『最近、録画ファイルの一部が必ず破損する』のクチコミ掲示板

2017年 9月 1日 登録

ZDR-015

  • 前後2カメラで走行時・駐車監視中も前方・後方を録画できる、200万画素フルHD対応のGPS搭載ドライブレコーダー。HDR/WDR搭載で白飛びもない。
  • 常時録画、衝撃録画(Gセンサー)、マニュアル録画が可能で、オプションの駐車監視ユニットにも対応。安全運転支援機能付き。
  • 撮影した映像を守る保護機能のほか、地デジの受信やナビのGPS受信などに影響を与えないノイズ対策済み。LED信号機に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):有効画素数:最大200万画素/総画素数:200万画素 液晶サイズ:2.8型(インチ) 駐車監視機能:オプション ZDR-015のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZDR-015の価格比較
  • ZDR-015のスペック・仕様
  • ZDR-015のレビュー
  • ZDR-015のクチコミ
  • ZDR-015の画像・動画
  • ZDR-015のピックアップリスト
  • ZDR-015のオークション

ZDR-015コムテック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 9月 1日

  • ZDR-015の価格比較
  • ZDR-015のスペック・仕様
  • ZDR-015のレビュー
  • ZDR-015のクチコミ
  • ZDR-015の画像・動画
  • ZDR-015のピックアップリスト
  • ZDR-015のオークション

『最近、録画ファイルの一部が必ず破損する』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZDR-015」のクチコミ掲示板に
ZDR-015を新規書き込みZDR-015をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

最近、録画ファイルの一部が必ず破損する

2022/07/31 21:20(1年以上前)


ドライブレコーダー > コムテック > ZDR-015

スレ主 shitookauさん
クチコミ投稿数:81件

最近、録画したファイルを確認すると、一部のファィルが、必ず、破損して、見れません。
使っているSDカードは、transend の32GB class 10 U1タイプです。
それで、いよいよ、SDカードが、ダメになったのかと思い、新しく、少し高めのtransend の high endurance タイプの32GB class 10 U1 を購入して、試してみると、なんと、全く同じ症状でした。
こうなると、全く、原因がわかりません。
ほとんどのファイルは、正常に録画されています。
ほんの一部だけ、破損するのです。
見ると、長さデータが、無くっているようで、表示されません。
可能性としては、015が、壊れたか?確認しているパソコンがおかしいのか?製造個体のバラツキで、この個体だけ、transendと相性が悪いのか?
原因が全く、読めません。
今度、sandiskのSDで、確認してみます。

書込番号:24857782

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2022/07/31 23:17(1年以上前)

>shitookauさん

以前、コムテックのカスタマーへZDR015のSDカードの件で確認したとき、「大手通販等で扱われている transend 製のSDカードで動作不良を確認しています。」 といわれ、他社製のSDカードを使用しています。

使用して4年半たちますが特に動作不良はなく、4年目にSDカードを交換(念のため)しただけです。
因みにSandisk 64G を使用しています。

カスタマーへ確認されてはどうですか?

書込番号:24857993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10203件Goodアンサー獲得:1428件

2022/07/31 23:22(1年以上前)

>shitookauさん

書込番号:24857822のスレッドと、機種名を除いてすべて同じですが?

書込番号:24858001

ナイスクチコミ!2


スレ主 shitookauさん
クチコミ投稿数:81件

2022/08/01 12:58(1年以上前)

>RTkobapapaさん
ああー、そんな情報があるんですか?
貴重な情報ありがとうございます!

今度、サンデスクで確認することにしていますので、期待できる結果になる可能性がありますね!

書込番号:24858586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shitookauさん
クチコミ投稿数:81件

2022/08/01 13:10(1年以上前)

>funaさんさん
ばれましたか?
さすがです!
実は2台使用してまして、同じ症状なのです。
025は、前用で、015は、後方用としていて、リア用は、横用として使用しています。

本当は、前、後ろ、真ん中が、360°カメラのものが、ほしいのですが、高いので、
015を025にしたので、いっそのこと、2台で、その代わりにしようと考えた次第です。
お騒わせしました!

書込番号:24858607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7836件

2022/08/01 13:32(1年以上前)

>shitookauさん
015でも025でも同じ症状ならやはりSDカードがパチもんなんじゃないですか?
015と025が全く同じ症状で同時に壊れているなど、確率的にあり得ないです。

書込番号:24858627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/08/01 22:24(1年以上前)

正規品じゃないパチモノか、TLCチップな安物か。

書込番号:24859414

ナイスクチコミ!0


スレ主 shitookauさん
クチコミ投稿数:81件

2022/08/03 17:15(1年以上前)

みなさん、書き込みありがとうございます。

その後の報告です。

確認したところ、ファームウェアが、古いままだったことが、判明しました。

更新したと思っていましたが、最新のものではなかったようです。

よって、後日、更新後にまた、テスト結果を、報告させていただきます。

また、sandisk Ultra 32G class 10 U 1 で、確認しましたところ、同じ症状でした。

microSDについては、全て、アマゾンで、購入しています。

SDカードが問題の可能性もあるとのことですね!

SDカードについては、別途、購入先を、アマゾン以外の国内サイトに変えて、また、購入して、テストしてみようと思います。

transend は、使用しないように、言われたとの情報もありますので、今度は、transend 以外の MLC タイプにでもしてみようかなと考えています。


また、015に関しては、ドアを閉めると、衝撃検知で、録画停止することがよくあります。
これについては、今度、衝撃検知を全て、OFFにして、テストしてみます。


また、電源が、ソケットにプラグを挿す方式のため、たまに、緩んで、接触不良で、電源が落ちていることがあります。
走行中、振動で、電源が、接触不良で、不安定になっている可能性もありますね。
これについては、シガーソケットの後ろの配線に直接ギボシ接続にしてみると、確認できると思いますので、今度、時間がある時に、やってみようと思います。

書込番号:24861824

ナイスクチコミ!1


スレ主 shitookauさん
クチコミ投稿数:81件

2022/08/13 20:25(1年以上前)

その後、ファームウェアについては、アップデートしてみました。

その結果は、破損ファイル数が、2つだけになりました。
減少しました。
以前は、20個くらいありましたので、改善した感じがします。
また、この時に使用したSDカードは、サンディスクです。
ただ、ファームウェアアップデート後、まだ、1回しか確認していませんので、何回か確認してみる必要はあると思います。
また、transendの場合の確認は、まだ、していません。この場合も、追って、確認します。


書込番号:24876563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 ZDR-015のオーナーZDR-015の満足度4

2022/08/13 21:13(1年以上前)

まだでしたらsdカードの破損チェックとか読み書き速度のチェックとかしてみたらどうでしょうか。
フリーのソフトでできますので…

書込番号:24876639

ナイスクチコミ!0


スレ主 shitookauさん
クチコミ投稿数:81件

2022/08/16 16:26(1年以上前)

ファームウェアのアップデート後、transendでのテストもしてみましたので、ご報告致します。

transendのSDでも、破損ファィルは、1つだけでした。

よって、劇的に改善したことになります。

SDカードにつきましては、毎回、破損チェックをしていますし、必ず、フォーマットし直してから、テストしています。

こちら015につきましては、別の条件のテスト等を行ってみる予定です。

ただし、最初、SDカードを確認した時には、破損ファイルが1つでしたが、再度、アクセスすると、突然、10個くらいになっていました。

こちらにつきましては、windows11でのエクスプローラーに問題がある可能性もありますので、ちょっと、その辺を調べたいと思います。

確かに、削除したファイルが、表示される等のおかしな動作も確認しています。

よって、しばらく、その当たりのことを調べてみたいと思います。

参考意見等書き込んでくださったみなさん、ありがとうございます。

今後、また、何か、わかりましたら、ご報告させていただきます。

書込番号:24880562

ナイスクチコミ!0


スレ主 shitookauさん
クチコミ投稿数:81件

2022/08/16 17:24(1年以上前)

windows11でのファィルエクスプローラーの動作が、おかしかったことから、SFCを使ったシステムファイルの破損チェックと修復を実施しました。

その結果、システムファイルの破損が見つかりました。

そして、修復されました。

これで、また、ドライブレコーダーの記録ファイルの確認をしてみます。

エクスプローラーがクラッシュしていた可能性もあるからです。

確認しましたら、、また、ご報告致します。

書込番号:24880638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 ZDR-015のオーナーZDR-015の満足度4

2022/08/16 19:15(1年以上前)

わたしがお伝えしたかったイメージとしては
H2testw
CheckFlash
CrystalDiskMark
などのソフトを使って、sdカードが確かな物なのか確認されるとよいのでは?
ということでした

書込番号:24880787

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コムテック > ZDR-015」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ZDR-015
コムテック

ZDR-015

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 9月 1日

ZDR-015をお気に入り製品に追加する <2059

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング