『VXU-185NBiを使っていらっしゃる方、保護フィルム?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX 2017年モデル

『VXU-185NBiを使っていらっしゃる方、保護フィルム?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX 2017年モデルを新規書き込みN-BOX 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > N-BOX 2017年モデル

クチコミ投稿数:17件

こんにちは。
納車されて2週間目です。
まだ初心者なのでよろしくお願い致します。
納車の時からナビに反射防止フィルム?指紋防止フィルム?みたいなのが貼ってあるのですが、これって剥がすのもで来るのでしょうか?
それとも剥がした方がいいですか?
気泡などはないのですが、指紋防止フィルムの独特のあの見づらい?感じがありますが…

書込番号:21999277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2018/07/31 04:04(1年以上前)

ディーラー(下請けの電装業者)で取付ける時のキズ防止用の単なるホゴシートだとは思いますが、気になるならディーラーに確認されてはと思います。いずれにしても見辛いなら剥がしてしまえばよろしいかと。スマホなどと違い持ち歩くわけではないのでキズが付くことはまずないです。タッチパネル表面(操作面)は元々キズが付きにくいですし。

書込番号:21999294

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:6件

2018/07/31 06:08(1年以上前)

>ローエン.さん

私も、ホンダ純正ナビ8インチです。
指紋が気になりますね。
保護シート検討中なのですが、185 nbi 専用品は、有りませんでした。ある通販サイトで、
ホンダ純正ナビ VXM-187 VFEI 保護シートが有りました。装着可能か?質問してみたところ、若干ですが、1〜2mm.位スキマができるとの事でした。
ガラスフイルムなので、耐久性は、良さそうです。
装着してみて、画面が見づらくなりそうなので、
購入は、していません。指紋汚れは、水に濡らした。マイクロファイバークロスで軽く拭き取ると綺麗になりますよ。

書込番号:21999337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2018/07/31 06:14(1年以上前)

ローエン.さん

VXU-185NBiの取扱説明書のA-6頁に「保護フィルムを貼り付けた場合、正常に動作しないことがありますので、保護フィルムは貼り付けないでください。」との記載があります。

この事は↓からVXU-185NBiのナビゲーション・オーディオ編の取扱説明書「全ページダウンロード(5.6 MB)」をダウンロードしても記載されています。

https://www.honda.co.jp/manual-access/navi/vxu-185nbi/

以上の事から、ナビを使用するまでにモニターに傷が付かない事を目的としたフィルムの可能性が高そうで、剥がしても良さそうですね。

何れにしてもフィルムを剥がす前にディーラーに確認された方が間違いは無いですから、一度ディーラーの営業担当者に確認してみては如何でしょうか。

書込番号:21999343

ナイスクチコミ!3


Redeye'sさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:39件

2018/07/31 06:44(1年以上前)

>ローエン.さん
専用保護フィルムが無く、近いサイズのガラスフィルムを貼ろうかと思っていましたが、ガラスフィルムはサイズが大きいと隙間が出来てしまってタッチパネルの反応が悪くなりますし、逆に小さいサイズだとガラスフィルムの段差が気になります。

よって、私は暫定的にフリーカットタイプのフィルムをカットして、ほぼピッタリサイズで貼っています。(操作は全く問題無いのですが、ガラスフィルムより貼り方に要領が必要になります。)

元々耐衝撃性能は従来液晶パネルより良いらしいですが、表面は普通のアンチグレアフィルムなので、スマホみたいにポケットやパックに入れて持ち歩かないので傷だらけにはなりませんけど、画面汚れの拭き方や操作により多少は傷が入る事も考えられます。


書込番号:21999375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2018/07/31 07:30(1年以上前)

>1985bkoさん
返信ありがとうございます。
Dさんに確認した方が良いですね。
前の車にはなかったので最近の車は違うんだなぁと思ってました。ありがとうございます。

書込番号:21999420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2018/07/31 07:36(1年以上前)

>ひろちん202さん
返信ありがとうございます。
確かなかったですよね。専用のは…
ホンダの他のDOP8インチナビのフィルムを装着すれば良いですよとどこかでコメントを見た気がします。
今はすぐ拭き取れますが、長年乗り続けたら汚れや指紋が取れなくなったので、今度は始めから装着しておいた方が良いと思いました。

書込番号:21999428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:134件

2018/07/31 14:35(1年以上前)

>ローエン.さん

1985bkoさんのおっしゃる通り 最近の液晶パネルは 意図的に硬い物を押し付けたり
ゴシゴシない限り傷入り難くなってますが 女性の方は指先のおしゃれとかがあるのかな?
その満足感はココ違いますので 保護シートもありですが 我が家にある車全て使っていませんね。

その代わりと言うのも変ですが 拭き取り掃除の、メガネとかで使われているクリーニングクロスを使っています。
実際 保護シートを貼る前に 下処理とかでも一部使われている物と同じでマイクロファイバー製なので
繊維も残らず取り扱いも楽なのと 100均とかでも扱ってるところが多いので 気軽に交換できますよ。

まぁ、新車でこれから少しでも長くきれいに乗りたいでしょうからね、、、良きN-Boxライフを堪能してください。

書込番号:22000014

ナイスクチコミ!2


TS6851さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/04 22:34(1年以上前)

多分ですが剥がさない方がよろしいと思います。父のN-BOXで気になり剥がそうとしましたが、剥がれませんでした。無理に剥がそうとした角部分、数ミリほどシートが曲がり白くなってしまいました。残念。

書込番号:22008824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:7件

2018/08/04 23:11(1年以上前)

>ローエン.さん

ヴェゼルのDOP8インチナビの指紋反射防止フィルムを剥がしたことがあります。
やはりあの曇って見えるのが嫌で剥がしましたが・・・接着剤が頑固に付いていて剥がすのに苦労したうえ
接着剤がナビ画面に残り除去作業も大変だったことがあります。
ですが、そのあとグレアフィルムを貼って見違えるようにくっきりはっきり見えるようになりました。

大変ですが私は剥がしたほうが正解でした。

書込番号:22008892

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX 2017年モデル
ホンダ

N-BOX 2017年モデル

新車価格:138〜206万円

中古車価格:38〜216万円

N-BOX 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <719

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/14,092物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング