リーフ 2017年モデル
462
リーフの新車
新車価格: 315〜583 万円 2017年10月2日発売〜2025年10月販売終了
中古車価格: 64〜440 万円 (679物件) リーフ 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:リーフ 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > リーフ 2017年モデル
こんばんは!
先日試乗させて頂きましたが予算的に半年先を予定してました
しかし試乗の流れから商談する事になってしまいました
オプションはツートン塗装色、二年間延長保証、希望ナンバーだけです
見積金額はそれでも乗り出し400万です!後で補助金40万は戻りますが、高いです・・
ダメ元で現状予算を伝えると何とビックリOK が出たのです
正直、もの凄い破格の値引き金額です
営業さんも「こんな値引き金額は過去にもないです」とおっしゃってました
おそらく5月6月は販売台数が落ち込むのと、予想以上のGグレード人気でXグレードの過剰在庫が要因だと推測します
検討中の方は今が狙い時かもしれませんね
とても良い買い物が出来たと思います。
書込番号:21895797 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
一時期半額って聞いだけど…
冗談だと思っていた。
本当だったんですね。
書込番号:21895901 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>よしお。。さん
>正直、もの凄い破格の値引き金額です
営業さんも「こんな値引き金額は過去にもないです」
どの程度なのか分からないので反応しようがないのですが、補助金40万を取得するためには車両価格を割るような値引きは困難だと思いますがσ(^_^;
どうなんでしょうか。。。
もし事実なら販売店としてやっちゃイケないラインを越えちゃったのかな。
何にせよ良いもの安く買えたのであれば何よりですね(o^^o)
書込番号:21895965 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
旧モデルの大幅値引きは知ってるけど、現行でも始まったのか。
リーフ終わったな。
書込番号:21895994
8点
一週間前に、担当営業さんから
補助金40万円+値引き40万で
買い替えを勧められました。
エポックメーキングな
ダサデザインの旧型も
味わいが出てきているので
お断りしましたが。
本心は、トヨタの全個体電池を
待っているので。。。
書込番号:21896041 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>犬のまなざしさん
>補助金40万円+値引き40万で
買い替えを勧められました。
現行型で下取り上乗せではなく車両価格からですか??
ビックリです。自分なら買い換えてますわσ(^_^;
書込番号:21896058 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>正義no見方さん
下取り上乗せ額かもしれませんね。
電話だったので話し半分で聞き流して
いましたので、正しくはどうだか
判りません。
ごめんなさい。m(_ _)m
書込番号:21896343 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>正義no見方さん
>補助金40万を取得するためには車両価格を割るような値引きは困難だと思いますがσ(^_^;
今の補助金の算定基準が一充電航続距離X1000円(上限40万)なので車両価格は関係なくなっていますね
2千万近いテスラXも300万ちよっとのリーフSも同じ補助金40万ですね
>よしお。。さん
情報ありがさうございます。
ちよっと新型リーフに買い換えることも視野に入ってきました。
書込番号:21896870
5点
まさかの60kWh発表を控えて在庫一層セールが始まった?
期待しています。
書込番号:21897035
5点
>らぶくんのパパさん
そうだったのですね。
私のリーフは自宅充電でほぼ通勤のみなので、買い替えは走行可能距離が50kmを切るまで乗り切ろうかと思ってます。
でもEVを味わうともう抜け出せないので次のEV買い替えに良い情報いただけました。ありがとうございますm(__)m
書込番号:21897096 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>正義no見方さん
>コメント頂いた方
たぶん皆さんが想像してるよりは少ない値引き金額です
リーフの車体からの値引きは基本的に0か5万程度で、オプションからの大幅値引きは可能だと認識してました
過剰に伝えてしまい申し訳なく思います
値引額はディーラーさんとの約束で言えないですが、
Xグレードにプロパイロット、安全装置諸々、17インチアルミタイヤ、電動パーキングブレーキ、LED ヘッドライトを追加装備したのがX10万台記念車です
それらをオプションとみなして値引きしてくれたかもしれません
Xと10万台記念車の差額よりはだいぶ値引いてはもらえましたが・・
間違えても半額とか100万の値引きではありませんのでよろしくお願いします(≧∇≦)
書込番号:21897936 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
以前(H.2)、トヨタ・ディーラーでも経験しましたが、特別仕様車が出る直前に、
特別仕様車相当のオプションを付けて契約した方が、製造後に、特別仕様車を知りキャンセル。
セールスマンが、一ヶ月以内に起こる新発売の車両を公開せず、事前公開取引の違反。
ディーラーはキャンセルを受けるしかない・・・・・そういう車両は時々出ます。
結果として、そのキャンセル車を買った方が得をする・・・・・かな?
国からの補助金制度を活用するため、本体値引きは出来ず、対策費、補助金で対応するようです。
書込番号:21903916
1点
本年度から国の助成金制度の内容が変更になり、本体からの値引きは関係なく支給があるようにセールスから説明を受けました。
走行可能距離×1000円(上限40万円)だそうです。
新型リーフは 400km×1000円=40万円になりますね。
ただし、本年度登場予定の60kwバージョンも上限が掛かり40万円となるそうです。
ですから、私は思い切り値引き交渉をさせて頂き購入を決定しましたよw
参考までに。。。
車体 Gグレード
追加オプション 本革シート&BOSEサウンド
本体値引き 23、5万円 オプション値引き 5万円
です。
書込番号:21904599
5点
参考情報の追加です。
納期は、グレードやオプション内容で違いが出るでしょうが、
グレードG パール&オーロラブルーのツートンカラーで、約1か月でした。
当方、西日本に在住なので、
今朝の大阪の地震の影響で、陸送の遅れなど出なければ良いのですが・・・
書込番号:21904618
2点
らぶくんのパパさん同様新車が選択肢に入って来たので中期X24kw下取り含め見積もりお願いしたけど、あまりやる気を感じられず見送りかな。
下取り35、値引き15。
Xで補助金含めても280って所。
今回S/Xの仕様を見てクルコン標準装備は◎かな
しかし後部座席のシートヒーターがオプションになったのと100vコンセントがオプションですら無くなったのは頂けない。
次回車検までにじっくり見定め。
雰囲気30kwが下取り含め100でいけるなら全然OKって思えてきた。
書込番号:21907438 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ディーラーさんから更に頑張った見積もりでた。
Xブラック後部座席シートヒーター本体車両354万
下取り37万、割り増し15万、本体値引き5万
補助含めると280を切る所まで。
期限付き見積もりでしたが悪くない価格でした。
序でにUcars30Xの中古。セグ欠け無しの2016年登録車が130万。登録料その他で10万、陸送6万。
4年のZESP付き。下取り同等でやってくれたら実質100万。
有り有りかな。
年末60kwが発表され40kwの登録流れが出てきたら中古も含めて更に買い得になると予想!!
いや希望!!
選択肢がリーフ以外無いのが寂しいなぁ〜
書込番号:21916875 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>まんきちおじ様さん
ご機嫌さんです!
あっしの住む愛知県では、トヨタのお膝元と云うのもあってかサービスは
抜群なので有ります。
あっしは、発表会の翌日に契約しましたが、4年乗った24Xの査定価格
は、65万でした。リーフからリーフえの乗り換えで30万 永年の付き合い
からか10万それに約3万円ぶんのお好きな景品+ヒルトン名古屋のペアデ
ナー券がプレゼントでした。
G仕様+寒冷地仕様+バイザー.マット+NOフレーム+ご希望NO+5イヤ
コート担当セールスさんからのドラレコのサービスと取り付けで総額418
万でした。補助金を含めて差し引き273万でした。
9月11日の契約で納車は、10月28日でした。自宅充電で100%での
可能航続距離は、290Km〜300Kmで最高308Kmでした。
DrでQCを試みましたが、最初は104Aで80%を超えた時点で65A
でした。
万吉さんも、もう一踏ん張りの交渉をと思って居ます、、、
それにしても、国内のメーカー 2018年の発表 発売を目指してとかばかりで
中々発売迄にに至って居らず比較するEV車が無いのも淋しいですね!
書込番号:21917796
4点
>尾張半兵衛さん
どもども、ごきげんようの万吉ですw
素晴らしい値引き。
Gグレードで乗り出し273は熱い。
我が初号機白リーフは走行10万キロに手が届くほど労わってるのでw期待してませんでしたがそれなりな下取り額でよかったです(契約してませんがw)
行きつけの町工場の車屋さんと話したら中古より40kw新車がよいのでは?って話になりました。
高いけどタイミング見続けて良いところ探します。
書込番号:21918273 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>まんきちおじ様さん
此の3月の決算期には、愛知県では大盤振る舞いが有りました。
40型リーフを購入ご検討でしたら、、、
万吉にぃさんには、次は9月が狙い目かと、お勧めします。
日 産車のほとんどのクルマの残価設定クレジットの金利が
1.9%なのにリーフだけは2.9%と強気な金利に成って居ます。
此の秋頃とウワサをされてるハイパワー.リーフの発表を待って
40型リーフの値動きを見定めて、残価設定クレジットの金利が
1.9%に成るのを見届けたら、思いっ切りお安くってぇのが万吉
にぃさんには、良いかなぁと半兵衛は思います!
日 産 以外のEV車が出揃う2020年頃には純木造の名古屋城の
天守閣も出来上がるかもです。
試運転かたがた名古屋に来たってちょうだい!!!
書込番号:21919605
2点
>尾張半兵衛さん
色々情報総合すると60kwが発売された次の決算って事で3月決定かな?
愛知まで行って購入するかねw
30kw中古でほぼ固まってた気持ちが新車に一気に傾いた。
グレードX
手出し270万の新車、30kw3年落ち120万
あと数ヶ月の間で残価クレジット含め答えは出そう。
初号機→新車、二号機→30kw中古がベストやけど5年前に500の出費でまた400の出費。
車お金かかり過ぎ。
でもリーフのランコスは最強
5年目車検も4万ちょっとでクリア
特に交換部品も無く光軸、サイドスリップだけで通りました。だから辞められない。
スレチすんまそん。
書込番号:21922568 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>でもリーフのランコスは最強
査定価格の下落具合も最強ですね!
書込番号:21923722
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > リーフ 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2026/01/09 13:54:55 | |
| 16 | 2025/12/27 20:04:06 | |
| 19 | 2026/01/06 18:21:59 | |
| 21 | 2025/12/12 6:31:57 | |
| 28 | 2025/10/19 5:47:35 | |
| 21 | 2025/10/09 22:39:50 | |
| 11 | 2025/09/09 8:31:44 | |
| 8 | 2025/08/27 1:03:35 | |
| 1 | 2025/07/27 16:56:42 | |
| 9 | 2025/07/26 23:04:22 |
リーフの中古車 (全2モデル/879物件)
-
- 支払総額
- 145.6万円
- 車両価格
- 135.0万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.0万km
-
- 支払総額
- 169.0万円
- 車両価格
- 160.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.5万km
-
リーフ G 純正ナビ・地デジ・本革シート・プロパイロット・BOSEサウンド・アラウンドビューモニター・クリアランスソナー・ビルトインETC・後席ヒーター・寒冷地仕様
- 支払総額
- 138.0万円
- 車両価格
- 118.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.9万km
-
- 支払総額
- 160.9万円
- 車両価格
- 148.8万円
- 諸費用
- 12.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
27〜798万円
-
17〜520万円
-
10〜98万円
-
41〜399万円
-
56〜660万円
-
69〜388万円
-
79〜150万円
-
45〜1400万円
-
155.0万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















