『スイスポとは関係なくて申し訳ない』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

『スイスポとは関係なくて申し訳ない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2017年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 スイスポとは関係なくて申し訳ない

2018/10/16 22:06(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

クチコミ投稿数:12件

夜勤明けで洗車をしてもまだ午後2時。やる事が無いので近所をドライブ。次のコーナーを抜けるといい感じの直線だ。コーナーを抜けようとしたとき、対向車から突然のパッシング。まだそんなに飛ばして無いし、センターラインも超えていない。ヘッドライトが点いているのか? いや点いていない。すると続けざまに、対向のトラックがイラッとするくらいの激しいパッシング。何なんだよと思いながらも、もしやと思いスピードダウン。そのまま200メートル進むと路肩に変な機械が置いてあり、後ろに椅子に座ったおまわりさん。世の中捨てたもんじゃないと思いました。

書込番号:22187415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!41


返信する
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:21件

2018/10/17 06:32(1年以上前)

ぶち山くんさんへ

対向車のパッシング連続は経験あります。
最近は減りましたが、、、
だいたいが「ライト点灯してます」次が「この先、ネズミ
取りがあります」ですね。
昔はトンネル抜けてライト消し忘れが多かった。
最近はオートライトが普及し激減。

激しいパッシングのトラックの方は「サイン会」の後?

スイスポだと「この車飛ばしそう」とマークされます。
なのでバイクに乗った熱狂的ファンにもご注意を。
このファンは影から熱い応援(=死角から監視)送ってます。
期待に応えると直ぐに即席サイン会です。(笑)

書込番号:22187936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:10件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2018/10/17 08:27(1年以上前)

最近パッシング減りましまね〜優しいです。
自分も田舎で何もない田舎道で普通に走行してた時に、なぜこんな所でレーダー探知機が鳴るんだと思ったら、いましたよって事ありました。
知らん人なら30キロオーバーでかっ飛べる所なので危険ですわ。それから毎年通るとよく見かけます。

あまり関係ありませんが神奈川県の小田原厚木道路は危険なので速度オーバーしないように。
毎回捕まってる車見ます。

書込番号:22188086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:69件

2018/10/17 08:54(1年以上前)

自分は大阪ですけど、ネズミ捕りを知らせるパッシング普通にやりますよ。

前に車がいる時はやりませんが、自分が先頭にいる時はやります。

これのおかげで捕まらずに済んだ事が何度かあったのでお互い様の精神です。

書込番号:22188138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


正卍さん
クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:130件

2018/10/17 09:06(1年以上前)

無意味なパッシングって見ないから対向車からのパッシングはオービス系でまず間違いない。一台でも発見したら速度落としましょう。

書込番号:22188168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2018/10/17 20:08(1年以上前)

今はコンプライアンスの時代です、、、。

昔はお互いパッシングしあってネズミ捕りやってるのを知らせておりました。

今は、法律を遵守する時代だと思うんですよね。

気持ちはわかりますが、法に反する人は道徳の敵なんですよ。

煽り運転する人と同等です。

書込番号:22189346

ナイスクチコミ!2


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1614件Goodアンサー獲得:60件

2018/10/18 07:37(1年以上前)

>ぶち山くんさん
互助の精神いいですね(*^^*)

ついでに、高速道路で走行車線ガラガラなのに永遠と追い越し車線をマイペースで走る車いますよね。

書込番号:22190289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:3件

2018/10/19 01:40(1年以上前)

パッシングする事によって速度超過という犯罪を防いだわけだから良いことですよね?。速度超過はもちろんダメです。それにしても死角に入りたがる白いバイクがたまにいますがあれは危険なんでやめて欲しいです。前に道幅、安全を確保しての範囲内でルームミラーに映るようにが右による→死角に入る、同じ様に左による→死角に入る(どちらもドアミラーには映ってます)を繰り返したんであまりに酷いと思い、ドアのガラスを全開にして前を向いたまま「危ないですよ!」と言ったことがあります。しばらく走ってたら居なくなってました。

書込番号:22192231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:14件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2018/10/25 18:57(1年以上前)

>ぶち山くんさん
昔、走り屋雑誌のオプションだったかで

ネズミ捕り見つけたら、対向車にしらせよう〜、的な事をやってたんですよね
近距離なら、素早い2回のパッシング
遠いなら、眺めの2回のパッシングです

少なくとも10年以上前の内容ですので若い方は知らないかもですね

知ってる人は知ってるので、自分も今でもやってます

書込番号:22206918

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ 2017年モデル
スズキ

スイフトスポーツ 2017年モデル

新車価格:216〜240万円

中古車価格:89〜378万円

スイフトスポーツ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <661

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,440物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング