『センサーは良いのか、高いのか』のクチコミ掲示板

2017年 9月 8日 発売

D850 ボディ

  • 新開発の裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと、画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、プロから上級者まで幅広い層に向けたデジタル一眼レフ。
  • 有効4575万画素という高画素ながら、ISO 64〜25600の幅広い常用感度域(※ISO 32相当までの減感、ISO 102400相当までの増感が可能)を実現。
  • 4K UHD(3840×2160)/30pの動画を「FXベースの動画フォーマット」フルフレームで撮影可能。また、最長記録時間3分のフルHD「スローモーション動画」に対応。
D850 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

部門別ランキング

最安価格(税込):

¥277,479

(前週比:+80円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥171,300 (20製品)


価格帯:¥277,479¥359,370 (37店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g D850 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

D850 ボディニコン

最安価格(税込):¥277,479 (前週比:+80円↑) 発売日:2017年 9月 8日

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

『センサーは良いのか、高いのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「D850 ボディ」のクチコミ掲示板に
D850 ボディを新規書き込みD850 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信14

お気に入りに追加

標準

センサーは良いのか、高いのか

2018/02/28 07:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D850 ボディ

クチコミ投稿数:290件

【他】
・4575万画素 - 驚異のスペックだから価値を上げているのか。又使う価値の用途は?
・裏面照射型 - コンパクトデジカメにあるタイプだが、耐久性は大丈夫なのか
・社外センサー - D850 のセンサーはソニー製のようだが、ニコンの売りたい姿勢を強く感じてしまう

センサーが良いとされているのは高感度に優位と思われる画素数で、D5だと思うがアマチュアにD5は安くないと思うし、価格差でD850の需要があるように感じられるが、画素数を控えたD850 シリーズがあれば、ニコンは良心的だと思います。

書込番号:21637304

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:38455件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/02/28 07:38(1年以上前)

D850は、TowerJazz ですね。
同社はパナソニックと、パナソニック・タワージャズ セミコンダクター株式会社を組んでます。

D5は高画素不要の、さらに高耐久用途と思われます。一方、D850はスタジオ用途を含んでるでしょうか。
ですから、D850の画素数低減タイプに二コンユーザの多くを見込めないのかも知れません。

D750の進化形を待てば良いのかも。

書込番号:21637367

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/02/28 07:59(1年以上前)

>うさらネットさん
D750の後継機、なかなか出ませんね。
待っているのですが(^_^;)

書込番号:21637404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:290件

2018/02/28 08:47(1年以上前)

D750はそれなりに需要があるみたいだし、CP+2018で噂の影も無さそうだし、わからない。
画素数を控えた、新モデルはEXPEED5だろうから、5の付く型番が濃厚という感があるので、D650に新発売されやすいのでは!

書込番号:21637502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2018/02/28 10:02(1年以上前)

>D850は、TowerJazz ですね。
>同社はパナソニックと、パナソニック・タワージャズ セミコンダクター株式会社を組んでます。

TowerJazzとは限りませんね。
現時点では、分かっていません。

書込番号:21637638

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/02/28 12:28(1年以上前)

センサーどこかって言うのはまだ不明でしょ
与太話情報ですか

書込番号:21637947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/02/28 14:19(1年以上前)

>イスオ君さん
私はD777に期待します(笑)

書込番号:21638164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:51件

2018/02/28 16:14(1年以上前)

私はD51が出るの期待してます(笑)

書込番号:21638371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:44件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/02/28 19:02(1年以上前)

現時点ではキットレンズが無いなど難しいと思いますが、
廉価版FX機を出すなら、AFレンズを省略した
D40のFX版はどうでしょうか。

書込番号:21638714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:19件

2018/02/28 22:28(1年以上前)

デジカメinfo 2017年11月15日の記事
「D850のセンサーはTower Jazz製?」
http://digicame-info.com/2017/11/d850towerjazz.html

元ネタを見るとそれっぽいですけど、どうでしょうか。

書込番号:21639386

ナイスクチコミ!3


WIND2さん
クチコミ投稿数:5103件Goodアンサー獲得:77件

2018/02/28 23:44(1年以上前)

別にどこのでもいーんじゃね?
センサーメーカーで選ぶわけじゃないっしょ?

書込番号:21639648

ナイスクチコミ!5


harry33さん
クチコミ投稿数:10件

2018/03/01 04:09(1年以上前)

私も撮り鉄専用機D51欲しいです☺

書込番号:21639949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2018/03/02 13:45(1年以上前)

こんにちは。

>5の付く型番が濃厚という感があるので・・・

うゎ!同じ感覚の方が居たので、私も賛同の意見を(笑)

7000系・・・300,400を飛ばし
3桁APSC機も400を飛ばし
800系も20.30.40を飛ばし・・・
でもってD1桁機が丁度D5・・・

750の新型が(いまさら)760???はネーミング面でまさか・・と思う一人でして(笑)

書込番号:21643186

ナイスクチコミ!1


Mistelさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/04 21:43(1年以上前)

D800, D810 D850だからね。
D780じゃやない?

D850はパナソニックのセンサーじゃないよ。
イスラエル製だよ。

パナのセンサー使っているのはリコーだけでしょ。

パナでさえ、ソニーに乗り換えたのに。

書込番号:21649806

ナイスクチコミ!0


oddddddddさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2019/09/19 23:31(1年以上前)

このクチコミを見た人が勘違いしないように書いておきましょう
D850のセンサーはソニー製IMX309AQJです
https://nikonrumors.com/2018/06/15/new-reports-indicate-that-the-nikon-d850-sensor-imx309aqj-is-made-by-sony.aspx/

タワージャズ製かもというのはNikon Rumorsの勝手な推測が独り歩きしたものです
ましてタワージャズ側からはニコンに供給しているような発言は一つもありません

書込番号:22933952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D850 ボディ
ニコン

D850 ボディ

最安価格(税込):¥277,479発売日:2017年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

D850 ボディをお気に入り製品に追加する <2446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング