『リアカメラについて(全方位ではない)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

『リアカメラについて(全方位ではない)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2017年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

リアカメラについて(全方位ではない)

2017/11/27 08:42(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

全方位じゃないリアカメラだけ純正OPでつけたんですが、なんか歪んでいるような気がしてます。
クルマはできるだけまっすぐ停めたつもりなのですが、カメラ画像ではこんな風に映ります。
この横線の通り停めると少し斜めになります。
もうひとつの画面でも、線に沿ってバックするとやっぱりおかしなことになります。
みなさんのはいかがですか?
リアカメラ初めてつけたので、、

書込番号:21388456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2017/11/27 09:07(1年以上前)

リアカメラの設置箇所によっては多少ナナメに映っても仕方ないのでは?と思いながら写真を拝見したのですが、かなりナナメに映ってますね。
枠内にまっすぐ停めた状態で水平または垂直に映るはずのものがここまでけナナメに映るなら、カメラが傾いてると受け止めるのが妥当です。施工していただいた業者さんに依頼すれば、保証で調整してくれるんじゃないでしょうか。

書込番号:21388487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:21件

2017/11/27 09:12(1年以上前)

カメラがまっすぐ後ろを向いていないみたいですね。
元々そういう仕様なのか、ただカメラの向きが合ってないだけなのか。
取り付け向きの調整ができるかもしれないので一度ディーラーで聞いてみたほうがいいかも。

書込番号:21388492

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:6件

2017/11/27 09:46(1年以上前)

こりゃありえんね、ディーラーは確認してないのかね?

書込番号:21388545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:32件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/11/27 09:49(1年以上前)

様々な車にてバックカメラ装着車に乗ってますが、ここまで斜めに見えるのは初めて見ました

とはいえ左右バンパーの長さは同等に見えるためカメラ自体斜めに付いているとは思えませんし、とりあえずディーラー直行しましょう

カメラ自体の不具合か取り付け不良のどちらかだと思います

書込番号:21388551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件 スイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/11/27 11:42(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。
やはり正常ではないようですね。
補助線に沿って下がるとキレイに収まると勝手にイメージしていましたが、補助線の見方が悪いのかカメラが悪いのかと車庫入れのたびに自問自答しています。
1ヶ月点検の時申し出てみようと思います。
修正できなかったらデベソを取っ払いたいぐらいです(笑

書込番号:21388691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


T88 34Dさん
クチコミ投稿数:17件

2017/11/27 12:22(1年以上前)

コマンド入力して裏モードに入れば
カメラ修正って項目が…

少し前のパナナビには付いてました。

ナビを購入もしくは取り付けしたショップに
確認してみてはいかがでしょうか?

書込番号:21388745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2017/11/27 12:43(1年以上前)

ナビの機能で、
システム設定→カメラ設定→カメラスケール表示の「調整」で線を調整可能です。

カメラ側のもうひとつの画面(ふかんじゃない方)にして調整してみてください。


カメラ側の取付確認は、ビュー切り替えボタン長押しで確認出来ると思いますよ。(スズキのお店でしてくれるでしょう。)

カメラとナビを別(の店)で取り付けたなら、調整されてないかも。

また、ふかんのカメラ映像は、それなりにゆがみが出ますね。

書込番号:21388798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/11/27 13:03(1年以上前)

>M250 SRCさん
バンパーとの線がが左右同じですのでカメラは規定通り普通に取付てあると思います。

ナビを別な所で取付たのでしょうからガイド線の調整をしていないだけですね。

ガイド線設定はナビで設定します。

書込番号:21388845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/11/27 13:40(1年以上前)

>M250 SRCさん
緑のガイド線はナビ側での表示、紫のガイド線はバックカメラでの表示なのでナビ側(緑線)を消してしまえば如何でしょうか?

スズキ車にはステアリング連動バックガイドは無いので二重に表示するだけですね。

http://car.panasonic.jp/support/manual/navi/data/rx04d_04wd/rx04d_04wd081.pdf

書込番号:21388914 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 スイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/11/27 16:30(1年以上前)

>F 3.5さん
詳しくありがとうございます。
これを試してみてダメならディーラーに相談してみます。
他のみなさんもありがとうございました。

書込番号:21389180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ 2017年モデル
スズキ

スイフトスポーツ 2017年モデル

新車価格:216〜240万円

中古車価格:89〜368万円

スイフトスポーツ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,375物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング