『純正ナビの性能』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

『純正ナビの性能』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX カスタム 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタム 2017年モデルを新規書き込みN-BOX カスタム 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信10

お気に入りに追加

標準

純正ナビの性能

2018/02/12 05:53(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

クチコミ投稿数:59件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度5

今回は社外品ではなく、純正部品でナビを用意しました。8インチと大型だったのも有りますが、ドラレコも事故や防犯も兼ねてディーラーにオススメオプションとして勧められたのでセット選びました。あと、中身がパナソニックで基本的に以前乗ってた車に取り付けてたナビがストラーダで操作がほぼ一緒。悩みたく無かったので。インターナビも有るせいか?地図検索も早く、SDに録音した音源のタイトルもひと手間いりますが他の通信に頼らず検索出来る。私の場合は、以前使っていたストラーダより使いやすいと感じました。口コミ等で「音が〜」とスピーカー変えたとかデットニングとかで満足度を上げる方法を見受けますが、音も私には十分だと思います。

書込番号:21591565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:18件

2018/02/12 06:36(1年以上前)

案内する音がゴリラナビと同じ音なんですよね。
初めて知りました。

書込番号:21591597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:59件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度5

2018/02/13 08:50(1年以上前)

正直言って、社外品も考えない訳でも無かったのですが本音は面倒になって。自分の希望はターボ4WDでグレードはカスタムだけだったので深く思っていなかったのかな?あと、中身がストラーダ(パナソニック)で大きい画面が欲しい気持ちだったので。基本的な物であれば良しでした。繰り返しになりますが、デットニングや「音の匠」対応スピーカーセット。又は社外品音響などでお金かけるくらいなら車のグレード上げた方が使い勝手上がるのでEXになりました。

書込番号:21595156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度5

2018/02/13 09:33(1年以上前)

あと、よっぽど詳しく理解してない限り、上位機(社外品)の高機能を使う?って思ったのも有ります。

書込番号:21595233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:59件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度5

2018/02/13 10:33(1年以上前)

社外品は否定しません。ただ純正品で必要最小限でこれだけの機能は「買い」だと思います。高いか安いは個人的主観。自分の場合は、保証関係がホンダに統一したかったのと、ある意味衝動買い?の部分もあるでしょう。活躍してくれてるので問題ないです。一つ注文つけるなら、曲検索がアーティストからだとアルバムがバラバラになって面倒って所でしょうか?タイトルをわかっていれば良いのでしょうが、理解してないとエンドレスで同じ曲ばかり聞く事になります。その点は社外品メーカーに軍配が上がると感じます。

書込番号:21595335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:1件 N-BOX カスタム 2017年モデルの満足度5

2018/02/18 08:56(1年以上前)

>喫煙パパさん
試乗車が8インチで、とても魅力的でしたが、20万円以上と馬鹿高いのと、バックカメラの画像の荒さに閉口しました。無理してターボにしたこともあり、ナビを安く仕上げる必要がありました。それに地図会社がどこかが重要です。調べると、8インチがパナ、7インチがケンウッド製です。ケンウッドはパイオニアと同じ地図会社なので、VXM-184VFiと大変悩みましたが、13万円出すのならばと思い、私は長年慣れ親しんだカロの楽ナビを載せようと考え、パーツの未発売のため8インチは諦め、7インチモデル、AVIC-RZ900(型遅れで7万円以下)にしてディーラー装着をお願いしました。工賃やパーツ含めても10万円以内で済みました。確かに部品を集める面倒臭さはありますが、営業に聞くとナビに妥協しない方は10人に1人あるらしいです(汗)

納車後、躍動するサウンドや綺麗なフルセグに大満足ですが、純正なら天気情報なんかも車両側に出るのが出ないとか、スマートループが同じですが、オデッセイで慣れているインターナビが使えないのは多少寂しいところではありますが、数年後、ネット上で安く購入できるようになれば、交換してもいいかなというのがトータルで安く上げようという考えです。予算に余裕のある方で、ホンダを乗り継いでる方はVXM-184VFiをお勧めします。

書込番号:21608956

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2018/02/18 09:17(1年以上前)

私はフリードの購入を検討しているのですが、ナビを純正にするか社外品にするか、悩みどころですね。

保証や車体との連携を考えると多少高くても純正品なのでしょうが、地図の更新が最高でも3年間年1回で、それ以降は1年に2万円近くかかるのがネックになってます。

ナビの道案内性能がいくら良くても、地図が古ければ意味ないですからねぇ。

いま考えているのは、サイバーナビです。年5000
円で最大年6回更新できるし、他のメーカーは5年くらいで更新地図の提供が終わるのに対して、パイオニアのナビは10年近く提供されているものもあるからです。

書込番号:21608997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/18 09:39(1年以上前)


185NBIをつけてます。
コーナーセンサーを付けたのでナビ上に表示されます。上位モデルはバック時ハンドルを切るとガイドラインがステアリング連動で使いやすいです。
それと、インターナビのおかげで新譜でのタイトル取得が簡単でいいです。
NBOX専用なのでMOPっぽい完璧な収まり感も気に入ってます。
案内機能はあまり使っていないのと、妻の街乗りカーの為重要視してませんが特に普通かと思います。
アンテナは標準の2本のまま使っていますが綺麗にうつっています。

書込番号:21609055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度5

2018/02/18 10:22(1年以上前)

多様性だと値段も含め、社外品の方が融通が利くと思います。自分の場合、下取りや値引きで相殺できる金額(車下取り15値引き合計15で合わせて30)だったので純正にこだわった形です。正直なところ、収まりが良い方を選んだ(N BOX専用)だけです。値段が高いのは純正たる由縁でしょうが、サブモニターなどの情報が出てくれる機能が意外に便利で助かると試乗の段階で感じ、せっかく連動するのであれば活用したいと思ったのもあります。

書込番号:21609154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度5

2018/03/06 00:22(1年以上前)

自分としては十分で値段以外はオススメ出来るレベルのナビ性能です。ただ、価格分は値引き(車輌と付属品)と下取り(前の乗務車)で相殺出来たと思っているので。ただ、上を望むとキリがない。バックカメラの画質もよく話題に上がり個人的な意見ですが、そんなに高解像度が必要?って思います。操作系も好みが別れますしね。自分の場合は前車搭載がPanasonicだったので、納まりも考えて選択しただけです。

書込番号:21653132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度5

2018/11/09 15:04(1年以上前)

最近、後方用ドライブレコーダーがホンダ純正で発売されました。口コミでアップしてますが、趣味でシューズを購入してしまい、まだ買えてません(笑)。ただ、収まりが良く発注は娘の車の見積もりついでにしてきました。取り付けはまだですが純正ナビに連動出来ますし「安全」もそうですが「防犯」も強化できると期待してます。

書込番号:22241313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール修理 11 2025/11/22 11:09:08
ノックリタードと点火時期について。 0 2025/10/28 15:23:39
消臭 7 2025/08/31 12:13:45
バックの衝突防止 33 2025/08/11 18:27:26
JF3 リコールの件 6 2025/07/05 13:36:29
DBWカーボン詰まり率 2 2025/05/14 16:44:57
ブローバイガスが漏れてる? 6 2025/05/12 7:06:58
今回のリコール 8 2025/03/05 20:39:36
JF3 リコール 8 2025/02/03 7:35:23
N-Box custom JF3の運転席の時刻表示を消したい 6 2025/01/12 15:24:06

「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミを見る(全 9538件)

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム 2017年モデル
ホンダ

N-BOX カスタム 2017年モデル

新車価格:169〜228万円

中古車価格:51〜1126万円

N-BOX カスタム 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/15,661物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング