『大丈夫でしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX 2017年モデル

『大丈夫でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX 2017年モデルを新規書き込みN-BOX 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

大丈夫でしょうか?

2023/12/27 21:01(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX 2017年モデル

クチコミ投稿数:109件

後期型のLです。

走行中でもTVが見れるようキャンセラーを取付たのですが、その際モニター画面を外す為のエアコンパネルの奥にあるネジの右側を誤って外した箇所で落としてしまいました。

落ちた音の感覚からするとシフトレバーの下にある収納ボックスの裏側近辺かと思われますが、手が入らず見えない場所でハッキリした事が分かりません。

試運転をした際は問題なく走行も出来、ネジが転がるような音もしない為大丈夫かな?とは思いましたが、やはり気になってしまい質問させていただきました。

このままネジを放置したままでも大丈夫でしょうか?

書込番号:25562871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13009件Goodアンサー獲得:758件

2023/12/27 21:06(1年以上前)

そもそも外したネジが無くても大丈夫のようなものでしょうか?
そして、ネジが落ちたままで大丈夫かどうかってのは正直大丈夫じゃないと思います。
落ちた場所でコトコト音が鳴る原因になるくらいならまだしも、他の配線などに傷を入れたり最悪漏電の心配すらあります。
すでに車外に落ちてしまってる可能性もありますが、ちゃんと探したがいいと思いますよ。


それ以前にTVキャンセラーに関係する質問は削除対象になりがちなのでご注意ください。

書込番号:25562879

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/12/27 21:08(1年以上前)

針金の先に磁石付けて
探してみましょう

書込番号:25562881 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/12/27 21:14(1年以上前)

>ヌマッチョさん
知合いの車なら必死に探しますが自分の車だと気にせずそのままにする事もあります。

フレーム内に落ちたらコロコロ音がするかもしれませんが大体はマットの上に落ちています。

気になるならコンソールをバラして探した方が早いと思います。

書込番号:25562893

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6110件Goodアンサー獲得:2013件

2023/12/27 21:26(1年以上前)

モニターの取付けボルトがインパネ内に落下したということでね。

まず落とした小さなボルトがシフトレバー等の操作系や電装関係に影響を及ぼす事は考えにくいです。

パネル内の隙間に挟まってるのかな。

ボルトが転がる音もしないようなので、自分なら放置で他のボルトを装着して終了です。

書込番号:25562916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6869件Goodアンサー獲得:120件

2023/12/27 21:37(1年以上前)

ワシも放置かな、
カーペットめくったり、懐中電灯で覗いたりくらいはするかも。

コンソール引っ張ってバキバキって簡単に外れるようなら外してみるかもだけど、その時に爪を折っちゃったりしてブラブラになってしまうと、ワシは何をやってるんだかなぁって可能性大。

書込番号:25562934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:112件

2023/12/27 22:03(1年以上前)

自分も放置ですね。
短くて小さいネジだと思いますが、先も木ネジみたいに尖ってないし、万が一途中に引っかかってたとしても、そのうち落ちてくると思います。

フィット3の純正ナビはネジで真下から固定してて、オーディオ弄る度に外すの大変だったので、自分はそこだけネジ付けてませんでした。
今回もネジはなくても元に戻せて不具合ないのであれば、そのままでいいと思います。

書込番号:25562982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51566件Goodアンサー獲得:15449件 鳥撮 

2023/12/27 22:06(1年以上前)

ヌマッチョさん

>このままネジを放置したままでも大丈夫でしょうか?

下記の説明のように異音の発生原因になる可能性はありますが、それ以外の不具合が発生する可能性は低いです。

https://www.autobacs.com/static_html/srv/car_electronics/article/4006/#section2

手が入らない場所なら上記の説明のように「マグネットピックアップツール」を使ってネジを救助する方法もあります。

書込番号:25562989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2125件Goodアンサー獲得:439件

2023/12/27 22:34(1年以上前)

ストリームであれば、落としたまま乗っていた経験があります。

写真のようにオーディオパネル下にシフトがあり、オーディオ固定用のネジを1本、シフト付近に落としました。

オーディオはガタつきませんでしたし、シフト付近から異音もなく、機能にも問題ありませんでした。

書込番号:25563037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19846件Goodアンサー獲得:942件

2023/12/27 22:44(1年以上前)

役に立つかどうかわかりませんが 一本持っていてもよろしいかと

書込番号:25563049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29584件Goodアンサー獲得:1640件

2023/12/28 08:11(1年以上前)

>ヌマッチョさん

〉このままネジを放置したままでも大丈夫でしょうか?

僕自身や知り合いなら
大丈夫じゃないってなるけど

知らない方に大丈夫とは言いにくいな

車に要らない物は付いてないし
何が悪さするかは分からない





書込番号:25563306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2023/12/29 21:00(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
>gda_hisashiさん
>ひろ君ひろ君さん
>銀色なヴェゼルさん
>スーパーアルテッツァさん
>ゆうたまんさん
>スプーニーシロップさん
>kmfs8824さん
>F 3.5さん
>今岡山県にいますさん

返信ありがとうございます!
大変参考になりました。

某サイトの動画を参考に、センターコンソールを外して隈なく探しましたがやはり発見出来ませんでした。
書き込みをしている現時点でも、自宅から高速で50キロ近く離れている場所に来ましたが、全く問題なく放置する事に決めました。
逆にコンソールを外した際のクリップボトルを片方紛失してしまうという…。(これは確実に床のどこかにあると確信してます。)

今後は素人を自覚し、緊張感を持って出来る範囲の事をしていきたいと思います。

皆さんご協力ありがとうございました。

書込番号:25565336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX 2017年モデル
ホンダ

N-BOX 2017年モデル

新車価格:138〜206万円

中古車価格:39〜217万円

N-BOX 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <724

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/13,094物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング