『雨水侵入...』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

『雨水侵入...』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2017年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信10

お気に入りに追加

標準

雨水侵入...

2021/06/24 08:39(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

クチコミ投稿数:734件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

新車購入して3ヶ月、先日 雨降り時に1晩 屋外駐車しました。
天気も回復し 朝イチ運転席ドアを開けたら バシャ!っと まるでバケツをひっくり返したような感じで水が出てきました。
驚いて運転席を見たら 足元のジュータンマットがびしょ濡れです。
自分では原因が分からないので ディーラーに持ち込み点検修理をお願いしました。
スイフトスポーツはラッゲージに雨漏りする事例があるのは把握してましたので 時々点検してましたけど まさか運転席から とは…
他の方で こんな事があった事ありますか?
何か情報でもあれば と思い投稿しました。
今現在 ディーラーにて修理中です。

書込番号:24203749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2021/06/24 19:36(1年以上前)

はじめまして。
ZC33Sに乗ってます。
スレ主様の「水が出た」のがどこからなのかわかりませんが
参考になるかわかりませんが、私の経験談を書きます。

洗車後ワックス撥水バリバリ状態で雨天(翌日など)時に
ドアを開けた瞬間にルーフにたまった雨粒が勢いよく落ちてきて
開けたドアのすき間からシートに落ちるのを何度か経験しています。
その時によりますが結構な量の雨水がシートにかかることもあります。
ルーフモールが雨といのように機能すればいいのですが。。。
私の対策は、ルーフ部には親水性のワックスで水滴を
作らないようにしています。

書込番号:24204562

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:734件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2021/06/24 19:48(1年以上前)

>レム睡眠賢者さん
ご返信 ありがとうございます。
自分もルーフとか辺りを疑ってみましたが それこそどこにこんな量の雨水が溜まってたんだ? ってくらいの量だったので…
ドアを開けた瞬間、ドアの下側からバシャーっと 出てきたのでびっくりしたくらいです。
その後 運転席のフロアマットを見ても濡れて無く 捲ってみたらその下のカーペット?がびしょ濡れでした。
いったい どこに溜まっていたのか原因を探っているところです。

書込番号:24204581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2021/06/24 20:20(1年以上前)

ドアからだと思います。
ドア内部に入ってしまった水を出す穴がドア下部に数個有るはず。
本来そから車外に出る水がドア内に溜まりどこからか車内に出たのだと思います。
→該当穴下の車体との隙間が無かった?

書込番号:24204640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:734件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2021/06/24 20:26(1年以上前)

>batabatayanaさん
ご返信 ありがとうございます。
やはりそうですよね。
自分もドアが怪しいと思っています。
ディーラーのサービスの方も「ドアの水抜きが機能してないかも」と 言っていました。
まぁ 慌ててないので しっかりと直ってくれたらいいかなぁ って思っています。

書込番号:24204653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2021/06/24 20:33(1年以上前)

>御殿のヤンさん
ここでも書込みされていましたがスイフトのドア防水シートの貼り付けが悪く内張り側に漏れてくる様です。

検索すると色々出て来ます。

書込番号:24204672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2021/06/24 21:30(1年以上前)

なるほど、内部のシート等で塞がって溜まったが開けた時のG?でシートが動き排水、とかなら再現もなかなかかも?

書込番号:24204775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:734件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2021/06/24 21:36(1年以上前)

>F 3.5さん
ありがとうございます。
そうなんですか…防水シートが悪さしてたんですかね?
自分も検索したんですが そんな事例があったんですね。
参考になります。

書込番号:24204782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:734件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2021/07/04 14:40(1年以上前)

今日 無事に修理が終わり 引き取りにいきました。
サービスの方の説明では 内部の防水シートの一部が剥がれていて そこから雨水が侵入し内張り内に入って 漏れた雨水が室内にも入った との事です。
正直 この2型になってから当ディーラー内でも3台目のトラブルだそうです。
室内にも雨水侵入があったので フロアカーペットは全交換したので時間が掛かったみたいでしたが とりあえずは 様子見ですね。
以上 報告です。
サービスの方 ご苦労さまでした。

書込番号:24222207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:734件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2021/07/08 16:57(1年以上前)

本日 また水が出てきて…辛うじて 室内には侵入してないみたいです。
昨日まで車庫にて停車してましたが 朝から屋外駐車して6時間程 雨ざらし状態にて また症状が (><)
やれやれ いつになったら直るのやら…凹みます。

書込番号:24229636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:734件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2021/07/09 23:45(1年以上前)

雨降りの中 5時間程駐車し 運転席側ドアを開けた瞬間に この量の水がドバっと…異常です。

書込番号:24231988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ 2017年モデル
スズキ

スイフトスポーツ 2017年モデル

新車価格:216〜240万円

中古車価格:89〜368万円

スイフトスポーツ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,409物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング