N-BOX カスタム 2017年モデル
776
N-BOX カスタムの新車
新車価格: 169〜228 万円 2017年9月1日発売〜2023年10月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:N-BOX カスタム 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル
2ヶ月程前にこちらに於いて皆様からアドバイスを頂きまして、2週間前にパールホワイトのGLターボcustomが納車されました。試乗の際、8インチの純正ナビも触れてみましたが、下取りに出すワゴンRに装着してましたサイバーナビ vh9990の方が2010年モデルにも関わらず画質も明らかに綺麗でした。それとナビも目的地を入れて使ってみましたがルート検索も軍配はサイバーナビ でした。拘らなければ悪くない純正ナビではありましたがパナソニックのナビでしたのと純正ナビは常にサポートはディラー経由ってのも気がすすまない理由の1つでした。
ただ純正ナビの良さもあり右左折の時メーターパネル内で案内表示を促してくれたり、お天気も表示されありがたいですが、それ以上の良さを実感したのがサイバーナビでした。使用してみまして改めて実感しました。
8インチナビAVIC-CL901、nbox専用の取り付け金具KLS-H808D、バックカメラ変換コードRD-H101BC、EVC-6001PI TVアンテナ変換コード パイオニアAVナビ用をヤフーショッピングにて合計で142000円位でした。
納車の際にオーディオ回り(エコボタンの内張も)を外しててもらってナビの装着は自分でしました。以前使用してましたインダッシュタイプのナビに比べますと背面が配線コードがすっきりしてまして取り付けが楽でした。nbox側もオーディオの収納スペースが配線を逃がすには余裕があるので簡単にはめ込みが出来まして簡単でした。ナビ付属のフィルムアンテナも使わず、純正アンテナを変換ケーブルを使用して接続したので、この点も楽でしたし受信感度も全然OKです。
通電しての始めての起動した時は感動でしたし、更に欲がでましてスピーカーもフロント、リヤ共にTS-C1730を装着しました。また、助手席の下に収納出来たのでサブウーファーTS-WX130DAまで拡張しました。臨場感たっぷりで自己満足の世界ですが申し分ないシステムに仕上がりました。ただスピーカー交換に辺りインナーバッフルを間にかまさないと装着出来ないので出費がかさみました。
オーディオ回りを外したついでに、アイドリングストップが邪魔でオフにしても再始動したらまたオンになるのが嫌でアイドリングストップキャンセラーなる物を3000円で購入しまして、簡単な配線をつなぎましたが自分的にはバッチリでエンジン始動しても常にオフされてます。逆に設定で従来の方法へ戻すのも出来るので快適です。
常に走りも快適を求めてアクセルを踏むくせがありがちなので今の季節で燃費はリッター13〜14kmってとこです。
これもひとえに以前皆さまから社外品のナビ装着に辺りアドバイスなり頂けたのが大きかったです。ありがとうございました。
投資費用は約18万って感じでした。
書込番号:21985253 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>桜島でこんさん
無事インストールおめでとうございます(^^)/
初めて電源ONで起動するのは当たり前でも感動しますよね。
自分はずーとカロでしたが一度使ってみたかったのと単純に9インチの大きさに惹かれ、今回は初めてパナナビCN−F1XDにしました。
長所短所が比べられてなかなか面白いです。まだまだ使いこなしてはいませんが。
今はアイストキャンセラ−+前後ドラレコ装着してひとまず満足の仕上がり状態です。
色々構想はあってもなかなか時間が取れないのでそこから進化はしてませんが(^^;
まあゆっくり、まったりでカスタマイズしていくのも楽しいかと・・
あと自分もホワイトカスタムターボですが、そろそろ慣らしも終えたので色んなシチュエーションで走りも楽しみたいと思っております。
書込番号:21985550
3点
>桜島でこんさん
取付完成おめでとうございます。m(_ _)m
パーツ算段が上手くいけばこの頃のナビ取付は難しいものはなくなりました。
ナビスペPやナビレディ車だとバックカメラは接続するだけだしナビスペPのTVアンテナも4×2で良ければスッキリ取付出来ますね。
少しの労力と少しの知識で浮いたお金でスピーカーのグレードアップは愛着も湧くでしょうね!
書込番号:21985653 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
堕医専さん、また意見交換の場に来て下さりありがとうございます。以前はお世話になりました。ホント助かってます。ドラレコを前後に装着とは羨ましいです。失礼ですが録画映像はナビから映し出せる仕様なんですか前後含めて?
当方もドラレコは摸索中でした。ただリヤにも装着とは頭が下がります。堕医専さんのナビやその他コメントに興味が沸いてきてます。これからもよろしくお願いします。
書込番号:21986014 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ナビの取り付けご苦労様です。
全然私には分からない分野なので 自分で取り付けしちゃうって尊敬します。
私の車も堕医専さんと同じナビを主人に着けて貰いました。
機械物はあんまり私が興味が無いので高いナビを着けて貰っても
宝の持ち腐れになっていますが オートバックスで現物を見た時
桜島でこんさんのナビと迷っていました。
恥ずかしですが見る限り何が違うか分かりません f(^^;;)
書込番号:21989127
2点
F 3.5さん、こんにちは。7年振りにナビを購入したので、いまの2DINサイズがB-casカードも内蔵されて且つステアリングリモコン端子まで準備されてる配線キットが販売されてる点にも進歩を感じた次第でした。
スピーカーにも投資出来て満足してましたがさらなる欲が湧いてきまして…堕医専さんを目指して、ドラレコが当面の課題でしょうか!
F 3.5さんはどこまで拡張されてるんでしょうか⁉良かったら教えてください。
書込番号:21989435 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さん横から失礼します
>隣のひろちゃんさん
ジューシィ・フルーツですか、懐かしいなあ、きっと同じ世代なのでしょう。
当方、2016年製N-BOX(一番安いやつでオプション何も無し)の長期代車生活中です。
それから、別のスレではフォローしていただき、ありがとうございました。
書込番号:21989461
1点
>桜島でこんさん
自分がドラレコ購入時に優先したのは、
1.解像度が高いこと(高画素数)
2.Gセンサー録画
3.LED信号対応
4.WDR/HDR機能
5.GPS
6.なるべく広い画角
の順ですかね。
特に高画素数は第一優先項目でした。まあ値段なりに、とういう条件も付きますが。
そこで去年選んだのがケンウッドDRV−610。前の車についていたヤツです。
機能が気に入ったので、別車にも同じモノを取り付けました。(価格が高騰していて値段が上がっていたのでびっくり。だからオクで安く入手^^;)
今年5月当車納車時には迷いましたが、フロントにはケンウッドDRV−830を選択して新規購入。
これは去年の購入コンセプトと同様な基準でセレクトしていった結果です。
無論ナビがパナなので相性が良い同社の製品も当然選択肢に入れましたが、その連動性の良さよりも事故が生じた際に役立つであろうスペックを選んだということです。正解かどうかはわかりませんが。
前ふりが長くなりましたが、お聞きの「ナビから映像を映し出せるか」については、おそらく簡単には出来ないんじゃないでしょうか。
通常自分は画像確認はSDHCカードをPCから読み込んでしか試していませんが、(ドラレコのモニタ確認も面倒なので試したこと無し^^;)ナビの機能をざっと確認しても、カードスロットルは付いているけど要求する機能は異なるから読めないだろうし、ただしスマホ連動は出来ますので、スマホ経由でナビ画面に出すのは色々なアプリ介したり、コネクタ改造すれば出来そうですね。
いずれ一筋縄ではいきそうもなさそうですが・・無論純正の連動の簡易さとは比べるまでもなく・・
WiFi対応品でもスマホを介して同画面をナビに投影可能ですね。一手間増えるけど。
優先順位が、ナビに画面を出したい、ならナビと同メーカーの選択が一番無難になると思います。若しくはそれを謳うサードパーティー品。
自分はそもそも最初の確認以外ドラレコ画像のチェックほとんどしなく、(とはいっても旅行時等用に大容量のSDHCカードは購入済みだったりしますが)入れっぱなしの回しっぱなしですから、あんまりナビで画面見たい、とういう欲求は発生しなかったりします。
でもそういう時用にスマホで簡易に見られる環境を整えておいた方が良いかもしれません。φ(・_・)メモメモ
ところで、今気がつきましたが、リアのドラレコ画像であればリアルタイムにナビに表示させるのはメリットがありますね。
人や荷物が邪魔で後方確認がし難い時、これができれば、安全性が向上します。
実際NBOXのルームミラーは見られる範囲が狭いので大きめのサイズに取り替えています。以前の別車の時は、リッターカーでもミニバン用の大サイズを付けていましたが、本車はオプションで付けた収納BOXに干渉するため、ある程度の大きさで我慢していますので(笑)
ステリモにも機能割り当てできるから、ステリモのボタン操作一発で後方画面がナビ画面に映せる、又は割り込み表示可能になれば・・なんて素敵(○´Д`○)ウットリ
ただし、自分は余っていたから、という理由で単純にケンウッドDRV−610リアに付けたので、もしその機能を付けるとすれば、別パーツでの取り付けになりそうですが。(ひとまず時間もないしお金もないのでどなたかのレポートをお待ちしております^^;;;)
書込番号:21989723
0点
>桜島でこんさん
皆さんの様にお金も無いし新車でも無く19年前のL902にAVIC-VH9000にフロントSP TS-F1620Sにアルパインバッフルボード 貧乏デッドニング、リヤSP 新車時取付たクラリオンの天井吊り下げSP(品番忘れました) RD-221でバッ直、ND-BC7、ND-DVR40な感じです。
TS-WX110Aを取付ていましたが低音がキツ過ぎて外してしまいました。
AVIC-VH9000もソロソロお役御免にしたいのですが意外に音も好きなので買い換えていません。
うちのもう一台のピクシススペースにはAVIC-RW03、ND- DVR1、TS-WH500A、フロントSP TS-C1630 UD–K619、リヤ SP ノーマル、ND–BC8-Uな感じです。
手元にTS-C1630Sがありますが気まぐれなのでいつ作業するのでしょうか?
全てDIYなのでいいですが…
ソロソロ車もナビも買い替えたいですね!
書込番号:21992132 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/11/22 11:09:08 | |
| 0 | 2025/10/28 15:23:39 | |
| 7 | 2025/08/31 12:13:45 | |
| 33 | 2025/08/11 18:27:26 | |
| 6 | 2025/07/05 13:36:29 | |
| 2 | 2025/05/14 16:44:57 | |
| 6 | 2025/05/12 7:06:58 | |
| 8 | 2025/03/05 20:39:36 | |
| 8 | 2025/02/03 7:35:23 | |
| 6 | 2025/01/12 15:24:06 |
NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/14,176物件)
-
- 支払総額
- 188.8万円
- 車両価格
- 183.9万円
- 諸費用
- 4.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.6万km
-
N−BOXカスタム ベースグレード ディスプレイオーディオ Rカメラ 前後ドラレコ LED フォグ 両側オートスライド アルミ
- 支払総額
- 189.0万円
- 車両価格
- 184.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.3万km
-
- 支払総額
- 59.8万円
- 車両価格
- 52.3万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 8.0万km
-
- 支払総額
- 64.8万円
- 車両価格
- 59.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 6.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
4〜270万円
-
15〜256万円
-
13〜285万円
-
11〜4805万円
-
20〜310万円
-
13〜195万円
-
16〜217万円
-
24〜169万円
-
98〜450万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















