モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル
こちらには初めて書き込みします。
スイフトスポーツなのですが納期がすごくかかっているとのお話を聞きました。私の知り合いは3月末に注文したのにまだ納車されない..とか。
そこで質問なのですが、ここ最近で納車された方はいつ頃ご注文をされたのでしょうか。情報を共有頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。
書込番号:24276790 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
同じく3月末に契約した者です。
神奈川県在住ですが、まだ納車されておりません。
ディーラーに問い合わせてみましたが、私のスイスポは8月に納車できるロットには入っていないとのことでした。
月末頃に翌月の納車の状況が分かるそうで、7月末に確認してもらいましたが、そのディーラーで同じ3月に契約した三人のうちの一人だけ8月に納車できるとのことでした。
私はその三人の中で一番最後に契約したので、早くても9月の納車になりそうです。
半導体不足がかなり深刻なようで、なかなか作れないようですね。
仕方がないので、気長に待つことにします。
納車された情報ではありませんが、参考まで。
書込番号:24276910
![]()
5点
>おうちゃんパパさん
早速ありがとうございます。
約半年待ちなんですね。待ってる間に乗ってる車の車検が来てしまって困ってる方もいるようで...。
早く生産体制が戻ることを願うばかりです。
書込番号:24276984 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんにちは(^^)/
都内です。長男の車ですが黄色のMTで6月に注文し、7月半ばに納車となりました。1ヶ月くらいです。ディーラーの方も幸運と喜んでくれました。
書込番号:24278050 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>中田聡一郎さん
ありがとうございます。
えー!そんなに早く納車される方も見えるんですね。仕様の違いなんですかね。うらやましいです。
書込番号:24278078 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ナビとかETCとか半導体不足で生産が滞っているオプションがあるのではないかしら?
車だけで良いから先に納車しろといえばやってくれるわよ。
書込番号:24278359
0点
>中田聡一郎さん
それはかなりラッキーでしたね。
恐らく、キャンセルが出た車が同じ仕様で運良くまわって来たのでしょう。
私も神奈川県で6月初めに注文しましたが、納車は未定です。
注文時には3ヶ月は見てくれと言われました。
>私はたぶん3人目だと思うからさん
そういうオプションが全くなくても納期未定なので、効果は無いと思います。
書込番号:24278404
6点
>中田聡一郎さん
私も似たような納期でした。
契約が5/16、納車が6/18でした。
青黒ツートン、AT、セーフティーサポート有、全方位モニター用カメラパッケージ付き、オプションは7インチナビ(パナ)、前後ドラレコ、ETC2.0、フロアマット、ドアバイザー等です。
ディーラーは北関東のスズキ自販系で、なんでこんなに早まったの?と聞いたら担当者曰く「他県のキャンセルなどをこちらの在庫車と融通しあって確保しました」とのこと。
当初は9月納車もどうなるかわからない、と言われていたので正直「本当?」と思いましたが。
こちらも前車の車検が9月で、とにかく納期が気になると交渉時に話していたので、担当者が「上司と相談して頑張ります」とは言ってくれてました。
内窓が微妙に汚れていたり、出来立てほやほやじゃなさそうだなと思える節がありますが、まあ細かいことは気にせずこの車を楽しもうと思ってます。
ご参考まで。
書込番号:24278523
6点
My Fair Ladyさま
同じ頃に注文された方が3ヶ月以上待ちとディーラーの方が言ってたので、本当に良かったです。
キャンセルが出たのかも知れないですね。
長男は飛騨に住んでいるので東京から運転して帰ったのですが「走る程に疲れを忘れる」と言っていました。今度運転させてもらいます w
書込番号:24281117 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
買うときゃエイヤさま
長男のも、おそらくキャンセルが出たんでしょうね。初め3ヶ月待ち以上と言われてたので、本当に良かったです。
青黒ツートンも素敵ですよね(’-’*)♪
書込番号:24281119 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>DHAさん
私は2020年3月中旬に注文し、納期の連絡が来たのは5月末、実際に納車されたのは6月中旬でした。
契約した当初は5月中に納車可能だと聞いていたので少し遅れた感じですね。
私の注文内容は以下の通りです。
購入した地域:大阪
購入先:サブディーラー
グレード:セーフティーパッケージ装着車(MT)
カラー:スピーディーブルーメタリック
純正オプション:なし
社外品取付:ナビ、ETC、フロアマット
注文から2〜3ヶ月でもかなりそわそわしてしまっていたので、お知り合いさんも心中お察しします…。
書込番号:24281756
3点
>私はたぶん3人目だと思うからさん
ありがとうございます。
オプション、なにもつけてないんですよね(^^;)
でも、納期連絡ありました。8月末とのことです。
書込番号:24287470 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>くじら店長さん
仕様まで詳細にありがとうございます。
セイフティパッケージなしだから遅くなったのかなあ、とも思えました。とりあえず8月末という納期連絡があったようで、長い代車生活も終わりそうで良かったなと思いました。
書込番号:24287478 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>買うときゃエイヤさん
ありがとうございます。契約から納車まですごく早かったですね。
私の知り合いも同じ色でした。
とりあえず納車の目処がついたのでよかったですが、ほぼ半年待ってるので待ちくたびれてました(^^;)
書込番号:24287600 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
以前、6月初め注文で納車未定と書き込みましたが、
先日連絡があり、10月初旬に納車予定となりました。
ただ、連絡後にスイフトのスズキ相良工場コロナクラスター報道があり、
3日間の操業停止とその後の段階的な生産再開が報じられたため、
これで少なくとも数日か1週間程度の遅れは出そうな気がしています。
というわけで、私の場合は納期4ヵ月強になりそうです。
書込番号:24349846
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/10/01 18:11:28 | |
| 15 | 2025/09/27 23:19:37 | |
| 25 | 2025/08/31 22:28:09 | |
| 9 | 2025/10/02 12:21:24 | |
| 7 | 2025/08/12 1:07:22 | |
| 18 | 2025/08/05 11:44:18 | |
| 7 | 2025/07/25 11:25:13 | |
| 23 | 2025/08/04 20:21:31 | |
| 38 | 2025/06/21 22:31:28 | |
| 8 | 2025/08/17 20:39:29 |
スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,443物件)
-
- 支払総額
- 118.0万円
- 車両価格
- 109.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 3.6万km
-
スイフトスポーツ ベースグレード 6MT 走行距離8910キロ LEDヘッドライト スマートキー シートヒーター Bluetooth フルセグ DVD
- 支払総額
- 169.8万円
- 車両価格
- 158.4万円
- 諸費用
- 11.4万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.9万km
-
スイフトスポーツ ベースグレード 6速MT ターボ TV ナビ Bluetooth ETC スマートキー クルーズコントロール シートヒーター 保証付
- 支払総額
- 188.0万円
- 車両価格
- 174.8万円
- 諸費用
- 13.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.5万km
-
- 支払総額
- 203.8万円
- 車両価格
- 191.8万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.0万km
-
- 支払総額
- 174.0万円
- 車両価格
- 162.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
14〜171万円
-
23〜279万円
-
59〜280万円
-
19〜450万円
-
15〜368万円
-
46〜195万円
-
46〜358万円
-
59〜338万円
-
117〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















