『新型nboxのサイドミラー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

『新型nboxのサイドミラー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX カスタム 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタム 2017年モデルを新規書き込みN-BOX カスタム 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新型nboxのサイドミラー

2020/07/29 08:37(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

スレ主 NBOMAXさん
クチコミ投稿数:1件

初代nboxカスタムから2代目nboxにしました。
2代目のサイドミラーなんですけど
バック駐車するときに駐車枠の白線が
ほとんど見えなくて…ミラーが小型化されてるせい?
初代のミラーは広角ミラーで駐車しやすかったのに…
駐車のために白線が見えるように下げたら
走行時に後方の視界が狭くなるし…困っています。
皆さんは、どのようにされてますか?

書込番号:23565583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1843件 ドローンとバイクと... 

2020/07/29 09:11(1年以上前)

ハイトワゴン系は縦長ミラーが定番でしたのに流行りですかね?それともコストダウン?

白線が見えない場合は一旦前進して白線が見える位置まで進み、まっすぐバックするのが手っ取り早いですね。
駐車スペースの広さにもよりますが...

書込番号:23565639

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2020/07/29 09:25(1年以上前)

いちいち角度を変えるのが面倒なので、バックする時背筋を伸ばして、サイドミラーを見下ろす感じで白線を確認してます。

書込番号:23565654

ナイスクチコミ!7


柴鐘さん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:52件

2020/07/29 10:00(1年以上前)

車は違いますがシートポジションを下げたせいで覗き込んでも白線が見えなくなりました。
補助ミラーを付けて見えるようにしました。
「車用 ブラインドスポットミラー」で検索してみてください。

書込番号:23565715

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:191件

2020/07/29 10:57(1年以上前)

 DOPでリバース連動ミラー下降装置設定がないのであれば、下記リンク先のようなサードパーティー製品を利用するのも、「駐車のために白線が見えるように下げたら走行時に後方の視界が狭くなるし…困っています。」への対応策だと思います。
http://www.p-c-p-jp.com/shopdetail/005000000001/

書込番号:23565800

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2020/07/29 12:24(1年以上前)

バックカメラは付いてないのかな?

ミラーだけで補えない場合は、バックカメラと合わせて対応する事も視野に入れるべきだと思います。

書込番号:23565951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:20件

2020/07/29 13:22(1年以上前)

車内を見ると、助手席側に白線を見るための補助ミラーが標準装備されてますけど、それで見えませんか?

書込番号:23566057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4055件Goodアンサー獲得:121件

2020/07/29 14:32(1年以上前)

今時、バックカメラだってあるし、ましてや軽だし。
運転席側のラインとの間隔を見れば左側のラインなんて見えなくても止められる。

書込番号:23566147

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10240件Goodアンサー獲得:1433件

2020/07/29 15:29(1年以上前)

>NBOMAXさん 『駐車のために白線が見えるように下げたら走行時に後方の視界が狭くなるし…困っています。』

え、それでは、「車幅や後方の状態が分からなかったら、車から降りて確認する」なんて基本中の基本は面倒でできないでしょう。
せめて、バックするためミラーを下げたら、バックが終わったら元に戻せは良いだけでしょう。
それも面倒なら、自動でしてくれる装置を付ければよいのでは?
ホンダに純正になかったら、社外品もあります。そのくらい自分で探しては?

書込番号:23566248

ナイスクチコミ!3


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2020/07/29 16:17(1年以上前)

ミラーは手動ですか?

それならば、妥協するしかない。

書込番号:23566328

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件

2020/07/30 12:58(1年以上前)

>NSR750Rさん
2代目NBOXは全車電動ミラーです。

>NBOMAXさん
少し下向きにすれば不自由ないのでは?
走行時の後方視界はバックミラーで十分だと思います。
(カーメイトのNZ592を付けてますが)

書込番号:23568015

ナイスクチコミ!1


_emperor_さん
クチコミ投稿数:17件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度3

2020/08/14 02:11(1年以上前)

両面テープで止めるサブミラー下に付ければ見やすく成りますよ。

書込番号:23598509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール修理 11 2025/11/22 11:09:08
ノックリタードと点火時期について。 0 2025/10/28 15:23:39
消臭 7 2025/08/31 12:13:45
バックの衝突防止 33 2025/08/11 18:27:26
JF3 リコールの件 6 2025/07/05 13:36:29
DBWカーボン詰まり率 2 2025/05/14 16:44:57
ブローバイガスが漏れてる? 6 2025/05/12 7:06:58
今回のリコール 8 2025/03/05 20:39:36
JF3 リコール 8 2025/02/03 7:35:23
N-Box custom JF3の運転席の時刻表示を消したい 6 2025/01/12 15:24:06

「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミを見る(全 9538件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム 2017年モデル
ホンダ

N-BOX カスタム 2017年モデル

新車価格:169〜228万円

中古車価格:51〜1126万円

N-BOX カスタム 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/14,933物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング