『新型の第一印象』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

『新型の第一印象』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX カスタム 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタム 2017年モデルを新規書き込みN-BOX カスタム 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信9

お気に入りに追加

標準

新型の第一印象

2023/08/05 21:07(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

スレ主 TAKE-METALさん
クチコミ投稿数:131件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度5

現行のカスタム乗りです。
新型発表されましたね。
新型(カスタム)の第一印象は、「超保守的フルモデルチェンジ」かなと。
「一応」とつけたくなるようなフルモデルチェンジで、あまり変わり映えしないし、いい意味でも悪い意味でも何の冒険もしていない。
まず、日本で一番売れている車の満を持してのフルモデルチェンジなのに、発表そのものが地味。
デザインも悪くはないんだけど、「おっ」というところが何もないというか、訴求力があまりないように思います。
内装もこれまでの高級感が影を潜め、ワンランク落ちてしまった感じ。
個人的には現行型のマイナーチェンジ前のデザインが一番まとまりがあってカッコ良かったと思いますし、現行型は既に完成された車なので、買い換えようという意欲があまり湧かないです。
ホンダにとっての国内主力モデルだけに、これではどうなんだろう。
走りの面では進化しているのかもしれないが。

書込番号:25372215

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:103件

2023/08/05 21:37(1年以上前)

現行もそんな感じですよー

書込番号:25372263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3056件Goodアンサー獲得:254件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度5

2023/08/05 21:42(1年以上前)

>TAKE-METALさん
概ね同意です。
初代カスタムターボ乗りとしてフィットみたいに外すかもと心配してたけど、前後ライト以外はあまりにもキープデザインでガッカリ

質感は画像だけなので判断は持ち越しますが、個人的にはリアライトは現行ステップワゴン風にシンプルで良いです。
またカスタムは一文字デイライトで先代のライトよりは好み。
ただノーマルに関しては先代の方がデザイン良かった。
バンパーのグリル形状が嫌。

インテリアもデザイン的には変わり映えなさそう。パネル類が壁紙モチーフとか。
早く実物を見て乗って見たいですね。

書込番号:25372272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:16件

2023/08/06 01:07(1年以上前)

ホンダとしては凄く売れるのはうれしいですが、他の車が売れないという弊害も・・・
そこでグレードも減らして利益率を上げてるな〜という印象です。

見た目は現行の方が良いですが、センシングのアップデートやホンダコネクトなど便利な機能が追加されているので
見た目は気に入らなくても性能が上がっているので新型に変えたくなると思います。

急いで買い替えるというよりは車検のタイミングで変えるのパターンが多そうですね。

書込番号:25372491

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:20件

2023/08/14 10:24(1年以上前)

今までNBOXは3年の車検ごとに乗り換えてきました。
フルモデルチェンジ後も販売台数1位は間違いなさそうですが、
今回は止めておこうと思います。
センシング、コネクトの進化は素晴らしいですが、
3年後のマイナーチェンジに期待。

書込番号:25382355

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9090件Goodアンサー獲得:356件

2023/08/14 13:35(1年以上前)

>TAKE-METALさん

ステップワゴンとかそうだったと思いますが、ホンダはヒットした初代モデルを3代目で大きく変えて失敗したトラウマがあるかもしれません。
なので保守的になると。
それと、N-BOXはホンダの生産台数のかなりの割合を占める車種なので、これがコケルと大変なことになるので、冒険できないという事情もありそうです。

書込番号:25382566

ナイスクチコミ!1


スレ主 TAKE-METALさん
クチコミ投稿数:131件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度5

2023/08/15 10:21(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。
ホンダにとっての売れてる主力車種ということで保守的になるのは分かるのですが、それが悪い意味での保守的な方向になってしまっているというか、特にカスタムに関してはカッコ良さがなくなり、ボディその他はキープコンセプトで良いのですが、一番大事な顔が保守的顔になり過ぎていて、逆にコケるのではないかと心配しています。
少なくとも自分にはときめく部分は何もないデザインで「欲しい」と思わないんですよね。
これ、結構重要なポイントだと思います。

書込番号:25383702

ナイスクチコミ!6


mini*2さん
クチコミ投稿数:9090件Goodアンサー獲得:356件

2023/08/15 10:48(1年以上前)

ホンダeのような奇抜なEVじゃなく、次期N-BOXにEV仕様を入れたらグッドタイミングだったと思います。
補助金もありますし。
けど、量産化の目途が立たないんでしょうね。

書込番号:25383731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3056件Goodアンサー獲得:254件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度5

2023/08/20 22:04(1年以上前)

>mini*2さん
NバンのEV仕様が大手運送業者で試験運用中という事ですよ。
市販は来春らしいですが、

https://www.honda.co.jp/news/2022/4221207.html

書込番号:25391083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9090件Goodアンサー獲得:356件

2023/08/20 22:25(1年以上前)

>あかビー・ケロさん

情報ありがとうございます。
軽のEVは商用の方が先ですか。
乗用EVも、近い将来に期待できそうですね。

書込番号:25391114

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
消臭 7 2025/08/31 12:13:45
バックの衝突防止 33 2025/08/11 18:27:26
JF3 リコールの件 6 2025/07/05 13:36:29
DBWカーボン詰まり率 2 2025/05/14 16:44:57
ブローバイガスが漏れてる? 6 2025/05/12 7:06:58
今回のリコール 8 2025/03/05 20:39:36
JF3 リコール 8 2025/02/03 7:35:23
N-Box custom JF3の運転席の時刻表示を消したい 6 2025/01/12 15:24:06
後ろの窓 14 2024/12/01 22:47:32
社外ナビ 3 2024/10/07 22:12:09

「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミを見る(全 9522件)

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム 2017年モデル
ホンダ

N-BOX カスタム 2017年モデル

新車価格:169〜228万円

中古車価格:49〜270万円

N-BOX カスタム 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <774

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/13,867物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング