『完成検査修了証の有効期間が切れた車両』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

『完成検査修了証の有効期間が切れた車両』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX カスタム 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタム 2017年モデルを新規書き込みN-BOX カスタム 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ208

返信25

お気に入りに追加

標準

完成検査修了証の有効期間が切れた車両

2020/12/01 11:44(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

スレ主 chirojiさん
クチコミ投稿数:16件

今回新車を購入したのですが
オートXXXXにてエンジンルームを見たところ、「お客さまの車両に錆があります
製造番号から判断して1月に生産された車両なので、完成検査修了証の(有効期間は9ヶ月)有効期間が切れていた車両です」
と言われました。
新車契約時にそのような説明は受けておらず、なぜ教えてくれなかったのかディーラーに聞いたところ
「お客様からどんな車両が発注されたのか伺わなかったから説明しませんでした」と言われました。
つまり、自分は注文書を元に工場に注文を出すので古くても半年以内の車両が来るものと思っていました。
新車であることに間違いないのですが、このような事は普通に行われているのでしょうか?
契約時に説明するのが筋と思うのですが?
皆様の意見をお聞かせください。


書込番号:23822532

ナイスクチコミ!13


返信する
marumaronさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2020/12/01 11:56(1年以上前)

広い敷地に同じ車がズラーッと並んでいるのをみたことがるので
条件がヒットすればそこから運ばれるんですかね?

人気色とかなら回転率が良さそうなのですが
メーカーオプションとかがなければ野ざらしの在庫車の可能性ありますよね

書込番号:23822546

ナイスクチコミ!21


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/12/01 12:00(1年以上前)

>新車であることに間違いないのですが、このような事は普通に行われているのでしょうか?
契約時に説明するのが筋と思うのですが?

いわゆる在庫車ではないでしょうか?値引きとか好条件だと疑ってみましたか?
都合の悪い事はこちらから聞かないと言いませんよ。

書込番号:23822552

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:4056件Goodアンサー獲得:121件

2020/12/01 12:02(1年以上前)

新車登録ができているから完検には問題ないと思います。
木を見て森を見ず。
完検どうこうよりも錆が保証対象かどうかの方が大切なのでは?

書込番号:23822556

ナイスクチコミ!20


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2020/12/01 12:18(1年以上前)

購入はディーラーですよね?
そこになんでABが噛み込んでくるんですか?

軽四の世界ではよくある事だそうです。

書込番号:23822593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2020/12/01 12:24(1年以上前)

それ以前に、人気車種のN-BOXが完成検査切れになるまで在庫していた事自体不思議です。

稀なMOPやボディーカラーなのに登録直前にキャンセルされて在庫になったのか?

そこらへんに興味があります。

書込番号:23822604

ナイスクチコミ!15


スレ主 chirojiさん
クチコミ投稿数:16件

2020/12/01 12:45(1年以上前)

人気のあるN−BOXでマイナーチェンジ前にお安く買えたので自分としては満足しています。(オプション60万追加でー20万)
錆びに関しては、ボンネットの左右のゴムクッション部が一番ひどく再塗装してくれる事になりました。
あと下回りのマフラーに星状の点々のさびがあり、錆び取りをしてくれるそうで対応には満足しています。
やっぱり契約時に車両の製造日を次回から聞くようにします。
人気のあるカスタムターボ、白なんですがなぜ在庫車になったのか教えてくれませんでした。
少なくてもメーカにプールされていた車両ではないみたいで、おそらく契約したのにキャンセルされた車両みたいです。
1月28日生産で年内なので我慢します。
ディーラさんには次回はきちんと説明してもらえるようにお願いしました。
1か月点検時に細部までもらい、何かあったら必ず報告してくれるそうです。
いい勉強になりました

書込番号:23822658

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2020/12/01 12:47(1年以上前)

ホンダの扱いは、おかしい。
放置車両は、説明すべき事項と考えるます。
他の N でもそういうのが出てる様です。

書込番号:23822666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:30件

2020/12/01 12:53(1年以上前)

>chirojiさん
ちなみに商談時にカスタムターボ、白へのセールスからの誘導や、
オプションの制約なんて事ありました?

書込番号:23822681

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:119件

2020/12/01 13:21(1年以上前)

マイナーチェンジの公表が11/20,マイナーチェンジが12/24だそうですが(wikiによる)

このことから想像すると,展示車の入れ替え,という可能性もあるのではないでしょうか.

錆びているとなると,屋外展示?.でも,試乗車ではない(新車ということですから).

タイヤも古いですか?(4桁の数字,読み方はググってください)バッテリも気になりますね.

しかし,どうもピカピカの新車なようなのにオートバックス(でしょうね)がボンネットを開けている?用品取り付けでしょうかね?

やはり,感情的には,買うときに色・グレードやオプションの誘導があったかどうかが気になりますね.(私もマイナーチェンジ前にやられたことがあります)

逆に,マイナーチェンジ前のモデルはもう売り切れていて,最後に展示車・在庫車を回してくれた・回された,ということもあるのかな.(N-BOXの納車状況はよく知らないですが)マイナーチェンジ前を特に希望されたようですから,そういう意味では,リスクがあったなとも思います.

書込番号:23822744

ナイスクチコミ!3


スレ主 chirojiさん
クチコミ投稿数:16件

2020/12/01 17:04(1年以上前)

>麻呂犬さん
OBで冬タイヤの注文をしたときにサービスでバッテリーやその他のチェックをしてくれたみたいです。その時に錆を見つけたみたいです。今となっては見つけてくれてよかったと思っています。
>茶風呂Jr.さん>74SIERRAさん
OPですが、ハイドロコーティングをやたら勧められました。自分はKEEPERにするつもりで何度も断ったのですが、
>5年保証します。KEEPERよりホンダのガラスコーティングは質が違います。
と言われ追加しました。
>anptop2000さん
そうですか。私以外も同じことを体験した人がいるのですね。

「マイナーチェンジでEPBが付かない、もし付いたら契約は破棄しても結構です」
「マイナーチェンジだと5万しか引けない、現行モデルがお得です」
と言われた経緯がありますが、嘘では無かったので良かったです。マイナーチェンジのカスタムの顔はオラオラ系が強くなり自分は現行モデルの方が好みです。

流石に人気のN−BOXですね。半日でいろんな意見が聞けて良かったです。
大変参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:23823087

ナイスクチコミ!7


1stlogicさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:31件

2020/12/01 17:43(1年以上前)

完検切れ車両はいわゆる通常の在庫車とは違い
登録も車両持ち込みになります。
トヨタディーラーでは告知することになってると思います。
ただ法的には告知義務はないので
ホンダは告知しないんでしょうね。

書込番号:23823154

ナイスクチコミ!6


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2020/12/01 18:04(1年以上前)

新車ですから、見つけてもそんな事言っちゃダメですよね。
数年経っていたら防錆等のお話をしても良いかな。

書込番号:23823200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2020/12/01 18:43(1年以上前)

オーXXXさんはなぜお客様にこんな事を言うのですかね。
黙っていれば嫌な思いはしなかったのでこっちの方がおせっかいですね。

>トヨタディーラーでは告知することになってると思います。

私もトヨタで完検切れの車両があるのでお安くしますと言われたことがあります。
速攻で断りましたがHXXXさんは言わないんですね。
日XXの完成検査員の資格がない人間がチェックした車両に比べたらきちんと管理されている車両なので安心ですよ。

N−BOXで値引き20万はお買い得と思います。
私も白のカスタムターボ所有者ですが5万+OPサービスでフロアマットでした。

在庫セールで売る方も必死みたいな感じですね。

書込番号:23823273

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2020/12/01 19:45(1年以上前)

いわくつきの車両であることを説明し、大幅値引きでとお願いすべきもの。
被害者が出ないよう、ベストカ−や新聞社に情報提供すべき。

書込番号:23823395

ナイスクチコミ!5


sakura8さん
クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:70件

2020/12/01 20:43(1年以上前)

掲示板 利用ルール https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR010

伏せ字を使うこと自体は禁止しませんが、例えば「カカクコム」を「カ○クコム」と表記するなど、会社名(店名)や製品名を無意味な伏せ字にすることは、文章の意味が正確に伝わらなかったり、検索の妨げになりますのでお控えください。

サビの写真をUPしていただくとありがたいです

書込番号:23823535

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:478件Goodアンサー獲得:9件

2020/12/01 20:53(1年以上前)

そうは言っても、寄居工場近辺に
完成在庫車が長期間、屋外、土の
駐車場にズラリと並んでいるのも事実です。


あれを新車と言って買わされるのはちょっと…

書込番号:23823569

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:42件

2020/12/02 14:30(1年以上前)

・納期早め希望なら在庫車を探します。
・それとも時間がかかっても一から工場仕上がりを希望しますか?

このように確認されるのがごく普通だと思うが。

書込番号:23824817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2020/12/02 15:56(1年以上前)

>エアトン&バ−ガ−さん

>ベストカ−や新聞社に情報提供すべき。

そこまでしなくても?



書込番号:23824934

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2020/12/02 18:06(1年以上前)

本件気になったので、ホンダのホームページにあるお客様コールに電話してみました。
コールセンターのお姉さんは直接回答してくれなくて、クレーム対応係みたいなところから折り返しTELがありました。
私は「そうですか?どこの販売店か教えてください、注意させます」と回答かな?と思っていましたが


その方は悪気た様子もなく

「完成検査修了証の有効期間が切れた車両は新車ですので、商談時にお客様に告知する必要はありません」

更に、「聞かなかった客が悪い、買う前に確認しなかったのは客に落ち度がある」とまで言いました。

あきれたので、このことを価格COMに投稿してよろしいですか?と聞いたら今度は

「どうぞよろしくお願い致します。」って?

ホンダ販売店ならしかたないけどホンダ本体のコールセンターが言ったことは皆さんどう思いますか?

なんか今カスタムターボ売りたくなりました。


書込番号:23825178

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:478件Goodアンサー獲得:9件

2020/12/03 00:31(1年以上前)

多少時間かかっても、トヨタやスバルのように生産納期待ちなら、せいぜい屋外駐車も数日でしょ?

Fitがどの程度の保管か知りませんが、VWやボルボとかディーラーがまとめて
輸入・屋外在庫してるなんてろくなのじゃないじゃないですかw

毎年年度末になると、仕方なく在庫で入れた新古車が流れてくるけど、新車から50万・100万平気で値引きが入る。
あれが長期在庫の実態ですよ。

書込番号:23826039

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件

2020/12/03 15:20(1年以上前)

>chirojiさん
>新車契約時にそのような説明は受けておらず、なぜ教えてくれなかったのかディーラーに聞いたところ
>「お客様からどんな車両が発注されたのか伺わなかったから説明しませんでした」と言われました。
>つまり、自分は注文書を元に工場に注文を出すので古くても半年以内の車両が来るものと思っていました。

ここのところがよく分かりません。
新車をお買い求められたディーラーに行って聞かれたのでしょうか?
普通、そのディーラーで、〇グレードで、△オプションを付けたクルマを契約、って感じですよね?
そうであれば、車両を発注するのはそのディーラーで、「お客様からどんな車両が発注されたのか伺わなかった」とはならないと思いますが。。。

書込番号:23826910

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2020/12/04 23:42(1年以上前)

ウラカンもいい車だし迷いますね

書込番号:23829728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2020/12/06 21:21(1年以上前)

おはようございます。こんばんわ。
マイナーチェンジ前のN−BOXははずれを引く可能性が高いですね。
「マイナーチェンジ前のなのでお安くします」って言われた人は要注意ですね。

書込番号:23833825

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件

2020/12/19 20:11(1年以上前)

YouTubeにseaさんとおっしゃる方がNBOXの動画をたくさんあげてます。
スライドドア上部のネジも錆やすくて、錆止めスプレーで対策した方が良いとおっしゃってました。

参考までに

書込番号:23858287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件

2020/12/19 22:36(1年以上前)

NBOXって、ボルトの頭がむき出しになっている箇所が多いです。

部品番号90651-S0A-003:前席ドアヒンジ裏の留めボルト頭隠し(税別85円/個)
http://www.dopnet.jp/ala/car_parts/honda/nbox/90651-s0a-003.html

合計27個はめるところがあります。(JF3の場合)
モノタロウやアマゾンで入手できます。

見た目の向上だけでなく、錆の予防にもなるでしょう。

書込番号:23858592

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール修理 11 2025/11/22 11:09:08
ノックリタードと点火時期について。 0 2025/10/28 15:23:39
消臭 7 2025/08/31 12:13:45
バックの衝突防止 33 2025/08/11 18:27:26
JF3 リコールの件 6 2025/07/05 13:36:29
DBWカーボン詰まり率 2 2025/05/14 16:44:57
ブローバイガスが漏れてる? 6 2025/05/12 7:06:58
今回のリコール 8 2025/03/05 20:39:36
JF3 リコール 8 2025/02/03 7:35:23
N-Box custom JF3の運転席の時刻表示を消したい 6 2025/01/12 15:24:06

「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミを見る(全 9538件)

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム 2017年モデル
ホンダ

N-BOX カスタム 2017年モデル

新車価格:169〜228万円

中古車価格:51〜1126万円

N-BOX カスタム 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/14,957物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング