『セレクトビューバックアイカメラのガイド線のずれについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

『セレクトビューバックアイカメラのガイド線のずれについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2017年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

スレ主 Zacky92126さん
クチコミ投稿数:5件

先日ディーラーでディスプレイAV(99094-53U63-N01)とセレクトビューバックアイカメラを取り付けたのですが、ガイド線の位置がずれているようです。
ガイド線の通りにバックすると10cmほど右側に寄ってしまいます。
ディーラーに確認したところ、誤差範囲ではないかと言われましたが慣れるしかないんでしょうか。
純正のバックカメラを付けられている方で同じ症状の方はいらっしゃいますか?
バックカメラは補助的なものとは承知の上ですが、調整ができるのかできないのか、できるとすればどうすれば良いかご存知の方がいらっしゃいましたらご教示ください。

書込番号:25224488

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/04/16 22:31(1年以上前)

10センチずれているなら
10センチずらして駐車すればよいかとズレてるからこれくらいかなとなれないといけませんが
10センチくらいならずれても問題ないかとおもいますよ

書込番号:25224510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2023/04/16 22:59(1年以上前)

普通のナビはガイド線の調整が出来ますが(出来ない機種もあるけど)、無いんですかね?

取説見る事をお勧めします。

書込番号:25224546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Zacky92126さん
クチコミ投稿数:5件

2023/04/16 23:27(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

>熟女事務員のミニスカート姿さん
今はそうやって駐車していますが、調整できる方法はないのかな?と思い質問させていただいた次第です。

>北に住んでいますさん
このカメラは、カメラ自体にガイド線表示機能があって、ナビやディスプレイAVのガイド線表示機能は使用していません。
カメラ自体の取説には調整方法が書いてありませんでした。
なので同じカメラを付けてる方はどうなのかお聞きしたいのです。

書込番号:25224582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9933件Goodアンサー獲得:1395件

2023/04/17 00:55(1年以上前)

>Zacky92126さん

DOPのAVとバックカメラがセットならパイオニア製品ですので、AVの方で調整できます。取付説明書が見つかりましたので、20ページから読んでみて、自分でやるか、あるいは面倒なら、ディーラーで再調整してもらってください。
再調整代は有料になると思いますが、自分でやるのは結構大変です。
その際、10pずれていることを必ず伝えてください。10p程度では誤差範囲とみられて「正常です。」で終わりになるかもしれません。

https://jpn.pioneer/ja/support/dop/suzuki/installation_manual/pdf/ZSW-028-1_99094-53U63-N01.pdf

書込番号:25224648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9933件Goodアンサー獲得:1395件

2023/04/17 01:01(1年以上前)

ごめんなさい
AV⇒DAに直して読んでください。ついつられて書いてしまいました。

書込番号:25224650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/04/17 07:42(1年以上前)

>Zacky92126さん
自分は軽四だし昔ながらの確認で駐車するので表示していませんが好みな駐車ガイド線を設定するのは簡単です。

目印を引いてなんて事を取説通りすると面倒なので平面のアスファルトのスーパー等の駐車場で対面に白線が引いてある所で調整してあげれば上手くいきます。

車を左右白線の中央真っ直ぐに置き、リアバンパーをリア白線ギリギリに止めて左右白線を調整、駐車ガイド線(左右横点線)をトランクの稼働範囲に調整してあげると壁等がある所だと駐車が楽になります。

書込番号:25224770

ナイスクチコミ!0


スレ主 Zacky92126さん
クチコミ投稿数:5件

2023/04/17 22:42(1年以上前)

>funaさんさん
取説拝見しましたが、ディスプレイAV側のガイド線調整でカメラ自体のガイド線調整ではありませんでした。
「駐車アシスト線の表示機能がある別売のバックアイカメラ等と組み合わせる場合は、Offに設定してください。」との記述もありました。。
ですがご教示いただきありがとうございました。

>F 3.5さん
白線を使う方法を教えていただきありがとうございます。
調整方法が見つかったらその方法でやってみようと思います!

書込番号:25225867

ナイスクチコミ!0


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1614件Goodアンサー獲得:60件

2023/04/18 07:00(1年以上前)

>Zacky92126さん

ディスプレイAV側でガイド線が表示できるのでしたら、カメラ側のガイド線の非表示はできないのでしょうか?そうしたらAV側のガイド線が利用できると思うのですが。

もしそれがダメならカメラ本体の取り付け部の角度の微調整をディーラーでお願いしてみてはどうですか?カメラ部は後付けだと思うので少しの角度の微調整なら出来そうに思いますので。

書込番号:25226068 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Zacky92126さん
クチコミ投稿数:5件

2023/04/18 22:37(1年以上前)

>ラpinwさん

アドバイスありがとうございます。
その方法はできるのですが、カメラを俯瞰に切り替えた時にディスプレイAVのガイド線が表示されたままになって見にくいのです。
なので、できればカメラ側のガイド線を使いたいのですが…
カメラの取り付けの微調整ができないかディーラーに聞いてみます!

書込番号:25227216

ナイスクチコミ!0


スレ主 Zacky92126さん
クチコミ投稿数:5件

2023/04/21 11:16(1年以上前)

>返信をくださった皆様

ご意見・アドバイスありがとうございました。
その後の顛末をご報告いたします。
ディーラーにカメラの取り付け位置の微調整をお願いしたところ「誤差範囲でなおかつ調整できる保証はありません。それでも良いなら有償でやります。」とのことでした。

ですがその過程でひとつ分かったことがあります。
そもそもカメラ側のガイド線の設定にスイスポが無いということです。
そのため5ナンバーのスイフトの設定が使用されていました。
ディーラーに確認してもらいましたが、設定がないこと自体は間違いではないそうです。
ご存知のとおり車幅に40mmの差がありますので、それプラス取り付け誤差の結果だと思われます。

結局、ラpinwさんのアドバイスどおりカメラ側のガイド線をOFF、AV側のガイド線をONにして俯瞰ビューはなかったものと思うことにしました…
モデルチェンジ間近で今更ですが、スイスポに純正のバックカメラはおススメできません。

書込番号:25230280

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ 2017年モデル
スズキ

スイフトスポーツ 2017年モデル

新車価格:216〜240万円

中古車価格:89〜378万円

スイフトスポーツ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <661

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,447物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング