『在庫』のクチコミ掲示板

2017年11月30日 発売

EF85mm F1.4L IS USM

  • プロ向けである「Lシリーズ」に位置し、シャッター速度換算約4段分の手ブレ補正機構を採用したEFマウント対応の中望遠単焦点レンズ。
  • オートフォーカスの後、フォーカスリングを回転させるだけで即時にマニュアルフォーカスが可能な「フルタイムマニュアル」を搭載。
  • レンズのコンパクト化と快適なAF操作を実現する「インナーフォーカス方式」や素早いピント合わせを可能にする「リングUSM」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥137,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:88.6x105.4mm 重量:950g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF85mm F1.4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF85mm F1.4L IS USMの価格比較
  • EF85mm F1.4L IS USMの中古価格比較
  • EF85mm F1.4L IS USMの買取価格
  • EF85mm F1.4L IS USMのスペック・仕様
  • EF85mm F1.4L IS USMのレビュー
  • EF85mm F1.4L IS USMのクチコミ
  • EF85mm F1.4L IS USMの画像・動画
  • EF85mm F1.4L IS USMのピックアップリスト
  • EF85mm F1.4L IS USMのオークション

EF85mm F1.4L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月30日

  • EF85mm F1.4L IS USMの価格比較
  • EF85mm F1.4L IS USMの中古価格比較
  • EF85mm F1.4L IS USMの買取価格
  • EF85mm F1.4L IS USMのスペック・仕様
  • EF85mm F1.4L IS USMのレビュー
  • EF85mm F1.4L IS USMのクチコミ
  • EF85mm F1.4L IS USMの画像・動画
  • EF85mm F1.4L IS USMのピックアップリスト
  • EF85mm F1.4L IS USMのオークション

『在庫』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF85mm F1.4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF85mm F1.4L IS USMを新規書き込みEF85mm F1.4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ136

返信44

お気に入りに追加

標準

在庫

2017/12/13 16:57(1年以上前)


レンズ > CANON > EF85mm F1.4L IS USM

スレ主 ボム40さん
クチコミ投稿数:27件

在庫切れのようですね。
CANONオンラインショップでも納期3週間。
あまり作らなかったのか、作ったけど売れてしまったのか。
どっちでしょうかね?

書込番号:21428979

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7019件Goodアンサー獲得:131件 EF85mm F1.4L IS USMの満足度3

2017/12/13 17:39(1年以上前)

以外に売れたのでは?

最初のlotはパスして・見据えて
次のlotから購入した方が
価格も下がるし、
良いのでは?

書込番号:21429056

ナイスクチコミ!2


スレ主 ボム40さん
クチコミ投稿数:27件

2017/12/13 17:42(1年以上前)

確かにそうですね。

書込番号:21429063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2017/12/13 17:58(1年以上前)

あまり作らなかったのに、意外と売れてしまった…とか!?( ; ゜Д゜)

書込番号:21429100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2017/12/13 20:12(1年以上前)

(`・ω・´) 実は最初から発売してないんじゃね?

書込番号:21429383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2017/12/13 20:38(1年以上前)

してるよ!
ベタさん持ってるもん!

書込番号:21429464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2017/12/13 20:52(1年以上前)

俺もキタムーで2本見たぞ

書込番号:21429509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7019件Goodアンサー獲得:131件 EF85mm F1.4L IS USMの満足度3

2017/12/13 20:56(1年以上前)


品薄にして

価格割れ防止とかは?

考え過ぎかなーーー

書込番号:21429524

ナイスクチコミ!1


テト親さん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:20件

2017/12/13 21:04(1年以上前)

BCNランキングでの順位が値段と85mmの需要を考えるとかなり良かったので、大いに売れたのは間違いないですね。

書込番号:21429554

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:21件 EF85mm F1.4L IS USMのオーナーEF85mm F1.4L IS USMの満足度5

2017/12/13 21:09(1年以上前)

大量には作れないだろうし、作っては様子見のパターンかな。売れる見通しって難しいかも。初期品質は気になったけど、私のはとりあえず大丈夫かな。

書込番号:21429571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EF85mm F1.4L IS USMのオーナーEF85mm F1.4L IS USMの満足度5

2017/12/13 21:33(1年以上前)

 複雑なカメラ自体はともかく、レンズはまず初期不良などないようです。

必要な方は、ぜひお買い求めを。
AFがすばやく、良いですよ〜(^^)

書込番号:21429651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2017/12/13 21:58(1年以上前)

(`・ω・´) 買っただの見掛けただのゆーてる人は夢でも見てたんじゃね?

書込番号:21429748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7019件Goodアンサー獲得:131件 EF85mm F1.4L IS USMの満足度3

2017/12/13 22:15(1年以上前)

こんばんわ、YAZAWA_CAROLです。

先週、新宿ヨドバシで試射しました。

EF85mm F1.4L IS USMと1DX MK2を装備しました。
EF100-400 (II)同様に、爆走でした。

店員さんも、そうなんですよ!  でした。
なにかUSMモータを工夫・変えて、軽量化したよと、説明されてました。

AFが本当に速く、ピタリと止まりましたね。
EF135 F2L USMよりも、やや重いですが、
小さいので左程感じませんでした。


書込番号:21429805

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2546件Goodアンサー獲得:42件

2017/12/13 22:18(1年以上前)

デブゥユーザーのマサモンはIS付きの新型が羨ましすぎて現実逃避してるんだよね( ̄▽ ̄)

書込番号:21429818

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件

2017/12/13 22:45(1年以上前)

発売日前日にキタムラに発注したところ、2週間かかると言われて、実際には12月11日に入手できました。
言われたとおり、ほぼ2週間。
店長の話だと、あまり作ってない割には予想以上に注文があったのでは、とのことでした。

AF早いです。5D4に付けると予想以上にズシリと重いですが、何とかなりそう。
1/20でもキチンと構えればブレずに撮れます。実戦でも歩留まりが上がります。

書込番号:21429931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2017/12/13 23:16(1年以上前)

べべべべべ別に羨ましくなんてないんだからねっ☆

書込番号:21430021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2017/12/13 23:44(1年以上前)

マサモンはまたカレーするのか?( ;´・ω・`)


つうか、私の解答がビンゴ(o^-')b !
って事で、GA呉!!!(。・`з・)ノ

書込番号:21430110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2017/12/14 00:18(1年以上前)

F1.4Lは写真で見るよりデブだと思うけどAFは予想以上に早かったですよ。

元々数多く作っているとは思えないけど予想以上に予約入っていたのでは。
もうすぐクリスマスに正月、徐々に出回ってくるのでは。

書込番号:21430170

ナイスクチコミ!2


Aizu2さん
クチコミ投稿数:21件

2017/12/14 01:27(1年以上前)

機種不明

85mmF1.4

書込番号:21430265

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2017/12/14 04:48(1年以上前)

>ボム40さん

私は買えるだけ

書込番号:21430390

ナイスクチコミ!0


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2017/12/14 06:00(1年以上前)

何故にニコン?
それもシグマ・・・

意味がわからん

書込番号:21430420

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6件

2017/12/14 09:35(1年以上前)

ネット検索では在庫切れだったんで直接キタムラに行ったら2個だけ残っていたのでお迎えしました。ここネットと店舗の管理が別なんでいつも驚きます。年末の恒例行事に間にあったんで良かった
。どこも獲得には苦労してるみたいですね。誰得でごめんなさい。

書込番号:21430710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2017/12/14 10:22(1年以上前)

つうか、まさもんもう持ってるんじゃないの?

書込番号:21430802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2017/12/14 11:29(1年以上前)

わたしカレーにしたんで☆
(`・ω・´) キッパリ

書込番号:21430897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Aizu2さん
クチコミ投稿数:21件

2017/12/14 13:09(1年以上前)

LEE 30倍。

書込番号:21431134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/12/14 17:20(1年以上前)

つうか、スポーツカーが新発売されたら最初だけ好きモノのオッさんが群がるじゃん?
アレと同じ。

書込番号:21431526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2017/12/14 17:41(1年以上前)


きた〜
これでまさもん一派揃い踏みでサクサクか?

書込番号:21431571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2017/12/14 18:24(1年以上前)

キヤノンが「予想以上の注文につき品薄状態」っていう話題を作りたいだけでは?

買えるときに買っておけばよかったなぁ…

書込番号:21431657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2017/12/14 20:18(1年以上前)

新型1.4Lって、まず一番にAFが速いとか ISが効くとか…
そんなコメントが躍るけど何か当たり前すぎて「そりゃそうでしょ」としか言えない。

そこはやっぱり85mmなんだから、FE(GM)やシグマに比べ描写性に旨味があるかどうか注目したりしないのかよと思うわけで。
でも、中高年キヤノンユーザーの多くはサクサクお気楽に楽しむのが好きだから…
あの100Lマクロがバカウケしたのと似たパターンで売れまくるんだろう。

因みにソッコー1.4Lを買った知人がおととい早速売ったと言うので…
聞いてみたら彼曰わく「高画質でも無味無臭な写りですぐ飽きそうだもん」だと。


書込番号:21431948

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:21件 EF85mm F1.4L IS USMのオーナーEF85mm F1.4L IS USMの満足度5

2017/12/14 20:34(1年以上前)

だってブライダル撮影狙いで売っているんだから、こうなりますよー

書込番号:21431993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2017/12/14 21:33(1年以上前)

写りの旨み?こそプロのどらさんが俺みたいなアホに違い見せて教えてよ〜〜〜〜〜〜〜(m--)m
新型出てから1.4より1.2の方がてって語る人多いけどその明確な違いのはっとする写真見せられてないけど?
旧型信者さん語る前に見せてよ〜〜〜〜〜〜〜(m--)m

書込番号:21432194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2017/12/14 21:38(1年以上前)

>聞いてみたら彼曰わく「高画質でも無味無臭な写りですぐ飽きそうだもん」だと。
凄いお目々お持ちなのね〜裏山〜〜〜〜〜〜(m--)m

書込番号:21432215

ナイスクチコミ!7


Aizu2さん
クチコミ投稿数:21件

2017/12/14 21:49(1年以上前)

やっぱりマスター研磨のNewFD85mmF1.2Lが最高峰。

書込番号:21432245

ナイスクチコミ!4


Aizu2さん
クチコミ投稿数:21件

2017/12/14 21:54(1年以上前)

5000万画素対応のレンズに味(残存球面収差が中心)などつけたら、開放が甘いとDo素人が騒ぐだけでしょ。

書込番号:21432260

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2017/12/14 22:06(1年以上前)

喧嘩腰でめんご〜
でもな〜

書込番号:21432296

ナイスクチコミ!2


Aizu2さん
クチコミ投稿数:21件

2017/12/14 23:19(1年以上前)

ブライダルカメラマンは1日3件入られる方もおられるので、周辺ボケが同心円状に回っていることよりも軽量でIS搭載を最重視されるんでしょうね。

書込番号:21432521

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2017/12/15 00:15(1年以上前)

機種不明

納期3週間…

書込番号:21432662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Aizu2さん
クチコミ投稿数:21件

2017/12/15 01:14(1年以上前)

M6はドンシャリすぎる。

書込番号:21432778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2017/12/15 06:44(1年以上前)

Aizu2はドンシャリすぎる。

書込番号:21432958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/15 11:17(1年以上前)

製造数を抑えてどのくらい売れるか様子見という感じじゃないのかな?

書込番号:21433415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EF85mm F1.4L IS USMのオーナーEF85mm F1.4L IS USMの満足度5

2017/12/15 17:52(1年以上前)

 ただ単純に製造が追いつかないだけでしょう。
新しいシステムを導入しているらしいですから。

書込番号:21434097

ナイスクチコミ!0


Aizu2さん
クチコミ投稿数:21件

2017/12/16 04:34(1年以上前)

S-180の好き。

書込番号:21435356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:69件

2017/12/18 14:03(1年以上前)

>ボム40さん

12月頭に家電量販店で納期未定でしたが注文。
昨日入荷。約二週間〜三週間。

初期ロットは発売日頃に一気に売れたのでは?
それに今は売れていますが単純にF1.4なら
SIGMAの評判も良いですしコスパが悪い。

注文がある程度入ってから生産に取り掛かる
ような気がします。効率が良いですし。

こんな感じに邪推すると納期未定でも
一週間で届くの方も居れば一か月の方も
いるのかなと。

書込番号:21441693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2018/01/01 18:39(1年以上前)

年末にキヤノンに問い合せたところ、『納期は2週間くらいです』との回答で、それならいいかなと思ってポチったら2日後に届きましたよ(^^;

書込番号:21476518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/03/27 10:15(1年以上前)

http://shop.kitamura.jp/pd/4549292091656/
今は納期 約2ヶ月!?( ;´・ω・`)

書込番号:21707749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF85mm F1.4L IS USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF85mm F1.4L IS USM
CANON

EF85mm F1.4L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月30日

EF85mm F1.4L IS USMをお気に入り製品に追加する <514

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング