N-BOX 2017年モデル
725
N-BOXの新車
新車価格: 138〜206 万円 2017年9月1日発売〜2023年10月販売終了
中古車価格: 39〜286 万円 (5,567物件) N-BOX 2017年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:N-BOX 2017年モデル絞り込みを解除する


自動車 > ホンダ > N-BOX 2017年モデル
過去ログで納車時の傷がないかのチェックの時にリフトアップしてもらって
車体の下も見た方が良いと書いてあったのですが
基本的に下回りのどの部分を見ればよいのでしょうか?
マフラーが錆びてないかとかみるのでしょうか?
書込番号:21596619
2点

>koo33さん
そこまでやる人は殆どいないでしょう。たいていは、車のグレードとオプションが間違いないか、外装の傷のチェックぐらいでは?^^;
書込番号:21596732 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>tadano.doramaさん
そうなのですよね〜そこまでする人は少ないと思うのですが過去ログに下回りもチェックした方が良いって書いてたのです。。。
でも下がどんな風になってるのか見れるチャンスも無いので納車時に見てみたい気持ちもちょっとだけします^^
でも販売店からすると面倒くさい客だな〜とか思われるんでしょうけども(笑)
でも納車時に下回りのどこをチェックしたらよいのかが不明なのです(泣
書込番号:21596766
1点

「変なお願いで大変恐縮なのですが、納車の時にリフトで上げていただいて、下回りを見せていただけませんか?
以前、新車なのに下回りが錆だらけだったことがあったもので、ほんとに迷惑をおかけするんですが、気持ちを整理するために念のため。」と、ていねいに頼んでみてはいかがでしょうか?
書込番号:21596828
7点

>koo33さん
返答にもありますが下回りを確認する人はまず聞いたことはありませんね。
Dから変り者扱いにされかねませんので下回りを確認するのはお止めになった方がいいと思いますよ。
外観のキズは確認された方がいいですね。
書込番号:21596909 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

まず余程の長期在庫車や輸入車でもない限り下廻りが錆びてる事なんかないと思いますよ。
あまりネットの情報に左右されない方が良いです。
書込番号:21596912 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

仮に看過出来ないキズ(サビ)があった場合、どうします?
クルマを走行させれば飛び石等でキズは付くでしょうし、未塗装部分のサビ、貰いサビも付くでしょう。
当然、手元に来るまでに実走させますし、水気にも晒されます。
そもそも屋外使用の実用品ですし、余り神経質になるのはお互いのためにならないのではないでしょうか・・・。
>マフラーが錆びてないかとかみるのでしょうか?
因みに溶接もサビの原因になります。ハンガー(フック)の溶接個所がアヤシイ。
後は、ブレーキローターやエキマニもアヤシイかな?
※絶対に口外しないように(>_<)
書込番号:21596946
3点

>koo33さん
現在の下取り予定のスティングレーが、約5年前に新車で購入した数日後に気付いたのですが、ジャッキアップポイントとは違う所で上げられたのか、凹んで塗装が割れて錆がありました。
下廻りだったので、自分で磨いて錆止め塗装してから再塗装しました。
見付けてしまった時はショックでした。
リアハッチダンパー付け根付近やボンネット取り付けボルト付近の錆びも見たいですね!
以前マツダのCX-3の試乗車乗りに言った時に、リアハッチダンパー付け根付近の錆を見付けて、その後にリコール発表になってました。
まあ、普通は大丈夫ですし、わざわざ見る人はいないと思いますけど、目立つ傷や錆があった事例はありました。
書込番号:21597148 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

そこは、ディーラーを信用してあげて下さい!
変な情報に影響される典型的な人でしょう。
どうしてもみたいのでしたら、納車前から、下回りをみたいと頼んでおけば??
書込番号:21598170 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

みなさんの意見を総合すると
下回りを見る人は少ないみたいなので
自分も下回りはチェックしないでおこうと思います。
お忙しいところご返信いただきまして感謝です。
ただご指摘のあった錆やジャッキアップポイントのゆがみが無いかは見れる範囲で
見てみようかな〜と思います。
みなさんありがとうございました。
書込番号:21598411
2点

納車時にチェックしなかったとして…
納車後に偶然キズとかを見つけたら…
最初からなのか納車後についたものなのかわからずにモヤモヤしちゃうかもしれません。
ディーラーにとっても大した手間ではありませんから、下から覗いてみることをオススメします。大金をはたいて買うのですから♪
ちょっと変態と思われるだけで、失うものは何もありません!!(笑)
書込番号:21599595
5点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > N-BOX 2017年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/09/14 22:00:09 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/30 18:45:53 |
![]() ![]() |
62 | 2025/09/30 12:04:10 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/03 19:28:37 |
![]() ![]() |
2 | 2025/07/04 13:48:56 |
![]() ![]() |
4 | 2025/05/18 18:23:01 |
![]() ![]() |
6 | 2025/05/01 20:46:19 |
![]() ![]() |
1 | 2025/03/27 9:40:53 |
![]() ![]() |
6 | 2024/11/22 8:17:56 |
![]() ![]() |
1 | 2024/11/05 8:42:16 |
NBOXの中古車 (全3モデル/12,420物件)
-
- 支払総額
- 61.7万円
- 車両価格
- 49.9万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 6.4万km
-
N−BOX L・ターボ 純正ナビ 純正ドラレコ ETC LEDヘッドライト LEDフォグライト 両側電動スライドドア 運転席助手席シートヒーター パドルシフト ターボ車 元レンタカー
- 支払総額
- 157.9万円
- 車両価格
- 149.0万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.5万km
-
- 支払総額
- 45.6万円
- 車両価格
- 34.8万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 6.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
6〜757万円
-
9〜319万円
-
12〜285万円
-
13〜239万円
-
21〜310万円
-
11〜196万円
-
20〜230万円
-
24〜169万円
-
44〜503万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





