『3名乗車時の荷室容量判りますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

『3名乗車時の荷室容量判りますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX カスタム 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタム 2017年モデルを新規書き込みN-BOX カスタム 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

3名乗車時の荷室容量判りますか?

2024/06/05 19:51(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

クチコミ投稿数:12件

今度、家族3名で海外旅行に行く予定で、空港までN-BOXで移動しようと考えています。
2名乗車で後席以降を荷室にしてしまえば、広大なスペースとなるのは判っているのですが、3名乗車(後席の片側を倒したスペースとバックスペース)で、スーツケースLサイズ2個とMサイズ1個は収納できるでしょうか。
スーツケースはレンタルを予定しているため、現状、現物確認が出来ないので、過去に実施された方がいらっしゃれば教えていただきたく、投稿させていただきました。
よろしくお願いします。

書込番号:25761777

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2043件Goodアンサー獲得:190件

2024/06/05 20:24(1年以上前)

レンタル利用するにしても、「スーツケースLサイズ2個とMサイズ1個は収納できるでしょうか。」と具体的な数量とサイズが把握できていれば、メジャーさえあれば何も現物がお手元に存在していなくとも確認は可能だと思いますが如何でしょう?

メジャーで事前に実測確認しておけば、不確定な情報に依存し慌てたりすることも防止できますし、適切なサイズのスーツケースをレンタル予約出来ることに繋がりませんか?

何より当該サイト主宰者の規定するルールは、先ず「自助努力」前提としているように当方は理解していますが如何でしょうか?>けんぼう☆さん

書込番号:25761814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:105件

2024/06/05 20:49(1年以上前)

>けんぼう☆さん

N-BOXに乗っているわけではないですが、軽に乗っているので・・・

後席がサイド1席倒せるなら、かなり乗りますよ。
上部の空間が使えるので、上に重ねれば結構乗ります。
で、足元の下の空間も使えるので、Mサイズがどんなものか分かりませんが、下の空間を使うのもありです。

最悪、膝の上ですね(笑)

書込番号:25761848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:154件

2024/06/05 21:16(1年以上前)

N-BOXに乗っていますが、年式とグレードが違うの実車確認ができません。

下記の動画が参考になると思います。
「【NBOX】NBOXにスーツケースを積んでみた」
https://www.youtube.com/watch?v=z6cmF7ZAuyY

カスタムなのでリアシートをスライドして、片方を倒せば余裕で入りそうな感じです。
(スライドは不要かも)


書込番号:25761889

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9677件Goodアンサー獲得:602件

2024/06/05 21:31(1年以上前)

リアシートの片側を畳んでスーツケースを積むのはいいんですが、交差点やカーブで荷崩れを起こさないように注意してくださいね。

書込番号:25761912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:14件

2024/06/06 00:33(1年以上前)

レンタルして試さないとわからないよ
ここで乘りますと言われて
実際積んだら乗らなかったなんて事になったらどうします?レンタルしてつんでみないとわかりません

書込番号:25762054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3086件Goodアンサー獲得:256件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度5

2024/06/06 06:14(1年以上前)

>けんぼう☆さん
N-BOX乗ってますが、スーツケース積んだことないので判りませんが、検索すると例があります。
ギリ行ける感じですが、
Lとかいってもメーカーによってサイズ、形状にはばが有るの正確には分かりませんが。。
ホンダレンタカーのホームページから
https://www.hondarentacar.jp/blog/rentalcar/suitcase#index_id10

書込番号:25762182 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3086件Goodアンサー獲得:256件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度5

2024/06/06 06:22(1年以上前)

片側倒した状態

後席スライド前後の状態

>けんぼう☆さん
一応車種あったので参考なれば、新型も先代も同じです。
ちなみに最大奥行きは約140センチくらいです。
片側幅は40センチくらいかな
高さは多分1メートル以上ありますが

書込番号:25762187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3086件Goodアンサー獲得:256件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度5

2024/06/06 06:32(1年以上前)

後席使用時MAX60cm

後席前にスライドして畳んだ時

>けんぼう☆さん
ホームページみたら4人乗車でもいけそうですね。
また自分で奥行きの計測した写真もありました。

ホンダレンタカー北海道のホームページから抜粋

N-BOXに積めるスーツケースの数は、4人乗車した場合でも

M〜Lサイズ 2〜3個
Mサイズ 3〜4個
Sサイズ 4個

書込番号:25762190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pmbさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:57件

2024/06/06 12:05(1年以上前)

>けんぼう☆さん

私は8年目だったかな?NBOX持ってます。
成田から大人3名、二人はLサイズ、私はMサイズで乗った気がしますが、スーツケースのサイズが正しいか、記憶には自信が無いです。

書込番号:25762480

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2024/06/06 19:26(1年以上前)

皆さん、たくさんの書き込み、ありがとうございます。

YouTube、ホンダレンタカーHP、経験談等、非常に参考になりました。
レンタル候補のサイズを確認して、メジャー等でシミュレーションしてみようと思いますが、うまく積み込めば3名乗車でスーツケースLサイズ2個とMサイズ1個は積載可能のようですね。

やはり価格.COMの掲示板、たくさんの利用者がいるだけに頼りになりますね。
ありがとうございました!

書込番号:25762894

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール修理 11 2025/11/22 11:09:08
ノックリタードと点火時期について。 0 2025/10/28 15:23:39
消臭 7 2025/08/31 12:13:45
バックの衝突防止 33 2025/08/11 18:27:26
JF3 リコールの件 6 2025/07/05 13:36:29
DBWカーボン詰まり率 2 2025/05/14 16:44:57
ブローバイガスが漏れてる? 6 2025/05/12 7:06:58
今回のリコール 8 2025/03/05 20:39:36
JF3 リコール 8 2025/02/03 7:35:23
N-Box custom JF3の運転席の時刻表示を消したい 6 2025/01/12 15:24:06

「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミを見る(全 9538件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム 2017年モデル
ホンダ

N-BOX カスタム 2017年モデル

新車価格:169〜228万円

中古車価格:46〜270万円

N-BOX カスタム 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <775

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/14,341物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング