『60キロくらいで走ってると』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

『60キロくらいで走ってると』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX カスタム 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタム 2017年モデルを新規書き込みN-BOX カスタム 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ137

返信14

お気に入りに追加

標準

60キロくらいで走ってると

2019/06/04 21:47(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

クチコミ投稿数:70件

60キロくらいで一定走行してるとカクとなるんですけど皆さんはそのような症状ありますか?
アクセルは一定で踏みっぱなしです。

書込番号:22713600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/06/04 21:59(1年以上前)

>60キロくらいで一定走行してるとカクとなるんですけど

自分だけは判ってるのかな?

他人には何がカクなのかさっぱり判らん

もっと具体的に何がどうなるって書いたらいかがですか?。

書込番号:22713639

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:70件

2019/06/04 22:25(1年以上前)

>北に住んでいますさん

N-BOXに乗られているんですか?
乗ってる方ならわかると思って質問したんですけど、乗ってない方にはわからないと思います。

書込番号:22713706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2019/06/04 22:27(1年以上前)

世の中にわかる人は1人もいないと思いますよ(^^)/

書込番号:22713714

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:70件

2019/06/04 22:29(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん

わかる人だけに回答していただければ問題ないのでわからなければ触れなくて結構です^_^

書込番号:22713718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:10件

2019/06/04 23:35(1年以上前)

ノーマルのNAですがなったことないです。
カスタムやターボ車じゃないなら書き込むな、ということでしたら申し訳ありません。

書込番号:22713892

ナイスクチコミ!6


TAKOTYUさん
クチコミ投稿数:36件

2019/06/04 23:46(1年以上前)

この時期ですとエアコンつけていませんか?
エアコンのコンプレッサーが作動して、エンジンパワーがコンプレッサーに奪われたせいかもしれません。
この現象はエンジンでコンプレッサーを駆動するクルマならどれでも起きる現象です。
特に軽NAハイトワゴンと言った、エンジン出力に余裕がないクルマは顕著ですね。

書込番号:22713920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2019/06/05 08:17(1年以上前)

要はカクッてなる時の詳しい情報を教えて欲しいという事じゃないかな?
決して意地悪が先行してるんじゃ無いと思うよ。

例えばその時に回転数が落ちるとか?
エアコン使ってるとか?
車速が落ちるとか?
逆に何も変化無いとか?

書込番号:22714337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:70件

2019/06/05 18:59(1年以上前)

>ぺこぺこたろうさん

なったことないんですか(o_o)じゃぁわたしのが何かの不良なんですかね。。わかんないけど
ありがとうございます^_^

書込番号:22715318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2019/06/05 19:02(1年以上前)

>TAKOTYUさん
エアコンつけてない時からなるんです。。
エアコン使っててその現象は知ってます!
ありがとうございます^_^

書込番号:22715329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2019/06/05 19:05(1年以上前)

>エリズム^^さん
1つだけあるんですけどその時なぜか燃費計のバーが下がります!
エアコンも使ってないんですけどねー

書込番号:22715333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ricky75さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:5件

2019/06/06 22:36(1年以上前)

多分なんですけど、ラジエーターファンが回っている時かもです。
窓開けて定速で走ってるときにブーンっていうかすかな音がして
気持ちアクセルが重くなり、瞬間燃費計が下がります。

エアコン使用していない時でした。

気温が30℃くらいで、時速60kmくらいじゃエンジンの冷却が
間に合わないんでしょうかねぇ。

書込番号:22718016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2019/06/07 06:20(1年以上前)

>ricky75さん
冬の寒い時にもなってました。。
でもその可能性もあるってことですよね。かすかな音を今度意識してみます!

書込番号:22718458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2019/06/07 11:48(1年以上前)

ディーラーに行って、見てもらいましょう。>あいらぶさん

書込番号:22718924

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2019/06/08 10:52(1年以上前)

走行距離はどれくらいでしょうか?
最近の車は、直噴+CVTで低燃費を追求する設計のためか燃焼室に煤が堆積しやすく、ノッキングの症状がでます。そのためスパークプラグの点火のパフォーマンスが下がり、断片的に定速走行でカクっとなる症状が発生します。

最近は十万キロ交換不要のスパークプラグが主流ですが、低燃費を意識したエンジン回転を変動させない走行だと煤が排出されにくいせいか、五万キロくらいで換え時になる気がします。

別車種ですが、スレ主様と同じような症状で60キロ定速でカクっとなる現象が六万キロで出ましたが、スパークプラグ交換で改善しました。
ご参考までに。

書込番号:22720928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール修理 11 2025/11/22 11:09:08
ノックリタードと点火時期について。 0 2025/10/28 15:23:39
消臭 7 2025/08/31 12:13:45
バックの衝突防止 33 2025/08/11 18:27:26
JF3 リコールの件 6 2025/07/05 13:36:29
DBWカーボン詰まり率 2 2025/05/14 16:44:57
ブローバイガスが漏れてる? 6 2025/05/12 7:06:58
今回のリコール 8 2025/03/05 20:39:36
JF3 リコール 8 2025/02/03 7:35:23
N-Box custom JF3の運転席の時刻表示を消したい 6 2025/01/12 15:24:06

「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミを見る(全 9538件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム 2017年モデル
ホンダ

N-BOX カスタム 2017年モデル

新車価格:169〜228万円

中古車価格:59〜1126万円

N-BOX カスタム 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/14,530物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング