『パールホワイトの変更理由』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

『パールホワイトの変更理由』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX カスタム 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタム 2017年モデルを新規書き込みN-BOX カスタム 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信7

お気に入りに追加

標準

パールホワイトの変更理由

2018/07/23 00:17(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

クチコミ投稿数:23件

・なぜマイナーチェンジでもなく、しかも発売から1年も経たずのこのタイミングでの変更なのか。

・プレミアムホワイトパールの生産終了に伴い、今後パーツの入手や板金塗装の際に困ることはないのか。

・今後下取りまたは買取の際、色以外の条件は全く同じだとして、生産終了色を理由に価格が下がったり上がったりはあるのか。

難しい質問かと思いますが、過去に他メーカーや他車種での事例や大胆予想でも構いませんのでコメント頂ければ幸いです。

書込番号:21981601

ナイスクチコミ!6


返信する
+vさん
クチコミ投稿数:18件

2018/07/23 01:47(1年以上前)

ディーラー営業に尋ねてみました。
あくまでも可能性の話と言う前提になる事はご了承下さい。
理由はいくつかあるらしいのですが、原因の1つとして塗料を作っているメーカーがその色の廃盤や値上げで色が変更になるケースがほとんどだそうです。
後、今回変更になった色は現行のヴェゼルですでに採用されている色でホンダのコスト削減などが働いた可能性もあるそうです。(1度に同じ色を大量に仕入れた方がコストが安くなるため)
むしろ旧色は販売期間が短かった分、プレ値になる事があればいいなと願ってやみませんね。

書込番号:21981676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/07/23 06:14(1年以上前)

今回ホンダは他車種の違う白も生産終了します

何らかの理由でその色が入手出来なくなったのではないかと予想出来ます

同じ様な事は東北の大震災の時にあったと記憶しています

下取りの時に価格が左右する事は無いと思いますよ

板金修理の塗装はその色を使う訳では無いので関係無いですが、DOPのパーツ等の塗装済で送られて来る物は難しいかもです。

書込番号:21981780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2018/07/23 07:24(1年以上前)

>まめ0518さん

今後のことについては困ることはないと思います。 仮にドア1枚を板金塗装する必要が生じたとすると,塗装では現在の車の色にあった色を調合して塗るとのことのようです。少し時間の経った車のドアを開けてみればわかりますが,内側になって日の当たらない場所はまだ白いのに,外側になっているドアの表面は明らかに色が違います。 それで,本当に塗装の必要なドア1枚は1枚丸ごと塗って,その両側はグラデーションをかけて周りとの差がわからないようにするとのことでした。 値段がいくらだったかもう忘れましたが,案外高かったと思います。 後,コーティングをなさっていると,その価格も別に必要になります。

バンパーとかは,色はこちらに届いてから塗るということでした。部品には塗装していないようです。

値段が上がるか下がるかについては難しいです。 個別の話になり,その値段でも買うという人がいるかどうかになると思います。 下取り価格が非常に重要な場合は,売る時点で最も下取りが高くなりそうな色を選んでお買いになるのが良いと思いますが,未来のことですので絶対確実はないですよね。

書込番号:21981857

ナイスクチコミ!3


Redeye'sさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:39件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度5

2018/07/23 20:27(1年以上前)

>まめ0518さん
真意は分かりませんけど、ヴェゼルのマイナーチェンジンジを機に切り替えた感じですよね!

プレミアムホワイトパール2はシンプルな3コートパールですが、クリスタルパールホワイトはパールに数色混ぜており、クリアのパールにも数色混ぜており、少し角度により見え方を変える様な塗装になってます。

他メーカーのクリスタルパールホワイトを見ると、倍の塗料の種類を使用した調液していると思われます。

だから、板金ならプレミアムホワイトパール2の方がシンプルで色を合わせやすかもしれませんね!

新品パーツは納入後に塗装が基本なので問題無しですが、将来的に中古パーツとして買う時には注意が必要です。

今回の色の変更で下取り価格が落ちる事は無いと思います。


書込番号:21983258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Gan爺さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:9件

2018/07/25 07:29(1年以上前)

色、云々言う前に
もう少し塗装を厚くしてほしいですね。
塗装は車の命なんですから・・・
それとボンネット内も軽く均等に同色で塗ってほしい。

書込番号:21986685

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2018/08/05 20:54(1年以上前)

変更理由についてホンダのお客様相談室に電話したところ、他の車種との兼ね合いでこのタイミングでの変更になったとの回答でした。
買い取り金額については知り合いの某大手買い取り専門店の店長さんに伺ったところ、同じパールホワイトなので、特に新旧だからという理由だけでは金額に差は出ないでしょうとの回答でした。

書込番号:22010836

ナイスクチコミ!1


恭久さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/03 11:06(1年以上前)

工場の塗装工程の、塗装ガン・タンクの本数によって塗装のバリエージョンは制限を受けます。
NBOXを生産している鈴鹿工場は、最近(もう一年近くになりますが)寄居で作っていたFITを移管したりして、カラーバリエーションはかなり増えたりしてます。結果、最大公約数にまとめる際でカラー、廃止(統合?)なんだと思いますよ。
サービス供給の話や、アフターの板金塗装の問題はまったくないと思います。

書込番号:22079845

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール修理 11 2025/11/22 11:09:08
ノックリタードと点火時期について。 0 2025/10/28 15:23:39
消臭 7 2025/08/31 12:13:45
バックの衝突防止 33 2025/08/11 18:27:26
JF3 リコールの件 6 2025/07/05 13:36:29
DBWカーボン詰まり率 2 2025/05/14 16:44:57
ブローバイガスが漏れてる? 6 2025/05/12 7:06:58
今回のリコール 8 2025/03/05 20:39:36
JF3 リコール 8 2025/02/03 7:35:23
N-Box custom JF3の運転席の時刻表示を消したい 6 2025/01/12 15:24:06

「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミを見る(全 9538件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム 2017年モデル
ホンダ

N-BOX カスタム 2017年モデル

新車価格:169〜228万円

中古車価格:51〜1126万円

N-BOX カスタム 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/15,317物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング