『値引きに関して』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

『値引きに関して』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2017年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

値引きに関して

2018/07/20 22:46(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

スイスポを買おうか悩んでいるのですが、地元では10万の値引きであしらわれました(笑)
友人から県外に行って聞いてみたら?と言われて、半信半疑で入店して同じ内容で見積もりを頼んだら。
18万の一発回答でOPで更にやりますよ!任せて下さい!と凄い食い付きに引いてしまいました。

購入後に県外に通う事など考えて悩んでいます。
こんなに違うんですかね?
皆さんはどうでした??

書込番号:21976812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51426件Goodアンサー獲得:15409件 鳥撮 

2018/07/20 22:57(1年以上前)

カムカムモグモグさん

とりあえず県外での見積もり結果を基に、地元のディーラーで再度値引き交渉してみては如何でしょうか。

その結果、県外と同価格以下になれば、地元のディーラーで購入すれば良いでしょう。

しかし、地元ディーラーでは県外ほど安くならない場合は、県外で購入して点検は地元のディーラーで行ってもらう方法もあります。

ただ、この場合、自店で購入した客よりも多少サービスが悪くなる可能性もあり得ます。

書込番号:21976833

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2018/07/20 23:27(1年以上前)

嫌じゃなければ、ディーラー試乗車格安で購入する方法もありますよ。
色やミッション装備の条件当てはまればラッキー!
慣らしもほぼ終わってますし(笑)

書込番号:21976873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件

2018/07/20 23:41(1年以上前)

そうですね〜 見積りを持ってダメ元で行くのもありですね^ ^
昔にダイハツの車をトヨタで買って、ダイハツの対応が他で買った客?みたいな扱いされているので悩ましい所です。

地元の営業担当が店長でしたので、このお店はこんなもんか、、、、って。 車は良いんですけど、対応が最悪で買うと思われていないの??ってくらいでした(笑)

書込番号:21976898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2018/07/20 23:44(1年以上前)

よく聞くのですが、何処にあるんでしょうね??
グレードも少ないし、色も3種類候補あるので^_^

案外良い物に会える気もしますね!
長く乗るつもりなので、多少は走っていても問題無いんですよね〜

書込番号:21976911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2018/07/21 08:00(1年以上前)

基本的に店長が交渉の席に着くのはタブーと
なっていますが、人がいないとかの理由で出てくる
場合がありますね。

店長での見積りで、それなら売る気無しだと思います。スレ主さんがどうのでは無く単にヤル気が
無いだけかと。

県外のディーラーで、この事を話して値引きの
材料に希望値引きに決まれば地元は行きませんと
言えば、後4万円程度なら行けそうな気がします。

新車1ヶ月以降は、半年に一回なので車の機嫌を
確かめるにはいい機会になりそうですけどね。

書込番号:21977311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ZC333333Sさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 スイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2018/07/21 11:04(1年以上前)

>カムカムモグモグさん

よく言われる話ですがスズキの正規ディーラーは業販メインにしてる店舗も多く、個人客への接客態度が悪いことがあるようですね。

私が最初に行ったアリーナ店も売る気ゼロな接客でした。
もし正規ディーラーに拘りがないのであれば地元のサブディーラー(個人経営)のお店等も候補に入れてみてはいかがですか?
やはり県外までいちいちメンテナンスしに行くのは大変だと思います。

初期の購入額を抑えるのも大事ですが今後長く乗るつもりならメンテナンスのしやすさや担当営業マンの人柄なども重要視された方が良いと思いますよ。

書込番号:21977628 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2418件Goodアンサー獲得:211件

2018/07/21 12:17(1年以上前)

>嫌じゃなければ、ディーラー試乗車格安で購入する方法もありますよ。
色やミッション装備の条件当てはまればラッキー!
慣らしもほぼ終わってますし(笑)

慣らしは終わっているどころか全くしてないでしょう。
試乗車なんで水温冷えてるうちにアクセル全開、短距離走行の繰返しなので車の使用条件としてはシビアコンディションになるので試乗車はやめておいた方が良いと思います。
気にならなければ別ですが。

書込番号:21977752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


iwa03R6さん
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:3件

2018/07/21 14:16(1年以上前)

自分の場合、納期で自販の方が圧倒的に早かったです。自販は2〜3ヶ月、サブディーラは6ヶ月以上と
言われました。値引きは正直に自販のディーラと交渉したらナビ等の値引き含めで18万円程度でした。
ただし納期が遅くなると下取りの価格も下がるので自販にしました。

まあ人気車なのであまり値引きにこだわらず納期で選びました。
納期が同じなら微妙ですね。隣の県となるとサービスを受けるための時間、費用を考えると地元のほうがいいかと。
特に地元ディーラは点検時にただで手洗い洗車等を毎回してくれるのでここら辺も考え方によってはメリットあるような。。。

書込番号:21977967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2018/07/21 14:25(1年以上前)

皆さん、色々なご意見ありがとうございます!
近くの修理工場もスズキ車を扱っているので、一度聞いて見ようかな?と思います。
また、納期もマバラな事など知らない事もあるんだなぁ〜 って^^;

今迄短期間で乗り換えをしてきたので、今回は長く乗るつもりなのでキチンと考えて購入先を決めて見ようと思います。
明日も数件回って良い営業さんに会えたら、そこにしても良いと考えています。

とにかく地元の店長の対応が、買いたいと思わせなかったのが残念でなりません。。

書込番号:21977980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ZC333333Sさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 スイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2018/07/21 19:39(1年以上前)

>カムカムモグモグさん
>>とにかく地元の店長の対応が、買いたいと思わせなかったのが残念でなりません。。

その感覚は恐らく間違っていないと思いますよ。
そういう店はメンテナンスでも親身になってくれなかったり何処か仕事が雑なことが多いです。

いいお店、営業マンに出会えるといいですね。

書込番号:21978549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2018/07/21 20:38(1年以上前)

>イナーシャモーメントさん
だから、「嫌じゃなければ」と前置きしてますよ?
選択肢の1つとして私はアリだと思いますけどね。
慣らし気にされてますけど、工場出荷制限時エンジンなんてガンガン回してますから(笑)
今時の車そんなにヤワではないですよ。

書込番号:21978659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2018/07/21 22:00(1年以上前)

誤字訂正

×工場出荷制限時
○工場出荷時

書込番号:21978833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2018/07/22 14:01(1年以上前)

地元に系列が違うスズキがある事が分かり。
朝からお邪魔してきました^_^

ナビとか無しで18万まで頑張って貰えたので、サインして来ました!
OP5点無料なので満足だし、何より近い!車で20分は魅力的でした!

色々と相談に乗って頂きありがとうございます(^ ^)

書込番号:21980198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ZC333333Sさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 スイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2018/07/22 14:20(1年以上前)

>カムカムモグモグさん

おめでとうございます!
いい店が見つかってよかったですね。

書込番号:21980226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:13件

2018/07/22 16:46(1年以上前)

納期はどのくらいと言われたか教えて頂ければ幸いです。

書込番号:21980512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2018/07/22 17:38(1年以上前)

>ZC333333Sさん
はい^ ^
自分の希望にマッチしたので、大変満足しております!
色は迷って迷って、時間欲しかったけど〜来週まで延ばすのやなので。 長く付き合うのでプレミアムシルバーにしました。
>おじさん(^_-)-☆さん
納期は明日、明後日に大体ですが出るそうです。
目安だけは貰いまして、9月登録は可能との事でした。
納車では無い(笑)

黄色なら少し早まるとの話が出ていたのですが、好きな色は外せませんでした

書込番号:21980630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:8件 スイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2018/07/22 18:49(1年以上前)

購入して手続きは安い県外に足を運び手続きして整備は地元にて行えば?
ただし地元ディーラーにはあまり良い目で見られないかも。今の車両代替え年数からして、営業スタッフはやっとの思いで売る1台1台の販売の実績が全てだから。まぁ、昔よりは大分ましな対応にはなったでしょうが。
毎回、地元にて点検を毎回入庫すればよい。

》業販が多い件に関して。
スズキの場合、直販営業スタッフと業販営業スタッフは完全に別ですよ。
直販営業スタッフは人事異動されない限り基本的に業販業務をする事はかな?
また、販売店の中に整備はせず販売のみ実施してる店舗あるみたいですし、サービススタッフに関しては直販のみならず販売店(業販の売ったあとの代理アフターケア)や法人などの相手にすることがあるみたいです。
それも踏まえて、今現在、直営店の数に対して販売店(個人経営でスズキの看板を掲げたモータース)の数は非常に多いらしく、やはり接客態度などはマチマチみたいです。
その辺は本社の方も研修などやってるでしょうが、なんせ販売店の数が他社と比べで非常に多い。
都会からド田舎までスズキの看板ばかり見るのは直営店だけでなく小さなモータースも販売店として存在するからですね。
弱小企業だったスズキがここまで急成長出来たのは、現会長の戦略の他にも、販売店との昔からの繋がりを切らなかったことにもあるのでしょう。
ただし、大きくなりすぎた企業がそんな末端まで1から10も完璧に管理するのはスズキに限らず全てのメーカー共通してほぼ不可能だろうからその為に本社中央管理としてお客様サポートセンターがあるのだろうと思います。

その点では、メーカーから直接息のかかっているスズキ自販◯◯のスズキアリーナ◯◯っていう直営店の方が接客態度はマシでしょう。
もし、それが接客態度悪いならメーカーから店長に直電などでお叱りの電話がきで報告書など書かないといけなくなるだろうから店長も必死のはずでなんとか食い止めたいはずです。
だから、もし営業スタッフの態度が悪いなら店長宛に電話入れたり直接話をすればすぐに改善されると思いますよ。

書込番号:21980813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:8件 スイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2018/07/22 19:02(1年以上前)

構図としては、
メーカー→直営店の大まかな管理
直営店→メーカーに変わって販売店の大まかな管理

だろうから、直営店のアリーナ店長の接客態度がダメなら、店長を束ねる直営店(潟Xズキ自販◯◯)本社の営業本部に電トツして、それで大体は解決するでしょう。
それでダメな場合はほぼ無いと思うが、もし解決しないなら親会社のスズキ株式会社お客様サポートセンターに電話ですね。
これで、普通は確実に改善されます。

販売店の店長の場合は、代理店の業販部か販売店のある地域の直営アリーナ店に電話すれば良いと思いますよ。
あくまで、サポートセンターへの苦情は最終手段ですね。
ちょっとのことなら、店長に少しの猶予を与えるため、まずは子会社である潟Xズキ自販◯◯の営業本部から電トツしたら良いでしょう。

書込番号:21980842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ZC333333Sさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 スイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2018/07/22 20:10(1年以上前)

>DEENーLOVEさん

そういった対応は誰もが思い付くことですが現実問題として実行には移さないでしょうね。
ましてやこれから5年10年も付き合うのに最初から揉めてまでその店で買う理由はないでしょう。

相手の考えや態度を変えるのは簡単なことではありませんし意地になって変えさせる意味もありません。

書込番号:21980982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:10件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2018/07/22 20:55(1年以上前)

>カムカムモグモグさん
良い店舗見つかり良かったですね。

解決してますが最初に10万ならまだ良いですよ。
私2年前に32スイスポ最終型を購入するときは、試乗車があった少し遠い2店舗(アリーナ店)で最初7万値引きですよ。
スイスポは特殊な車両なのでだってさ〜

結局、一番近所の店が10万値引き&ナビ無料とか出してきたので、そこから交渉でトータル31万だったか33万だったか忘れてしまいましたが値引きできました。
まあ店も舐めてると言うより、購入する気があるのか確認してるかもですね。

書込番号:21981114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2418件Goodアンサー獲得:211件

2018/07/28 18:41(1年以上前)

>サントリーニさん

あの〜慣らしがすんでると言うのは間違ってると言うことが言いたいだけです。

>工場出荷制限時エンジンなんてガンガン回してますから(笑)

エンジン完成時ガンガン回すのは抜き取りチェックの為の僅な台数だけですね。
エンジン全数チェックなんてしませんよ普通。
コストとかかりますから。

全数やっているのはR35GT-RとLEXUSのハイパフォーマンスエンジン位でしょう。
上記のエンジンをガンガン回すときも暖気運転とエンジンラッピング運転はしっかりしてからやってますよ
それとGT-Rは慣らし運転を必ずするようにと取説に記載がありますので

工場内での僅か数回位では、たいしたことありませんが、試乗車で回数を重ねるとあまり良くないと言うことです。

繰返しの短距離走行時のエンジンオイルへの燃焼時に出た水分の混入や未燃焼ガスでのエンジンオイル希釈等も問題だと言っているのですよ。
お分かりですか

書込番号:21994169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ 2017年モデル
スズキ

スイフトスポーツ 2017年モデル

新車価格:216〜240万円

中古車価格:89〜378万円

スイフトスポーツ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,367物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング