『D850の中古品について』のクチコミ掲示板

2017年 9月 8日 発売

D850 ボディ

  • 新開発の裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと、画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、プロから上級者まで幅広い層に向けたデジタル一眼レフ。
  • 有効4575万画素という高画素ながら、ISO 64〜25600の幅広い常用感度域(※ISO 32相当までの減感、ISO 102400相当までの増感が可能)を実現。
  • 4K UHD(3840×2160)/30pの動画を「FXベースの動画フォーマット」フルフレームで撮影可能。また、最長記録時間3分のフルHD「スローモーション動画」に対応。
D850 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥298,000

(前週比:+75円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥162,000 (20製品)


価格帯:¥298,000¥359,370 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g D850 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

D850 ボディニコン

最安価格(税込):¥298,000 (前週比:+75円↑) 発売日:2017年 9月 8日

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション


「D850 ボディ」のクチコミ掲示板に
D850 ボディを新規書き込みD850 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信26

お気に入りに追加

標準

D850の中古品について

2018/04/10 12:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D850 ボディ

クチコミ投稿数:28件

くだらない質問ですみません。
最近D850の中古品が多く出てきているようです。
キタムラでは毎日少しずつ増え、今では11件と増えてきています。
状態もいいものばかり。
他に魅力的な製品があったのでしょうか?
展示品を中古品にまわすことは考えられるのでしょうか?

書込番号:21741098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/04/10 12:38(1年以上前)

展示品かもしれないし神経質な人が発売日に買って擦れがあったとか難癖付けて交換させた品物とかあるんじゃないでしょうか?新品じゃ売れないし売りにくいですからね。

書込番号:21741114

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2018/04/10 12:52(1年以上前)

こんにちは。

私の想像ですが、ソニーのa7Vの影響がおおいにあると思います。

自分もソニーが今まで興味なかったけど、気になってます。

ですが、レンズが20万円以上するので、躊躇しています。

ニコンのレンズが数本あるので、ニコンのミラーレス待ちわびてます。

何だかんだで、D850を購入すると思います。

ソニーはいっぱいマウントがあるので、無知な自分には勉強が必須です。

書込番号:21741146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2018/04/10 12:55(1年以上前)

ユーチューバーという人たち。
新製品を競って投稿してる、すぐに売っちゃうのでしょうか。
レビューを書いてすぐ売るという方もいるようですよ。

メーカーが回収品を手直しして処分するということもあるね、これの方が新品買うより安心できるのかも。

書込番号:21741152

ナイスクチコミ!4


Madairさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:40件

2018/04/10 13:08(1年以上前)

「買ったはいいけど使いこなせない」というのはどんな製品にもあるが、特に新型カメラの美品中古はそういう人が手放したものが多い。
(次点でクレジットの現金化をした金融新品もそこそこあったりする)
サンプルの精細さに釣られて飛びついたはいいものの、PCやメディアにも画素数相応に金が掛ったり、スペック的に快適に作業できなくなってしまった・・・といったような話はD800や5Dsが出た当初も良く聞く話だった。
生産も安定してきて多数の人の手に渡った結果、そのような事態に陥る人も出てきた、ということでは。

もちろん他社のカメラに乗り換える人もいるとは思うが、D850のようなスペックが必要な人はA7RIIIのほうに魅力を感じると思うので、移行したい人は品薄だった時期に移行済みな気がする。

書込番号:21741179

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/04/10 13:58(1年以上前)

>写shagokoro心さん

キタムラのNikon D850の買取り価格 上限は
291510円

買ってはみたものの
29万円の現金のほうが良いわ。
と思う人が
売るのです。

書込番号:21741261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/04/10 14:02(1年以上前)

キヤノンに乗り換え♪(´・ω・`)b

書込番号:21741273

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/04/10 14:30(1年以上前)

年度末の棚卸しの関係か?
量販店は、店頭現品で売らずに中古ルートに流すところもあるようですし。

>他に魅力的な製品があったのでしょうか?
やっぱり、D5か〜、で飛んだ?

書込番号:21741326

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2018/04/10 15:03(1年以上前)

キタムラのD850のことは知りませんが、一般的に言うと、高額商品の場合、中古というカテゴリーにしてあげれば買ってくれる人がいるのです。
俺には高嶺の花だと思っているような人には心のハードルを低くしてくれる効果があります。

中古、アウトレット、再調整品、、、表現はなんでもいいのですが、購買に際して生じる罪悪感を「・・・だから買った(買えた)」という理由付けを与えるためのツールです。

書込番号:21741374

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2018/04/10 16:17(1年以上前)

再調整品だとメーカーの保証がつかないことがありますよ。

書込番号:21741465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2018/04/10 16:21(1年以上前)

マップカメラ さんでも美品で出ている。

書込番号:21741470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2018/04/10 16:23(1年以上前)

新品の価格が動き始めたから、中古品に手を出しづらい。

書込番号:21741474

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2018/04/10 17:57(1年以上前)

現金が当座必要なが
カードで購入して 、入手

現金買取の一番条件の良いとこの
新品の未開封で
流す方も要るんでは??

大阪の三和紹介で ニコンD4S ・14ショットとか 書き込みありましたし(お店のページで)カメラのNANIWA 京都店で実際 D4 ショット100回とか見たとこがあるんで
買ったは良いが 沢山の有りすぎて(買うのが生き甲斐見たいな方も居られるんでは、か 使う機会を逃したとか)

中古も人生色々ですね。

書込番号:21741632

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2018/04/10 19:39(1年以上前)

短期間に数多く売れれば、それだけ多く中古も出回る道理です。

D5や1Dx mkUだって珍しくない。
まぁ、「評判」だけ聞いて、若しくは「高いのは良いだろう」と、自分に合ってない機材を買う人がいるのはカメラに限ったことではないと思いますよ。


>流離の料理人さん
>現金が当座必要なが
カードで購入して 、入手

現金買取の一番条件の良いとこの
新品の未開封で
流す方も要るんでは??

あっ、これも有りですねww

書込番号:21741854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2018/04/10 21:22(1年以上前)

このあたりのハイエンド機を買い求める方々は、大抵が金銭的に余裕のあるシルバーエイジ層だと思うんです。
そういう方々は、日に日に体力的な衰えを感じながらも飽くなき物欲と傍目からの体裁もあります。

そこへタイミングよく登場した次世代ハイエンド&最新ミラーレス機なワケですから、まぁ仕方ない流れでしょうね。

明日をも知れぬピンピンコロリ!
金はあっても時間は無い!
生きてるうちの無駄使い!

※あくまで個人の感想ですm(_ _)m
失礼しました。


書込番号:21742143

ナイスクチコミ!4


a-ikoさん
クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:3件

2018/04/10 23:07(1年以上前)

一見きれいでも雑誌やマニアが発売後間もなく
もの凄く連写してテストしたり
大雨の耐久性調べたらりしている個体も
多数あるとおもいます。
もちろん本当に使っていない物もあるでしょうが
中古は見た目でわからないのでこわいです。

書込番号:21742535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2018/04/10 23:15(1年以上前)

単なる感想ですが、評判の良さに買ったはいいけど、使いこなせなくて売ってしまうのでは?

ただし、そういう人は、売らないで、飾っておくような気もします。
中古店で売り買いする人はもっと慎重でしょう。

あとひとつは、α7IIIへの買い替えですかね。結局、D850を使いこなせない人は、
α7IIIも使いこなせないような気もします。こういう人は、新しいカメラがでて
きたら、またそれを買うのでしょう。

まあ、中古のだぶつきは、すぐ変化しますよ。中古が潤沢にあるのを確認して、マップカメラ
にいっても、全部売れきれていることは結構あります。ネット商品ならありますよ、と
言われても、中古を現物見ないで買うわけがないです。

書込番号:21742564

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:44件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/04/11 02:06(1年以上前)

奥さんに隠れて買って、バレて売られたものもあるようです。

書込番号:21742826

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/11 07:23(1年以上前)

写shagokoro心さん
あるょ。

書込番号:21743015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2018/04/11 08:10(1年以上前)

写shagokoro心さん こんにちは

自分も 流離の料理人さんが書かれているような話よく聞きますが 現金化が目的での中古市場流入多いように思います。

書込番号:21743086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2018/04/11 22:24(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
>nightbearさん
>ビカビカねっとのPちゃんさん
>デジタル系さん
>a-ikoさん
>萌えドラさん
>y_belldandyさん
>流離の料理人さん
>FourThirdsManさん
>ヤッチマッタマンさん

皆さま、返信ありがとうございます。

書込番号:21744748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/12 06:33(1年以上前)

写shagokoro心さん
おー。

書込番号:21745202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Pachira2さん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:2件

2018/04/12 09:59(1年以上前)

評判の高さに吊られて購入したまでは良かったが、不運にも原因不明の初期不良に遭遇。SCに修理を依頼するも、「各部正常に作動しています。不具合は再現されませんでした。」と突っ返される。泣く泣くか、はたまた頭にきて売却してしまった人もいるのでは。あくまで想像です。

書込番号:21745498

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2018/04/12 14:40(1年以上前)

>不運にも原因不明の初期不良に遭遇。SCに修理を依頼するも、「各部正常に作動しています。不具合は再現されませんでした。」と突っ返される。

そんな話は全くないよ。

どさくさに紛れて、いい加減なことを書かないでください。

書込番号:21745978

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件Goodアンサー獲得:1254件

2018/04/12 15:36(1年以上前)

>写shagokoro心さん

世の中には新し物好きな方が一定数いて最初から売却を視野に入れて新製品を次から次へと買い替えます。

クルマも3年車検前にどんどん新車に乗り換える人がいますが似たようなものでしょう。

人気が高い機種ほどそういう方が購入し売却するんだと思います
発売から約半年、最初に手に入れた方がそろそら飽きてきたころかなーと(^^;;

書込番号:21746080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2794件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2018/04/14 00:20(1年以上前)


>写shagokoro心さん

 単純に重くて気軽に使えないからだと思います。

そしてより軽いD500が魅力的に見えるのでは。

書込番号:21749517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2018/04/14 00:41(1年以上前)

D4SとD850を使用している者です。

※今、まさにD850を売ってしまおうか悩んでいます。

イベントの記念写真係をする事があるのですが、
15分〜20分の間に、60組〜80組のツーショットを1組2枚ずつ撮る事があります。

いつもは、D4Sを使う所を、試しにD850を使ってみた所、、、
淡々と作業をこなしたいのに、D850では、撮影後の再生画面表示が1テンポ遅くて、シックリ来ません。
(限られた時間でのイベントの進行にも拘わるので、1テンポと言えども重要なのです)

まだ3カ月も使っておりませんが、D850を売ってD5の中古でも探そうかと悩み中です。

とても綺麗に写りますし、とても良いカメラだと思いますが、
私の様に、使用後に気に入らない箇所を容認出来ない場合、比較的、買取価格がついている間に、売ってしまおうと思う人もいるのかもしれません。

書込番号:21749558

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D850 ボディ
ニコン

D850 ボディ

最安価格(税込):¥298,000発売日:2017年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

D850 ボディをお気に入り製品に追加する <2441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング