ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100BL
- アイロンがけなしで、そのまま着られる「風アイロン」機能を搭載した、ドラム式洗濯乾燥機。
- 洗濯・脱水容量10kgながら本体幅は600mmと、幅のスリムなデザインを採用している。
- 洗濯槽の裏側など見えない部分に付着しやすい汚れを自動で洗い流す「自動おそうじ」機能付き。
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100BL日立
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月16日
洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100BL
先月末に購入して3回目の洗濯乾燥しました!
しかし乾燥後のゴムの臭いなのか機械臭なのかが洗濯物に移り柔軟剤の香りがまるでしません。
洗濯物の臭いで吐きそうです。
Webでは数回使えば臭いは無くなるとか書かれてますけど、いつになったら消えるんですかね〜?
その他酸素系の洗剤とか色々試してみようかとは思いますが…^^;
ビッグドラムに期待してただけあってものすごく残念です。。。
書込番号:21870015 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
新しい故の製品臭なら、長くても数ヶ月、乾燥運転しながら使っていれば自然に抜けるだろうし、気になるなら取説に有るような塩素系漂白剤を使った槽洗浄を行えば少しは早く取る事が出来ると思います。ただ、日立の匂いの不具合では時間とともに取れる製品臭より乾燥運転手の方式に伴う下水臭の相談が多いのでスレ主さんも確かめて見た方が良いです。
若し日立のビッグドラムで良く言われる下水臭に纏わる匂いだった場合は、相応の対処をしないと消えません。 http://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchword=%89%BA%90%85%8FL&bbstabno=2&topcategorycd=16&categorycd=V043&act=input
書込番号:21870282
14点
>はる☆まんさん
普通は1週間もすれば抜けると思います。
柔軟剤臭いはドラム洗濯機は残りにくいですので
香りを付ける目的なら使用をやめた方が良いです。
乾燥すればふんわり仕上がります。冬は静電気が
発生しやすいので、柔軟剤をいれると防止されるといいます。
洗濯物に吐きそうな臭いが付く事は無いと思いますよ。
別の原因では。
書込番号:21870713
11点
>yo-mさん
ご連絡ありがとうございます。
明らかに下水の類の臭いではないので排水まわりではないと思ってますが、確認してみますね!
併せて塩素系洗剤で消毒しておきます!
書込番号:21872649 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>チルパワーさん
ご連絡ありがとうございます!
ドラム式は柔軟剤の香りが付きづらいんですね^^;
香りのビーズに買い直してみます!
書込番号:21872652 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
はる☆まんさん こんにちは
初期臭は、塩素系漂白剤で槽洗浄と槽乾燥のwでベイクアウト(熱で追い出す)
乾燥は、空冷でしょうか?もし空冷なら水冷に変更するのも試してください
下水臭の場合、改善する場合があります (^^)/
書込番号:21872922
6点
>はる☆まんさんへ
この製品の大きい方を買って4回ほど洗濯から乾燥を行いました。最初は臭いがキツイです。熱風がゴムやプラスチックを加熱したときに発生する科学臭がします。使用するごとに臭いは少なくなっていきますが、完全にはなくならないと思います。ただ、シーツなどを乾燥しても臭うのは取り出した直後くらいで、布団に被せて寝る頃には忘れてしまう程度のものです。
一応、下水については排熱のときに水も流してトラップが空にならない対策はしているようです。それでも、乾燥直後に洗濯物を取り出していい匂いというわけにはいかないです。乾燥性能と引き換えにちょっとしたデメリットが生じるといった程度と個人的には考えますが、乾燥直後にいい匂いがしないとダメという人には不評かも知れません。
洗濯物より脱衣所に臭いが充満する方が大問題でしたが、それは使用するごとになくなっていき、今はほとんど気にならないです。
書込番号:21874593 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>デジタルエコさん
ご連絡ありがとうございます!
水冷はまだ試してないので今度試してみようと思います♫ありがとうございます^^
書込番号:21874815 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100BL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/01/07 18:20:59 | |
| 2 | 2018/10/25 16:18:12 | |
| 0 | 2018/10/24 13:33:03 | |
| 0 | 2018/10/14 21:59:02 | |
| 4 | 2018/09/07 20:20:00 | |
| 1 | 2018/08/08 9:42:48 | |
| 2 | 2018/07/08 16:39:50 | |
| 5 | 2018/06/27 23:50:11 | |
| 3 | 2018/06/17 21:26:43 | |
| 8 | 2018/06/05 12:01:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)






