『215/40R17車検はOK』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

『215/40R17車検はOK』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2017年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

215/40R17車検はOK

2021/08/13 09:50(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

スレ主 kilikiliさん
クチコミ投稿数:19件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

最近4BA-ZC33Sを購入をきっかけにこのスレッドを見るように成りました。
皆さんにお聞きしたいのですがスタッドレスに用に使用していたENKEIのPF01を友達より頂きました。
過去のログを見ましたが結局ノーマルの状態で17インチ、7J、インセット48のホイールに
215/40R17サイズのタイヤを装着してもフェンダーからはみ出さず車検もOKなのでしょうか?
久しぶりの書き込みですがよろしくお願いします。

書込番号:24286861

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10019件Goodアンサー獲得:1404件

2021/08/13 10:18(1年以上前)

>kilikiliさん

だいじょうぶでしょう。
https://wheel-size.jp/size/suzuki/swift-sport/2020/
https://cars-japan.net/wheel/n008105707.html

書込番号:24286893

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51478件Goodアンサー獲得:15423件 鳥撮 

2021/08/13 10:25(1年以上前)

kilikiliさん

先ずスイスポの純正のタイヤ&ホイールと今回装着を検討されているタイヤ&ホイールのサイズは下記の通りです。

・純正:17インチ×6.5Jインセット50、195/45R17

・今回:17インチ×7Jインセット48、215/40R17

ホイールに関してはインセットが50から48になる事で外側に2mm出ます。

又、タイヤ幅が20mm広がる事で外側に10mm出ます、

以上の事から純正タイヤに比較して、今回のタイヤ&ホイールは外側に12mm出る計算になります。


次に下記のZC33Sスイスポ乗りの方の情報によると、純正のタイヤ&ホイールはフェンダーからフロント17mm、リア25mm引っ込んでいるとの事です。

https://minkara.carview.co.jp/userid/1662769/car/2487932/4520299/note.aspx

この方の情報から今回のタイヤ&ホイールは外側に12mm出ても5mmの余裕がありますから、計算上は車検に通りそうですね。

kilikiliさんもご自身でスイスポの純正のタイヤ&ホイールがフェンダーから何ミリ引っ込んでいるか計測してみて下さい。

測定方法等は下記を参考にしてみても良いでしょう。

https://www.ju-janaito.com/blog/archives/2005/10/post_28.html


最後に下記はZC33Sスイスポのパーツレビューで、215/40R17で検索した結果ですが、装着例は結構多いです。

https://minkara.carview.co.jp/car/suzuki/swift_sport/partsreview/review.aspx?mg=3.12974&bi=1&kw=215%2f40R17

書込番号:24286904

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:50件

2021/08/13 10:27(1年以上前)

タイヤ外径の差は誤差の範囲なのでスピードメーター的には車検は大丈夫かと。
ホイールのJ数もオフセットも攻めた数値ではないので、大丈夫そうではありますが、
車の個体差もあるので、絶対大丈夫だとは言えないです。

カスタマイズに関する情報は、ここではなく「みんカラ」で調べて、
自己責任で判断するのがオススメです。

書込番号:24286906

ナイスクチコミ!3


スレ主 kilikiliさん
クチコミ投稿数:19件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2021/08/13 10:38(1年以上前)

皆さん早速の回答ありがとうございます。
皆さんの意見を参考に自己責任でタイヤサイズを決めます。
引っ張りタイヤにしたく無いのと外周の誤差を少なくしたかったのと
年甲斐もなく太いタイヤを履いてみたい誘惑にかられました。
ありがとうございました。

書込番号:24286925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2048件Goodアンサー獲得:176件

2021/08/13 16:04(1年以上前)

>kilikiliさん
>>215/40R17サイズのタイヤ
スイスポなら映えると思います。

書込番号:24287397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2021/08/14 01:20(1年以上前)

私はENKEIのPF05(17×7J・インセット45)で右フロントのみ2〜3ミリホイールがはみ出してアウトでした。タイヤは純正サイズ(195/45/17)です。タイヤ自体は確か1センチまでだったらはみ出しても大丈夫とのことですが、ホイールは1ミリでも、はみ出したらアウトです。ただ、PF01のインセットが48ミリならいけると思いますが、車の個体差(現に私の妻のZC33S前期もフロント右のみのはみ出しでした。)やホイールのデザイン(スポークの張り出し具合)によっては、100パーセント大丈夫とは言えないという感じです。我が家には2台のZC33S(前期・後期)がありますが、共にインセット50のホイールに交換しています。(PF05はスタッドレス用にしました) 保険として、純正サイズのタイヤ・ホイールはとっておいて、もし、ホイールがはみ出すようなら車検の時だけそちらに交換するという手もありかと思います。

書込番号:24288237

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kilikiliさん
クチコミ投稿数:19件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2021/08/14 07:14(1年以上前)

詳細な追加情報有難う御座います。
あれから教えて頂いた方法でフェンダーとの隙間を測りました。
純正ホイールはスタッドレスを履かせるので万が一の場合には
スタッドレスに付け替える保険を用意しておきます。
これで心置きなくタイヤを履き替えることが出来ます。
アドバイスに御礼申し上げます。

書込番号:24288351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度4

2021/08/16 09:03(1年以上前)

>kilikiliさん

オープンスペースの掲示板に書き込みをした場合には、何を言われても受けとめる覚悟がないと思います。

まれに、自分で書き込みをして、返答に  大きなお世話と返す輩がいますが、論外です。

そんな輩は、初めからオープンな書き込みをする資格がないと思います。

余談が過ぎましたが、215/40/R17良いですが? 140PSの身体にはオーバースペックではないでしょうか?

確実に遅くなりますし、燃費もかなり落ちます。 195/45/R17でグリップ的には問題なしと思いますが?

サーキット走行しなければ、見栄えだけかと思いますがかえってダサくなると思いますが?

まあ、自分の車をどのようにしてもお好きなようにしてくださいとしか、言えませんが

お互い老いらくのカーライフを楽しみましょう。

書込番号:24292386

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ 2017年モデル
スズキ

スイフトスポーツ 2017年モデル

新車価格:216〜240万円

中古車価格:89〜368万円

スイフトスポーツ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,388物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング