『スイス旅行』のクチコミ掲示板

2017年 9月 8日 発売

D850 ボディ

  • 新開発の裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと、画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、プロから上級者まで幅広い層に向けたデジタル一眼レフ。
  • 有効4575万画素という高画素ながら、ISO 64〜25600の幅広い常用感度域(※ISO 32相当までの減感、ISO 102400相当までの増感が可能)を実現。
  • 4K UHD(3840×2160)/30pの動画を「FXベースの動画フォーマット」フルフレームで撮影可能。また、最長記録時間3分のフルHD「スローモーション動画」に対応。
D850 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥298,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥162,000 (23製品)


価格帯:¥298,000¥359,370 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g D850 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

D850 ボディニコン

最安価格(税込):¥298,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 9月 8日

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション


「D850 ボディ」のクチコミ掲示板に
D850 ボディを新規書き込みD850 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

スイス旅行

2018/08/25 10:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D850 ボディ

スレ主 yoshiy55さん
クチコミ投稿数:248件 D850 ボディの満足度5

スイス ルツェルン方面に9月20日から旅行に参ります。
レンズは24−120 F4  16−35 F4  フィッシュアイ程度を持って山岳鉄道や湖の遊覧船などを楽しみながら撮影旅行をしたいと考えております。結構な荷物で大変ですががんばってリュックに背負って行こうと気合を入れてます。
そこで質問ですが、24−120 F4(ニコン)はイマイチな写りで悩んでいます。
24−70 F2.8 (タムロン)にするかどうしようか。120mmまでの望遠は必要か??どうだろう?70−200mmまではとても持って行けない! 28−300 3.5−5.6(ニコン)も捨てがたいがそこまで望遠いる??
とかあれこれ考えて答えがみつかっておりません。アドバイスを戴けたら嬉しく思います。
又、治安はどんな感じですか? 一眼&レンズ3本持ってウロウロして盗難など気を付けたいと思ってますが、、、、。
諸先輩方の皆様は、スイスなど撮影旅行を沢山されているかと思い、質問いたしました。
アドバイスを戴けたら嬉しく思います。宜しくお願い申し上げます。

書込番号:22056430

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2018/08/25 10:38(1年以上前)

yoshiy55 さん こんにちは。
 ルツェルン方面ということは、ユングフラウ・アイガーでしょうか。

>一眼&レンズ3本持ってウロウロ・・・
 お歳&体力が不明ですのでなんとも言えませんが、個人的には体力的にもアウトです。
撮影に特化した旅行ならともかく、観光旅行ならレンズ交換している余裕も難しいような。
私は観光旅行の場合は、24−70か24+35(or58)のどちらかに割り切っています。

書込番号:22056463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/25 10:51(1年以上前)

>yoshiy55さん

スイスは、グリンデルワルドとツェルマットの二回行きましたが
治安は良いと思います。

ガイドブックに大きく書いてませんが、
サースフェーがおススメです。

レンズはgankooyaji13さんと同意見です。

書込番号:22056501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/08/25 10:53(1年以上前)

旅行は24-120mmで良いと思います。
Nikonの24-120mmはトラベラーズームと聞いた事も有ります。

さて 120mm望遠の使いかたですが
二点間を短く写す時に便利です。

具体的な例をあげると
姫路城を背景に
姫路城の近くで見上げて撮ると
城は変形するし
屋根が写りません。
城は屋根の形が見物です。

姫路城から1kmくらい離れたところから
姫路城を背景に撮ると
120mmでは姫路城がグッと近くに引き寄せられます。
屋根の形も美しく撮れます。


書込番号:22056509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


狩野さん
クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:274件

2018/08/25 11:24(1年以上前)

 先月,ツェルマットに行ってマッターホルンを撮影してきました.

 レンズは,24-70,70-200,80-400と,星空も写すので24F1.43本を持参(持参したのは妻ですが).まあせっかく高いお金を掛けてスイスまで行くとの気持ちで,後悔しないようにと頑張りました.標準ズームは24-120でも十分ですが,写りを気にされるのなら28-300mmはないでしょう.

 あと治安は良い様で,明け方チューリッヒの繁華街を撮影しましたが,特に問題ありませんでした.単に運が良かっただけかも知れませんが. 

書込番号:22056596

ナイスクチコミ!0


LunaLynksさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:19件

2018/08/25 11:28(1年以上前)

>yoshiy55さん
持参するレンズを私ならで。
16-35減らすかなぁ。
24-70と24-1202本。24-1201本にするかもですね。
少し長めはあった方が楽しい印象が有ります。

土地の印象を大雑把に。何箇所か経験ありますよ。
良いところですよ、ヒトは多いけど。
天候は日に何度もって訳では無いが年中変わりやすい。
ドイツ圏に入ると治安は目に見えて変わる印象。
日本食は探せば有りますが物価を意識すれば文句に変わりやすい。

行動の制約など。
ツアーだと、ツアー企画者も参加者を飽きさせ無い仕事や努力をしてくる。
個人だと「わから無い」を理由に欲が出がちになる。
ポイントは、楽しみたいとする項目により多くの時間的な要素を増やす事。
かと思いますね。

又来たい。
と思えたならばどこにお出かけしたって大成功だと思っています。
遊びですから気にかけるヒトは限定されていて、自身の甲斐性を糧に楽しく安全に。
拘って好き勝手出来るのが何でもな趣味の醍醐味だと思ってます。

素敵な時間を欲した時に過ごすには、綺麗な所かと思います。

書込番号:22056605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:2件

2018/08/25 11:30(1年以上前)

別機種

>yoshiy55さん

先々月はスイス、先月にユングラウヨッホやゴルグナード展望台なども含めたヨーロッパ旅行に行って参りました。
D5300+16-80 のみでしたがDX換算24mmでもスイスの広大なアルプス山脈が収まらない事が多々ありました。
モンブランやマッターホルンなと対面の山からの展望台からしか全貌が望めない山では24mmでは入りきらず10mmや12mmは欲しいなあと感じました。(一つの山だけなら大丈夫です。)
私の場合は敢えてボケさせる為(食事やポートレート)以外に殆ど望遠側は使いませんでした。
70-200などは要らないかなと思います。
また殆どの観光地で山岳鉄道が走っていますのでガイド付きの登山を除けば多少の荷物ならリュックで大丈夫かと思います。
しかし展望台といえどゴルグナードなどは3000m超えの山ですので空気は薄く高山病の危険もありますので荷物の持ち過ぎにはご注意下さい。

スイスはヨーロッパの中でも親切で治安は良い方かと思います。
ただ日本の様に忘れた落としたで金品が返って来ることはまず無いと思って下さい。
基本的に海外は自己責任がスタンダードですから、外では財布や高価な物は肌身離さない、目を離さない様に気を付けて下さい。
人混みでは必ずリュックは前掛けして下さい。
観光地ですので全ての物が日本より割高です。
トイレも有料が多くドライブインではトイレ料金がクーポン券で発行されて商品購入に使えます。
基本チップは入りません。
ホテルに置いておいても取りません。
渡したい場合は手渡しが良いかと思います。

書込番号:22056615 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件

2018/08/25 12:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

宿のサッシ越しに小型三脚で撮影 DXの70mmです

夏に思い通りの場所へ移動できるかはわかりませんが゛

ザースフェーの町から見たスイス最高峰ドーム

DX 10mmで撮ってみました。

>yoshiy55さん こんにちは。
今年2月にツェルマットへスキーに行ってきました。
自分はD5300+18-140kitとSAMYANG 10mm を持って行ったのですが、宿から意外にマッターホルンが遠く、DXで70mm程度(FXで105mm)必要に感じました。

空気が乾燥しているためか、日本より遠距離にある山がくっきり見えます。
山も大きいので、それほど望遠は必要ないかもしれません。が、自分は120mmが欲しい方です。

だだ、D850ですとレンズの分解能の方が気になるかも。クロップもアリですから。
24-120mm の分解能がD850とフィットしないとなるとタムロンも有りかなと思います。
タムロンの旧型をD800で使用していたのですが、24-50域は分解してくれてよかった記憶が有りまずが、50-70mmが少し厳しいかもしれません。

参考になれば幸いです。

治安は良い方ですがそこは外国。(←最近は国内も騒がしいのでもはや死語ですかね。)
邦人が巻き込まれた事例はいくらでもあります。

良いご旅行を

書込番号:22056695

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:802件Goodアンサー獲得:47件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/08/25 12:13(1年以上前)

別機種

>yoshiy55さん

荷物を集約するのなら24-70mmの一択でしょうか。悩むのなら広角ズーム。
大きく風景も切り取れますし、見つけた山の花にも寄れますし、写りもいい。
それに屋外であまりレンズの脱着はしたくはないですから。

複数持てるのあればそれがベターですが、移動も多いし結構歩きそうですしそうも行きませんね。

書込番号:22056714

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2018/08/25 15:38(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ラボォーにてAF-S 17-55 S5Pro

モンブラン AF-S17-55 S5Pro

ツェルマットAF-S 17-55 S5Pro

グリンデルワルトにてAF-S 17-55 S5Pro

スイス旅行ですね。私も新婚旅行でスイスに行きました。
荷物の都合で機材はFuji S5Pro(バッテリーグリップ付き)とAF-S 17-55 F2.8とAF-S 70-200 VRと選択しました。
実際に帰って写真を見てみるとAF-S 17-55で8割以上を撮影していました。
奥さんと一緒に観光しながらでしたので望遠側はスナップに適さない事と、雄大な景色が多くて被写体を移すのもDX17ミリでも広角不足と感じました。

私としては24-120 F4と16-35 F4 とフィッシュアイがあれば羨ましいくらいです。タムロンも良いとは思いますが純正ソフトでRAW編集時に補正が効きづらいと思います。せっかくの機会ですのでニコン純正レンズとD850とで良い撮影をなさってください。

また、現地ではスマホでも専用機でも何度もよいのでジオタグを取られて、後日写真とマッチングしてみてください。どこで撮ったかが判って旅行から帰っても非常に楽しめます。

書込番号:22057143

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5150件Goodアンサー獲得:727件

2018/08/25 18:41(1年以上前)

こんばんは。
20年近く前にルツェルンで結婚式を挙げた者です。
とてもアドバイスなんてできないのですが、皆さんの書き込みを見て懐かしく思い、ついコメントしちゃいました。(^^;

当時はカメラに興味がなく、APSのちっこいフィルムカメラとまだ高かったコンデジ(SONY P1)だけで、メモリースティックもやたら高価だったので、あまり写真も残ってません(泣)。
また行けたら多少重くてもちゃんと撮りたいなぁと思うので、スレ主さんが羨ましいです。

なお、ドイツ語はもちろん英語すらほぼ話せない夫婦でしたが、当時も治安は良く、観光立国らしく皆親切で安心して楽しめました。
ただ、ベルンの裏通りなんかは少し怖い雰囲気がありましたが。

あと、もしよろしければ、360°カメラも持っていかれることをお勧めします。
画質はかなりアレですが、デジイチで写真を撮った周囲をこれでグルっと撮っておけば、後で見返したときに絶対楽しいですよ。
高画質のフルサイズデジイチと周りを全て撮れる360°カメラの組み合わせ、お勧めです!

最近は色々ありますが、私はコレを使ってます。
https://theta360.com/ja/

ともかく、よいご旅行を!

書込番号:22057532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoshiy55さん
クチコミ投稿数:248件 D850 ボディの満足度5

2018/08/25 20:50(1年以上前)

皆様!!
有難いお言葉をとても感謝です!!
海外は中々行けませんし、スイスの治安など全く分から自分に対し、温かいお言葉を戴きありがとうございました。
おひとりおひとり に返信すればよいかと思いますが、このスレをお借りして皆様に感謝申し上げます。
治安の情報ありがとうございました。
又、レンズの選定は難しいですね!
よくよく考えてみます。
ヨーロッパ自体に行くのが初めてなので、とても参考になります。
ありがとうございました。

書込番号:22057831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2018/08/25 23:01(1年以上前)

yoshiy55さん

ルツェルンいいですね。
白ビールに白ソーセージおいしいです。

個人的なおすすめは16−35 F4、70−200mm、あとは50oの単焦点あたりかな。
スイスで盗難なんて、チューリッヒなどの都会以外はほとんどありません。
せっかく、スイスにまでいくのであれば、無理してもレンズは持っていきましょう。
70-200mmはyoshiy55さんの好みによると思いますね。
ツアーでなければじっくり時間がとれますね。
よい旅を!

書込番号:22058185

ナイスクチコミ!1


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3358件Goodアンサー獲得:48件

2018/08/26 00:38(1年以上前)

 
かって行った時には、軽量でなくてはかないませんから、AF-S 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRのみでしたね。
スイスは広大な景色が圧倒的ですので、私の場合は殆どが広角撮りが多かったです。

 ともあれ、お天気に恵まれると良いですね。(^-^;

書込番号:22058380

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoshiy55さん
クチコミ投稿数:248件 D850 ボディの満足度5

2018/08/26 09:18(1年以上前)

お返事ありがとうございます(^^)
治安は良いようなのでホッとしました。
しかし、そこは海外ですので、気を引き締めて参りたいと思います。
やはり広角は必須ですよね!
大まかな旅行先は鉄道列車に乗ってのユングフラウヨッホ方面とルツェルンから湖船に乗り、フィッツナウへ、そこからリギ鉄道に乗ってリギ山観光って感じです。どんなところか分からないのでドキドキしながら出発日を待ってます^^
う〜〜ん まだ出発まで時間が有りますので、もう少し悩んでみたいと思います。
ありがとうございました。
引き続き何か教えて下さる情報などあればお願い申し上げます。

書込番号:22058888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:5件 techan1948さんのマイホーム 

2018/08/26 11:35(1年以上前)

>yoshiy55さん おはようございます。

大昔の話ですが。ニコ爺なのでご容赦。
FEに大量のリバーサルとともに28mm、50mm、135mmで
ヨーロッパへ。
グリンデルワルド、ヨッホいきましたよ。
それで100mm以上のレンズないと後悔します。
雄大な景色の中の素晴らしい部分を切り取らないとダイナミック
な景色のほんの1部しか撮れません。
まあ、家族と一緒とか、ツアーとかであればそんな余裕ないかも
しれない。
一人で個人旅行なら100mm以上なしは考えられない。


書込番号:22059241

Goodアンサーナイスクチコミ!2


旅写さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:7件

2018/08/26 12:46(1年以上前)

>yoshiy55さん

スイスへのご旅行楽しみですね。

今月、息子がスイスへ旅行したのですが、その時の写真を
見た限りでは、やはり広角系が主体(80%以上)のロケーションでした。
私も24−120 F4を所有していますが、ある程度絞って使用する分には
全く解像度に不満を感じておりません。
海外旅行のように荷物を出来るだけ少なくしたいという場合には
検討から外せないレンズと思います。

従って、スレ主様のお考えの24−120 F4  16−35 F4  フィッシュアイには
賛成できます。 
重量を気にされるようでしたら、思い切って、16−35 F4 とお気に入りの単焦点一本
でもいけそうです。 D850のクロップを使えば、ほとんどの被写体で乗り切れると
思います。

スイスは天候がめまぐるしく変わるので好天に恵まれ、良いご旅行になるよう
お祈りいたします。

書込番号:22059411

ナイスクチコミ!2


スレ主 yoshiy55さん
クチコミ投稿数:248件 D850 ボディの満足度5

2018/08/26 14:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

宿泊ホテル前のゴールドコースト海岸です。

宿泊ホテルからの夜景

ホテル展望台からの風景

スプリングブルック国立公園で出会った鳥 名前が分かりません

貴重なお話ありがとうございました。
てっちゃん1948様の100mm以上無いと後悔しますよ!の一言で心が決まりました。
24−120 F4 16−35 F4 フィッシュアイでやはり行くことにします!!
皆様、本当に貴重なお話ありがとうございました。
心より感謝申し上げます。
旅行後、良いものが撮れたらアップしたいと思います。

お礼といっては何ですが、6月にオーストラリア ゴールドコーストに行って来ましたのでその写真を添付したいと思います。
下手な写真で申し訳ございませんがご容赦ください(^^)
全て24−120 F4(ニコン)です。
皆様どうもありがとうございました。心より御礼申し上げます。

書込番号:22059698

ナイスクチコミ!2


スレ主 yoshiy55さん
クチコミ投稿数:248件 D850 ボディの満足度5

2018/08/26 15:00(1年以上前)

すみません↑の2枚目の写真だけ24−70(タムロン)でした。
失礼しました。

書込番号:22059711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:2件

2018/08/27 08:34(1年以上前)

>yoshiy55さん

素晴らしいコメントの中からGOOD ANSERを大変恐縮です。
ゴールドコーストの素敵な写真をありがとうございます。
20年程前にブリスベンに住む友人の家に遊びに行き毎日の様にSurfers paradiseに通って遊び呆けた事を思い出しました(^^;;
長時間のフライトや時差ボケが大変ですが、スイス旅行お気を付けて楽しんで下さい。

書込番号:22062000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:5件 techan1948さんのマイホーム 

2018/08/27 10:32(1年以上前)

>yoshiy55さん

GOOD アンサー 恐縮です。

私は、旅行はDfとF100ですね。28-105mmのDレンズと
カラースコパーの20mmとタムの70-300をもって行きます。
28-105は簡易マクロがあるので便利ですね。D850には
役不足ですが。20mmは超軽量で助かります。

家内が私の趣味に理解があるので、身の回り品はす
べてお任せ。フィルムもたくさん持って行くので、これ重要。
娘がアメリカ在住なのでホテル暮らししなくてもよいことも
あります。娘婿の車で小旅行とか、娘夫婦とアメリカや
カナダへ旅行します。D850良いカメラだと思いつつ、重い
し、このシステムをぜんぶリバイスするのはちょっと辛い。
D850に高倍率ズームはいやだし。
Z6がもしかするとぴったりの典型的ニコ爺でした。








書込番号:22062258

ナイスクチコミ!1


白萌葱さん
クチコミ投稿数:389件

2018/08/30 11:54(1年以上前)

>yoshiy55さん

  今日は
 スイス旅行と聞いて懐かしさから ツイ出しゃばりました。お許しください。
 私がスイスに旅行したのは、1995(平成7)年の6月末から7月初めまででした。
 当時はデジタルカメラはなく、 フイルムカメラNikon F4 を持って行くつもりで居ました。
 しかし、ツアーの団体旅行でしたから、大型は邪魔になるから小型のカメラ方が良い とのアドバイスを受け、
わざわざ 小さいフイルムカメラ(NikonMINIZOOM300 QD・35〜70o)を買って持参しました。
 絵を描くための、スケッチが出来ればいいと考えていました。
 ところが残念ながら、季節的?に曇天・降雨が多くて物になりませんでした。
 焦点距離70oでは、撮影範囲が広すぎて、此方が考える画角とは適合しませんでした。

 2度目のSWISSは、1998(平成10)年9月上旬でした。毎日晴天で存分に撮れました。
 アイガー・メンヒ・ユングフラウ・マッターホルン・モンブラン・グランjドジョラス・・・実に見事な山々でした。
 持参カメラはPENTAX ESPIO 140M・( 38~140o)でしたが、私としては画角が広すぎて、
トリミングが多くなり、ストレスが残りました。

 その後2011(平成23)年エーゲ海クルーズには、D300に(ニッコール18~300o)1本のみ持参し、
このレンズには「万能」感を抱きました。 
 何かと制約のあるツアーでは、レンズを交換する時間的余裕はなく、
降雨時や埃の多い場所でのレンズ交換は困難です。

 平成7年以降26ヵ国(内7ヵ国は2回訪問)巡りましたが、D300入手以後はニッコール18~300のみで十分でした。

 現在は、850にMICROニッコール105oを付けることもありますが、
大部分は28〜300oを付けて楽しんでおります。
 
 もし参考になれば幸いです。

書込番号:22069479

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoshiy55さん
クチコミ投稿数:248件 D850 ボディの満足度5

2018/08/31 08:23(1年以上前)

白萌葱様
貴重なお話ありがとうございました(^^)
望遠系がお好きなように感じました。
雄大な景色の中の、これだ!というお気に入りを切り取る感じでしょうか?
それもまた風景撮影の醍醐味ですね!またもや悩みそうです^^
スイスで撮影された作例など有りましたらお見せ頂けますと有難く存じます。

書込番号:22071588

ナイスクチコミ!1


白萌葱さん
クチコミ投稿数:389件

2018/08/31 12:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

>yoshiy55さん

今日は、
 「これです。」と言って、お目に掛けられる作品ではありませんが、
恥を忍んでUPしてみます。
 既に変色したフイルムを 安物のスキャナーでスキャンし、
のままUPしましたので、お見苦しいこととは存じますが、お許しください。
 私は83歳になり、パソコンの操作も思うに任せず、返信が遅延したことをお詫びします。

 愉しい旅行と 素晴らしい作品を物にされるように 祈念しております。

書込番号:22071999

ナイスクチコミ!4


スレ主 yoshiy55さん
クチコミ投稿数:248件 D850 ボディの満足度5

2018/08/31 15:13(1年以上前)

素敵なお写真ありがとうございました。
御年83歳でフィルムをスキャンし画像をUP出来るなんて、なんて素敵な方なんでしょうか!!
心より御礼申し上げます。
4枚目の写真が一番心惹かれました(^^)
私もスイス旅行から帰って来ましたら、写真をUPさせて頂きたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:22072310

ナイスクチコミ!3


白萌葱さん
クチコミ投稿数:389件

2018/08/31 20:04(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

モンテローザ

ツエルマットから

ユングフラウ

>yoshiy55さん

先にUPした写真にコメントを遺漏しましたので、追加します。
1枚目 グランドジョラス ? だと思います。
2枚目 モンブラン 1・2とも エギーユミデイから
3枚目 マッターホルン RIFFLBERG駅付近から
4枚目 RIFFELSEEに写るホルン

全般的にボケておりますが、強くカールしたフイルムをスキャンする際に 操作ミスがあった物と思われます。


書込番号:22072888

ナイスクチコミ!2


スレ主 yoshiy55さん
クチコミ投稿数:248件 D850 ボディの満足度5

2018/09/01 10:54(1年以上前)

白萌葱様
またまた、貴重なフィルムからの投稿ありがとうございました。
三枚目の写真の力強さに心惹かれました^^
益々スイス旅行が楽しみになってきました。
ありがとうございました!!

書込番号:22074439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件

2018/09/01 19:20(1年以上前)

別機種

Riffelberg駅

>白萌葱さん
シャモニーにも行かれたんですね。

Riffelberg 駅の写真ありましたので参考までUPしておきます。

書込番号:22075620

ナイスクチコミ!2


スレ主 yoshiy55さん
クチコミ投稿数:248件 D850 ボディの満足度5

2018/09/02 08:43(1年以上前)

越後の浮雲様
素敵な写真ありがとうございます^^
今年2月の撮影のようですが、スキーに行かれた感じですね。

書込番号:22076886

ナイスクチコミ!1


白萌葱さん
クチコミ投稿数:389件

2018/09/02 09:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

アイガー メンヒ

メンヒ ユングフラウ

>越後の浮き雲さん

 お早うございます。RIFFELBERG駅の写真 懐かしく拝見しました。
 私は、駅前のあのベンチで、登山靴を履き替えたのですが、
約20年前のことですから、既に更新されていることでしょう。
 然し、デザインは思い出のベンチと よく似ています。

 2月に行かれたのですね、快晴の空の下 スキーを楽しまれたのでしょうか?
 私は、ROTENBODEN駅から、RIFFELBERG駅までTrekkingを楽しみました。

 SWISSは、皆さん親切で治安も良く、多くの店で日本語が通じ、日本円も通用するので、
何の心配もない旅を楽しめました。

>yoshiy55さんも 必ずや楽しい旅と、素晴らしい作品を得られることと思います。
その節は、是非拝見したいと思っています。



 

書込番号:22077009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:12件

2018/09/02 12:38(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

プラトーより85mm 等倍カット

プラトーより21mm

メンヒ側より55mm

>yoshiy55さん

スイスいいですよね。写真を撮る者なら、絶対生きたいところの一つですね。


ユングフラウヨッホへ行くときの注意点ですが、時間に余裕を持っていくのが必須だと思います。
私の場合、列車が混んでいるかも、ということで、予約を取ったのですが、時間が足りなくなり(ヨッホで3時間)、翌日(予約なし)も行きました。

撮影ポイントが3カ所あります。

1 スフィンクス展望台
2 プラトー
3 メンヒ側

メンヒは分かりやすいのですが、ユングフラウは、分かりにくいです。
写真3の一番左がユングフラウです。
またスフィンクス展望台からは、アイガーは見えません。

ヨッホの駅内(複合施設「トップ・オブ・ヨーロッパ」)が分かりにくいので、地図等をよく確認しておいた方が良いです。

そう気安くいけるところではないと思うので、十分な準備が必要でしょうね(自壊)。

気をつけて行ってらっしゃい。

書込番号:22077469

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件

2018/09/02 16:48(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

スイスからイタリアへは3883mの峠越えです。

最高到達点のさらに上の展望台からのマッターホルン

イタリア側です。氷河の上を下っていきます。

ザースフェーでの昼食。ツアーで一緒の方とシェアしました。

>yoshiy55さん
>白萌葱さん
はい。スキーに行ってきました。
D5300背負って スイス・ツェルマットから イタリアのチェルビニアやバルトナンシュまで滑ってきました。

途中3883mまで登りますが、3000m越えたらユックリ歩かないと高山病になる危険が有ります。
スポーツしている方でしたら大丈夫かもしれませんが、ゆっくり高度に体を慣らさないと気持ち悪くなったり、逆に良くなってひっくり返ったりです。私は、気持ちよくなる方で少し酔っ払いの様にふらつきました。
正にパラダーイス です。(笑)

そうそう、食事の方も少しUPしておきます。
味は日本人好みで、おいしかったです。
以前フランスのパルジゼールに行ったことが有りましたが、味が単調で辛かったです。
それと比較すると天国でした。

書込番号:22078088

ナイスクチコミ!3


スレ主 yoshiy55さん
クチコミ投稿数:248件 D850 ボディの満足度5

2018/09/03 08:37(1年以上前)

>白萌葱さん
>フォトトトさん
>越後の浮き雲さん
素晴らしいお写真と情報をありがとうございました。
ツアーで行きますので、時間的には余裕は無いように感じました。
頑張って素早く撮影をしたいと思います。
ヨーロッパは全くの未知の世界です。
知らないところに行くワクワクドキドキ感でいっぱいです。
楽しんで来たいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:22079647

ナイスクチコミ!1


hide-cameさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/09/03 17:25(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>yoshiy55さん 解決済みの様ですが・・・

スイス良いですね! 自然を撮影するには最高の旅行先です。2年前に撮影メインで行きました。

日本で一般的な旅行先と認識されている国の中の中ではかなり治安は良いです。また、名峰が見える山間部の街は、非常に治安はよいですので、安心して撮影に没頭して下さい。但し、日本と比較するのはやや無理も有りますので、

・カメラバッグを放置して、三脚に付けたカメラを覗き込む(バッグは両足で挟む)

・日の出のマッタホルンを撮る為、三脚で場所取りしたままトイレへ(日本でも三脚場所取りは止めましょう(笑))

などは置き引きの恐れがあるので、平和ボケ日本人にならない様に注意していれば何ら問題有りません。我々黄色人種は、残念ながらレストラン等でテーブル位置などで差別を受ける事がたまに有ります。(白人は窓側席へ案内、アジア系は壁側や奥側など) 気にしないで楽しみましょう。

ヨーロッパ、アメリカなど撮影に行ってますが、AF-S24-120mm/F4は非常に重宝します。AF-S24-70mm/F2.8も持ってますが、最近海外へは持ち出ししません。海外での基本持ち出しレンズを参考迄に記します。カメラはD850、D750、D5などです。2年前のスイスは以下のレンズ群とは若干異なる構成でしたが、最近の海外持ち出しレンズ群は以下です。

・AF-S24-120mm/F4
・AF-S20mm/F1.8
・AF-S58mm/F1.4
・シグマFisheye15mm(歴史的建造物が多数有る旅行先の場合のみ)

最高の旅になる事をお祈りしております。

その他写真はブログにあります。カメラとレンズ情報だけは表記しております。
http://www.photofreak750.net/

ところで、24-120mmはイマイチですか?(笑) 先月のパリ撮影ではかなり重宝しました。

書込番号:22080573

ナイスクチコミ!5


スレ主 yoshiy55さん
クチコミ投稿数:248件 D850 ボディの満足度5

2018/09/03 19:14(1年以上前)

>hide-cameさん
素晴らしいお写真を拝見し感動しております。
スイスは他の方も仰ってましたが治安は良いようですね!安心しました。
日本とは違いますので、気を引き締めては行きたいと思います!!
ブログ拝見しましたが、スイスの写真より、C3POとR2D2のスターウォーズシリーズに見入ってしまいました(^^)
私には全く考えもつかない素晴らしいスターウォーズ観でファンになりました!
ありがとうございました。
又、書き込みをして下さった皆様の優しさと愛情を深く感じます。

皆様ありがとうございました(^^)

書込番号:22080802

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D850 ボディ
ニコン

D850 ボディ

最安価格(税込):¥298,000発売日:2017年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

D850 ボディをお気に入り製品に追加する <2441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング