『前期型2018年モデルへのAI BOX導入について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > リーフ 2017年モデル

『前期型2018年モデルへのAI BOX導入について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:リーフ 2017年モデル絞り込みを解除する


「リーフ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
リーフ 2017年モデルを新規書き込みリーフ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

前期型2018年モデルへのAI BOX導入について

2023/10/15 07:33(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ 2017年モデル

スレ主 RC162さん
クチコミ投稿数:33件

前期型2018年式Gグレードの中古車を購入しようとしています。
こちらはCarplay やAndroid autoが使えるようですが、HDMI入力付きのOttocast Picasou 2 ProやAPPCAST Uを使えないかと考えています。
メーカーの適用表を見るとどちらも使えない事になっているのですが実際に使えてる方はいませんか?
感想も合わせてコメントいただけると助かります。
また、他にもオススメあれば教えてください。

宜しくお願いします。

書込番号:25463664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件Goodアンサー獲得:60件 リーフ 2017年モデルのオーナーリーフ 2017年モデルの満足度4

2023/10/15 08:33(1年以上前)

>RC162さん
前期型にはHDMI端子は付いてません。
https://www.youtube.com/watch?v=czkQhQparn4
この方法で観れる様です。

書込番号:25463737

ナイスクチコミ!2


スレ主 RC162さん
クチコミ投稿数:33件

2023/10/15 10:36(1年以上前)

早速返信ありがとうございます!

言葉足らずだったので補足させていただきます。
前期型のにHDMI入力が無いことは理解しており、私がやりたかったのはHDMI入力端子付きのAI BOXを装着することで、AI BOXに加えて将来に向けた拡張性として HDMI 端子を追加できないかと考えていました。
ただ HDMI 入力端子を備えた AI BOXの数は少なく、初めに記載した2 機種の AI BOX の導入を考えています。
HDMI 入力があれば 将来的には 最新のFire Stick も使用可能ってあるという 目論見です。Fire Stick は非常に レスポンスが良くかつ 安価なので 使い勝手が非常に優れていると考えているからです。


ですので 該当 2機種の AI ボックスを使用している方がいればその情報をいただきたいと考えています。
よろしくお願いします。

書込番号:25463938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:11件

2023/10/20 08:04(1年以上前)

AI Boxに動画配信サービスなどを直接インストールすれば良いのでは?

書込番号:25471001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 RC162さん
クチコミ投稿数:33件

2023/10/20 23:03(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

そのよう使い方も想定して入るのですが、外部入力があるとAmazon Fire stickが使えるようになります。
いくつかのAi Boxを紹介している動画を見たのですが、かなりもっさりした動きでした。

その点、Fire Stickが使えるとストレスのないレベルまで改善できるという目論見です。

このようなこと考えてHDMI入力端子付きを探しています。

2018年式の前期型にも接続できると良いのですが、、、。

書込番号:25472079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:11件

2023/10/21 00:00(1年以上前)

最新モデルはかなり早いCPUを搭載していてファイヤースティックとは比べものになりません。

KULU BOXワイヤレス CarPlay AI Box Android アダプター Android 13モデル 128G Micro SDカード HDMI出力 4G LET通信 Carplay、Android Auto対応 GPS/Beidou内藏 Youtube Netflix Amazon Primeなど動画視聴可能 画面分割機能 Nano simカード 【技適取得済み品】

https://amzn.asia/d/2C9Dlbr

書込番号:25472121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

リーフ 2017年モデル
日産

リーフ 2017年モデル

新車価格:315〜583万円

中古車価格:64〜440万円

リーフ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/952物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング