『瞳AFは追加バージョンアップしないの?』のクチコミ掲示板

2017年 9月 8日 発売

D850 ボディ

  • 新開発の裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと、画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、プロから上級者まで幅広い層に向けたデジタル一眼レフ。
  • 有効4575万画素という高画素ながら、ISO 64〜25600の幅広い常用感度域(※ISO 32相当までの減感、ISO 102400相当までの増感が可能)を実現。
  • 4K UHD(3840×2160)/30pの動画を「FXベースの動画フォーマット」フルフレームで撮影可能。また、最長記録時間3分のフルHD「スローモーション動画」に対応。
D850 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

部門別ランキング

最安価格(税込):

¥277,479

(前週比:+80円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥171,300 (20製品)


価格帯:¥277,479¥359,370 (39店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g D850 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

D850 ボディニコン

最安価格(税込):¥277,479 (前週比:+80円↑) 発売日:2017年 9月 8日

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

『瞳AFは追加バージョンアップしないの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D850 ボディ」のクチコミ掲示板に
D850 ボディを新規書き込みD850 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ120

返信22

お気に入りに追加

標準

瞳AFは追加バージョンアップしないの?

2020/01/13 09:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D850 ボディ

スレ主 taka882さん
クチコミ投稿数:56件

D780には瞳AFが入っています
ファームウエアで追加インストール出来たらいいのになぁー
親愛なるニコンさん頼みますよ!

書込番号:23164955

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:19943件Goodアンサー獲得:1250件

2020/01/13 09:44(1年以上前)

>taka882さん

>> 瞳AFは追加バージョンアップしないの?

次期、後継モデルに期待された方がいいかと思います。

書込番号:23165022

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2020/01/13 09:45(1年以上前)

鈍足コントラストAFにつけても意味ない。

静止してる人物撮影ならピンポイントで合わせればいいだけだし。
プロやハイアマならそれくらいはできる。

書込番号:23165023

ナイスクチコミ!18


holorinさん
クチコミ投稿数:9928件Goodアンサー獲得:1302件 D850 ボディの満足度5

2020/01/13 09:54(1年以上前)

不可能とは思いませんが、3つ位の課題をクリアしないといけないでしょう。
@EXPEED 5の処理速度 ・・・ よくわからないけど、D850は画素数も多いし確実に遅くなりそう
Aファームウェア用のメモリ容量 ・・・ これはたぶん大丈夫かな
B需要に見合う費用対効果 ・・・ 一眼レフで本当に売りになるのかD780で様子を見てからになるのでは?
ZシリーズやD780に対してあまりにも差があるものを世に出しても、いい方向には働かないかな、という感じはします。

書込番号:23165041

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19907件Goodアンサー獲得:946件

2020/01/13 09:57(1年以上前)

プロサブは一桁の1年遅れでモデルチェンジしてきたので
今年の暮れくらいにZ7の撮像隊をつんでD880が濃厚
(そのごの採番考えなくてもよさそうだし)

書込番号:23165049

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14003件Goodアンサー獲得:2251件

2020/01/13 10:00(1年以上前)

>taka882さん

瞳AFって言ったって、ライブビュー撮影の時だけでしょ。D850でそんなにライブビュー撮影しますか。
 さらに画像処理エンジンはD850のEXPEED5か6になってますし、D780のHPには「ニコンのデジタル一眼レフカメラとして初めて像面位相差AFを採用し、ライブビュー撮影時のAF性能が飛躍的に進化しました。」と記載されています。
 ファームアップで対応できる範囲を超えてるように思います。

書込番号:23165054

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/01/13 10:19(1年以上前)

>taka882さん
ツィッターで広島の有名な
カメコが
NikonD5のショット数が130万
Z7は瞳AFが6割くらいしかピントが来ないので
Z7は売却されたそうです

書込番号:23165101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2020/01/13 10:35(1年以上前)

そのうちZ7のセンサーとEX6を搭載したD880?が登場するでしょう。
皆さん、瞳AFにこだわりますね。目印ならぬ瞳印のギミックがウケるんですかね。
私は中央1点しか使わない旧式なのでAFポイントがいくつあろうが、何を認識しようが関係ないのですが、他人に撮ってもらう時はあると便利ですねぇ。

書込番号:23165127

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:38455件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2020/01/13 11:09(1年以上前)

Z6/Z50 顔・瞳いずれもOffってます。イベントだと人間メインですが、使ってません。
あっても支障はないですけどね。

書込番号:23165190

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:27件

2020/01/13 11:40(1年以上前)

一眼レフカメラで必要ですか?

書込番号:23165257

ナイスクチコミ!6


伊勢丸さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:9件

2020/01/13 11:50(1年以上前)

瞳AFって要る?

ホントにどんだけの人が駆使してるのかだけど。

D850クラスを使うユーザーにとっちゃマストじゃなく、あれば便利くらいなんじゃないのかな。

書込番号:23165283

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:27件

2020/01/13 11:56(1年以上前)

>イルゴ530さん
あの写真家はとか、いつも権威の傘に隠れながら言ってますが、あなたの考えをスレ主さんの質問に沿って答えて下さい。

書込番号:23165294

ナイスクチコミ!17


The 1stさん
クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:5件

2020/01/13 11:56(1年以上前)

D6にはついてほしいですね。

書込番号:23165295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19907件Goodアンサー獲得:946件

2020/01/13 12:23(1年以上前)

>D6にはついてほしいですね。

それ実装してるとオリンピック間に合わないんじゃないかな
写真部需要なら 「Z7も現場に持ち込んでください」でいいわけで
記者クラブを安倍首相が逆撮影したのはZ7だったんだし

フォーミュラとグラチャンマシンを共用したくなるのは
懐の寒いチームのすることかと

まあ最高を一桁に求めるなら冬季北京にD6Xかな

書込番号:23165349

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14003件Goodアンサー獲得:2251件

2020/01/13 13:24(1年以上前)

>The 1stさん

>D6にはついてほしいですね。

 1DXVでライブビューの瞳AF が載ってますから、対抗上はD6には載せてくると思います。

書込番号:23165496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:9件

2020/01/13 14:08(1年以上前)

D6等であれば顔や瞳認識は初期設定でONではなくOFFのほうがカッコいいですね。

書込番号:23165575

ナイスクチコミ!2


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2020/01/13 21:39(1年以上前)

まぁ被写体との距離や絞りによっては瞳AFはなくてもいけるだろうけど。D5でもとることあるけど、一度a9系で瞳フォーカス使うとあればって思うよ。中望遠で開け気味でバストアップや腰上撮るときとかとくにそう。仕事が早い。バチピン率も高い。別に使いたくないなら切っててもいいし。ついてて悪いことはない。Z系はあまり触ったことないので分からないけど。

書込番号:23166524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件

2020/01/15 15:21(1年以上前)

そもそも、像面位相差じゃない機種に瞳AFを搭載しても使い物になりませんが・・・

書込番号:23169886

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2020/01/15 20:13(1年以上前)

パナはコントラスト方式で瞳AFあり。
スマホはコントラスト方式で顔認識、笑顔認識。

大体のフォーカスを合わせるのが速ければ位相差でもコントラストでも構わない。
顔認識や瞳認識の段階は位相差ではなくコント方式でしょう。

書込番号:23170367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:31件

2020/01/15 21:02(1年以上前)

私もフォームウェアで機能向上期待したい派ですが、難しいでしょうね。OVFで瞳Af使えりゃそれはそれでありがたいですね(笑)

私の少ないNikon歴の記憶では、AFモード等が後から追加になったのってD5位じゃないですかね?ミラーレスはファームウェアで色々出来るので別ですが。

瞳AF使いたさにα6400使いましたが、運動会では逆に特定の人物の瞳に合わせるのが難しいなと感じました。

あまりLVや一眼レフで動画機能を使わないので、単純にレフ機はAF精度や連写速度、ISO耐性など基本を磨いてほしいですね。それなら気になるかな。

バッテリーが持つと言うのもレフ機の長所ですから、レフ機はレフ機の道を行くと言う住み分けが出来るのかなと思います。
売る側はそうはいきませんでしょうがね。

書込番号:23170516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:4件

2020/02/14 03:20(1年以上前)

新しく出たD780のLv撮影では、瞳認識・顔認識ができるようですね。そちらは、ハイブリッドAFになっているから対応可能、D850はコントラスAFオンリーなので難しいということかもしれません。

書込番号:23229467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:4件

2020/03/01 02:12(1年以上前)

英語版の動画ニュースにD880のスペック等が流れておりましたので瞳AFなんかも此方で採用されるんじゃないでしょうか。
D900の名前も出ていました。スペック的には良く判りませんが撮像CMOS素子が6000万画素辺りを載せるのか?
(D880 は従来の解像度?)何れしてもオリンピック迄には販売されなければ時期を失しますよね。
オリンピックが中止されたらたメーカーの死活問題ですね。
ミラーレスではニコンのZ5、Z7も頑張っていますがキャノンもR5(6000万画素搭載?)を出す様です。現在の無印(数字無し)R
はZ5クラスですからR5はZ7よりハイスペックの様です。

書込番号:23259531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:4件

2020/03/01 21:07(1年以上前)

済みません。Z5は誤りでZ6です。

書込番号:23261216

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D850 ボディ
ニコン

D850 ボディ

最安価格(税込):¥277,479発売日:2017年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

D850 ボディをお気に入り製品に追加する <2446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング