-
SONY
- イヤホン・ヘッドホン > SONY
- カナル型イヤホン > SONY
-
XBA
- イヤホン・ヘッドホン > XBA
- カナル型イヤホン > XBA
XBA-N3BP
- LCP振動板採用「小型高感度9mmダイナミックドライバーユニット」搭載で、解像度の高い高音域再生が可能なステレオイヤホン。
- 音導管に真鍮を採用。音導管の強度を保ちながら内径を拡大することで、伸びのあるクリアな中高音を実現。
- 銀コートOFCケーブルが信号伝送ロスを抑え、音の劣化を低減し、なめらかな高音域の再生を実現。
イヤホン・ヘッドホン > SONY > XBA-N3BP
N3でアンバランスと、N3bpキンバーバランスケーブルでZX300で試したら全然違いました。
ユニット違うんですか。
書込番号:22122466 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お早うございます。
ソニー プレスリリース 2017年9月5日を見ると『MDR-1ABP』、『XBA-N3BP』の主な特長に
「φ4.4mmの金メッキL型バランス標準プラグ採用のヘッドホンケーブルを同梱した有線モデル」
「発売以来ご好評いただいている、いずれもハイレゾ対応のステレオヘッドホン『MDR-1A』と密閉型インナーイヤーレシーバー『XBA-N3』に、φ4.4mmの金メッキL型バランス標準プラグ採用のヘッドホンケーブルを同梱しました。」
「バランス接続に対応したウォークマン『NW-WM1Z』、『NW-WM1A』、『NW-ZX300』(2017年10月発売予定)や、ヘッドホンアンプ『TA-ZH1ES』、ポータブルヘッドホンアンプ『PHA-2A』とバランス接続でき、高音質をお楽しみいただけます。」
とある所からドライバーはそのままにポータブルバランス環境にフォーカスした製品と読めます。
https://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/201709/17-0905/
KIMBER KABLEのMUC-M12SB1はイヤホン用途としては極太でインダクタンス成分はかなり少ないんだろうなと思います。DAPから見た場合により理想的なバランス環境に近いと言うのはあるでしょう。その辺りの相乗効果が音の変化に繋がったと思われます。
書込番号:22122711
1点
XBA-N3にキンバーを装着すれば、XBA-N3BPにキンバーを付けたときと同等の音質になると思います。
リケーブルをしないXBA-N3とXBA-N3BPを比較すれば、バランス接続の有無による音質差を確認出来ます。
リケーブルをしないXBA-N3BPと、キンバーにリケーブルをしたXBA-N3やXBA-N3BPを比較すれば、ケーブル素材の違いによる音質差を確認出来ます。
書込番号:22124045 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>99.9パーセントのさん
ユニット同じですよ。
接続方法とケーブルを統一すれば両者の音同じになりますし。
ZX300はまず、アンバランスとバランスで
かなり音質差があります。
また、N3とN3BPのノーマルケーブルと
キンバーケーブルもかなり差があります。
キンバーの方がクリアで、
情報量も多くかつ細やかです。
ユニットが同じでもバランスとアンバランス、
ノーマルケーブルとキンバーケーブル、
この2つの違いで、雲泥の音質差です。
書込番号:22144877 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > XBA-N3BP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/11/10 14:16:03 | |
| 2 | 2020/07/18 15:33:48 | |
| 3 | 2020/06/28 8:46:02 | |
| 1 | 2019/04/23 20:01:22 | |
| 1 | 2018/12/21 22:16:02 | |
| 3 | 2018/09/29 0:28:00 | |
| 2 | 2018/07/25 12:23:40 | |
| 2 | 2018/07/06 17:52:49 | |
| 3 | 2018/06/06 21:40:25 | |
| 5 | 2018/06/11 11:30:06 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








