『3年経たずに故障!』のクチコミ掲示板

2017年 9月 1日 登録

ZDR-015

  • 前後2カメラで走行時・駐車監視中も前方・後方を録画できる、200万画素フルHD対応のGPS搭載ドライブレコーダー。HDR/WDR搭載で白飛びもない。
  • 常時録画、衝撃録画(Gセンサー)、マニュアル録画が可能で、オプションの駐車監視ユニットにも対応。安全運転支援機能付き。
  • 撮影した映像を守る保護機能のほか、地デジの受信やナビのGPS受信などに影響を与えないノイズ対策済み。LED信号機に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):有効画素数:最大200万画素/総画素数:200万画素 液晶サイズ:2.8型(インチ) 駐車監視機能:オプション ZDR-015のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZDR-015の価格比較
  • ZDR-015のスペック・仕様
  • ZDR-015のレビュー
  • ZDR-015のクチコミ
  • ZDR-015の画像・動画
  • ZDR-015のピックアップリスト
  • ZDR-015のオークション

ZDR-015コムテック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 9月 1日

  • ZDR-015の価格比較
  • ZDR-015のスペック・仕様
  • ZDR-015のレビュー
  • ZDR-015のクチコミ
  • ZDR-015の画像・動画
  • ZDR-015のピックアップリスト
  • ZDR-015のオークション

『3年経たずに故障!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZDR-015」のクチコミ掲示板に
ZDR-015を新規書き込みZDR-015をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信6

お気に入りに追加

標準

3年経たずに故障!

2020/11/25 11:06(1年以上前)


ドライブレコーダー > コムテック > ZDR-015

クチコミ投稿数:3件

突然画面に縦縞のピンクの線が入り電源が切れてしまいます。
電源リセットしても2〜3分で再発!
ドラレコの寿命は3年くらいとSNSで見かけますが、まぁまぁ高価な買い物だっただけに残念です。
今後は機能が少なくても耐久性のある物を選びたいと思います!

書込番号:23809867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2020/11/25 11:20(1年以上前)

>たっつみなさん
こんにちは。

大まかで構わないのですが、
「使用期間」「使用頻度」はどの程度だったのでしょうか。

このモデルは3年保証の対象外の製品なんですね。

私はHDR-352GHを使っていますが、そういえばちょうど3年を過ぎています。
何かあったら買い替えないといけないなぁと、思い出すきっかけになりました。

書込番号:23809890

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2020/11/25 20:38(1年以上前)

よく調べてみたら1年半で壊れてました!19年の6月に購入して、設定は運転中は常時録画、駐車監視を常時設定してました!車に乗る頻度は週1回から2回です!
駐車場は西日が当たる方向でドラレコもそちら側を向いていました!
次コムテック 買おうという気にはあまりなれませんね!

書込番号:23810860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:2件

2021/07/29 23:44(1年以上前)

さすが韓国製のドラレコは品質が違いますね。ちなみにZDR026は国産らしいよ。ZDR026にしたら??

書込番号:24264380

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2021/08/01 20:17(1年以上前)

コムテック 製はしばらく買う気にはなれませんね、、、たまたま外れを購入したかもしれませんが早い故障で保証対象とならないのであれば他の製品をあたってみます!!

書込番号:24268541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2023/06/02 00:00(1年以上前)

>たっつみなさん
こんばんは。
この手のドラレコは3年もちません。
毎日使ってきましたが、今まで数台を使ってきましたが大体2年から3年の間に壊れます。
使い捨てと考えるほうが無難かもしれません。
初期不良で壊れたものもあります。
1年以内に壊れ壊れたものは修理するのはやめたほうがいいです。
もし3年以内に壊れた場合は、保障に入っていれば修理できます。
多くのメーカーを使ってきました。ユピテルは現在1年半です。
私は壊れたら買い替えるつもりでいます。

書込番号:25283702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:70件

2023/06/02 08:46(1年以上前)

>甚太さん

古いスレッドが上に上がってて返信するのに迷いましたが・・・。
当方のZDR-013は譲渡しましたが3年使用で故障なしでしたし、ZDR-015は4年以上使用していますが現在も使用中。
初ドラレコのYupiteru DRY-FH500Gは10カ月で故障、保証期間中だったが故障(ドラレコとしては致命的)の発現頻度が低くて保証修理を諦めた。
現在ZDR-015と併用中のYupiteru Q-21Aは2年半使用中。

所詮工業製品ですので、どこのメーカーでも壊れるときは保証期間中でも壊れますし、10年以上持つような物も存在しますよね。

まあ、レビューやクチコミで「壊れた」がかなりの頻度で出てくる物でもない限り、コムテックが壊れやすいとはいえないでしょう。
コムテックで悪いのはサポートかな?
特にネットで購入してDIY取付した人にはちょっと厳しい。
ガラスに付けて配線して、シガーソケットに付けるだけなのにね。
まあ、悪いと言ってもギリギリ最低限のことはしてくれているとは思う。
KENWOODなんてDIY取付で修理依頼してサポートで再現しなくても、疑わしい場所の基板交換とかやってくれるから神過ぎる。

書込番号:25283932

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「コムテック > ZDR-015」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ZDR-015
コムテック

ZDR-015

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 9月 1日

ZDR-015をお気に入り製品に追加する <2059

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング