N-BOX カスタム 2017年モデル
776
N-BOX カスタムの新車
新車価格: 169〜228 万円 2017年9月1日発売〜2023年10月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:N-BOX カスタム 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル
まだ見積り前なのですが、事前に情報を聞いておきたいので書き込みをさせていただきます。
N-BOXカスタム G・Lターボ 2WDを購入予定です。
下取車はストリームRSZ、H21年式で約12万km走行です。
オプションは、
ホワイトパール色
無限マット(24,840円、0.3H)
無限ラゲッジマット(23,760円、0.3H)
無限バイザー(16,200円、0.4H)
サイドステップガーニッシュ(21,600円、0.8H)
アームレストコンソール(14,580円、0.1H)
LEDライセンスランプ(3,240円、0.2H)
を付ける予定です。
コーティングは専門店に依頼します。
本体コーティング、ホイールコーティング、窓ガラス全面撥水、ヘッドライトフィルムで約16万円だそうです。
ナビ(AVIC-RL910)、ドラレコ(DRV-MR740、駐車監視付) はコーティングを頼む会社の人が、工賃を16,200円ずつもらえれば付けてくれるとのことだったので、見積りには入れない予定です。
この状態で、いくらくらい値引きを引き出せるものなのでしょうか?
情報が少ない状態ですが、ご教示願えればと思います。
書込番号:22624475 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ジェッターワゴンさん
ストリームの値引きは全く期待できないし、値引きネタとなるOPも無いに等しいですね。
地域差があろうかと思いますが、12〜15万円程度の値引きを目指す感じだと思います。
期待できない下取り車ですが、販売店により大幅値引きのネタにしてくれる場合も無くはないです。
買取店を2〜3回ったうえで、ディーラーに下取りに出すか否か、損得勘定で決定されると良いと思います。
書込番号:22624529
3点
>伊予のDOLPHINさん
ご返信ありがとうございます。
個人的にも、下取り含めあまり値引きは期待できないかと思っているところです。
点検パックに入れば、まだどうにかといったところでしょうが・・・。
ちなみにストリームは買取店でよくついて6万円程度とのことでした。
12万円も値引きを引き出せるものなのでしょうか・・・。
書込番号:22624533 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ジェッターワゴンさん
>12万円も値引きを引き出せるものなのでしょうか・・・。
12万円の値引きを引き出すには、別資本のホンダ店や、ライバル車との競合などの”演技”が多少なりとも必要です。
他店の見積もりをちらつかせるだけで、数万円はお得に買えるかと思いますので、手間が掛かりますが見積もりだけでももらいに行く価値が十分にあります。
N-BOXは大人気車ですので、のほほ〜んとしていると、地域によっては、ほとんど値引きしてもらえない可能性もあります。
点検パックは大幅値引きのネタには成り得ますが、商談終盤で値引き交渉が行き詰まった時の最後の切り札として、使用するのが良さそうに思います。
書込番号:22624553
3点
>ジェッターワゴンさん
正直今現在買うのは値引きがかなり渋いです。
3月決算が終わりメーカーからの援助金バックマージンがありません。
いいところ車体、オプション値引き合わせて15万が関の山でしょう。おそらく...。
値引き率を引き出したいのならボーナス6月商戦、9月上半期決算時期でしょうか。
私は3月契約と共にとても良い営業マンの方ということもあり一括現金で26万値引きでした。
過去スレを見たら30万超えもいますよね?
まあ残クレ設定とか点検パックとかコーティングをDで〜とかとか縛りがありますが、
黙ってても売れるN-BOXですのでメーカーから援助金がない限り販売店での値引きは厳しいでよね。。。
私なら無限シリーズは全て楽天などで購入しますね。
安い、クーポン使えるポイント貯まる。装着も説明書通り簡単ですから、完璧主義をお求めでしたらD取り付けにしてもらった方が良いでしょうが、
値引きを渋られましたらドラレコ、ナビなどはDに持ち込み取り付け相談してしてみては?工賃無料にしてとか。
書込番号:22624696 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ジェッターワゴンさん
以下の価格.comの値引き情報をご参考に
https://kakaku.com/kuruma/nebiki/K0000319131/?noredirecttopcs=1
★ばいきんまん★さんもおっしゃってるようにこの時期は値引きはあまり期待できません。お急ぎでなければしばらく様子をみたほうがいいかもしれません。下取り車のストリームはどちらのディーラーで
買われましたか?同じディーラーなら値引きの上乗せやサービスも期待できるかもしれません。
書込番号:22624719 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>伊予のDOLPHINさん
一応、スペーシア、タント等とは競わせるつもりではあります。
ちなみに昨日、時間があったので本命ではないホンダ店に行ってきましたが、値引き3万、オプションは定価でした。
やはり点検パックは切り札として残しておいた方が良いですよね。
>★ばいきんまん★さん
そうなんですよね・・・私も動くのが遅すぎて、3月の一番おいしい時期を逃してしまいました。残クレは月々の返済の予算オーバーなので、銀行ローンを考えています。
ナビやドラレコの持ち込みや、無限アクセサリーをネットで買うのは考えつきませんでした。そこも検討してみます。
>M&M.comさん
車検があと1年残ってますので、来年の3月を待っても良いのですが、増税前と増税後で税制がどうなるかもわからないので、非常に迷っています。
今のストリームは3年前に近所の中古車屋で買いましたので、特定のディーラーとお付き合いがあるわけではないです。
書込番号:22626233 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私もNボックスの購入を考え始めたところです。
3月中に動けばよかったですが、お世話になっている日産からディズが出るのを待っていました。試乗したら、後席の乗り心地が明らかに違ったので、こちらを本命に考えています。
しかし、やはり値引きが辛すぎて、出たばかりの新車のように、3万とか5万とか平気で言われます。これまでの2人の営業マンも高いのは仕方がないんですと勉強する様子もないので、いい車なのはわかりますが、なんか買う気になれずに悶々としています。
書込番号:22626847 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>たぷりんぐさん
やはり値引きは渋そうですね・・・なかなかお高い買い物になりそうです。
書込番号:22632842 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
昨日、本命のホンダ店で交渉してきました。
この金額が限界です、と出てきたのがこの見積もりでした。
この値引きだとどうでしょうか?
ちなみに、車庫証明は、仕事の都合で行く時間がないため、お願いするようにしました。
書込番号:22632844 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ジェッターワゴンさん
交渉頑張ってますね。
私は本日契約してきましたが、15万もいきませんでしたよ。
ただ、私の場合は下取り車があったので、そっちで他の店よりも調整してくれたので決めました。
私の場合は、本体は7万引き、付属品は2割引きですが無限は値引きができませんとはっきりと言われました。
ちなみに私もジェッターワゴンさんと同じく、無限のバイザーとマット選びましたので。
おそらくジェッターワゴンさんの場合、本体は8万引き、付属品は無限も含めて2割引きで約7万引き=約15万引きではないでしょうか。
ですから、下取り無しであれば、私よりは値引きが大きいです。
私が本日決めたのは、納車が他の店よりは早かったこと、またいろいろと融通がきく営業マンでしたので決めました。
値引き以外の部分で引かれる要素があれば、その店で買いかと思います。
書込番号:22633197
![]()
1点
>ジェッターワゴンさん
販売店的には、値引きを頑張っているアピールを全面に押し出した値引き金額だと思います。
地域差もあるでしょうし、スレ主さんが納得されているなら、この金額で契約しても良さそうに思います。
・・・が、価格.com的には、あと一押ししたいところでもあります。
特に契約を急いでいないなら、とりあえず、あと5万円を値引きしした「総額230万円」という希望額をぶつけてみて、「この金額にならなければ今回は見合わせます」と、一芝居打ち、営業君の出方を伺ってみては如何でしょうか?
その結果、230万円にはならなくても、1万円でも2万円でも安くなれば儲けものです。
押しても駄目なら引いてみるのも肝心かと思います。
夏のボーナスシーズンに向けて、値引き額は拡大傾向だと思いますので、「今契約しないと235万円より値段が上がってしまう」事は、まず無いかと思われますので・・・。
書込番号:22633321
![]()
3点
オプション総額35万円、点検パック8万円を削るのも一つの選択肢だと思います。
本音を話しますが、Crooooberやヤフオクなどには型落ちのインターナビがたくさんあります。これらは新品未開封であっても定価の半額で買うことができます。そして箱ごとディーラーに渡せば1万円程度の設置費用で取り付けてくれます。もちろんインターナビの設定もしてくれます。(ナビの機能は型落ちでも大きくは変わりません。地図更新の年数が減るだけです)
既に回答がありますが、本当に無限が必要か、というのはよく検討されてみて下さい。
そして点検パックですが、「安心安全の我々にお任せ下さい」「正規ディーラーですから」などと言ってきますが、車は基本的にオイル交換さえしていれば走ります。点検パックは販売店が儲けるための商材の一つで、ほぼ強制加入のように言ってきますが実際私もこれを受けたことがありますが、ぶっちゃけ「オイル交換しましたので」で終わりです。オイル交換だけならオートバックスなどの方が安くできるかもしれません。なので、あまり距離を走らない人は点検パックは不要です。
○○万円値引きできた、と数字だけが踊るケースが多いですが、営業とコネはあるか、時期、地域、下取り車は何か、オプションをどれだけ積んだか、等によって大きく変わるので一概には言えません。少なくともネットや雑誌の数字は当てにならず、実際に交渉した感触がどうかで決めるのが一番だと思います。下手にネットや雑誌の数値を押しつけると販売店との関係が壊れてしまいます。
外装はいくら装飾しても中からは見えないので意味がありません。しかもディーラーオプションは返品できませんしナビ以外は取り外して転売してもほとんど値が付きません。(ナビ以外は下取りアップの要素にもなりません)
OP42万円の15万円値引き、仮定ですが12万円の6万円値引き、どちらがお得か、総額で検討するのもお勧めです。
書込番号:22640045
![]()
1点
>たぷりんぐさん
お返事遅れました。
昨日、この内容+αで契約してきました。
小さなディーラーなので、早くて8月納車と言われてしまいましたが、営業のおっちゃんが気さくな方で、色々と裏情報なんかも教えてくれる方なので、他店の方が値引きはもう少しありましたが、こちらで決めてきました。
>伊予のDOLPHINさん
お返事遅れました。
内容は以前とほとんど変わっていませんが、+αの内容を提示していただいたので、契約してまいりました。
>i7@2600kさん
お返事遅れました。
私も色々と考えたのですが、ナビに関してはやはり地図更新が減るのは痛いので最新を頼みました。
無限については、単純にデザイン買いでしたね。
点検パックについては、現状が年10,000km走行ペースで、半年毎のオイル交換と2回に1回のエレメント等々、ちょうどいいペースでしたし、1回当たりの金額に直すと少しはお得になったので加入しました。
総額もギリギリ予算内でしたので、契約してまいりました。
書込番号:22660983 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/11/22 11:09:08 | |
| 0 | 2025/10/28 15:23:39 | |
| 7 | 2025/08/31 12:13:45 | |
| 33 | 2025/08/11 18:27:26 | |
| 6 | 2025/07/05 13:36:29 | |
| 2 | 2025/05/14 16:44:57 | |
| 6 | 2025/05/12 7:06:58 | |
| 8 | 2025/03/05 20:39:36 | |
| 8 | 2025/02/03 7:35:23 | |
| 6 | 2025/01/12 15:24:06 |
NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/14,587物件)
-
- 支払総額
- 178.7万円
- 車両価格
- 174.8万円
- 諸費用
- 3.9万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
4〜270万円
-
15〜256万円
-
14〜285万円
-
10〜1554万円
-
20〜310万円
-
14〜195万円
-
16〜217万円
-
24〜169万円
-
98〜450万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















