『後部座席の角度について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX 2017年モデル

『後部座席の角度について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX 2017年モデルを新規書き込みN-BOX 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

後部座席の角度について

2018/07/19 10:39(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX 2017年モデル

スレ主 jojokonさん
クチコミ投稿数:12件

日産ピノからN-BOXに変えて2ヶ月ほど経つのですが、後部座席に買い物した物や荷物などを置いておくとちょっとブレーキを強めに掛けた時や、特に坂の下りでのブレーキ時などにガンガン座席下に荷物が落ちてしまいます。

ピノの時はこんな事はありませんでした。説明書を読んだり、ネットを検索したのですが座席の角度を変える事が出来なさそうですよね?

みなさんはどうされていますか?

書込番号:21973447

ナイスクチコミ!2


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2018/07/19 11:32(1年以上前)

角度そのものよりシート生地が滑り易いとかも知れませんね。
前席のヘッドレストに買い物袋フックとか。
落ちて困る物はハナから座席の下に置いています。
後は、後部座席の後ろでしょうか。

書込番号:21973527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:13件 N-BOX 2017年モデルのオーナーN-BOX 2017年モデルの満足度4

2018/07/19 11:41(1年以上前)

>jojokonさん
ネットのようなものをかぶせるか、カゴなどにいれてカゴを紐などで固定されては
どうでしょうか?
滑り止めのシートみたいなものを敷いてその上にのせる程度でなんとかなる
場合もあるかもしれないですね。

ブレーキを踏んで滑り落ちる状況は安全運転の妨げにもなると思うので
工夫された方がいいかもしれないですね。

うちは、椅子にはものをのせず、フロアにマットを敷いてその上にカゴをおいて
ものをおいています。

書込番号:21973539

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:1182件

2018/07/19 11:51(1年以上前)

>jojokonさん
こんにちは。

N-BOXユーザではありませんが、後部座席に置いた荷物を滑りづらくするためには次のようにやっています。

小さい荷物: 滑りづらい座布団を置いて、その上に置く。
大きい荷物: カメラなどのどうしても固定したいものはシートベルトを通して固定する。または、足元に置く。

買い物袋なども、どうしても固定したいものはシートベルトに通してみると良いかもしれません。
ヘッドレストにかけるタイプのフックも持っていますが、何故かあまり使いません…。

書込番号:21973552

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2018/07/19 16:04(1年以上前)

>jojokonさん
背もたれを倒せば座面に角度がつきますので、それで対応してみたらどうですか?
お尻側が沈むので目的は果たせそうですが

私は足元に折りたたみのかご置いて、そこにいれてますね

書込番号:21973895

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:11件

2018/07/19 17:24(1年以上前)

>jojokonさん
最初から座席じゃなくフロアに置けばいいんじゃないですか?

書込番号:21974017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:1182件

2018/07/20 02:33(1年以上前)

すみません。[21973552]の書き込みで記載ミスがありました。

カメラを直接シートベルトに通して固定しているのではなく、カメラ機材が入ったカメラバッグの取っ手部分のところへ、シートベルトを通して固定させて使っているという事です。
買い物袋の取っ手など、シートベルトを通せそうなものでしたら、一度試してみてください。(こんな方法でよろしければ)

書込番号:21975096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件

2018/07/21 16:30(1年以上前)

僕は後席3人乗りの車に乗っていますが、後席に乗る人がシートベルト金具をどのバックルに嵌めたら良いのか迷わないように、初めからシートベルト金具を所定の場所にセットしています。
で、買った物を後席に置くときは、このシートベルトに挟み込むようにしています。これで少々の事でシートから滑り落ちる事はなくなりますよ。

書込番号:21978199 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


C90さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2018/07/22 01:27(1年以上前)

座面の長さが短いのかもしれません。前のN-BOXの後部座席に30分ほど乗っていたことがありましたが座面が短く凄く疲れました
シートアレンジを多彩にすると座面の長さに制限が加えられ乗る方の乗り心地よりシートアレンジ優先になっての座席寸法になっているのかもしれません、そのために荷物が落下しやすい等の弊害がでているのかもしれません。
ただ私も新N-BOXの後部座席に座りましたが以前の様な座面が短くは感じませんでしたが実寸はわかりません。

書込番号:21979251

ナイスクチコミ!0


スレ主 jojokonさん
クチコミ投稿数:12件

2018/07/22 14:20(1年以上前)

>>麻呂犬さん
なるほどー、座席の下へ置くというのは何かちょっと汚い気がしてやっていなかったんですけど、そうするのも手ですね。

>>熊(゜(工)゜)ノさん
滑り止め引いたり、座席下に籠を置くのもいいですね!

>>でそでそさん
シートベルトは全く無い発想でした。やってみます!

>>みーくん@Ni-FEVER.さん
角度がつくんですね。やってみます!

>>透明な雲さん
ちょっと汚い気がしてやってなかったんです。

>>こ し ろさん
シートベルトを使っている方が他にもいらっしゃったので、シートベルトは良さそうですね。やってみますね!

>>C90さん
確かに座席の長さも関係するのかもですねー。


皆様沢山のご回答ありがとうございます!ベストアンサーは色々やってみてから選びたいと思います。

書込番号:21980227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2018/07/22 16:37(1年以上前)

>jojokonさん
私は普通にフロアマットに置いてますよ!
重みのあるものは座席に置く事もありますが!

買い物した物も袋に入ってるので、そんなに汚いとは思わないですがf^_^;
床に置いても倒れたりはするので、カゴなどに入れるのが1番だと思いますよ!

書込番号:21980491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jojokonさん
クチコミ投稿数:12件

2018/07/23 00:20(1年以上前)

>>ma.na.mi.nさん
買い物袋に入ってる物はいいんですけど(それでも自分的には多少抵抗あります(笑)) 入ってない物を座席下に置くのは流石に無理なんですよね。

皆様ご回答ありがとうございました!
色々試させて頂きましたが、goodアンサーは自分には全く発想として無かったシートベルトを使うを選ばさせて頂きました。
他の方法も試させて頂きましたがそれぞれ良かったです。ありがとうございました!

書込番号:21981605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:57件

2018/07/23 06:13(1年以上前)

買い物をする頻度や量によってだと思うのですが 逆に私は座面に置くのは極力控えています。
少なければそんなに変わらないと思うけれど 永年使用して座面に荷物を置くのはシートがヘタれるような気がして
荷物はフロアーマットに置いています。

>みーくん@Ni-FEVER.さん
が言うように折り畳みの籠を置き 使ってない時は畳んで後部の荷室に置けばスッキリしますから。

書込番号:21981779

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX 2017年モデル
ホンダ

N-BOX 2017年モデル

新車価格:138〜206万円

中古車価格:36〜207万円

N-BOX 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <721

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/12,779物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング