Goodアンサー獲得:1708件

2018/02/13 18:44(1年以上前)

欲をかいて、なにもかもって行く必要があるかですね。

今持っている機材で沢山撮ることでは?
撮ることによって目的によってどの機材が必要か分かってくるかと。
まずは、その見極めが必要ではないですかね。

無駄な買い物をしているように見えて仕方ありません。

熱しやすく冷めやすい事のないように。





書込番号:21596362

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/02/13 18:49(1年以上前)

前にも似たスレがありましたが、D850クロップでD500の代わりはできません。緊急避難まで。
@ファインダ視野が劣る
A連写不十分
B連写9コマにすべく装備すると不格好 --- でもD500に届かず

用途が違うのです。
FXで馬鹿にされたくないなら、D5です。なんだ、D800系かと思う連中も居ますから。

書込番号:21596374

ナイスクチコミ!24


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2018/02/13 18:57(1年以上前)

伊藤鷹さん こんばんは

本文読むと 質問ではなく 後押ししてもらいたいように読めますし 

今の状態でしたら D850購入しないと収まらない気がしますので 

購入するのが良いように思います。

書込番号:21596400

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2018/02/13 18:57(1年以上前)

一気に揃えすぎでは・・・
私はD4S&D500で運用していて、広角〜標準域はD4S、望遠はD500で運用してます。
ただ気軽に出かけるときはどちらか一台にしてます。

D850は魅力的ですが、D4Sの代わりにはならないので欲しいとは思ってません。

書込番号:21596402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 伊藤鷹さん
クチコミ投稿数:70件

2018/02/13 19:03(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

D810鋸山、地獄のぞき

D810夕景

D500夕景

D500手持ち望遠で

早速のレスありがとうございます!

物欲魔人(笑)

ですよね、友達に半年足らずで凄い機材!ってびっくりされました(´・з・`)

やはりD850一本、フルで揃えた方が賢いですかね…

D850なら欲しいレンズも決まってるので大三元を軸にするつもりだったのですが、性格的にレンズ5〜6本とかちょこちょこ取り替えるの苦手かもって思います。

普段は基本的に車です。

カメラの魅力にハマり、電車旅もしてみたいなとは考えてます。

被写体は主に夜景、工場夜景、手持ちで飛行機撮ったり、夕景撮ったりですね。

デカいバッグにカメラ機材満載でお菓子も入らない上に、10kg越えは鋸山で死にました(笑)

被写体も状況もバラバラですが、昨日撮影した物を載せます。

ド素人撮影ですがD810とD500です。
(´・ ・`)

書込番号:21596422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2018/02/13 19:05(1年以上前)

>伊藤鷹さん

あと、D500は望遠レンズ専用機にされ、
Σ10-20のレンズは即売却です。16-80は保持。
以後、DXレンズは一切購入しない方がいいです。

D850は、メイン広角側用で使うといいかと思います。

レンズは、
14-24/2.8(★撮影など)と70-200/2.8(室内スポーツなど)と200-500/5.6(野鳥、飛行機など)も揃えられるといろんなシーンに対応することが出来ます。
まあ、80-400は、動物園や水族館の撮影でも使えるので、残して置きましょう。

書込番号:21596423

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20122件Goodアンサー獲得:956件

2018/02/13 19:08(1年以上前)

DX2400万画素でも2.2mくらいのタペストリーは作製可能です。

書込番号:21596433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2018/02/13 19:18(1年以上前)

>伊藤鷹さん
写真を拝見しました。

もう十分いい機材をお持ちですから、
これから一年間は新しいカメラを買わずに、現在の機材を極めた方がいいと思いますよ。

機材も大事ですけど、最初の1年は写真の撮り方の基本とかをじっくりと学ぶべき時期のように思います。

書込番号:21596468

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1287件Goodアンサー獲得:13件

2018/02/13 19:35(1年以上前)

別機種

官能的なニコンに乾杯

金儲けに長けたニコンさんだから、どれも、欲しくなる。金銭感覚が庶民とはちがうんでは?財閥系の知恵は、馬鹿にできないね。レンズは魔物なんで売れる。毎月出してますね。買ったら負けですね。

書込番号:21596522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/13 19:46(1年以上前)

>伊藤鷹さん
はじめまして、良い機材をお持ちですね。
半年足らずでこれはハイペース、しかしお金と時間に余裕が有るようでしたらカメラは良い趣味になると思います。
質問の件ですが、D810を買い換えてD500と2台が色々な用途に使えて良いと思います。
手軽に散歩、本気で撮影と使い分けして腕を磨いていくというのもありかと。
当方はメイン機D4s、サブ機E-M1で運用してまして絶賛レンズ沼にはまり中です(笑)
様々な所で勉強会や撮影会やってますので参加されて見てはいかがでしょうか?
良いカメラライフを!!

書込番号:21596548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/02/13 20:56(1年以上前)

α9にすれば1台ですみます

書込番号:21596744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 伊藤鷹さん
クチコミ投稿数:70件

2018/02/13 22:24(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>infomaxさん
>WiFiもんちさん
>Sonyvspanaさん
>SakanaTarouさん
>ひろ君ひろ君さん
>おかめ@桓武平氏さん
>アナスチグマートさん
>もとラボマン 2さん
>うさらネットさん
>okiomaさん

皆様、ご丁寧にありがとうございます♪

欲張ってと言うか、多分運用するならこんな感じ的な物をバッグに詰め込んでみたら山登りは不向きと気付きました…(笑)

フルサイズ機は初めてなので使ってみない事には比較出来ませんからね。

ただ、D500で慣れてしまったせいか、D810だとボタンの配置はいちいち見ないと戸惑うし、サブセレクターは良く使うのでそれならD850と思った次第です。

D810を使ってみて

結果から言えば画像に関して文句の付け所有りません。

素人なので撮って出しのJPEG比較はそれほど感激する程の違い感じませんでしたが、パソコンでRAW比較したら一目瞭然、フルサイズ機の豊かな表現力に引き込まれました。

ISO感度が常用で64から使えるのは良いなと思いましたが12800とかではD500と同様でダーク部分がノイジーだと思いました。

D500に関しては見劣りするどころか、買って良かったと実感してますし、見直しました(笑)

レンズの運用は広角と標準のDX用2本+80-400が自分的に好みですし。(横着物ですので)

AF性能はD5、D850、D500共に同じモジュール積んでるので(それぞれ味付けされてるかと思いますが)暗所に強くてAFCの3Dでピントガシガシ食いつくのは流石で、これはD850でも実感出来ると思います。

ちなみにD500は真っ暗な星空でも明るめな星にピント合わせる事が出来ます。(これは凄い事だと思います)

連射がしたくてD500は購入した理由では無いですが恩恵は受けてます。

メインバッテリーは3個持ってますがバッテリーグリップはあくまでも増設目的。(機内モードにしても燃費悪い)

D850は購入したとしても、バッテリーグリップ付けないと思います。(荷物増やしたくない)

課題はレンズの本数で、DX用のレンズはD500のキットレンズ16-80以外は処分するとして、フルサイズ対応で広角から120mm前後は共用したいと思いますが、NIKKORの大三元とシグマのart系の一部除き、これ使いたい!って言うレンズ見当たりません。

一応、フルサイズ機の標準として、AFS NIKKOR 24-70 F2.8E持ってますが代替してF4通し(これより暗いレンズは使いたくない)でもう少しワイドに使えるズームレンズ使うか…

なんだか色々見失ってきてますね、

書込番号:21597078

ナイスクチコミ!7


スレ主 伊藤鷹さん
クチコミ投稿数:70件

2018/02/13 22:47(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

一眼レフを教えてくれたD3100

D500で幅が広がり…

>SakanaTarouさん
ホントにご指摘通りだと思います。

一眼レフ自体、7年程前に購入しましたが、実質半年程のスキルしか有りませんからね…(笑)

D3100だけの頃やD500購入してレンズ増えたくらいの時期が楽しくて、今は何が撮りたいのか行方不明なところ有ります、、、

工場夜景を撮ってるくらいが楽しいのかなって(´・з・`)

書込番号:21597147

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2018/02/13 22:55(1年以上前)

>伊藤鷹さん

旅客機の流し撮りもされるのでしたら、
F値が小さい値のレンズも必要です。

AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II
AF-S NIKKOR 400mm f/2.8E FL ED VR

がおすすめだと思います。

書込番号:21597172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件 D850 ボディの満足度5

2018/02/13 23:13(1年以上前)

>伊藤鷹さん
はじめまして。

楽しんでらっしゃるようで良いですね〜。

迷わすようなことを言いますが、D850だと単焦点レンズが欲しくなるかもしれませんよ。

私も大三元揃えましたが、単焦点レンズに一部入れ替え始めてます。(筋トレも始めてます)

でも、ご自身の判断が最優先ですから、やりたいようにやるのが一番です。変更はいつでもできますからね。

それではレビューを楽しみにしてます。

書込番号:21597252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 伊藤鷹さん
クチコミ投稿数:70件

2018/02/13 23:20(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
例えベンツのSクラスの新車くらいの金額だとしてもAF-S NIKKOR 14-400mm f/2.8E だったら本気で欲しいですね(笑)

サイズが手頃でしたらですけど。

素人発想ですいません、(´・ ・`)

書込番号:21597281

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:5件

2018/02/13 23:57(1年以上前)

別機種

私はカメラ歴半年弱の者です。
D7500を初めて購入して使っていたのですが、1度FXに乗り換えることを考えてからは大三元を購入してD850、縦グリップを購入しました。後から買おうなんて考えると無駄が出ると考えたからです。
欲しい物はなんとしても揃えた方が良いと私は思いますよ。
そしてD500はキープがよろしいのでは。
私は写真のとおりですが、テレコンx2もあります。
私も山へ登りますが3連休はD850と24-70と三脚持って2800m超えまで登りました。
2400mまでは14-24、24-70を持っていきました。
登山に全てのレンズはいらないと思いますよ。
山は多く持っていっても私は上記の2本です。
山以外でたくさんレンズを持って行くときでも3本までです。
どこの鋸山か知りませんが、皇海山の隣の鋸山でしたらカメラ10kgは辛いかもですね。
千葉の鋸山でしたらカメラ持って早歩きで上るくらいの体力は欲しいですね。
いずれにせよ、欲しい物はなんとしても手に入れましょう!

書込番号:21597405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2018/02/14 00:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
別機種

2台運用は。。。楽ですね。良い三脚は必需品

液晶ズームで。。。

望遠は今何処。

最近は星景写真がマイブーム。天体望遠鏡か望遠ほしー

>伊藤鷹さん
もの凄い勢いで。。。。
ニコン沼にようこそ。(笑い)
一呼吸おいて 
お持ちでは無かったら
防湿庫。。。この勢いなら 大型2台は要るかなー。。。
(僕はヘマやって 1本お気に入りレンズ。。。なんで 未だなら要りますね)

今後は
GITZO&ARCA SWISS 沼が待ってるかも。

夜空( 。。。カメラ何処にいるのやら。。。 五木ひろし風に。。古ーー)
撮影するには
D810A ご推奨しときます。

まー
こんなことやってると お金が羽生えて。財布がすっからかん。(借金&ローン無いですが)

書込番号:21597470

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:36件

2018/02/14 01:11(1年以上前)

>伊藤鷹さん

初めまして。
私もスレ主さんと似たような物欲星人です...笑

2006年にD80を購入しましたが、コンデジ&ミラーレス一眼のコンパクトさには勝てず、年に数回しか使っていませんでした。
2015年に真面目にデジイチに取り組もうとしてD7200を追加、更に2016年にD750を追加してから、ボディ&レンズ沼に陥り、2016年中にD500、D5を追加してしまいました。
現在は、D850、D5、D500の三台体制(D80は売却せず所有。ときどきα6000を使用)となり、レンズは計22本(単焦点12本、マクロ2本、魚眼1本、ズーム7本)というアホぶりです。ちなみに三脚についてもGITZO沼にハマりました (*_*;

こんなアホからのコメントになりますが、D500は手放さず、D850を追加した方がよろしいかと思います。
@ うらさネットさんもコメントされていますが、D850をクロップしても、とてもD500の代替にはなりません。ファインダーの視野が狭いので、D500のファインダーを除いたときとは全く別物です。(あくまで応急処置用です)
A AFの追従性は、D5&D500と比べると明らかに劣ります。
B 連写速度についても、バッテリーグリップ、バッテリー(EN-EL18b)、充電器を揃えないと9コマ/秒を実現できず、その調達費用とD500の下取価格を比べれば、サブ機としてD500を残した方がメリットが大きいのではないでしょうか。
C D500はサブ機としてだけでなく、テレコン代わりにもなります。(AF-S80-400を付ければ、120mm-600mmのズームレンズとして使えます)

ただ、噂にのぼっているフルサイズミラーレスも気になるので、もう少し我慢できるのであれば、D850の購入を暫らく我慢した方が、結果的に満足いく結果になるかもしれませんね(笑)

書込番号:21597562

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/02/14 01:38(1年以上前)

とりあえず
意図が無いのなら水平線は傾けないのが基本っす

全部右下がりだから、レリーズするときに変な力が入ってるんじゃないかな?

書込番号:21597592

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/02/14 02:29(1年以上前)

伊藤鷹さん
バカにされて買うんゃったら高い機材揃えたらええだけ。

書込番号:21597663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


PowerCoreさん
クチコミ投稿数:25件

2018/02/14 03:56(1年以上前)

もはやはまるべきではないでしょうか!?
全部売ってD850+大三元と200-500です。
このカメラは大三元が標準レンズです。
あとは好みの単焦点を揃えていけばよいと思います!
連写キットをお忘れなく!
資金に余裕があればD500は置いといてお散歩カメラにしましょう。
ようこそFXへ!

書込番号:21597722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4167件Goodアンサー獲得:78件

2018/02/14 07:54(1年以上前)

他のスレでも同じような悩みを持つ方がいたように思いますが、スレ主さんの場合、所詮APSと小バカにされフルサイズが欲しいとのこと。撮影対象物や撮影スタイルの問題でなく、フルサイズが欲しいのならD850でなくD5だと思います。資金力はおありの様なので、D850を購入されても隣に.D5を持った人が来ると、必ず目が行くはずです。その上D850にグリップをつけるとD5より大きく重い。D850でなければならない明確な理由が無ければD5の一択だと思います。如何でしょうか?

書込番号:21597912

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:6件

2018/02/14 08:34(1年以上前)

僕は中身が大事だと思うので、機材はほどほどで良いと思います。

書込番号:21597962

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2018/02/14 08:41(1年以上前)

>伊藤鷹さん

あと、PLフィルターやNDフィルターやハーフNDフィルターなどのフィルター類を使われると
今よりもっと綺麗に撮れるかと思います。

案外、
鋸山のお写真でしたら、100mmハーフNDフィルターで空にNDを掛けることで青空を再現出来たかも知れません。
海でしたら、順光で撮れる場所でしたら、PLフィルターがあると、もっとコントラストを上げられた可能性もあります。

書込番号:21597977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度4

2018/02/14 09:10(1年以上前)

>伊藤鷹さん

ファインダー内に水準器表示できるので使われてはいかがでしょうか。
あとはもう、財力は十二分のようですから物欲の赴くままに走られてはと思います。

D850のムック本買いましたが、カメラマンの方々の常用機材見るともう10kg越えが当たり前みたいですから、体力増強も試みられてはいかがでしょうか。

書込番号:21598020

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2018/02/14 12:29(1年以上前)

>伊藤鷹さん

買う気なら断固購入。

頭を冷やして落ち着きたいなら有名な
あのフレーズ。

◯◯は◯◯。◯◯◯◯は◯◯も◯◯。

じゃね?

書込番号:21598368

ナイスクチコミ!2


DC-DCBYさん
クチコミ投稿数:50件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/02/14 13:12(1年以上前)

>伊藤鷹さん

初めまして。私は、D750を売却して、昨年からD850を使っています。主に、風景、子供(高校)の野球、夜景、星景、今の時期だと、毎週白鳥の撮影に行っています。
動きものの撮影では、純正のバッテリーグリップも装着して撮影しています。70-200f2.8だと何とかAFがついていきますが、200-500f5.6だと少し厳しいですね。D500は使用したことがありませんが、多分AFはD850より上ですね。ので、D500は手元に置いておいて、D850を購入することをおすすめします。風景や夜景等にはD850は最高だと思います。D5と言う選択もありますが、D5はアンダーで撮影したときの修正が最悪なので(YouTubeで見ました)、D850の方がいいですよ。この前結婚式で白とびに気を付けて、かなりアンダーで撮影しましたが、露出を上げて編集したら、最高の結婚式の写真が出てきました(まるでプロ)。好感度もD5とほとんど差はありませんから。でも、バッテリーグリップを付けて撮影していると、ハッキリ言って重いです。白鳥や部活等の撮影に私は、連写ストラップを使用しています。D850を買っても、絶対後悔はしないと思いますよ。本当にいいカメラです。
結論的には、動きものにはD500で、風景などにはD850と使い分けれれば、最高ですね。

書込番号:21598497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/14 13:14(1年以上前)

単純にカメラが好きなだけならお好きなカメラを買えば良いだけですし、写真が好きなのであればD610で
十分だと思います。

D5だろうがD610だろうが、撮れる写真はそう変わらないでしょう。

書込番号:21598501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 伊藤鷹さん
クチコミ投稿数:70件

2018/02/14 14:53(1年以上前)

>ぬかまちさん
ごもっともですね(^^)

カメラの素晴らしさ教えてくれたD3100はカメラ様として神棚に祀ってます。

上見てもキリないですが、実際D810使ってみて自分的になんかD500が合ってるのかなって思ってます。

カメラ詳しい人にも相談した事有りますが、オタクなのか、ぶっちゃけウンチクがウザかったし(笑)

使いやすいので撮りたいもの撮るって事ですね(´∇`)

書込番号:21598657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:4件

2018/02/14 19:30(1年以上前)

星空も撮られるようで、それならD810Aという選択肢もあります。これは天体撮影を行う上でとても便利な機能がいくつもついていて、実際に使っていてありがたいです。ただし、スカイメモのような簡易赤道儀で済ませようと思うと、軽いレンズでもひやひやものですが。

書込番号:21599360

ナイスクチコミ!0


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 動画 

2018/02/14 20:24(1年以上前)

当機種

>伊藤鷹さん
素晴らしいコレクションの数々ですね。うらやましい(^^;
余裕があるのなら、D850買ってしまうか、次に出るモデルを待ってみるか、いずれにしろ楽しみですね。

>カメラの素晴らしさ教えてくれたD3100はカメラ様として神棚に祀ってます。

私は昔使ってたのをなかなか捨てられず・・本棚に飾っています。悪いことにまだ完動品です(笑
このカメラは新品で買って10年くらい使いました。そのうち半分の5年くらいは50mm1本だけ。お金がなくて・・
でも、初めて手にしたときは嬉しかった〜。どこへ行くにも連れて行きました。

画像はフォーカスシフトで撮ってみました。手前のカメラまでステップ踏んでいます。
D850で撮るとゴミ、キズだらけがバレバレでお恥ずかしいのですが(^^;

書込番号:21599539

ナイスクチコミ!4


DS-32Bさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/14 22:31(1年以上前)

機材に対して撮影がヘタ過ぎます。 水平くらいは出しましょう。 D850を2台新品購入され、他のカメラは売却しましょう。

書込番号:21599992

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:84件

2018/02/14 22:58(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

安心の大三元+ゴーヨン、趣味の単焦点(この後、D500はD850に化けました)

D850は静物も動き物も撮れる万能機です

悪条件でも破綻しない印象です

機動性を言われちゃうと厳しいですが
お手持ちのD500にD850(かD5)を買い増し、大三元+大砲(ヨンニッパ、ゴーヨン、ロクヨンどれでも)をまず揃えちゃうのが一番の近道な気がします。
利便性で一本便利ズーム(24-120とか18-35とか)を持っておけば荷物を少なくしたい旅行にも合わせられます。趣味の単焦点(58mmとか105mmとか)を買い増すのも楽しいものですが、それはあとでも遅くないかと。
遠回りするより最初から最上級で揃えた方が無駄な出費が少なくてすみますよ(これまでの経験から悟りました)。

私はクロップでD500の代わりになると思いますけどね・・・D500下取りに出してD850買いましたけど後悔どころか、絵は綺麗だしやっぱりノイズ少ないし大満足です。正直私にはD500の良さがわかりませんでした(撮影スタイルに合わなかった可能性大)。
こういう意見もありますので、ご参考程度まで。

書込番号:21600087

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2018/02/14 23:32(1年以上前)

すれぬしさん、ぼくはどれも良い写真だと思いますよ〜 ^^

機材もどんどん気になるの、試してみてくださいね〜。

プロではないんだろうし、写真んを売るわけでもないんだろうし、水平やら構図やらそんなのどうだって良いと思いますよ。

今のまんま、自由な感じでどんどん撮りたいものを撮っていった方が良いですよ。

どっかの教科書に書いてあるような事を一生懸命守ろうとして、結局写真そのものが魅力も失い、変に縮こまっちゃった写真がこの価格にも多いと思うけど、そんな写真より今のスレ主さんの写真の方がずっと面白く気持ちよく見れていますよ。少なくとも僕には。

水平なんて、そのうちに自分でヤッパダメだなって思う時が来たら徹底的に直せばいいと思います。
機材購入も、撮影も自由にガンガン逝っちゃいましょうよ! ^^

ただ、最後に気になるのは、重いのがダメだぁ〜 という部分ですかね。
これからどう考えが変わるかわかりませんが、重さが苦にならないくらいどっぷり浸からないとただの勢いだけ、って判断されます。

あは。それでも別に良いんですけどね。^^


どうも生意気言って、ごめんなさい。

書込番号:21600195

ナイスクチコミ!18


スレ主 伊藤鷹さん
クチコミ投稿数:70件

2018/02/15 12:35(1年以上前)

カメラ始めて半年足らずなので多めに見るくらいの心の広さは欲しいな( ̄∀ ̄)

アドバイスにもなってないから却下ね

書込番号:21601309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 伊藤鷹さん
クチコミ投稿数:70件

2018/02/15 12:43(1年以上前)

ありがとうございます♪

素敵なカメラですね(^^)

自分では扱えないと思いますが、眺めてるだけでも幸せになれそうです!

フルサイズ機は使った事無かったので、とりあえず勢いで揃えてみました(笑)

操作とか、こうすればこう撮れるって言うのが何となくわかって来た段階なので構図など色々試してみたいと思ってます。

書込番号:21601343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 伊藤鷹さん
クチコミ投稿数:70件

2018/02/15 12:50(1年以上前)

はじめまして♪

素敵な写真ばかりですね(^^)

機材重いのは気にしてないんですけど、レンズの本数が4本とかそれ以上ちまちま交換するの面倒臭いとか思ってます(笑)

まだカメラ始めて半年足らずなのでちょっと色々試行錯誤してる段階ですね、、、

D500はキットレンズと80-400の組み合わせが気に入ってますので、手放す気は有りません(´∇`)

書込番号:21601357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/15 12:53(1年以上前)

>伊藤鷹さん

初カキコです。
いや〜まるでイヤッホウスレ(5ch)を見てるかのような勢いです。一度見られると面白いかもしれませんよ!?
当方、似たような経歴で、D7000=>D600=>D610=>Df=>D850と遷移してきました。
ハマり初めは、いろんなものを撮りたくて、機材を揃えてPCも揃えて、サンニッパまで買ってしまいました。

さて、機材と写真を拝見しましたが、いっそD5までいってしまってはどうでしょうか?
おそらく物欲がフィーバーしているとおもいますので、D810とD500をドナドナしてD5一本にすれば、もう上がありませんので
物欲は収まると思います。

写真に関しては、これは趣味ですので周りからとやかく言うものではありませんが、D5にしてからじっくり撮り方に向き合うのが
良いのではないでしょうか。
私は、いったん機材購入を落ち着かせてから、Dfと単焦点の組み合わせを一番長く使いましたが、沢山のことを勉強できました。

拙い文章で恐縮ですが、ご参考になればと。

書込番号:21601363

ナイスクチコミ!1


スレ主 伊藤鷹さん
クチコミ投稿数:70件

2018/02/15 13:00(1年以上前)

>始まりはStart結局はエロ助…さん
温かいお言葉恐縮です(^^;

まだカメラ始めて半年足らずなので、フルサイズ機は試しに使ってみただけです(笑)

実際、D500と16-80、80-400と広角側シグマの10-20が有れば何も不自由しないし、写りも不満無いし、今は高画素機よりももっとD500使い込もうかなって思いました(笑)

まだ初心者なので2台持ちする程器用では有りません。

構図も色々勉強したいし、とりあえず赴くままに撮影してます(^^)

書込番号:21601384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2018/02/15 22:30(1年以上前)

>伊藤鷹さん
読ませていただいたら、書き込みたくなりました。
それにしても、すごい勢いで機材を揃えていますね。正直、うらやましい限りです。

私もD500を所有していまして、D850が発表された時は欲しくてたまらなくなったクチですので、お気持ちは察します。
しかし、私はD850の購入を踏み留まりました。
経済的な準備が不足していたというのもありますが、自分自身がD500を納得いくまで使いこなせていないと感じたからです。

所詮は趣味の世界ですので、どの機材を使っているとか、何本のレンズを所有しているかという事は人それぞれで、基準はありません。自分が満足すれば良いのでは?

好きな機材を担いで苦労して目的地まで行き、そこで撮った写真は格別だと思います。見て思い出すたびに、ニヤニヤしてしまいますよね。そんな思い出も有りだと思います。周囲と比較していてはキリがありません。

ただ、この掲示板で皆さんに意見を求めたという事は、本気で検討しつつも一歩踏みとどまりたい(むしろ背中を押してほしい?)気持ちがあったのですね。

私のオススメとしては、持っていくレンズを1〜2本に限定して、それぞれをじっくりと使い込んでみてはいかがでしょうか。
何本も持って歩きたい気持ちはお察ししますが、撮影時に構えることができるのは1本のレンズだけです。(複数のボディと三脚を使えば別ですが)
準備の段階でどのレンズを持っていくべきか本気で悩みますし、撮影するときも普段以上に真剣になると思います。
そんな楽しみ方はいかがでしょうか?

もちろん、早々にD850を購入して、この掲示板に感想を投稿して下さる事も期待しています。
良い撮影ライフを楽しんで下さい。

書込番号:21602745

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2018/02/16 17:39(1年以上前)

>伊藤鷹さん

機材購入は、買うか買わないかだけが問題です。

撮影技術云々は、全く別問題です!

例えて言えばフェラーリ買う方にF1レーサーの技術を
求める様なものです。

書込番号:21604513

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2018/02/16 17:41(1年以上前)

ゴルフセットの新調も同じです。

書込番号:21604514

ナイスクチコミ!5


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3358件Goodアンサー獲得:48件

2018/02/16 19:35(1年以上前)

 
「大は小を兼ねる」でもありますから、D850を買いましょう!
すっごく、良いですよーッ! 
なお、D500はそのまま残された方が、より巾広く対応できましょうかね?

そして、上でご実績ある方からのご指摘もある様、向上心をお持ちになって より腕を磨かれますように!

書込番号:21604810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/02/17 10:38(1年以上前)

明日野郎はバカ野郎。大事な事を明日に伸ばすのは愚かだという何かのテレビドラマで言っていたセリフですね!買わないで後悔するより、買って後悔したほうが諦めがつきますね!D850の評価は人それぞれだと思いますが、名機だと思っています。明日死んじゃうかもしれませんよ。人間なんてわからないものです。D850を買わないでその後悔の念で地縛霊になりたくないですよね?www冗談ですが!

書込番号:21606213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4443件Goodアンサー獲得:152件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2018/02/17 11:01(1年以上前)

絶対的な満足感を得るなら、D5だと思いますが、縦長の大きなボディをかついで山登りは想像できないので
D850をおすすめします。

CP+を見にいける距離にお住まいでしたら、出かけられると、今年のニコンはD850メインで展示するような感じが
しますので、プロの話とか、撮影技術とか聞けるのではないでしょうか。

(CP+で新型ミラーレスの展示とかなさそうなのが、個人的にはがっかりですが。)

連写が必要なければD500処分もありですが、D850と操作性が同じなので、サブとして2台持ちしても使いやすいですよ。

書込番号:21606252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2018/02/17 12:01(1年以上前)

>ある日知らない人に所詮APS-Cじゃんと小馬鹿にされ、

こんな奴はバチバチにしてやればいいのに〜

書込番号:21606377

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2018/02/17 15:01(1年以上前)

>ある日知らない人に所詮APS-Cじゃんと小馬鹿にされ

撮れた画で見返しましょう!
見下されたカメラで撮れた最高の写真ほど優越感のあるものはないですよ。
あんた100万円出してその写真?ってな具合に

書込番号:21606774

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D850 ボディ
ニコン

D850 ボディ

最安価格(税込):¥299,801発売日:2017年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

D850 ボディをお気に入り製品に追加する <2442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング