『オプションのUSBソケットについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

『オプションのUSBソケットについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2017年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

オプションのUSBソケットについて

2019/04/18 15:20(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

スレ主 ぷ〜0055さん
クチコミ投稿数:9件

スイフトスポーツ(ZC33S)に社外ナビのストラーダ CN-RE04WDを取り付けCA-LUB200DでUSBで音楽を聴いているのですが、先日スズキのディーラーでUSBソケット(39105-52r00-5pk)を注文し、PCのケース用USBで接続してみたのですがPCで認識してもそのまま車のUSBに接続したら認識しませんでした
このソケットUSBの延長コードと同じようなものだと思うのですが、原因がよくわかりません…
アドバイスを頂けたら嬉しいです。

書込番号:22610217

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:155件

2019/04/18 16:25(1年以上前)

ディーラで購入、取付されたものは「USBソケット(39105-52r00-5pk)」のみですか?

まさかとは思いますが、下記のようにUSBソケットからのケーブルがつながっていないケースもあるようです。

https://blogs.yahoo.co.jp/oja_____/37341666.html

書込番号:22610317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2019/04/18 20:00(1年以上前)

>ぷ〜0055さん
CN-RE04WDで純正USBソケットに接続するならCA-LUB200D+39105-52r00-5pk+99000-79AW3が必要です。

ソケットだけ取付て接続されていないのでは…?

書込番号:22610692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:176件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2019/04/18 20:29(1年以上前)

>ぷ〜0055さん

自分はスズキ純正のCN-RZ83ZAですが、USBソケットよりUSBケーブルの方が高いのに驚きました。
https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/042/596/266/7089e51c48.jpg?ct=2cd0a38a3e56

書込番号:22610748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぷ〜0055さん
クチコミ投稿数:9件

2019/04/18 22:15(1年以上前)

>そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん
>F 3.5さん

返信いただきありがとうございます。
現状USBソケットにPCパーツのTK-USB1を使って接続を試みている状態です。
ナビ→CA-LUB200D→TK-USB1→39105-52R00-5PK→USBメモリという感じです
ナビ→CA-LUB200D→USBメモリであれば問題なくつながってくれるのですが…
PC→TK-USB1→39105-52R00-5PK→USBメモリの状態で接続は問題なく認識されているので配線が間違っていないと思います。

>Demio Sportさん

そうなんですよね…ケーブルが高すぎるので節約できないかなーと思いPC用のケーブルが使えるという情報にたどり着き試行錯誤中です。

書込番号:22610998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:155件

2019/04/18 23:19(1年以上前)

上記の検証内容から察すると

CA-LUB200D ←→ TK-USB1 間のUSB接点接触が問題ではないでしょうか。

書込番号:22611153

ナイスクチコミ!0


ka-metalさん
クチコミ投稿数:20件

2019/04/19 00:40(1年以上前)

社外ナビだと純正ソケットには加工が必要だとありますね。
加工の内容は分かりませんが。

https://minkara.carview.co.jp/userid/280597/car/2537328/4642551/note.aspx

書込番号:22611291

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぷ〜0055さん
クチコミ投稿数:9件

2019/04/19 01:51(1年以上前)

>そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん

USB接点接触が問題なのであればPCに接続したときにも認識しないと思うので、おそらく接触は大丈夫だと思うのですが…

>ka-metalさん

こちら純正ソケットではないようなのでちょっとこれだとわかりませんね。
純正ソケットでだめなようならこのやり方も試してみようと思います。


https://minkara.carview.co.jp/userid/208393/car/2459178/4459834/note.aspx
こちらが参考にした方の整備手帳になります。

書込番号:22611350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:155件

2019/04/19 13:23(1年以上前)


> USB接点接触が問題なのであればPCに接続したときにも認識しないと思うので

PCのUSB端子とCA-LUB200DのUSB端子は微妙に製造上の寸法誤差があるのではと思いました。
(よくあるケースとして100均のUSB延長ケーブルは接続部がかなり緩い場合があります)

ケーブル長によるUSB信号の劣化も考えられますが、これは簡単に検証できそうにありません。
(TK-USB1は短いの大丈夫そうですが)

ちなみに、下記の場合、USBメモリまで電源(+5V)は通じていますか?(LED等が点灯・点滅)

 ナビ→CA-LUB200D→TK-USB1→39105-52R00-5PK→USBメモリ

書込番号:22612161

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ぷ〜0055さん
クチコミ投稿数:9件

2019/04/19 19:49(1年以上前)

>そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん

先ほど車に接続してテスターで調べてみました。
ナビ→CA-LUB200D +5V通電
ナビ→CA-LUB200D→TK-USB1→39105-52R00-5PK +5V通電していませんでした。
PCでの接続ができていたのでそこまでの考えに至りませんでした…
原因が分かったのでこれで対策がとれそうです。

返信いただいた そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん F 3.5さん Demio Sportさん ka-metalさん
本当にありがとうございました。

書込番号:22612787

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ 2017年モデル
スズキ

スイフトスポーツ 2017年モデル

新車価格:216〜240万円

中古車価格:85〜388万円

スイフトスポーツ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,473物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング