SSD > CFD > CSSD-S6T240NMG3V
一度、新規パソコンでウインドウズ10 をインストールしたのですが訳がありまして、別のパソコンからUSBケースでフォーマットしましたがウインドウズファイルが残る現象が発生…
仕方ないので、別のパソコンの内部に接続してディスクの管理で出た[メッセージウインドウズファイルが残っていますので…]の通りに進めていくと完全にフォーマット出来ました。
このSSDの仕様なのかな?
書込番号:21807694 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
SSDの仕様と言うよりもWindowsシステム管理領域の仕様によりそうなっています。
通常隠しファイルとなっており、中身確認や操作などが行えないようになっています。
隠しファイルやシステムが使用するファイルを表示するにしないと
通常フォーマットだけでは消えません。
ディスク管理画面でWindowsシステムファイルが入っているドライブ番号指定でフォーマット
もしくは
システムファイルを表示した上でそのフォルダをゴミ箱に入れるの2通りの操作になります。
書込番号:21807851
3点
Windows 10をインストールしたHDDやSSDを別のPCに接続しても
ディスクの管理では削除できないパーティションがあります。
参考画像
ディスク 0 (GPT):起動中のHDD(UEFIブートでインストール)
ディスク 1 (GPT):他PCのHDD(UEFIブートでインストール)
ディスク 2 (MBR):他PCのHDD(レガシーブートでインストール)
それぞれの赤枠パーティションが削除できません。
ディスク 1/2は、AOMEI Partition Assistant Standard等の
パーティション操作ソフトを使用すれば削除できます。
Windows標準のdiskpartでcleanすれば、ディスク丸ごと初期化できます。
書込番号:21807901
3点
>tkbbsさん
ウインドウズの問題なのでしたか。
僕は、フォーマットすれば全てが消えると勘違いしておりました。
勉強になりました。
ありがとうございます。
書込番号:21808236
1点
>猫猫にゃーごさん
ご親切に誠にありがとうございます。
僕の場合、別のパソコンに繋いでディスクの管理で出たメッセージ[ウインドウズファイルが残っていますので…]の通りに進めていくと完全にフォーマット出来ましたので、幸いでした。
新しいPCに繋いだら、きちんとBIOS画面が出て起動ディスクが無表示になりました。もちろん認識はされてました。
ちなみにマザーボードは ASUS PRIME H370-A です。
フォーマットのみでは、ウインドウズを回復してますのメッセージが出てしまいBIOSにたどり着けませんでした。
仕方ないので、シーモスクリアしてBIOS画面を出したらウィンドウズ起動ディスクとこのSSDが表示されて
焦りました。
それで上記の通りに進んで行ったら削除されました。
今度からは、Windows標準のdiskpartでclean に挑戦したいと思います。
書込番号:21808250
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CFD > CSSD-S6T240NMG3V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2018/07/15 19:24:21 | |
| 2 | 2018/06/23 12:12:10 | |
| 3 | 2018/06/08 20:07:05 | |
| 7 | 2018/05/19 12:09:56 | |
| 0 | 2018/05/14 10:11:08 | |
| 4 | 2018/05/08 5:20:11 | |
| 1 | 2018/05/03 14:18:56 | |
| 5 | 2018/06/05 20:16:00 | |
| 6 | 2018/01/19 15:50:04 | |
| 17 | 2018/01/16 3:11:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)





