『タイヤサイズ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

『タイヤサイズ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2017年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

タイヤサイズ

2024/03/17 23:44(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

クチコミ投稿数:8件

ホイール+タイヤを変えたいのですが、オフセット等の知識がなく、あるホイールは装着しても干渉問題がないなどの判断ができません


※車高調が入っており、タイヤ-フェンダー間に指2本入るぐらいの隙間があります。



書込番号:25664573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
桜.桜さん
クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:85件

2024/03/18 07:25(1年以上前)

どのようにしたいかを書かないと…
みんカラ見ろってレスがつくかな

書込番号:25664707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9952件Goodアンサー獲得:1397件

2024/03/18 07:56(1年以上前)

>腰低めにお寺さん

何とも答えようがないので、お店で聞いてみてください。

書込番号:25664723

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2024/03/18 17:55(1年以上前)

ウェッズスポーツ SA72R 17x7.0+48 5/114.3です。

書込番号:25665270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yancobicさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2024/03/18 19:32(1年以上前)

こんにちは〜♪♪♪
 純正が、6.5J+50なので、 7.0J+48.5 だと
  リム幅は、12.5mmぐらい広くなりますね。
  リムセンターから両サイドに6.8mmぐらい広がる感じです。
  オフセットが +50 から +48.5になるので、外側に、リムの中心が1.5mmでるので、
  純正よりも 外側に 8.3mmでて、内側に5.5mm入りますね。
  タイヤサイズにもよりますが、内側は問題ないでしょう。
  外側は、現在フェンダーより10oぐらい内側なら問題ないと見ました。
 参考まで・・・。ちなみに自分は、ウエンツウェッズSA10Rです。

書込番号:25665360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/03/18 20:53(1年以上前)

>yancobicさん
返信ありがとうございます。

タイヤですが205/50/r17でも大丈夫ですか?

書込番号:25665445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yancobicさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2024/03/18 21:17(1年以上前)

205/50R17 ですか!? 
 純正より、ちょっぴり外径が大きくなりますね。
 車高が上がって、フェンダーとのクリアランスも狭くなりますね。
 スピードメーターの誤差は、ギリ行けると思いますが・・・。

 本題ですが、タイヤ幅の件、多分、大丈夫です。
 自分は、7.5J で、タイヤ幅215ですから・・・。

 個体差とか、キャンバーの付け方で、ギリギリは変わるので、ご注意を・・・。

 一応、ブレーキキャリバーとのクリアランスとか、ショックとタイヤのクリアランスも気にしてくださいネ。
 (現状のクリアランスを計って、大きくなった分との、差分を見ておけばよいと思います。)

では・・・。

書込番号:25665464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/03/19 21:00(1年以上前)

>yancobicさん
195/45/r17が無難そうですね。

書込番号:25666647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yancobicさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2024/03/19 21:31(1年以上前)

とことん理解して、
 付けたいものを装着するというのは、
 否定しません。ありだと思うます。
 が、
 車検とかあるので、なんかの時の為に、現行のタイヤ(純正ですか?)もキープしておきたいですね。

 いま、”みんから”、車種別の検索画面(スイフトフポーツ内の検索)で
 『205/50R17』 で、検索したら、1台ヒットしました。

 前例はあるようなので、興味があったら、見てみては!?

ウエンツウェッズ仲間が増えて嬉しいです。(世間は、ADVANでキメル人が多いので)

書込番号:25666708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/03/19 22:55(1年以上前)

>yancobicさん

現行のタイヤは純正サイズです!

ありがとうございます。検討します!

書込番号:25666800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ 2017年モデル
スズキ

スイフトスポーツ 2017年モデル

新車価格:216〜240万円

中古車価格:80〜378万円

スイフトスポーツ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <661

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,405物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング