『果たしてこのアラームは一体…(^_^;)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

『果たしてこのアラームは一体…(^_^;)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2017年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

果たしてこのアラームは一体…(^_^;)

2021/03/25 13:03(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

スレ主 in aisceさん
クチコミ投稿数:8件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

こんにちは。
初めて質問させていただきます。
2017モデル、マイナーチェンジ後のAT、セーフティパッケージ付に乗っております。
先日1ヶ月点検を終えたところです。

タイトル、アラームの件なのですが、走行中(60km以上出してる時が多い印象です)、警告灯もつかない、車線逸脱でもふらつきでもない、少し低めの

ファンファンファンファンファン

といった少し低めの警告音?アラーム?がなります。
特にメーター内に何か表示されるわけでもなく、特別気にしていなかったのですが、先述したように走行中も信号前の減速時にも割と頻繁に出てくるようになりました。
私も前もってこちらのサイトを拝見し、車線逸脱系のアラームではない、ふらつきでもない、ドライブレコーダー作動時の音でもない(ピッ!と言う音じゃない)ところまでわかったのですが、どう調べてもこの音に関しての情報がありません。
ディーラーに聞いたところ『ドラレコの音ではないですか?』とのことですが、恐らく違うと思うんですよね^^;
盗難防止、エンジンをかけた状態で鍵を持って離れた時の警告音とも違います。
右側スピードメーターあたりから聞こえていると思うんですが…これなんなんでしょう(・_・;)

どなたかご存知の方いらっしゃらないでしょうか?

書込番号:24041433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 in aisceさん
クチコミ投稿数:8件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2021/03/25 14:59(1年以上前)

補足ですが、付いている装備はあくまで純正もので、ブースト計などの社外機器等は付けておりません。

ファンファン音は低めの音が5回なります。

書込番号:24041604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2021/03/25 19:04(1年以上前)

ドラレコ、ETC.ナビからの音の可能性は有りませんか?当方のナビは純正サイバーナビですがオービスポイントを通過する際に警告音を出します。

書込番号:24041953 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 in aisceさん
クチコミ投稿数:8件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2021/03/25 19:35(1年以上前)

情報ありがとうございます!
私もナビ、ドラレコが怪しいのかなぁ…なんて思ってるのですが、どのポイントで出てくるのかがわからないんですよね…(^_^;)
私もオービスポイントを通過した時の音だったのかなぁ…
次回意識して運転してみます!

書込番号:24042002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2021/03/25 21:03(1年以上前)

私のナビはフォンフォンフォンといった感じの音ですね。私も最初の頃はナビドラレコ、ETC、車から色々な音が出るのでサッパリ分かりませんでしたよw

書込番号:24042196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 in aisceさん
クチコミ投稿数:8件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2021/03/26 10:44(1年以上前)

ご指摘いただきましたドラレコの部分で解決したと思います!
今朝ドラレコの設定をいじっていたところ、加速・減速項目が感度最高、アラーム有りの状態になっておりました。
それを切って運転したところファンファン音がならなかったので恐らくこれかと思います。
非常に快適になりました(^_^;)

この設定でまた出るようであれば再調査ですが(汗
ありがとうございました!

書込番号:24043088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ 2017年モデル
スズキ

スイフトスポーツ 2017年モデル

新車価格:216〜240万円

中古車価格:89〜368万円

スイフトスポーツ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,443物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング